a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 19日

セリアのマステ と ネオ君のスプレーについて

おはようございます。

今日は晴れ 気温も30度近くまで上がる予報。

夏らしい日になるかな。








ずっと買おうと思っていた物を

やっと買いました。

c0250917_22481906.jpg
セリアのマスキングテープとテープカッター

我が家 マスキングテープを

かなり使います。

なので100円ので十分なんですよねぇ・・・。

その使い道とは・・・。


c0250917_22500408.jpg
ネオ君のスプレー防止の ペットシートを貼るために使っています。

スプレーするポイントが だいたい決まっているんですが

そのポイントが多い 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

我が家は借家なので 普通のテープを貼ってしまうと

家が傷んでしまいそうで

その点 マステは ちゃんと貼れるし 綺麗に取れる

助かるわぁ~。

で 可愛い物が多い。



c0250917_22574088.jpg
これも ずっと前にセリアで買った 布のテープです。

本当は こっちの方が粘着力が強くて良いんですが

テープの裏のナイロンが 取れにくく また老眼で見えにくいしで

今回は普通のマステにしました。

1番左のだけ 布です。

これは普通のだと思い込んで買って 帰って来たら布だったという・・・(汗)



このスプレー行為 一時 いや一瞬 改善されていたんですが

今は酷いです。

トイレは全く使わず 飾りのような物 

でも1度入ってはみる。

だから置いておかないとダメ。

うんちの方も このシートの上にします。

困るなぁって思うけど もう健康なら良いかと諦めました。

床を休みのたびに拭くのも もう癖になり これも良い事かな(笑)




ネオ君の 可愛いパワーは凄いもんです。

なんでも 可愛いから まぁ良いか許すになるもんね。

我が家 ネオ君に怒った事がなくて

甘やかしてばっかり( ´艸`)ムププ






私 月曜日の朝 会社で少し重い物を持って

腰がギグッとなり

それから 会社のみんなに 御婆さんと呼ばれるような歩き方をしてて

駐車場から事務所まで遠いので 近くの駐車場に止めようと

早めに家を出ています。

今日は会社に着いたのが 7時10分

それでも1台も空いておらず 仕方なく遠くから 御婆さん歩きで出勤。

も~辛いわぁ。

トボトボ歩いてグギッとくる ヒェーーー(*゚Д゚*)ェ… を繰り返してます。

それでも 昨日がピークだったようで 今日は少しマシなんですが・・・。

昨日 寝る前にロキソニンシップを貼ったのが良かったかなぁ~。

来週には走れるくらい改善してくれー(涙)

これも運動不足が原因かなぁ・・・。

本気で何か考えないと こんな事を繰り返しちゃいけないなぁ~。












今日も 御婆さん歩きで お仕事頑張ります。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  












[PR]

by ai-taeko | 2014-06-19 07:43 | 日記 | Comments(8)
Commented by sabu-mama at 2014-06-19 08:45
こんにちは♪
腰、大丈夫?
taekoさんのお婆さん歩きを想像して、思わずププッと笑ってしまった~。
会った事ないのに、ゴメンね~。 笑い事じゃないよね。
腰は大変!どうぞお大事に。

セリアのマステ&テープカッター、いいね!
セリアってよく聞くけど、残念ながら我が家の近くにお店がないので、
私は利用してないの。出来ないかなぁ。

ネオ君のスプレー対策、ご苦労様です。
借家との事だけど、ペットOKなんですね。
特に猫ちゃんは嫌がる方多いから、いい大家さんだね!(*´▽`*)
Commented by rose35s at 2014-06-19 17:33
お疲れ様です。
コレ!私も欲しいのにまだ買えてません・・・セリアちょっと遠いです。
近くにできて欲しいのですが・・・。
このアルフベットのヤツ持ってますよ、おそろいだぁ。

腰大丈夫ですか?
更にグキっとしないようにくれぐれも気をつけてください、どうぞお大事に。

動物も癒されるぶん色々大変なんですね・・・生き物ですものね。
でも可愛さには負けてしまうようですね!

Commented by daffy-at at 2014-06-19 18:17
こんにちは♪
マステは、100均で私も十分だと思ってる。
可愛いのもたくさんあるし、字が書けたり、壁に貼ってもセロテープよりしっかりしてるよね。
気分で色々変えたりね♪
梅シロップの容器に日付かいて貼ってます(*^^*)

ネオ君のスプレー行為、う~ん(>.<)だけど、健康な証拠かあ~!
夏になると、すこし大変じゃない?
可愛いから許すね(((^_^;)

腰、大丈夫?
大事にしてね。
腰が悪い人は歩き方でわかるそうだよ。
正しい歩き方じゃないけど、私も。
Commented by minto421 at 2014-06-19 20:46
こんばんは♪
たえちゃん
腰の具合は、どうですか~?
日が経ったら、痛みが軽減されるといいのにね^^
無理をしないで、ゆっくりと歩いてね。。

ネオ君用に、可愛いテープがあるのね
セリアは、色々な可愛いのがあるから楽しいよね~♪
私も
たえちゃんと同じで、甘やかしてばかりの親バカで~~す    汗
Commented by ai-taeko at 2014-06-20 07:53
sabu-mamaさんへ

おはよう♪

ねぇ~御婆さん歩き笑えるでしょ~(笑)
会社のみんなにも 御婆さんと呼ばれ 大笑いされています。
今日は随分と楽になり歩き方もマシになりました♪

セリアが近くにないんですねぇ。
100均の中でも可愛い物が多いと思うので
近くに出来ると良いのにねぇ~。

そうそう借家なんだけど にゃんこOKなんですよ。
最初 引っ越した時は シオンちゃんって子と あいちゃんの
2匹ったので 契約書には 「猫2匹同居」って書かれていて
見た時 嬉しかったのと笑えたのと(笑)
一時3匹になってたんですが 大家さん見ても何も言わずでした。
そのかわり入る時にクロスの張替え、畳の張替え 無しでした。
その条件で納得して入ったので仕方ないんですが
猫ちゃんが飼える条件が1番ですもんね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-20 07:59
ローズさんへ

おはよう♪
最近 セリアが近くに出来て便利になりました♪
以前はちょっと遠かったので買い忘れがあったら
はぁー もーっ!ってなってたんですが(笑)
マステおそろいなんですね♪ 嬉しい~♪

腰 ずいぶんよくなりました。
今までシップの効果って あんまり感じた事なかったんですが
今回はシップって凄いんだ!とこの年になって改めて気がついた事です(笑)

ネオ君のスプレーが酷くなり 本当に困っているんですが
顔を見ると怒る事が出来ず 怒ってしまうと 
怖がりなのでオシッコ出なくなるんじゃないかと思って
決まった所にシートを貼り付けて シートを替えたら終わりと
いうスタイルにしてみました。
可愛いから もう健康で機嫌よくいてくれたら良しです。
Commented by ai-taeko at 2014-06-20 08:03
daffyちゃんへ

おはよう♪
よく使うマステなら100円で十分だよね。
あんまり沢山あるから どれにしようかと悩むくらいだった。

そうそうネオ君のスプレー 1番困るのが今の時期 
梅雨時期が匂いも出て大変なんだよねぇ・・・。
もしかしたらストレスでかなぁって思ってみたり 
でも抱っこは嫌いだし だから遊ぶようにしてるんだけど・・・。
出なくなる方が怖いから もうこちらがネオ君に合わせる事にしました。
最初シートを貼ったのが気に入らなかったようで わざと違う所にしてしまったりしてたけど 今はシート目指して上手に出来るようになりました。
可愛い顔を見ると怒れなくてねぇ・・・。
もう元気で機嫌が良ければ いいかなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-20 08:06
mintoさんへ

おはよう♪
ねぇ~セリアに行ったら色々あって 本当に楽しいですよねぇ~。
ペットシート貼るのも少しでも可愛い方が気持ちが違うんですよね♪
ちゃんと貼れて剥がすのが簡単で家が傷まないってのが嬉しいです。

ねぇ~甘やかしてしまいますよねぇ・・・。
だって可愛んだもんねぇ~。
スプレーしても 可愛い顔を見たら 沢山出て良かったねぇって
逆に褒めてしまったり・・・(汗)
私も完璧に親バカです。
親バカにさせてもらえるのは嬉しい事だと思ってます(笑)


<< 先週の土曜日 と 花ふきん      つるなしインゲン収穫 >>