a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 13日

また梅仕事

おはようございます。

梅雨だけど 良い天気です。

朝から青空が見えるとテンションあがりますね♪










また梅仕事

どーしても 梅シロップが作りたくて

週末は絶対に時間がないと思って 

無理やり平日にする。

c0250917_22114002.jpg
仕事から帰って すぐに梅をつけて

晩御飯したり お風呂に入ったりしてから

乾かす。

もー眠くて眠くて ちょい後悔。


c0250917_22130500.jpg
氷砂糖と梅で作るシロップ。

こちらは3ヶ月もすれば出来上がるとレシピにあったので

炭酸で割って飲もう~♪



c0250917_22142903.jpg
ちょっと汗をかいてるようです。

これを 毎日 ゆすって美味しくな~れのおまじないを♪

大丈夫かなぁ~ カビがきたりしないかなぁ~と不安ですが

3ヶ月後を楽しみにしておこう~♪





こんなに梅仕事が楽しいって知らなかったなぁ~。

今年は楽しみを1個見つけれました。

良かった~♪




あれからネオ君 昨日の仕事から帰ったら 服を着てなくて

お母さんに聞いたら 

私が薬を飲ませて仕事に行った後

かなり吐いてしまったようで 気持ち悪そうなので脱がせたと。

病院に電話してみたら 

「薬が合わないみたいなので飲み薬は中止して 消毒だけして下さい」との事

お腹を消毒するので やっぱり舐めてはいけないと

また服を着せました。

元気がなくてね もー心配。

服を着たり、薬を塗ったりと 慣れない事をしてるからねぇ・・・。

かぶれている所は 少し赤みも引いて治ってるようなんだけど・・・。








今朝は猫キックなし~(笑)

消毒は気持ち良い~の顔です。

これがまた可愛い~♪

さて お仕事頑張ります~♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  









[PR]

by ai-taeko | 2014-06-13 07:45 | お料理 | Comments(22)
Commented by rose35s at 2014-06-13 07:56
またしたのですね!!
あ~私は今年は無理かな。
この瓶、小さめ?なんか可愛いです。
梅シロップね、作ってる方の見るとやってみたくなりますよね、美味しそうだし!

ネオくん、心配ですね。
今日は暑いしお洋服また脱いじゃうかな…早くよくなりますように。

今日は久しぶりに暑くなりそうなお天気です。
Commented by daffy-at at 2014-06-13 09:00
おはよ~^^
梅シロップ、仕込んだんだね。
お疲れ様(●^o^●)
炭酸で割ったり、牛乳で割る人もいるらしいよ^^
出来上がりが楽しみだね!(^^)!

ネオくん、心配だね・・・。
人間と同じで薬が合わないとか、あるんだね。
かわいそうに。
早く元気なネオ君になりますように。

私、今日はお仕事、お休みにしたんだけど。
膀胱炎の再検査に行くつもりで・・・
ところがさ~、月1の・・・になってしまって。フリーじゃん??(笑)
朝から、掃除に洗濯、そして大葉餃子作りに大忙しです!
今日1日がんばって^^
Commented by shizuku0826 at 2014-06-13 09:16
おはようございます♪
梅シロップ、出来上がりが楽しみですね(*^_^*)
梅仕事も楽しいでしょう~~

ネオ君、嫌なことばかりさせられるし
ストレスよね、可哀そうだけど
でも、我慢しなきゃね。
少し、痒み止んだかな?
洋服も、この時期だし、暑いしねぇ~
がまんがまん レオ君。。
Commented by momopororon at 2014-06-13 10:10
たえちゃ〜〜ん
おはよう〜〜
ごめんね。なかなか来れなかったσ^_^;
ネオ君かわいそうだったね。
かゆいからかくとまた、ひどくなるもんね。
うちのキャンディも最近痒いらしい。
今は足下で寝てます。
洋服、確かに猫ちゃんが着ているのは見たことないかも。
ちょっとの我慢だ。頑張れネオ君!
たえちゃんも、お薬飲ますのがんばってね。
久しぶりにポチ♪
Commented by sabu-mama at 2014-06-13 13:11
こんにちは♪
taeさん、梅仕事頑張ってるね。
出来上がりが楽しみね♪
私も早く作りたい~。でも梅来ない~。(-_-;)

ネオ君、少しはよくなった?
でも薬が強かったのね。可哀そうに・・・。
もうちょっとのガマンだよ~。
Commented by winedelunch at 2014-06-13 15:10
こんにちは^ ^
あちこちで梅仕事はじまりましたね。
ふぃーさん家も美味しく出来そうですね。

ネオ君、お大事にしてくださいね。
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-06-13 22:25
こんばんは。
ここの所 コメント残さずに ゴメンね(^_^;)
でも 毎日 遊びに来てるからね・・・。

taekoさん・・・梅仕事も 頑張ってるね
3か月後の 梅シロップの出来上がりが楽しみだね( *´艸`)PPPP

ネオくん。
大丈夫かな・・・。
暑くなっちゃうと どうしてもね・・・人間と同じで 不調も出て来ちゃうよね。
早く良くなってくれるといいね・・・
ネオくん。 ・・・頑張れ!!
早く 元気に な~れ!!
Commented by minto421 at 2014-06-13 22:25
こんばんは♪

たえちゃん
梅仕事を、頑張ってるね・・・
私も、梅シロップ作りたいんだけど、梅を買わないと^^

今日は、自分の病院や義母の用事や、娘に贈りものをしたら
時間がなくなって
無印の瓶までは、無理だった^^;
すっかり、疲れてしまって・・・
体力をつけないと、夏を乗り切れないよ~~~ぉ

ネオ君は、どうですか~
お大事にね、お薬を飲ますのを、頑張ってね^^
Commented by yunn-3 at 2014-06-14 18:07
こんにちは~!
今日も良いお天気になっちゃいましたね~
暑いくらい^^;
これから暑くなるとこの梅シロップが強い味方になるね~

ネオ君心配だね^^;
元気になってね!頑張れ!!
Commented by miporonn at 2014-06-15 14:01 x
こんにちは、お久しぶりです^ ^
梅雨に入るとこの時期、楽しみなことの一つに、梅仕事です。
私も今日小梅で梅干し作りしました^ ^
大きな梅は黄色くなるまで待ち…部屋中甘酸っぱい良い香りが漂ってますよ。
梅雨時の楽しいひと時になりますよね^ ^

梅雨時は体調も崩れがちになるから、ネオくんも梅雨疲れからかな?
ネオくん早く良くなりますように…☆

梅の出来上がりが楽しみですね^ ^
Commented by kotorishu at 2014-06-15 21:27
taekoさん、お元気ですか~♫
梅仕事シリーズ、楽しそう!シロップはtaekoさん得意なスイーツにも使えるので、楽しみが広がりますね (#^.^#)

ネオ君、辛い治療を頑張っているのね・・・涙
元気、いただきました~❤
Commented by ai-taeko at 2014-06-15 22:32
ローズさんへ

こんばんは♪
今まで梅仕事なんてやった事なかったので
なんだか楽しくなってしまって。
今年作った物が好評だったら来年も作りたいなぁ♪

ネオ君 服を嫌がって元気がありません。
この時期にねぇ そりゃ暑いですよねぇ・・・。
今は消毒だけなんですが 少し良くなってきています。
心配してくれて ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-15 22:36
daffyちゃんへ

こんばんは♪
梅シロップも作ってみたよ~。
daffyちゃんが作ってるのが美味しそうで♪
私も冷凍したかったんだけど 冷凍庫のスペースが無くて断念です。
ボチボチしわしわになってもらいます。
今は少し色が変わってきていてカビがこないか心配だよ。

ネオ君 服を着てるのが嫌で元気がなくてねぇ・・・。
そりゃ暑いよねぇ。
お腹の1番大きく毛が抜けてしまってる所が 毛が生えてきてるみたいなので もう少しの我慢です。

美味しそうな 大葉タップリの餃子みたよー!!
私も食べたいわぁ~。
来年こそは我が家も大葉の種を撒くー!!
Commented by ai-taeko at 2014-06-15 22:40
雫はんへ

こん♪
本当に梅仕事は楽しかったー!!
出来上がるまで ゆすったり これも毎日色が変わってたり
しわが出て来たーと観察も楽しいねぇ♪
今年作ったのが好評なら来年も楽しい作業が出来るなぁ~。

ネオ君 服が嫌で元気がありません・・・。
1番大きくかぶれていた所が少しよくなってきてるみたいなので
もう少しの我慢です。
薬が合わなくて 吐いて 物凄い下痢をしてしまって
可哀想な事をしました(涙)
早く治って欲しいなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-06-15 22:43
momoさんへ

こん♪
momoさん所の キャンディーも痒がってるんだねぇ。
この時期は かぶれやすいのかな?
薬が合わなくて そちらも大変で吐いてひどい下痢でねぇ。
今は薬をやめてるんだけど可哀想な事をしてしまったよ。

遊びに来てくれてありがとう♪
なんだか薔薇の香りが~♪
応援もありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-15 22:47
sabu-mamaさんへ

こん♪
梅あったかなぁ?
梅仕事が出来る時に買わないといけないから
さていつ作れる?ってなるからタイミングが難しいよねぇ。
梅シロップ上手に出来てるかなぁ なんかカビがきそうで怖いなぁ。

そうそうネオ君 薬が合わなくて可哀想な事をしてしまって・・・。
吐いて酷い下痢でねぇ・・・。
服着てるのも嫌で元気がないんだけど お腹のところが少し良くなってきてるから もう少しの我慢かなぁ・・・。
Commented by ai-taeko at 2014-06-15 22:49
wineさんへ

こんばんは♪
今年は初めて梅仕事にチャレンジしてみました。
やってみると楽しいですねぇ~。
今年作った物が好評だったら また来年も楽しく作れるんだけどなぁ。
毎日 変化を楽しみながら ゆすっています♪

ネオ君 少し良くなってきてるみたいです。
心配してくださって ありがとうございます。
嫌いな服も もう少しの我慢です!
Commented by ai-taeko at 2014-06-15 22:53
donaちゃんへ

こんばんは♪
梅仕事 初めてだから上手に出来るかどうかドキドキだけど
作業は楽しいねぇ~♪
まだまだ作りたい所ですが 初めては両方1瓶ずつ。
今年作ったのが好評だったら また来年も楽しく作業が出来るんだけどなぁ~。

donaちゃんのナナちゃんは ご飯食べれるようになったかな?
少しでも調子悪そうだと 落ち着かなくてねぇ・・・。
ネオ君 服が嫌いで元気がなくて可哀想だけど もう少しの我慢です!
Commented by ai-taeko at 2014-06-15 22:58
mintoさんへ

こん♪
色々忙しい1日だったんですねぇ。
そう行きたいと思っていても自分の事が後回しになってしまうから なかなか行けないんですよねぇ。
で行けても なぜか少し急いでる(笑)
若い事のように 本当にのんびりって難しくなりました。
来年こそは私も無印の瓶を買いたいなぁ~。
今年の物が好評だったらなんだけど(笑)

最近 疲れてしまうと なかなか普通に戻らなくて
毎日早く寝てしまってて時間が少ないー!!

ネオ君 1番大きくかぶれていた所がよくなってきてるみたいだから 嫌いな服もあと少しの我慢です!!
Commented by ai-taeko at 2014-06-15 23:01
ゆんさんへ

こんばんは♪
ゆんさんのお弁当食べたら元気になりそうだった!!
梅雨いりしてからお天気良いですよねぇ。
毎日暑い!
晴れの国 岡山って感じですよね(笑)

ネオ君 1番酷かった所が 良くなってきてるみたいなので
嫌いな服も あと少しの我慢です!!
暑いから可哀想でねぇ・・・。
Commented by ai-taeko at 2014-06-15 23:04
miporonnさんへ

こんばんは♪
可愛い小梅も売ってました!
これは梅干になるのかなぁと思って手にとってみたんですが
可愛いですよねぇ~。
ん?大きい梅は 黄色くなるまで待った方が美味しくなるの?
梅シロップ用に買った梅は少し黄色くなってて
甘酸っぱい香りがしてたよ。
今年の物が好評で来年も梅仕事が出来そうだったら
黄色くなってからやってみようかなぁ~♪
色々やってみるのって楽しいね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-15 23:10
kotorishuさんへ

こんはんは♪
kotorishuさんもお元気ですか~?
梅仕事 楽しいですねぇ~。
梅シロップも初めて作るんですが カビが来ないか心配ですが
少し汗をかいてきて シロップが出てきてるのかな?

ネオ君 服が嫌で元気がなくて・・・。
私が消毒してるから 私の事が今は嫌いなようです・・・。
う~悲しいわぁ~。
消毒しなくなったら また仲良くなれるかなぁ・・・。


<< 赤紫蘇ジュースとネオ君の様子      ネオ君の様子 >>