a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 12日

ネオ君の様子

おはようございます。

今日は朝から晴れ

昨日は雨が降って止んで晴れて 忙しそうなお天気でした。

蒸し暑かったねぇ~。








昨日 ネオ君 病院に行ってきたんですが

診断結果は

何かの細菌のせいで かぶれているそうです。

それが 何が原因かが解らないそうで・・・。

ネオ君 外にも出ないし ベランダだけ散歩するんですが

ベランダも細菌が居ないって事はないらしく・・・。

c0250917_20434300.jpg
これ以上 掻いて広がらないように 2週間 服を着ることに。

あんまり可愛くないでしょ・・・。

ワンコの服は多いけど にゃんこの服って 無いに等しかったそうで

このワンコ用の服になったそう。

エリザベスカーラーを するより服の方がマシよねぇ。




朝晩と抗生物質の飲み薬と 毛が抜けてしまってる所に消毒

消毒されるのは気持ち良いようで怒らないんですが

飲み薬が怒る怒る。

私 にゃんこに薬を飲ませるの上手な方だと思っていたんですが

ネオ君は難しい・・・。

朝から 猫キックの嵐を受けました(涙)


あーこれでまた ネオ君に嫌われてしまうわぁ~。


c0250917_20472953.jpg
病院でも かなり暴れたそうで

普段は本当に大人しい仔なので なんかショック。

帰っても 興奮状態でご機嫌悪しです。

この服も朝起きてみれば 階段の途中に脱ぎ捨ててありました(汗)

でも薬を舐めてもいけないしで また着せた。

エリザベスカラーの方が良かったかな?

あいちゃんの時のエリザベスカラーをしたら ご機嫌が悪いのが続き

歩きにくそうだしで困ったんですよねぇ・・・。

もう少し この服で様子をみよう。

ネオ君の楽しみのベランダで うたた寝も少しの間 禁止です。

可哀想に・・・。




次回の診察は2週間後 今度は私も一緒に行こう。





朝の猫キックで 毛だらけ 

コロコロして

お仕事頑張ります~。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  









[PR]

by ai-taeko | 2014-06-12 07:53 | にゃんこ | Comments(11)
Commented by sabu-mama at 2014-06-12 08:47
おはようございます♪
ネオ君、やっぱり痒かったのね~。(>_<)
ジメジメした時期だから、菌が繁殖しやすいのね。
早く分かって良かった。^^
痒がっている姿を見るのは辛いもの。
でもネオ君は、服やら薬やら、イヤなんだよね。
少しの辛抱よ!・・・と、ネオ君にお伝え下さい。

今日もお仕事、頑張って下さい~♪
Commented by kyokocat at 2014-06-12 09:19
ネオ君、大変でしたねー。というかお薬がある間がもっと大変なのかな?
不機嫌そうなのが写真から伝わってきます。早く良くなりますように!
Commented by shizuku0826 at 2014-06-12 09:48
おはようございます♪
この湿気が多い時期は、人間でもかびがはえそうだものね。
気をつけていても、感染しやすいのよね。

う~ん、犬みたいに猫、洋服着ないものね
その不満顔のレオ君、笑っちゃいけないけど
大暴れしなくなるな気持ちわかるような、、、(^_-)
早く痒みだけでも止まるとイイネ。

みぃやんも寒い日、集会に出るというものだから
洋服を着せて出したら、帰り着てこなかったこと数回www
それからは着せてません、洋服も見つからず(T_T)
Commented by daffy-at at 2014-06-12 12:19
こんにちは。
ネオくん、痒かったね~、かわいそうに
ねこちゃんにおくすりをあげるってむずかしいよね。
嫌がることはしたくないけど仕方ないね。
服、脱いじゃうのね、困るね(((^^;)
Commented by ai-taeko at 2014-06-12 12:52
sabu-mamaさんへ

こん♪
可哀想に やっぱり痒かったみたいです・・・。
まぁご機嫌悪くて薬を飲ます私には フン!って感じ(涙)
服も着せたしねぇ。
もう少しマシな服は なかったんだろうかと思ったんだけど
しっかりお腹が隠れる物が1番なので それを考えたら 
これしかなかったそう。
しかもバーゲンだったそう(笑)
せっかくの初めての お洋服~♪だったのになぁ・・・。
お母さんが選ぶのはフリフリの物ばかりだったそうで・・・。
ネオ君は男の子なんですけど~(笑)

ネオ君に 少しの辛抱だ!と伝えます~。
ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-12 12:55
kyokocatさんへ

こんにちは♪
不機嫌なのが伝わりましたでしょうか(笑)
私を見たら 服を着せて薬を飲ませる嫌な奴!!って感じでみております(涙)
大人しい仔が暴れるので なんともショックで。
早く治るように嫌われてもお薬頑張ります!
ありがとうございます♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-12 13:00
雫はんへ

こん♪
ねぇ~機嫌悪そうでしょ(笑)
もうプンプン 私にはフン!!!って感じですよ(涙)
みぃやん服をどこで脱いで来てしまったんだろう~。
もう想像したら笑えたよ~。
お母さん寒いと思って着せたのにねぇ~。
親心 猫知らずですわ。

ほんと最近イライラしてるなぁって思ったら
お腹が毛が抜けてて これだったんだーと思うと
早く気がついてあげれば良かったと反省しています。
消毒は気持ち良いようで塗ると目を細めるのが可愛くて♪
飲み薬 もっと上手に飲ましてあげないと!頑張るー!!
心配してくれて ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-12 14:21
daffyちゃんへ

こんにちは♪
そうなんよ~ 痒かったみたいで 早く気がついてあげれば良かったと反省だよ~。
薬を凄く嫌がってねぇ 怖い事や嫌がる事はしたくないんだけど
治さないといけないので こちらも頑張って飲ませます。
小さい体だから 少しの事がダメージが大きくて
可哀想だよ。

あんまり可愛くないから服脱いじゃうのかな(笑)
もう少し可愛いのがあれば良かったんだけど
掻かないようにだから お腹が隠れるのがこれしかなかったんだって(笑)まずは それが1番だから良しとしよう♪
Commented by h-717-m at 2014-06-12 14:34
こんにちは(*^^*)
今日はこの辺りが降って止んで晴れてのお天気です(^-^;
出かけは雨が降りそうだったので傘を持っていき、途中で降ってきたので傘を差し、お昼ご飯を食べてる間に雨がすっかり止んで晴れて暑かったです(*_*;
空が夏の空みたいでテンション上がりました♪

ネオ君、細菌だったんですね><
猫ちゃんでも痒いのはツライですよね。きっと。。
エリザベスカラーは確かにかわいそう(+_+)
犬でもかわいそうなのに、犬より小さい猫ちゃんに付けるのはもっとかわいそうですね><
ネオ君、早くよくなりますように(._.)
Commented by towananakao at 2014-06-12 16:56
ん~♪♪♪
ネオ君のお洋服姿、とっても可愛いですよ♡
可愛さが増しています笑

心配ですね。
どうぞお大事にして下さいm(_ _)m♡
Commented by minto421 at 2014-06-12 20:34
こん♪

ネオ君、お洋服が似合ってるニヤン~。
今の時期は
感染しやすいのかもしれないね^^;
抗生剤を処方して貰って、様子をみるのかもしれないね・・・
人間も、不快指数が、どんどん上がりそうだもの><

ネオ君
お大事にして下さいね
早くなおりますように、願っています。


<< また梅仕事      ししゃもの南蛮漬け >>