a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 11日

ししゃもの南蛮漬け

おはようございます。

今朝は薄曇り

全国的に雨が多いそう 傘を忘れずに~って

ラジオで可愛い声のお姉さんが言っていました。

梅雨だもんねぇ~。











以前から作ってみようと思っていた

ししゃもの南蛮漬け

いつもは 鮭で作る事が多いんですが

最近 お母さんがお魚全くダメが続いてて

私はお魚好きなので たまには食べたいんですよねぇ。

c0250917_21124526.jpg


仲良くして頂いてる お料理上手な h-717-mさんが

たまに作られているのを見て

そうだ! お母さんも ししゃもなら食べれるかなぁと思って作りました。
(人参 細く切ったつもりだったのに 太いわぁ~。)



c0250917_21150567.jpg


グリルで焼こうかと思ったんですが

揚げ物が好きなので 揚げたら生臭くなく食べれるかと思い揚げてみた。

冷蔵庫で冷たくして食卓に出してみたら お母さん食べました(笑)

あんなに お魚が好きだったのに全く食べなくなってしまって

毎日の晩御飯 本当に悩むんですよねぇ~。

でも本人に言わせれば

「私は何でも食べるよ~ 文句なんか言いません」と言い切る 

が 出しても食べない。

作りがいがなくて ヤル気が無くなる・・・。


h-717-mさん いつもお料理のヒントをありがとう♪



さて~今日の晩ご飯は何にする~?

ほんと悩むわぁ。






最近 ネオ君 お腹の所の毛が抜けて

大きく地肌が見えてる状態。

何回も舐めているようで 痒いのか痛いのか?

ブラッシングしても ノミが1匹も取れないので

ノミアレルギーでもなさそうなんだけど・・・。

見てみたら色んな所にハゲが出来ているみたい

妹が今日お仕事お休みなので お母さんと一緒に午前中病院へ行ってくれる予定。

ネオ君 怖がりだからなぁ 大丈夫かなぁ・・・。

あいちゃんが 強いノミアレルギーだったので ノミには気を付けているんだけど。

なんでもありませんように~。






今日もお仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


[PR]

by ai-taeko | 2014-06-11 07:40 | お料理 | Comments(9)
Commented by shizuku0826 at 2014-06-11 11:17
こんにちは♪
今日はいいお天気よぉ~~
雨、どこに行ったんだろう
灰も中途半端に流れてる(T_T)
お天気だから良いけど♪

お、シシャモの南蛮漬け
美味しいよねぇ~幾らでも食べられるし
お母さんも食べれてよかったですね。

で、ネオ君、どうたんだろうね、ストレスから舐めると聞いたことあるけど、、、心配ね。
なんとも、なかったらいいけど。
Commented by daffy-at at 2014-06-11 18:32
こんばんは♪
ししゃもの南蛮漬け、おいしそうだね。
もともとシシャモは骨まで食べるから南蛮酢に漬ける時間も少なくていいよね~!
シシャモは油で揚げると、はねない?
卵だから怖いな。

ネオくん大丈夫かな?
痒いのか痛いのか、話せたらいいのにね。
Commented by minto421 at 2014-06-11 20:46
こんばんは♪

ししゃもの、南蛮漬けが美味しそうね
さっぱり食べられるから、この時期にはいいよね^^^^
見た目も、色とりどりで。。。  綺麗だね
最近は、手抜き料理だから、ししゃもは、焼くだけしかしなくて~~   笑
たえちゃんを、見習わないといけない~!   汗

ネオ君は、大丈夫ですか?
たいした事がないといいけど、心配だね。
プリンも、今の時期は、散歩をさせないの^^;
何がいるか、わからないから~~
出掛ける時は、スプレーガードをふってからです。。
Commented by h-717-m at 2014-06-11 23:17
こんばんは(^^)
お料理上手なんて(*ノωノ) 
お母様食べてくれてよかったです♪

ネオ君、どうしたんでしょう?
毛の生え変わる時期とは関係ないんでしょうか?

今日はtaekoさんのおかげで自転車で実家に行けました(^^)/
Commented by ai-taeko at 2014-06-12 07:59
雫はんへ

おはよう~。
ししゃもなら食べれるようで(笑)
好き嫌いが多くて 子供のような母で困ります(笑)
蒸し暑くなると酢が入ってる物が美味しいねぇ~。
さっぱりと沢山食べれました~。

ネオ君 みぃやんみたいに集会に行かなくて ずっと家の中だからストレスだと思ってたら 細菌が繁殖してしまってたみたいで
どこで そんな菌が・・・とショックです。
昨日 家に帰ったら 妹とお母さん大掃除をしておりました。
ベランダも少しの間禁止で可哀想ですが また治ったら
ベランダで、うたた寝って もう夏だから暑いかー。
少しでも どこか悪くなると心配ですよねぇ・・・。
Commented by ai-taeko at 2014-06-12 08:04
daffyちゃんへ

おはよう♪
ししゃも 油で揚げる時に片栗粉をつけてみたんだけど
やっぱり少しはねたよ。
そう卵がねぇ。

ネオ君 本当に少し話せたら良いのになぁって
よく思うわ。
たぶん痒いんだと思うんだけどなぁ・・・。
舐めたり掻いたりしてハゲが色々な所に出来てた。
少しイライラしてるなぁって思ってたんだけど
これが原因でした。
可哀想なんだけど 今は薬を飲んで消毒してます。
話し合って 納得して薬を飲んで欲しいわぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-06-12 08:16
mintoさんへ

おはよう♪
ししゃもで作ったのは初めてでしたが美味しかったです。
野菜も沢山入れてたんですが 野菜嫌いのお母さんも
野菜を食べてたので良かったです。

プリンちゃん今の季節 お散歩しないんですね。
解るわぁ。
どこで何がいるか解らないんですよよねぇ。
ネオ君 外に出なくてベランダだけなのになぁ。
昨日家に帰ったら妹とお母さんが 家の大掃除をしておりました。
もー薬を飲ますのが大変 凄く機嫌悪しで 
私の顔を見たら逃げるー。
悲しいわぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-06-12 09:51
h-717-mさんへ

おはよう♪
沢山の美味しいパンを自転車で届けられたんですねぇ~♪
良かった!良かった!
お母さん喜ばれたでしょ~♪

ししゃもの南蛮漬けなら お魚嫌いのご主人も食べてくれるって
ブログに書かれていたので ならが我が家の母も!と作ってみたら食べました(笑)
ちょっと食べると自信がつくのか また違う魚も食べようかって
気持ちになるようで昨日は鮭の塩焼きを食べれましたよ~。
あんなに魚が好きだったのに食べれなくなって不思議ですが・・・。

ネオ君 ご機嫌悪しです(涙)
毛の生え変わる時期でもあって 家の中 フワフワの毛の塊が隅っこのに出来てしまう時期でもあります(涙)
今は薬を飲んだので様子見ですが 薬を飲ますのが私の役目なので また嫌われちゃうなぁ・・・。
悲しい~。
Commented by towananakao at 2014-06-12 16:58
私もししゃもの南蛮漬け大好きです♡
牛蒡や蓮根、鶏肉、イカも美味しいですよ(=´∀`)人(´∀`=)


<< ネオ君の様子      初うめ仕事 >>