2014年 06月 05日

センターへ移動 アマリリス


おはようございます。


とうとう昨日 中国地方も梅雨入り

今朝も雨で少し肌寒いです。

これから 太陽が恋しくなる時期ですね~。










先週の晴れた週末の日に

お母さんが1番大切にしている アマリリスが咲き始めました。

なので我が家のセンターに移動。

少しの間 総選挙なしでセンターを務めてもらいますよ♪



c0250917_21005533.jpg


物凄く大きなお花です。

まだまだ蕾がいっぱいで これからが楽しみです。

この子は とっても元気で 我が家でいうと誰よりも先輩。

こちらに引っ越して来て 直ぐに購入した物です。

後ろで プランターが 引っくり返ってるのは気になさらず。

私が庭で暴れている途中に撮った写真なので・・・。




c0250917_20594611.jpg

この子は去年 会社で花壇に挿し木をしていて

沢山あったので もう捨ててくださいって言われ

可哀想なので 連れて帰って我が家で挿し木した子

まだ半年くらいなのに お花が咲いてくれました。

植物って可愛いねぇ~。



c0250917_21044117.jpg
オルレアも 蕾が次から次へと咲いて

いまが1番綺麗な時です。

梅雨に入ってしまったから

ちょっと可哀想だなぁ。




昨日は間違わず歯医者さんへ行ってきました。

私が最後の患者さんだったようで

仕事が終わって どうやら 皆でどこかに行くって話を

楽しそうにしてて

どこに行くの~私も行くーって感じでした(笑)

いつも朗らかな感じで 笑顔が素敵な

歯科衛生士の女性がいるんですが

年齢は私に娘が居たら これくらいかな?ってくらい。

いつも いつも笑顔で これは仕事だからかな?って思ってたんですが

観察すればするほど そうではないみたい。

私も彼女のようになりたいと

いま目指してる女性です。

かなり年下ですが 素敵な女性なんですよ~♪

彼女を見ていると とても勉強になり

私に足りない物が沢山見えてきます。

これで怖い歯医者さんへ行く楽しみが出来ました。





全て あなた次第


そう私も目指せば 彼女のように

一緒にいて 朗らかな気持ちになれるような人になれる~♪










さて 雨の木曜日 明日来ればお休みだ!

お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-06-05 07:47 | ガーデニング | Comments(18)
Commented by shizuku0826 at 2014-06-05 17:46
たえさん、こんにちは♪
もうお仕事から帰る時間かしら
お疲れさま。。

大きなアマリリスね
色もピンクなんだぁ~
我が家のアマリリス
平凡な赤色が2輪だけ咲いて終わりました。

同性でも憧れる方っていますよねぇ~
年上であろうが年下であろうが・・・
色んな物見て、聞いて吸収する
私も、ときめきは忘れずに日々暮らそうと思います。
Commented by h-717-m at 2014-06-05 17:57
こんにちは(*^^*)
アマリリスって歌で名前を覚えましたがおっきなお花なんですね??
うちの母、おっきなお花が好きなので機会があれば買ってあげようと思います(*'▽')
taekoさんのおかげで花の知識が増えて嬉しいです♪

挿し木されたお花も蝶々のように見えて可愛らしいですね(*^^*)
Commented by daffy-at at 2014-06-05 22:36
こんばんは♪
アマリリスって言うんだね。
私もh-717-mちゃんと同じで、taeちゃんのお陰でお花の名前を知ることができます。
会社で貰ってきたお花、丈夫に育ったんだね~(*^.^*)
Commented by minto421 at 2014-06-05 23:09
こん♪

たえちゃん、ドラマ見たかな~?

アマリリスが、大きいのね^^
優しい色で、お花が豪華で素敵です。
笑顔の素敵な女性っていいなぁ~
回りを、明るくしてくれるよね・・・

心掛けが大事だね^^   うんうん。。
明日も、お仕事がんばってね~(*^_^*)
Commented by ai-taeko at 2014-06-06 07:41
雫はんへ

おはよう♪
今日は こちら朝から凄い雨です。
梅雨って感じだわぁ~。
アマリリス大きな鉢に植え替えてあげないと もうパンパンなのに毎年10本以上の花をつけてくれて 本当に元気です。
植物は何も言わないけど 本当に可愛くて元気をもらえます。

同性でも憧れってありますよね。
この歯科衛生士の彼女は本当に素敵で 私もこんな性格ならなぁって いつも思います。
年齢は関係なく尊敬です。
おねーちゃん 私も そうめんのつゆ教えて~♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-06 07:44
h-717-mさんへ

おはよう♪
そうそうアマリリスって歌ありますよね~。
どんな花なんだろうって子供の頃思っていたら
こんなデッカイ花だった!!
可愛いっていうより迫力がありますよ。
これが 何本も咲くので ご近所の方が1本分けて下さいって
来られるくらいです。

挿し木にして元気に育って 今年は花は無理かと思っていたら
小さい蕾をつけて咲いてくれた時は もー可愛いなぁって。
連れて帰って来て良かったです♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-06 07:47
daffyちゃんへ

おはよう♪
アマリリス 大きいから可愛いっていうより迫力があってねぇ
実物を見て欲しいくらいだよ。
買った時は小さかったのにねぇ。
環境が合ったのかな 元気に大きくなってくれて嬉しいです♪
お花の名前 覚えても直ぐ忘れてしまって ブログで仲良くして頂いてる方に教えてもらうことが多いです。

挿し木で成長してくれお花をつくてくれて本当に可愛いです♪
連れて帰って良かったー♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-06 07:52
mintoさんへ

おはよう♪
また早い時間から寝てしまってドラマ観れなかった~。
今日帰って録画を観なくちゃ!!

アマリリスの色 淡いピンクで本当に綺麗ですよ~。
でもあまりに大きくて迫力があって凄いです(笑)
毎年10本以上の花をつけて ご近所の方が1本くださいなって
来られます。
ご近所の方も楽しみにしてくれてて嬉しいです♪

とても素敵な彼女で 毎回観察して そっか こんな時はこうゆう風な受け止めか方をして こう答えるんだーと心にメモメモ(笑)
彼女のようになりたいけど 彼女のような娘が欲しかったなぁ♪
Commented by miyabiflower at 2014-06-06 09:45
やさしい色のアマリリスですね。
私も引っ越しで捨てるから、という柑橘類を鉢ごといただいてきて
それを育てています。
捨ててしまうと聞くとかわいそうで引き取ってしまいますよね♪
きれいに咲いてくれたのですね。
「ありがとう」って言っているかも知れませんね。
同性で素敵な人に出会えるとうれしいですよね。
身近にお手本にしたい人がいるってしあわせなことです。
きっと なれますよ、その方のように^^
Commented by momopororon at 2014-06-06 10:34
こんにちは。
この度は、本当に優しいお心遣いに
とっても感謝しています。
たえちゃんは、じゅうぶんに魅力的だわ。
今回、人の優しさに
胸がいっぱいになりました。
このアマリリスの色のように
優しい気持ちになったの。
本当にありがとうね。
こちらも、梅雨入りです。
雨が、いろいろ流してくれて、
雨が止んだら
虹の橋が見られるといいなぁと、思っています。
Commented by yunn-3 at 2014-06-06 22:55
こんばんは。

アマリリス・・・うちの炊飯器のアラーム曲です
こんな立派な花なんですね~♪
どのお花も大切にされてて
taekoちゃん家のお花は幸せだな~(*^_^*)

素敵な人を素敵だな~って言えるtaekoちゃんも
素敵な女性だな♪って思うよ(*^_^*)
Commented by kotorishu at 2014-06-08 15:45
taekoさん
こんにちは♪
美しいアマリリスですね~
華やかで遠目からでも、目に飛び込んできますね。
アマリリスの曲が頭に浮かびました~♫
お母様は曲もお好きかしら?

年が離れても憧れる女性・・・とっても素敵な方なのですね~
身近にいると良い影響があるので、嬉しいですね♪
Commented by sabu-mama at 2014-06-08 22:32
こんばんは♪
オルレアの花、いっぱい咲いてる~。
ウチの地植えは、細くて小さいの。
これから育って欲しいなぁ。
アマリリス、大きくてキレイね。^^
お母さんもtaekoさんも、この立派なアマリリスを見て、
元気もらうでしょう~?

お花が挿し木で付いてくれると、嬉しいね。
今年は紫陽花を挿し木で増やそうと思います。
Commented by ai-taeko at 2014-06-09 07:47
miyabifiowerさんへ

おはようございます♪
アマリリス今朝見てみたら まだまだ蕾が出て来てして
凄い勢いです。

まだ生きているのに捨てるなって聞くと可哀想ですよね。
柑橘類の鉢 引越しには連れて行ってもらえなかったんですね。
次の場所によっては沢山の鉢を置けなかったりしますもんね。
miyabiflowerさんに貰われて 喜んでいるだろうなぁ。
実をつけて恩返しかなぁ~。
植物も成長を見ていると可愛いですよねぇ♪

素敵な女性に私もなりたいなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-09 07:52
momoさんへ

おはよう♪
週末は忙しそうだったけど大丈夫かなぁ~。
生きていいると色々な体験をしますよね。
私は あいちゃんが亡くなった時 ビックリしました。
長生きだったから仕方ないんだけど こんなに必要としているから神様は連れて行ったりしないだとうと思ってた所があって。
なんとも考えが幼稚で情けないけど。
いつか必ず雨が止んで 虹の橋が見れるよ。
いつか必ず会えると信じてます♪
ボチボチのんびり元気に♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-09 07:57
ゆんさんへ

おはよう♪
炊飯ジャーがアマリリスの曲なの~素敵!
我が家はアラーム音 ピッピッなんだよなぁ なんか寂しいわ。
このアマリリス ビックリするくらい手入れしなくても
こんなに立派になってくれました。
育て易いんだと思います。
鉢が大きな素焼きなので もしかしたらそれが良かったのかも。
もう大きくなりすぎて植え替えをしないとダメなんだけど
失敗して咲かないと怖いので出来ないでいます。

歯科衛生士の彼女 どんなに忙しくても笑顔で
本当に感心します。
私に子供が居たら これくらいかなぁって思うくらいの年齢なのに これは生まれつきの性格かなぁ?
こんな人になりたいと こっそり憧れています。
目標にしたら近づけそうな気がして♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-09 08:01
kotorishuさんへ

おはようございます。
アマリリス迫力があって怖いくらいですよ(笑)
毎年 毎年元気に咲いてくれて 本当に元気をもらっています。
お母さん アマリリスの曲好きかなぁ~♪
アマリリスが大切過ぎて ご近所の方が欲しいと言っていいるのに むーっだったりしたんですよ(笑)
去年くらいから 褒められると嬉しいようで 直ぐに切って
分けてあげれるようになりましたが(笑)
kotorishuさんのお庭も素敵ですねぇ~。
紫陽花も綺麗だし 私の知らない綺麗なお花がいっぱい。
写真を見て うっとりでした。

身近に目標になる女性が居ると刺激的
本当にありがたいです。
私も素敵な朗らかな女性を目指したいです~♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-09 08:53
sabu-mamaさんへ

おはよう~♪
オルレヤ我が家のも小さいよ~ もっと大きくなる想像だったので マーガレットの後ろに種を蒔いてしまったので
今年 種がとれたら他の所に撒きたいなぁ。
mintoさんの所は背が高そうだったけど肥料かなぁ。

アマリリス 何も手入れしていないのに毎年大きな花を沢山咲かせてくれて 本当に元気を貰ってします。
最初は小さくてお花は2輪だったのに 環境が合ったのか
誰よりも大きくなりました(笑)

紫陽花を挿し木されるんですね。
私もチャレンジしてみようかな~。
母の日にプレゼントした紫陽花増やせるかなぁ~♪


<< レア・チーズケーキ      久しぶりのメンチカツ >>