a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 03日

復習の イチゴケーキ

おはようございます。

今日にも梅雨入りかと思っていたけど

太陽が少しだけ顔を出しています。

雲が多けど 今日は雨が降らないみたいです。











土曜日 復習のために イチゴケーキを焼きました。

教室で習ったのと 全く同じ感じにしたかったので

c0250917_21070243.jpg


15センチの型を購入しました。

これ ブログで仲良くして頂いてる

h-717-mさんの教えてもらった100均の物です。

ただ100円均一の中の300円商品でした。

もー焼き上がりも大満足 私もこれで十分です♪

良い事を教えてくれて ありがとう~♪


c0250917_21100125.jpg


出来上がり~♪

ミント以外は 教室と全く同じにしてみました。

やっぱりナッペも絞りも難しいわぁ・・・。


c0250917_21115029.jpg


ムフフフッ 2個作りましたよ。

我が家用と正ちゃんち用

私の作ったケーキを1番食べてくれているのは

正ちゃんの家の家族なので 教室に行った成果を感じてもらえるかと思って。

まだ感想を聞いてないけど どうだったんだろう?

c0250917_21144182.jpg


絞りが・・・。

ちょっと泡立て過ぎてしまったのもあるんだけど

この日は ちょっと体調が悪くて 手が震えていた(汗)

なんでそんな時に作るのよ~って自分でも思うんだけど

イチゴが もう終るぞーと焦っててねぇ~。

正ちゃんんが見て 

「生クリームが震えてるよ」って(笑)

休憩しないといけない時は ちゃんとしないとダメだと反省。

気持ちに体がついて行ってくれなくて 自分に腹が立つ事 たびたびだけど

そろそろ この年齢で 自分の事を自分が分かってあげないとね。





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




少し前に観た夢の事なんですが

言葉だけ鮮明に覚えていて

誰かが私に 何回も

「全て あなた次第よ」って

「あなた次第で なんとでもなるのよ」って言ってる夢。

夢の中で 「本当?」って聞いたら

「全て あなた次第」って言うだけ

女性の声なんですよねぇ。


目が覚めてから ずーーーっと考えてて

幸せになれるかどうかは あなた次第だと言ってくれてたんだと思うんですよね。

考え方 見方 

それも わたし次第で変わりますよね。


私を見てて もーそうじゃないでしょーー!!!

って思って 誰かが言いに来てくれたのかなぁ~。

ありがたく 実践してきたいと思います。


全て良い方向へ~♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  








[PR]

by ai-taeko | 2014-06-03 07:32 | スイーツ | Comments(16)
Commented by rose35s at 2014-06-03 08:22
2台も同じに綺麗じゃないですか!!
売り物にできそうです。
イチゴまだちょっと寂しいけどお店にありますね♪これは立派ですね。
作り慣れてますよねぇ、2つもできるなんて素晴らしい~。
この間作ってみてこれは大変と思ってしまった。
生クリームの状態次第!絞りはほんと難しいです…。
すっごく綺麗ですよ♪
生クリーム、ハンドミキサーでも味は一緒だと思います。
Commented by sabu-mama at 2014-06-03 08:50
いいなぁ、正ちゃんち。
いつもtaekoさんの美味しいケーキが食べれるのね。
皆、美味しい~って食べているわよ。(*´▽`*)
taeさん、どんどん上達していくね♪

夢の女性は誰なんだろう?
でも後押ししてくれる、有難いお言葉!
何かに悩んだら、この言葉を思い出そうね。^^
Commented by miyabiflower at 2014-06-03 09:24
とてもきれいな仕上がりですね。
おいしそう!!
ケーキは作っていて楽しいですよね。
「全てあなた次第」・・・。
確かにそうですね。すべて自分の気持ちから始まるような気がします。
・・・と書きながら、ケーキが食べたくなってきました^^
Commented by kotorishu at 2014-06-03 15:14
taekoさん
こんにちは♪
苺のケーキ、とっても美味しそう~!
正ちゃん&正ちゃんファミリーも大喜びでしょう (#^.^#)
羨ましゅうございます♫

全てあなた次第・・・深い言葉ですね。
夢の女性は女神?もしくは美輪先生?
Commented by daffy-at at 2014-06-03 16:07
こんにちは♪
お店で売ってるケーキみたいだわ~!
いいなあ、こんな美味しそうなケーキを作ってくれる人が居て。
いちごの季節はそろそろ終わりだね。
ケーキにはイチゴがあった方が華やかだね。
夏になるとどんなフルーツがケーキにあうのかな?
どんどん上手になっていくね~(*^.^*)

全てあなた次第…。そうだね。
でも誰なんだろうね。
迷った時に言ってほしい言葉かも。
Commented by minto421 at 2014-06-03 21:16
こん♪

美味しそうなケーキですね^^
お店屋さんと、同じだぁ~~
正ちゃんが羨ましい」です     笑

全てあなた次第って・・・意味のある言葉だね
私の、空っぽの頭で解釈してみようっと。。。
お勉強になりました、ありがとうね~(^_-)-☆
Commented by h-717-m at 2014-06-03 22:56
こんばんは(*^^*)
300円商品でしたか~(._.) 
5年以上前に買ったのでてっきり100円で買ったものだと思ってました(^-^; すみません。。
ケーキ、完璧ですね♪♪ 凄い美味しそう(*‘ω‘ *)
食べたいです♪

「全てあなた次第」
確かにそうですね(*^^*)
不思議ですが、ありがたい夢ですね。
Commented by shizuku0826 at 2014-06-03 23:13
こんばんは??
ケーキ作り楽しそう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しく出来ることが一番よねぇ〜
そして好きな人に食べてもらう♡

夢に出てきた女性は誰かしらね
きっとあなたを守ってくれる方かもしれませんね

Commented by ai-taeko at 2014-06-04 07:47
ローズさんへ

おはよう♪
なかなか難しいです。
ジェノワーズは前日に焼いておいたので 土曜日はデコレーションするだけだったんですが、机の上がゴチャゴチャになってまいたよ(笑)
生クリーム 途中まで手で頑張ってみたんですが 
2個分 400mlなので諦めた(笑)
思うように出来ないから 綺麗に作ろうと思って
楽しいのかな~。
次回は レアチーズケーキを作ります♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-04 07:50
sabu-mamaさんへ

おはよう♪
正ちゃんの家に行ったケーキは幸せで 直ぐに食べてもらえるんですが 我が家のは なかなか減りません(汗)
なので 正ちゃんちには15cmは小さいかも(笑)

夢の女性は誰なんだろう?
何回も あなた次第と繰り返してて 不思議な夢でした。
お婆ちゃん? それとも あいちゃん?
私の事を思って言ってくれてる言葉なので
ちゃんと実践出来るように 心の中で毎回唱えるようにします!
Commented by ai-taeko at 2014-06-04 07:54
miyabifiowerさんへ

おはようございます。
ケーキ作り なかなか上手に出来ない所が楽しいのかも(笑)
どうしてもナッペと絞りが上手にならなくて
これも練習あるのみですね。

全て あなた次第って言う言葉を何回も繰り返してて
私の考え方 見方を変えれば 違う世界が広がっているような
気持ちになれました。
いつもの自分が直ぐに顔を出すんだけど これからは少し考え方を変えてみたいです。



Commented by ai-taeko at 2014-06-04 07:57
kotorishuさんへ

おはようございます。
イチゴが もう終わりですねぇ。
赤くて可愛いから イチゴ頼りのケーキなのに(笑)
まだ正ちゃんからの感想を聞いてないので どうだったんだろう?
なかなか しっとりした生地が焼けなくて悩むし 絞りは震えてるし(笑)

あの声は美輪さんだったのかな?(笑)
何もかも わたし次第なので 幸せが近くになった気持ちになりました。
考え方を変える事って難しいですが 心がけていこうと思います。
Commented by ai-taeko at 2014-06-04 12:35
daffyちゃんへ

こんにちは♪
誰かにぷれぜんとした時 きゃー嬉しい!!って言って欲しくて
上手になりたいんだけど なかなか難しいわぁ~。
絞りで手が震えて(笑)
最後の最後で これかぁみたいな。

ねぇ 全てあなた次第って何度も言われると
何かの意味があるように思えて考えてしまった。
ほんと迷った時には言って欲しいなぁ。
Commented by ai-taeko at 2014-06-04 12:37
montoさんへ

こん♪
ケーキ少しでも上手になりたくて お友達にプレゼントしても
喜んでもらえるようなのが作りたいです。
これは練習しかないかなぁって思い これから ちょくちょく
作りたいです。

全てあなた次第って何回も言われると 
私が気が付いて無い事があって 見逃してしまってるんじゃないかと思ってみたり。
受け取り方を変えれば 全く違った意味になる事だったりでしょうか?
目が覚めて不思議な気持ちになりました。
実践しないとなぁ。
Commented by ai-taeko at 2014-06-04 12:42
h-717-mさんへ

こんにちは♪
素敵な事を教えてくれてありがとう♪
ケーキの型が300円で買えてしまうなんて感激です。
値段を300円って書いたのは ブログを見てくれて
私も買いに行こう~って思ってくれる方が居たら~と思ったからなんですよ~。
他に底が外れるタイプの物もあって悩んで 今回はこちらを1個だけにしました。
この値段なら色々買っても お財布に優しい!
本当に充分な型でした!

そうなんです。
目が覚めた時 凄く不思議な気持ちでした。
全てあなた次第と言われると 本当にそうだなぁって思えて
ありがたいです。
これで幸せが近くになったような気がするし 今も充分幸せだなぁって思います。
Commented by ai-taeko at 2014-06-04 12:46
雫はんへ

こん♪
ケーキを作ったり パンを焼いたりが楽しくて楽しくて
1人遊びが好きなようです(笑)
ちょっとでも上手になりたくて これは練習しないとダメだなぁ。
いつか雫はんに食べてもらう事が出来る時は
もう少し上手になってるよ~♪

全てあなた次第って何度も言われて
起きてから 凄く考えました。
きっと 考え方 受け取り方 見方を変えた方が
幸せになれると思ってくれた誰かが 私に言いに来てくれたんだと思います。
言いに来てくれるなんて幸せな事だと 出来るだけ この言葉を
思い出して幸せな気分を探したいと思います♪


<< 久しぶりのメンチカツ      カタツムリと蚊取り線香 >>