a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 31日

フレンチトースト

おはようございます。

お天気が良いので 布団を干したり

シーツを洗濯したりと 気持ちの良い朝です。

週末の朝は お洗濯から始まるのが1番好き。

干す時に日焼けしそうだけど まぁ~夏なので少しは日焼けしておこう♪





今日の朝ごはん

c0250917_09552849.jpg

フレンチトーストを作ってみました。

たまに凄く食べたくなるんですよねぇ~♪

今日は 牛乳 たまご お砂糖 ハチミツ バニラオイルを入れてみました。

いい加減の分量で作ってしまうので 毎回 味が違う~。



c0250917_09574813.jpg

今日の出来上がりは まずまず!

前の日から たまご液に漬けておこうと思っていたのに

すっかり忘れてしまっていて もう少し漬けていた方が良かったかな。

弱火で ゆっくり焼いて 焦げ目も私は これくらいがベスト。

バターの香りって 本当に食欲をそそりますね。

お母さんも 妹も ペロリと食べてしまいましたよ。







今週末は 少し のんびりと過ごして体調を

整えたいと思います。




みなさんも 素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-05-31 10:06 | スイーツ | Comments(12)
Commented by mana at 2014-05-31 16:01 x

こんにちは♪

週末晴れてくれると助かりますよね~
我が家も今日は洗濯三昧しております^^
美味しそうなフレンチトーストです~
息子が家を出てしまってから作ってないな~
彼の大好物なんです^^

>そうそう 憂鬱な梅雨時期も吹き飛ばせ!
って かたつむり作っただけでヘトヘトなんですけど^^;

Commented by minto421 at 2014-05-31 20:31
こんばんは♪

今日も暑かったですね
急に、真夏になったみたいで
早くも不快指数が、上がってるぅぅ^^;

フレンチトースト、美味しそう
食べたくなりました~♪
独身の頃は、友達と喫茶に行って良く食べていたなぁ~~
明日、作ってたべようかな。。
今日は、ゆっくり過ごせましたか~?
無理しないで、身体の調子を整えて下さいね~(^_-)-☆
Commented by h-717-m at 2014-05-31 21:59
粉糖がかかると、より美味しそうですね(*^^*)
私も食べたいです!!

お布団を干して、シーツを洗濯して、衣類を洗濯して〜と、何度も洗濯機を回すの好きです(^O^)
今日は洗い立てのシーツで就寝ですね〜♪
Commented by daffy-at at 2014-06-01 06:16
おはよう♪
フレンチトーストに、粉砂糖があると一気にランクが上がる(*^^*)
みんな喜んでくれて良かったね。
朝から贅沢気分だね~!

最近、空が霞んでてなかなか洗濯物を外に干せてないや(*_*)
5階に住んでると良くわかるんだけど、いつも見える山が見えないと、不安になります。

昨日はゆっくり過ごせたかな?
私は、運動会で焼けて、暑かったよ~(((^_^;)
冷えピタ貼って寝ました。
Commented by shizuku0826 at 2014-06-01 18:40
こんにちは♪
たまに食べたいフレンチトースト
前の晩から漬けこんでいるといいかもね
知らなかったぁ~そうだよね味もしみこむしね♡*+:•*∴
やっと今日から、ゆっくりできそうです
ここ数日、PCも開く時間がなくてww
iPhoneからの読み逃げでした。
またね**✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿
Commented by sabu-mama at 2014-06-01 22:50
こんばんは♪
私、パンケーキよりフレンチトースト派です。
それもフランスパンで作るのが大好き!
へ~、前の日から漬け込むの?
今度やってみるね。

昨日今日と暑かった~。(*_*;
お洗濯、沢山出来たかな?
明日からまたお仕事、頑張ってね~。
Commented by ai-taeko at 2014-06-02 07:52
manaさんへ

おはようございます。
カタツムリ作ってみましたが まー可愛くない
改めてセンスがないことを知る~(笑)

フレンチトースト息子さんの大好物なんですね。
離れてしまって寂しいですが またお出掛けされて
綺麗な写真が見たいなぁ~。
息子さんの入学式の時の写真 楽しかったです!
フレンチトーストって たまーに食べたくなりますよね♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-02 07:56
mintoさんへ

おはよう♪
たまに甘いフレンチトーストが食べたくなりますよね。
そうそう 私も喫茶店で食べてたなぁ。
その頃は お家で作れるなんて思ってなかった(笑)

この週末は本当に暑かったですね。
もー2階の部屋で煮えそうだったよ。
で慌ててエアコンのお掃除したり 扇風機出したりと
家に居ると なかなかゆっくり出来ないなぁ。
でもお掃除してスッキリしたので これも週末の良い過ごし方かなぁ♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-02 07:59
h-717-mさんへ

おはよう♪
少し前にohanaさんが作られているのを見て
美味しそうだなぁって思って作ってみました。
バタバタする朝に ちょっとカフェ風にと思って
粉砂糖をフリフリしてみた(笑)

シーツがサラサラしていると寝る時気持ち良いね~。
爆睡出来ました!
頭スッキリ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-02 08:37
daffyちゃんへ

おはよう♪
たまに朝から甘いフレンチトーストが食べたくなるよねぇ~。
ちょっと粉砂糖とミントがあると御洒落に見える~(笑)
粉砂糖 泣かいない粉砂糖だから いつまでも美味しそに見える(笑)

daffyちゃんは5階に住んでるのね~。
景色が良いんだろうなぁ 最近 視界が悪き事 こちらでも多くなったよ。
子供の頃って こうだったかな?
車も真っ白になってしまって。

この週末は運動会だったんだね。
暑かったのにお疲れさまでした。
息子ちゃん 頑張ったかなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-02 08:39
雫はんへ

おはよう♪
忙しくされてたんですねぇ~。
素敵な景色だったから 旅行かなぁ~♪
深呼吸したくなる景色だったー♪
楽しい忙しさだったのかな それなら私も嬉しいな♪

たまに食べたくなりますよね。
朝から甘いフレンチトーストを食べて のんびり~って
思ってたけど なかなか出来ないねぇ~。
日曜日もバタバタ過ごしていました。
ちょっと のんびりしたいなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-06-02 08:57
sabu-mamaさんへ

おはよう♪
フレンチトーストと言えば 私もなぜかフランスパンで
作る事が多いです。
最近はスーパーで安く売られている少し柔らかめのフランスパンです(笑)
前の日から漬け込むとフワフワになると思います~♪

沢山 お洗濯して 少し遅いけどエアコンの掃除をしました。
毎年 もう少し早めにしておこうと思いながら 使う時にする(汗)
でもスッキリ出来ました!

今週もお仕事頑張ります!


<< カタツムリと蚊取り線香      薔薇フェアー  >>