a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 28日

防虫ネット購入

おはようございます。

今朝は肌寒かったけど 良い天気です。

昨日も早い時間から寝てしまい 

観ていたテレビの続きはどうなったんだろう・・・。

晩ご飯の時に 妹とビールを飲んだので

寝てしまってはいけないと 直ぐにお風呂に入ってて良かった~。

今日はもう少し起きてたいわ。







土曜日に正ちゃんにお願いして

お買い物に付き合ってもらいました。

どうしても欲しかった物。

c0250917_18253702.jpg


防虫ネット。

麦わら帽子につけて使用します。

なかなか近くのホームセンターでは見つける事が出来ず

少し離れた所にある 「コメリ」まで

農業用具の物が多く置かれてると聞き ここなら絶対あると思って行ってみたら

直ぐに見付ける事が出来ました。


c0250917_18280565.jpg


私も このように 

長袖 長ズボン 長靴 軍手 防虫ネットで 

虫が怖くなく 心ゆくまで草抜きが出来るんじゃないかと♪

このタイプだけじゃなく 色んなタイプの防虫ネットがありましたが

防虫ネット初心者の私は まず1番手頃な値段の物から

こちら400円しなかったですよ。


最近 蜂がよく遊びに来てくれてるので 怖いんですよねぇ。

水まきした後 ゆっくり水を飲みに来てくれれば良いのに

まきだすと直ぐ来る~。






「コメリ」に行くのは初めてでしたが

鉢植えのお花や 苗が多くて 凄く素敵でした。

実がなる木も沢山売っていて 自分の庭が持てたら植えてみたいなぁ。

何を1番に植えようかと想像するだけで楽しかったです。

可愛いレンガで花壇が直ぐに作れる物も売っていて

時間を掛けて ゆっくり行きたい所になりました。




将来の庭を想像しながら

今日もお仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


[PR]

by ai-taeko | 2014-05-28 07:35 | 日記 | Comments(18)
Commented by daffy-at at 2014-05-28 08:45
おはよう!
もう暑くなってきたから、虫発生してるよね~!
これなら、蜂が来てもまだましかな?
でもあの羽音が嫌~!
これで頑張ってお庭もお手入れ出来そうだね(^-^)
Commented by sabu-mama at 2014-05-28 09:10
こんにちは♪
だんだん蒸し暑くなって来ました。
梅雨入りも、もうすぐね。

防虫ネット、taekoさんちより、我が家に必需品よね~。笑
私も買いに行かなくちゃ!
Commented by rose35s at 2014-05-28 10:13
やっぱり似てる!
私もコレかなり気になってたのですが女子はこんなの使わない?なんて買えずにいました(笑)
必要ですよね!外に出ればこれからは蚊にさされるし嫌だなぁ。
うちの近くのコメリ小さいけどなかなか品揃えよくて!楽しいですよね♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-05-28 10:25
おはよう♪
防虫ネットを装備していると お庭のお手入れも 
虫を気にすることなく 集中して 頑張れそうな気がするね。
いいもの 見つけたね( *´艸`)♪♪

そうそう コメリ・・・ってお花いっぱいあるよね
お値段も なかなか いい感じだし♡
うちも 家から40分~50分くらいの所にあって たま~に行く程度だけど・・・
色々 見てしまうよ。

 
Commented by momopororon at 2014-05-28 12:20
こん♪
サボりにサボっています??
私も、防虫ネット持ってるよ〜〜
蜂や蚊は、黒い物に寄ってくる〜〜って聞いたので
白い防虫ネットを買ったら
視界の妨げになってしまい、
黒を買い直しました。
なのに、狭い庭だから、
帽子のツバが邪魔で
ついつい何も付けないで作業しちゃいます。
蜂も、何もしなければ襲ってこないけど
前にスカートに入り込み
太ももをチクリ!
痛かった〜〜
それ以来スカートで、庭に行くのをやめたの(*^o^*)
Commented by minto421 at 2014-05-28 13:21
こん♪

これからは、蚊がいるから
花に水やりも、気をつけながらですよね^^
防虫ネットがあると、便利よね

数年前に、枝垂れ梅に、蜂が巣を作っていて
ホームセンターで薬をかって散布して退治したけど・・・
これからの時期は、蒸し蒸しだから、防虫ネットの登場が増えるかもね~^^
Commented by yunn-3 at 2014-05-28 16:06
こんにちは~
わかります~!草抜きしたいけど
蚊がいたり・・・蜂もいたり
蚊取り線香をもったまま移動するのもね~^^;
これだと大丈夫そうですね!

また、taekoちゃんの素敵なお庭がグレードアップしちゃいますね!
楽しみです~♪
Commented by shizuku0826 at 2014-05-28 21:00
たえさん、こんばんは♪
朝はヒンヤリでしたが
お昼からは初夏の陽気でしたね。
相方さんも、アサイチで畑に行くけど
蚊が多くなったと言ってます。
腰に、蚊取り線香つけるみたいで帰って来たとき臭いことがwww

これ、薦めようかと写真見せたら、持ってるって
あら、そうなんだwww知らない妻なのだwww
たえさんも虫除けで、頑張れ♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
Commented by h-717-m at 2014-05-29 01:05
今日は暑かったですね(^ ^)
エアコン付けようか迷いました。(さすがに早いかな?と我慢しましたが)

こんな便利アイテムがあるんですね〜♪
これなら、虫を気にせず庭いじりが出来ていいですね♪


Commented by ai-taeko at 2014-05-29 07:51
daffyちゃんへ

おはよう。
もー最近虫凄いよー。
私が怖がってるのを面白がってるみたいにギリギリを通過する!
あの 恐ろしい羽音で 背中がゾクッとするよね。
これで少しは怖いのが解決されるかなぁ・・・。
お互い近寄らなければ 良い関係が出来るのに 近くを通過するからねぇ(涙)
ちょっと これで頑張ってみるね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-29 07:53
sabu-mamaさんへ

おはよう♪
防虫ネット また使ってないからどうか分からないけど
使ってみてまた感想書くねぇ~♪
顔に虫が当たらないってのは安心出来るから それだけでも良し!
ブーンッの羽音が怖いんだけどなぁ。
耳栓?(笑)

色々なタイプがあって選んでて楽しかったです(笑)
これで間違ってネットの中に虫が入ってしまったら
泡吹いて倒れるかもー(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-29 07:56
ローズさんへ

おはよう♪
ふふふっ こんな所まで似てる?
興味をしめす物が一緒ですよねぇ~。
近くに住んでいたら一緒にネットを麦わら帽子にセッティングして~(笑)
コメリ凄く楽しかったー!
鉢植えも珍しい物が沢山あって 素焼きの鉢の可愛い物がいっぱいで何時間でもいれそうでした。

ローズさんも防虫ネット試してみて~♪
女子だから顔を守らなくちゃ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-29 08:02
donaちゃんへ

おはよう♪
防虫ネット 去年から欲しくてね~。
本当に虫が嫌いで 嫌いなのに向こうから近寄ってくるから
もー怖い。
我が家 蜂が多いから もしかしたら近くに巣があるんじゃないかと・・・。
怖いわぁ。

donaちゃんも約1時間くらい掛かるのね~。
我が家からコメリもそれくらい。
初めて行ってみて また行きたいけど 道が分かるかなぁ・・・。
ほんと ゆっくり時間を掛けて見たいよねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-29 08:49
momoさんへ

おはよう♪
momoさんとお揃いなのね(笑)
これがあると少しは怖いのが違うかと思って。
あの羽音だけは どうにもならないけど・・・(涙)

我が家の狭い庭にも 虫が多いし トカゲが走ってますよ(笑)
私 トカゲは全く怖いくないんだよなぁ~。
なんの違いかなぁ?

スカートの中に蜂がって もー怖い!!
そうそう そういう事になりそうで怖い。
刺されたって もー怖いし痛いしだったねぇ。
私もズボンで草、虫と戦います。
Commented by ai-taeko at 2014-05-29 10:01
mintoさんへ

こん♪
蜂の巣 去年は外の水道の所に我が家も出来ていて
まだ小さい内に 雨漏りの修理に来られていた業者の若い方が
取ってくれましたよ。

あっと言う間に作ってしまって せっかく使ったマイホームを
申し訳ないなぁって思うんだけど 怖いもんね~。
梅の木に巣を作ると 蜜が近くにあるしで便利なのかなぁ?

この防虫ネットを装着して 今年は草抜きサボらないよう
頑張るよー。
お墓掃除にも良さそう~♪
ちょっとだけ恥ずかしいけど(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-29 10:04
雫はんへ

こん♪
雫はんの相方さんと momoさんとお揃いでした~♪
仕事から帰って ちょっと水やりをしただけで
蚊に刺されて痒い痒い!
美味しそうなプリプリした体がウロウロで つい刺してしまうのは理解できるけど(笑)

相方さん もしかしたら雫はんに 防虫ネット姿を見られるのが
恥かしかったのかも~(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-29 10:57
ゆんさんへ

こんにちは♪
順番が変になってしまって ごめんなさい。

そう蚊取り線香を持って移動してたら 草抜きに夢中になり
すっかり蚊取り線香を遠くへ~みたいな事が たびたびです(笑)

勢いよく飛んでくるカンブン(みんなこう呼んでる?)
グリーンのキラキラした子
あれが羽音は怖いし ぶつかって来るしで怖い。
最近 蜂が多くなって 水を飲みに来てくれるのは歓迎だけど
邪魔してしまうと怒るんじゃないかと・・・。
ほんとに話せたらなぁって いつも思います。

この防虫ネットで 今年はジャングルにならないように
頑張ります~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-29 11:00
h-717-mさんへ

こんにちは♪
本当に昨日は暑かったですね。
仕事から帰って2階に上がると 窓は開けていても
む~んとしてて エアコンって思ったけど私も我慢しました。
また電気代が高くなるなぁ・・・。
どうも妹が暑がりで 私は我慢出来ても 煮えそうだ!!
と 毎年喧嘩になりそうになりながら節電しています(笑)


<< ユニクロ RELACO 買ってみた      mintoさんから素敵便♪ >>