2014年 05月 27日

mintoさんから素敵便♪

おはようございます。

私は今日からお仕事。

また1週間頑張らないと!!

それにしても今日は湿度が高いなぁ。

ペタペタするな。





少し前に ブログで仲良くして頂いている

鹿児島mintoさんから素敵便が届きました。

c0250917_21025558.jpg

c0250917_21003554.jpg

c0250917_21034939.jpg

私 編み物って全く出来ないので 本当に尊敬です。

こんなに沢山編むのって大変じゃないのかと

届いて見た時ビックリしたのと

もー嬉しいのと!!


どんな風に使おうかと悩んで

そうだ! あれに ああしたら可愛いハズ!と

その あれを買おうと思って買っていなかったので

またお店に行って買いに行ったら売れ切れてた・・・。

なので お取り寄せをしてもらう事に なんと入荷が6月末だそう・・・。

あれが届いたら またアップしますので 見て下さいね。

c0250917_21090460.jpg

今回は 今年これで最後かなぁの

我が家の薔薇と一緒に♪

今年は薔薇の花も多くて 去年の秋に少し剪定したのが良かったのかな。

薔薇って剪定する所を間違えると咲かないから

蕾が出来るまでドキドキでした。

c0250917_21112432.jpg

こんな感じにしてみたりと

こちらは贅沢な使い方。

レース編みがあると それだけでお洒落になる。

凄く嬉しいです。


mintoさん 本当にありがとう♪

大切にするからねぇ~。



1日休むと なんだか体が怠くて調子出ない感じだなぁ。

元気出して頑張らないと!




ちょっとコメントのお返事が出来ておりません。

本当に申し訳ありません。

ボチボチお返事したいと思っていますので

少しだけ待って下さいね♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-05-27 07:40 | 日記 | Comments(14)
Commented by daffy-at at 2014-05-27 09:50
おはよう♪
レース編み、スゴいね!
素敵なつながりが出来てるんだね♪
6月にしか入荷しないものでの手作りの何か…。
すごく楽しみだよ。
Commented by shizuku0826 at 2014-05-27 11:00
たえさん、こんにちは♪
わぉ~たくさんのレースが届きましたね^^
ほんと従妹は、レース編み上手なのよん♡*+:•*∴
良かったねぇ~
フォントもいい感じです♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
Commented by sabu-mama at 2014-05-27 13:40
こんにちは♪
ホント、mintoさんの作るレース、素敵よね~。
バラにレースはピッタリ!
私カゴにレースを縫い付けました。
taekoさんはどんな風に楽しむのかな?
また教えてね。

イチゴのケーキ、美味しそうよ~♪
これから季節のいろんなケーキを作るのでしょう?
楽しみが増えて、いいな~。
(*^_^*)
Commented by kotorishu at 2014-05-27 16:20
taekoさん
こんにちは♪
素敵な贈り物~!mintoさんのレース編み綺麗ですよね~❤
レースって私も編んだ事が無いんです。毛糸と違って伸びないので難しいと思います。
taekoさんのアイデアで、更に素敵に変身するのかしら?

↓苺のケーキ、美味しそう~
ミントの葉っぱが爽やかですね❤
Commented by minto421 at 2014-05-27 17:24
こんにちは♪

ありがとうございます~。
喜んでくださって・・・
時間が、掛かって、お待たせしたことは・・・プリンに免じて^^   笑
編んでる時は、楽しかったですよ。。。♪
また、注文してね~~

たえちゃんの、飾り方を、私も参考にしょうかな。
Commented by h-717-m at 2014-05-28 00:46
こんばんは(*^^*)
レース編み。今一番やりたい事なんです!
でも、私も編み物は苦手で・・・(^-^;

一番下のお写真の箱(って言うんですか?)めっちゃ素敵ですね♪
このいい感じの箱にお花とレース編み。最強コラボ!!
こんなインテリアに憧れます(#^.^#)
Commented by ai-taeko at 2014-05-28 07:39
daffyちゃんへ

おはよう♪
レース編み凄いでしょ~!!
私は編み物全くダメなので本当に尊敬する!
エキサイトに引越しして来て みんなに仲良くしてもらえて
本当に毎日が楽しくなったよ~。
どこで縁があるか!これからも楽しみになってきたよ~♪

6月末入荷の物 見たら なぁ〜んだ!て思うかも(笑)
こうやったらレース編みが可愛くなるんじゃないかと思って。
またアップするから見てね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-28 07:43
雫はんへ

おはよう♪
凄く沢山レース編みを頂いてしまって ビックリしました。
どれも素敵で どうやって使おうかと考えるだけで楽しい!!
雫はんもmintoさんも凄く器用でお洒落 これは血の繋がりでかなぁ~。

フォント 雫はんに教えてもらってやってみたー!
まだ どれが良いかなぁって感じです。
ダウンロードしてみたら 感じが違ったりと・・・。
苦戦してますが これから素敵になるかなぁ。
雫はん いつもありがとう~!!
Commented by ai-taeko at 2014-05-28 07:46
sabu-mamaさんへ

おはよう♪
ねぇ~素敵なレース編みが沢山届いてビックリでしたよねぇ♪
凄く時間がかかったんじゃないかと・・・。
そうそう 私もカゴにと思って カゴを注文してきました(笑)
ネタばらしですが また見てねぇ~。
欲しい物は直ぐに買っておかないとダメだねぇ~。

イチゴのケーキが可愛いんだけど イチゴももう終わり。
今年はイチゴで沢山楽しめたなぁ~。
さて夏っぽいデコレーションって何だろう?
また作るので見てくださいね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-28 07:49
kotorishuさんへ

おはよう♪
ねぇ~編み物の図案を見ても分からないんですよねぇ。
少し教えてもらうと出来るようになるのかな?
でも作品が出来上がる前に挫折しそうで・・・。

私のアイデアは sabu-mamaさんと同じでした♪
カゴにつけようと思って♪
またアップしますから見て下さいね。
6月末だけど・・・(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-28 07:51
mintoさんへ

おはよう♪
本当に素敵なレース編みを沢山ありがとう♪
開けた時 あまりに沢山だからビックリしました。
私も みなさんにお待たせしております・・・。
ネオ君に免じて・・・(笑)

本当は 違う感じでアップしたかったので
アップが遅れてしまいました。
結局 買いに行ったら品切れでお取り寄せ しかも6月末になるとの事だったので 違う感じで♪
また6月末に もう1度アップしますので見てね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-28 07:54
h-717-mさんへ

おはよう♪
今日はお休みですねぇ~!!
何して過ごされるのかなぁ~♪

レース編みがあると凄く素敵になりますよねぇ~。
編み物が出来ない私は本当に憧れるし尊敬!!

下の素敵な箱は 何年か前に お友達からお誕生日プレゼントで
頂いた物です。
彼女が持っていて 素敵だなぁって言ったら同じ物を
探してくれてプレゼントしてくれました。
こちらも大切な物です♪
お洒落な方から貰うと 自分がお洒落になった気分(笑)
Commented by momopororon at 2014-05-28 12:24
こんこん♪
たえちゃんの所にお嫁入りしたレース編みも素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
たくさんのレース編み、大変だったよね。
mintoちゃん、素晴らしいわ〜〜
みんなで、集まったら、

お店が出来るね。
もちろんシェフは、たえちゃんよ〜〜
Commented by ai-taeko at 2014-05-29 07:47
momoさんへ

おはよう♪
本当にmintoさんのレース編み凄い!!
見ればみるほど可愛いねぇ~。
いつかみんなで集まって お店する(笑)

お料理の腕を磨いておかなくちゃー♪


<< 防虫ネット購入      ケーキ教室にて 初レッスン >>