2014年 05月 25日

朝からバタバタと

こんにちは♪




今日は ゆっくり寝たいと思いながら

また早起きしました。

昨日 帰りが遅かったので かなり寝不足だなぁ・・・。




今日 早起きしたのは 

お母さんが何かの発表会のお手伝いに行くという事で

着物の着付けのお手伝いでした。

もー起きて直ぐの酷い姿 顔で~(涙)

バタバタ バタバタ

私 着付けなど習った事が無いのに いつも お願いされてしまいます・・・。

c0250917_12245021.jpg
出来るのは お太鼓だけですが(汗)

着物の着付けが終ったら 

倉敷市民会館まで送って行って来ましたよ。

お母さんはチケットを貰う係りだそうですが

倉敷市民会館の近くに行くと

もう駐車場の係りの方は作業されていました。

お母さん 時間を間違えていないのかな~と・・・?

でもご機嫌さんで行ったので まぁ~良し!

私の任務終了!





*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:*

c0250917_12283855.jpg
昨日 ニトリに行って

ネオ君がスプレーしても直ぐに拭き取れるような 

夏用の安いラグを買って来て

今日 今のラグを洗濯して仕舞おうとおもってたんですが

ずっと お気に入りの座布団の上で気持ち良さそうに寝ていて

起こすのが可哀想で 今日は諦める事に。

かなりお気に入りのネオ君用の座布団 もう暑くない?(笑)



c0250917_12361735.jpg
この寝顔に癒される~。










寝不足になると 私も持病の目眩が出るので

良い天気ですが 少しお昼寝。





ケーキ教室で作ったケーキ

明日アップしますので また良かったら覗きに来て下さいね♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-05-25 12:43 | 日記 | Comments(12)
Commented by daffy-at at 2014-05-25 13:19
こんにちは♪
朝から早起きだったんだね。
私も今日は、5時半だった??
でも、早起きは三文の得ということで、よしとしよう。
私も今日は、こたつ布団を洗おうとおもっていたけど、何だか大気汚染が気になり洗濯物を部屋干ししてるから洗えない(((^_^;)
ネオくん、気持ちよさそう!
私も昼寝しよ。

どんなケーキかな??
楽しみだわ~(*^.^*)
Commented by minto421 at 2014-05-25 14:01
こんにちは♪
朝から、お疲れさまです。
お母様の着付の、お手伝いをしたんですね
上手に、帯を結んでいるから・・・なんでも器用に出来て凄いよ~!

私は、着付教室に通って、個人的に先生の所まで通って
証書まで頂いているんだけど、着る事がないから
帯の結び方も、すっかり忘れてしまいました^^;
貝の口の結び方くらいしか思い出さない~~~     汗

ネオ君の寝顔が可愛い
癒されるニャン。。。♪
Commented by shizuku0826 at 2014-05-25 19:03
こんにちは♪
お昼寝できましたか?
お休みの日ぐらい、お昼寝も必要ですね^^

まぁ~上手に帯結べてる
お母さんも喜んだでしょう~
娘が、帯結んでくれるんだもの♡*+:•*∴

ネオ君、いい夢みろよぉ~~だね♫꒰・◡・๑꒱
Commented by h-717-m at 2014-05-26 00:12
こんばんは(^^)
人の着付けが出来るなんてスゴイです!!
私も昔は着付けできたんですけどね。。
日本料理店で働いてた時にまず着付けから教わりまして・・
そのバイトは3ヶ月で辞めちゃった上に、それ以降着物を着る機会が無くなったのでもうすっかり忘れました(^-^;

ネオ君と一緒にしっかり体、休めれましたか?(^O^)
ほんと可愛い寝顔ですね♪

明日も楽しみにしてます♪
Commented by umisanjin at 2014-05-26 00:31
ネオ君の寝顔を見てたら、、ふぁ~~~ 私も眠くなってきました ^^;
可愛いなぁ~♪
Commented by rose35s at 2014-05-26 06:46
すごい~着付けできるんですか!
何でもできてしまうたえこさんほんと凄いです!
着物って着ないけど好きです。
お母さん、綺麗になってお手伝いも楽しめたかな?
私もネオくんの寝顔に癒されて今週も頑張れそうです、かわいい~。
Commented by ai-taeko at 2014-05-27 12:18
daffyちゃんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなって ごめんなさい。

日曜日はお昼寝出来たかな?
窓を開けていたら気持ち良い風が入ってきて
ネオ君も この暑そうな座布団の上で4時すぎまで寝てましたよ。
掃除機もラグの交換も出来なかったー(涙)
Commented by ai-taeko at 2014-05-27 12:22
mintoさんへ

こん♪
mintoさんは着付けの証書まで持たれてるんですね。
私習った事がないんだけど 毎回帯を結ぶんですが
これが正解?っていつも思います。
貝の口の結び方が気になるなぁ~。

ネオ君 この日は結局4時半くらいまで寝てました。
時々起きて 私が居るかどうかのチャックしながら(笑)
にゃんこも一緒に居ると思うと安心するようです。
Commented by ai-taeko at 2014-05-27 12:27
雫はんへ

こん♪
私 着付けを習った事がなくて これで良いのかな?って感じです。
ちゃんと習われた方が見たら ここを直した方が良いよ~って
所が沢山ありそです(笑)
以前 我が家は旅館をしてて お父さんが入院したりと色々あって 今は旅館を止めて 別の所に住んでいます。
なので以前は毎日お母さんは着物だったんだけどなぁ・・・。
年齢を重ねると着れなくなるのかな。

ネオ君 気持ち良さそうに寝てるでしょ~。
時々足が動いたりしてたので夢の中で走ってたみたいです(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-27 12:31
h-717-mさんへ

こんにちは♪
日本料理屋さんでお仕事されたんですね。
その時に教えてもらってたら 今着ようと思ったら着れるかも!
我が家は以前 旅館だったので 私も着物を着て仕事をしてた時があります。
でも 私ももう着れないだろうなぁ。
ちゃんと習いに行きたいなぁて思った事もあったんだけど
行かずじまいです。

ネオ君と一緒にダラダラしてたんですが
なぜか凄く疲れているようで 今もまだ疲れが溜まってる感じです。スッキリしてくれないかなぁ。
ネオ君 このまんま4時半まで寝てました。
結局 部屋の掃除が出来ないまんまです(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-27 12:32
umisanjinさんへ

こんにちは♪
ネオ君 爆睡で 触っても起きません(笑)
時々 わたしが居るかどうかのチェックのため少し起きて
私と目が合ったら安心して また寝てました。
本当に可愛いです。
結局 何も出来なかったけど 起こせないですよねぇ。
Commented by ai-taeko at 2014-05-27 12:35
ローズさんへ

こんにちは♪
習った事ないので これで良いのかなぁって思いますが
まぁ~形が出来てたら良しとする(笑)
お母さんは着物を着て 1日中 立ちっぱなしで疲れたそうですが 楽しかったみたいです。
ちょっとおめかしして出かける事も大切ですよね~♪

ネオ君 このまんま4時半まで寝てました。
時々 私が居るかどうかチェックの為起きて探すのが可愛くて。
顔だけ少し上げて ちょっとしか動かないチェックです(笑)


<< ケーキ教室にて 初レッスン      今朝の我が家の庭 >>