a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

昨日はデコカレー

おはようございます。

今日も晴れ 夏日を記録すると めざましテレビで言ってたけど

西の空は曇ってて 少し涼しい朝です。

日中は温度が上がってくるのかなぁ。

まだセミの声が聞こえませんが 

セミが鳴き始めると本格的な夏を感じるなぁ♪

先日の草抜きで 去年のセミの抜け殻を沢山見つけた

我が家で元気に成長する子も居るんだと 

姿は怖いけど 嬉しく可愛いなぁって思いましたよ。






昨日の夜は久しぶりのカレーでした。

以前 ブログで仲良くして頂いてる方が 

カレーの時にデコしてたのを見て

私も やってみたいなぁって思っててチャレンジ!

c0250917_19150078.jpg
全く可愛くないのが出来上がり・・・( ノω-、)クスン

デコって難しいって事を知る・・・。

これだけ作っただけなのに時間が掛かり

ご飯は冷えてしまい 乾いてカピカピに(´;д;`)ウッ…

何か分からないかもしれないから言うけど 

くまさん (。・´д`・。)エェ~

これもネットで検索して 画像を参考にしながら作ったんだけど・・・。

毎日 キャラ弁を作られてるママさん達って凄いわぁ。

私には才能が無いようです。


このカレーは シーフードカレー なんと!お母さんが作ってくれてました。

凄く美味しかったです♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

c0250917_19340103.jpg
去年の10月に種まきして 大切に育てた そら豆

少し早く大きくなった2個を覗いて 後から収穫した物

これで全部。

収穫少なーーーーっ!

結構大きくなってたんだけどなぁ。

そら豆は難しいのかな?って言うより 今年また種を蒔くのなら

せめてこの3倍の量は食べたい!

でもそんなスペースないしなぁ・・・。

プランター栽培だから ベランダでやってみる? 

量は少なかったけど 自分が作ったと思う気持ちもあって

凄く美味しかったです。

形も良いでしょ~♪




c0250917_19421363.jpg
我が家のオルレアレースフラワーが 

やっと咲きそうになってくれました。

仙台産まれだから 花が咲いたら 

「あれ? ここどこ?」って思うかなぁ。

週末には「初めまして」の挨拶が出来そうです♪

葉も綺麗なんだねぇ~。

1度咲いたら 種が落ちて 毎年咲くてくれるそう。

来年はもっと沢山花が見れそうです♪





今日を頑張れば 明日はお休み。

土曜日は朝からケーキ教室なので楽しみです。

少しずつ上手になるかなぁ。

また作ったのアップするので見て下さいね♪

私1人でレッスンの予定なんですが 誰か来るかなぁ♪

と言いながら なんだか疲れており
(何して疲れたのか自分でも分からない 頑張っておくれよ私!)

昨日も晩ご飯の後 うたた寝 

うたた寝から起きて 本格的に爆睡

どれだけ寝るんだー!!

楽しみにしているドラマさえ観ず・・・。

日曜日は 爆睡デーにしようと思います。

この週末で復活するぞー!!




みなさんも素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2014-05-23 07:42 | お料理 | Comments(20)
Commented by rose35s at 2014-05-23 08:29
おはようございます、ちょっとお久しぶりです。
かわいいじゃないですか!!
お風呂に入ってる感じ?可愛いですよ!
パーツを作るのとかたいへんそう、ほんと子供いたらキャラ弁なんて無理だと思います、みなさんすごいですよね!
明日はもうケーキの日なんですね、楽しみですね!私の教室でのデビューケーキのことを書こうと思っていてすっかり…今とデコレーションが違うのですが今見ると笑えます、たえこさんはきっと素敵なのができますよ。
Commented by shizuku0826 at 2014-05-23 10:55
おはようございます??
私も、寝ても寝ても眠くてね、
あ、あのドラマが始まると思って起きましたwww.
昨日はコメ入れたつもりなのにごめんね
もう、そろそろ、いやいや物忘れがorz
カレーのデコ可愛いじゃない!(*^^*)
白ご飯が眠いって顔に見えるのは私だけ?
お仕事、今日まで頑張れば、お休みね♫
ソラマメ、美味しいよね(^∇^)我が家も収穫できました。
オルレア、良いな、もうすぐね。
Commented by daffy-at at 2014-05-23 11:44
こんにちは♪
かわいいや~ん♪
でも、ごはんパリパリだったんだ(((^_^;)
毎朝、キャラ弁頑張ってるお母さんたちすごいよね(((・・;)

空豆きれいに出来たね。
でも、空豆って1つのさやにあんまり入ってないね(((^_^;)
たくさん食べたいけどね。
お花もきれいに咲いて…。

私も爆睡してますよ、毎日。
眠れることはいいことよ~(^-^)
Commented by sabu-mama at 2014-05-23 12:56
こんにちは♪
くまさんなのね・・・。ゴメン、トイプーかと思った。笑
どちらにせよ、こんなカレーが出て来たら、
可愛いいから、食べられないよ~。

プリプリのそら豆、少しでも収穫出来たら嬉しいね!
ウチはミニトマト。花が咲いたと思ったら実になっていて、
毎日観察するのが楽しみで。。。
あっ、オルレア、我が家もやっと咲きました。
こちらも嬉しい~♪

ケーキ教室、頑張って下さ~い。(^v^)
Commented by momopororon at 2014-05-23 16:23
こん♪
デコカレー、美味しそうだけど、そうか〜〜カピカピなのね。
時間かけてるもんね
そりゃそうだ!www.
ソラマメが、高い値段なのはわかる気がする。
これだけでもかなりのもんだね。
プランター栽培でも、出来るなんて、びっくり。
オルレア、今年はもっと全国に送ろうね。
いろんな地方で咲いたら
楽しいよね*\(^o^)/*
ケーキのアップ楽しみにしてるよ。
いつか、食べに行くからね〜〜
ぽち♪
Commented by minto421 at 2014-05-23 16:40
こん♪

デコカレー可愛いね~。
たえちゃん~!
くまさんと、わかったよ、食べるのが勿体ないなぁ~~
お母さんが作ったカレーが美味しそうだね。。
おぉぉ、空豆が
柔らかそうね、美味しそうよ・・・
我が家は、食べ終わって姿もないけど
トマトも青い実になってるけど
これからは、ミニ菜園の野菜が楽しみです~♪

オルレアが咲いたんですね・・・綺麗よ。。
Commented by kotorishu at 2014-05-23 18:31
taekoさん
こんにちは♪
デコカレー、可愛い~!
クマさんの優しい顔を、食べちゃうのがもったいないですネ♪

ソラマメは、さやが大きいから期待して開けてみると「あら~!?」って事もあるんですよね (#^.^#)
大きくてツヤツヤのそら豆、これも食べるのが惜しいような・・・笑

ケーキ教室、頑張ってね~❤
Commented by h-717-m at 2014-05-23 22:02
こんばんは^^
夏日どころか今日は涼しかったですよね?
久しぶりに長袖着ました。
それでも帰りは少し寒かったです(^-^;

デコカレー。とってもかわいいです(*'▽')
ちゃんとクマに見えますよ~♪
寄り添ってるところがキュンとします(*^^*)

明日はケーキ教室なんですね♪
アップ楽しみにしてます(^O^)
Commented by umisanjin at 2014-05-24 00:06
カレーの温泉で、のんびりしてる姿、、可愛いですよん♪ ^^
Commented by ai-taeko at 2014-05-24 07:08
ローズさんへ

おはよう♪
体調はどうでうか?
元気になられて ちゃんと食事出来ていますか?
今は食べたい物欲しい物わを沢山食べて下さいねー。

デコ弁を作られてるママ達 本当に凄いですよね
これだけ作ってその凄さが分かった!
子供が居たら こんな風に作りたいなぁって思っていたけど
私には無理だと分かりました(笑)

今日 ケーキ教室です。
ちょっとワクワクしてるしドキドキも
だから早起きになったのかな?
ちゃんとナッペのコツを教えてもらってきます!
最初は上手に出来なくても良いよね(笑)
楽しんできます!
Commented by ai-taeko at 2014-05-24 07:12
雫はんへ

おはよう♪
なんか毎日 寝ても寝ても眠い。
私の自由な時間は睡眠時間かーって思うくらいです。
でも寝ると元気なので仕方ないですね(笑)

デコって難しいわぁ~。
何でもやってみたくてチャレンジするんだけど 
これは今回で終了(笑)
カピカピになって美味しくなくるー(笑)
子供が居たら喜んでくれそうなんだけど それが残念。

そら豆少しの収穫だったけど食べるのが勿体無いって思ってしまって自分で育てると可愛いねぇ~♪
今 トウモロコシが成長してるんだけど 何もしなくて良いのかな?
良かったら雫はん 相方さんに教えて頂けないかなぁ~。
どんどん大きくなって こちらも可愛い~♪

オルレア今朝咲いてたよー。
仙台から我が家の子になってくれ 元気に咲いてくれて
可愛いわぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-24 07:40
daffyちゃんへ

おはよう♪
突然PCがネットに繋がらなくなってスマホから
お返事です(涙)
毎日デコ弁作られてるママさんて凄いよね~。
私は、カピカピになってしまうからリベンジ無しです(笑)
空豆美味しかったよ~♪
食べるのが勿体ない感じだったけど(;´д`)
Commented by ai-taeko at 2014-05-24 07:46
sabe-mamaさんへ

おはよう♪
トイプーでもオッケー(笑)
デコって難しいですね。作ってみて初めて分かったよ。
子供が居たら作りたいーって思ってたけど無理だ!

空豆大きくなって沢山実が成ったのに豆を出したら少しだった(笑)
でも自分で育てたと思うと可愛くて。
美味しかったです。

トマト毎日どれどれって見てしまいますよね。
我が家はキュウリです。
赤ちゃんが、いっぱい こんにちは~♪してた!
家庭菜園は楽しいですね♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-24 07:50
momoさんへ

おはよう♪
デコカレー何度もやり直すからカピカピで、
美味しくなくなるからリベンジ無しです(笑)
毎日可愛くデコ弁作られてるママさんたちを尊敬だよ。

オルレヤ今朝咲いたよ~♪
凄く可愛く咲いた!
嬉しいわぁ~♪
また来年も咲くのが嬉しいー。

ケーキいつか本当に食べに来てね~♪
楽しんで来ます!
Commented by ai-taeko at 2014-05-24 07:56
miotoさんへ

おはよう♪
くまさんて分かってくれましたか?
別名トイプーだよ~♪(笑)
どちらも可愛いから嬉しい!

空豆少なかったー。
塩ゆでしてても お鍋の中でスペース広いから
踊り狂ってた(笑)
今度はミニ菜園 楽しみになりますね。
トマトが青い時可愛いですよね~♪
我が家はキュウリの赤ちゃんが、こんにちはです♪

オルレヤ咲いてくれて可愛い~♪
また来年も咲くのが嬉しいね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-24 08:00
kotorishuさんへ

おはようございます♪
デコって難しいですね~想像ではもう少し可愛いハズだったのになぁ(涙)

空豆 沢山実がついて沢山食べるつもりが、豆を出したら少なかったー。
でも自分で育てると可愛くて食べるのが勿体ない感じでした。
食べたけど(笑)
美味しかったですよ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-24 08:04
h-717-mさんへ

おはよう♪
本当に昨日は夏日と言いながら私も寒かったです。
今朝も寒いよ。
私も長袖だな~。

デコって難しいですね。
何でもやってみないと分からない事だなぁと思いました。
カピカピになってしまうからリベンジ無しです。

これから準備して教室に行って来ますね。
これを知っていたら綺麗に出来る!を聞いて来て
伝えるからね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-24 08:10
umisanjinさんへ

おはようございます♪
カレーのお風呂に くまさんが入ってる
可愛い画像を見つけてチャレンジしたら
まー難しい!
毎日デコ弁作られてるママさんは凄いと尊敬します。
チャレンジして分かる事って沢山ありますよね。
Commented by kyokocat at 2014-05-25 10:30
デコカレー、すごくかわいく出来てますよー!
「かわいくない子」って言われていたので、えええ?かわいいじゃん!と突っ込んでしまいました(笑)。

そら豆もとても美味しそう。自分で育てて収穫したものなら、もうそれだけで嬉しいですよね。きゅうりとかももう実がつき始めてるなんて羨ましい。うちの菜園のきゅうりはまだ背丈が5cmくらい。収穫できるのはまだまだ先になりそうです(笑)。
Commented by ai-taeko at 2014-05-27 07:46
kyokocatさんへ

おはゆございます。
デコって なかなか難しいですねぇ。
ちゃちゃっと出来るようになるには慣れが必要ですかね?
なんせ可愛くならないから 可愛くしようと何回もやり直しをしていたらカピカピになってしまって(笑)

そら豆 沢山出来たように思ったんですが豆を取り出すと
少しでした(笑)
きゅうりは毎年沢山上手に出来てくれます。
ただ水やりしてるだけなんだけど(笑)
kyokocatさんの所で植えている きゅうりは日本の物かな?
大きく成長してもらって 美味しいきゅうりが食べたいですよね~♪

デコ可愛いって言ってくださって ありがとう♪


<< 今朝の我が家の庭      日曜日のランチ >>