2014年 05月 21日

寄り道の続き

おはようございます。

昨日は夕方から雨 よく降ったー。

家に帰ったら 紫陽花が雨に濡れて綺麗だったなぁ。

今日は眩しいくらいの晴れ。

暑くなりそうだなぁ。

みんなに塩飴を ちゃんと食べてもらわないと!!






土曜日の寄り道の続きは 

パン屋さんを出て 今度

「円通寺は、こちら~」

みたいな看板があって 

その看板につられて行ってみました。

c0250917_21224783.jpg
着いたら大きな公園だったー。

お天気が良いし少しお散歩してみる事に
c0250917_21261775.jpg
桜の木 たくさん 

春 桜が満開の時 綺麗だったろうなぁ~。

山の中を歩くので 鳥の大きな声が聞こえてきたり

凄く気持ち良いです。

c0250917_21273968.jpg
こんな道もあって 山の下の方では

誰か落ち葉を掃除されてる ガガッーガがッーって音が

静かな山に響いていて 空気も綺麗だし 癒されるなぁ。

円通寺って 良寛和尚が修行した寺として有名なんだそう。

そう言えば 良寛手まりって言う 有名な和菓子がある!

c0250917_21335149.jpg
山頂から見た景色

少し見えにくいけど ふるい町並みが見て綺麗でした。


c0250917_21363631.jpg
車を止めた時から ジャスミンの良い香りがするなぁって

思ってたんだけど 山から降りてきて どこだーと探してみたら

満開の木が たくさーん。

そりゃ風が吹くたびに 強い香りがするハズだよなぁ。

よーく見たら これはスタージャスミンのようでした。


c0250917_21361949.jpg
これ全部 スタージャスミンの木

少し歩きながら下ってみると そこにも沢山の木。

これは何だろう?と思ってネットで調べてみたけど解らなかった・・・。



沢山 外を歩いて気持ちの良い日でしたが

お買い物したのが傷むよーの日でもありました(笑)

順番 間違えたなぁって思ったけど 

お買い物したから出来た探検だったので こりゃ仕方ない。

太陽の下で気持ち良い 土曜日になりました。

寄り道は楽しいですねぇ♪





昨日は疲れてて またもや早い時間から爆睡・・・。

寝たはずなのに まだ眠いですが

お仕事頑張ります。










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-05-21 07:34 | 日記 | Comments(12)
Commented by daffy-at at 2014-05-21 08:43
おはよう!
緑の中の散歩、気持ちよかったでしょう。
もう、そちらは晴れてるんだね。
まだ奈良は雨が降ってるよ。

スタージャスミン、しらないよ。
ジャスミンにもいろんな種類があるのかな。
いいかおりだろうなあ♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-05-21 12:06
こんにちは~♪♪
素敵な 場所って お店かと思ってた(^_^;)

5月の緑はきれいだね~~~。
こりゃーすごい いいところだ。
眺めもいいし♪ ジャスミンの香りが漂ってたなんて・・・・( *´艸`)

来年の春の 桜の時期に
また 行ってみるのもいいかもしれないね。
同じ場所だけれど 違う 零囲気が 味わえそう♡♡
Commented by minto421 at 2014-05-21 13:07
こん♪

寄り道は、ワクワクして楽しいね~。
新緑の、美味しい空気を吸ってのお散歩が
楽しかったでしょうね・・・
元気をもらって。。。
ジャスミンの香りに包まれて、いい景色を見て満足でしたね^^♪

今日も
お仕事がんばって下さいね(^。^)y-.。o○
Commented by shizuku0826 at 2014-05-21 17:56
たえさん、こんにちは♪
いいお散歩でしたねぇ^^
歩きながら、土のにおい、風のにおい、空の青さに
満喫でしたね♫꒰・◡・๑꒱
こんな時間って大事ですね。
Commented by h-717-m at 2014-05-21 18:56
良さそうな公園ですね〜(*^^*)
今は気候もお散歩に最適ですしね♪

ドーム型のパン屋さんでパンを買ってこの公園でお昼ごはんって、コースで行ったら良さそうですね(^o^)
山頂からの景色もいい!! 海や川沿いの街、憧れます♪
Commented by momopororon at 2014-05-21 18:58
思いがけず、素敵な所を見つけたね〜〜
来年は、お花見に行く楽しみも増えて〜〜
ふと、うちの近くだったら、熊が出るよ〜〜って
想像してしまいましたwww.
眠いけど、お仕事頑張ってね。ポチ♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-21 20:26
daffyちゃんへ

こんばんは♪
緑いっぱいの中の散歩って本当に気持ち良かったよ。
毎日事務所の中だからねぇ 外に出たくて出たくて。

スタージャスミンて 花が咲いたら星の形になってて
可愛いよ~。
香りが良いから1本我が家の庭にあったらなぁって思ったけど
もう増やせないー(涙)
Commented by ai-taeko at 2014-05-21 20:28
donaちゃんへ

こんばんは♪
ねぇ 素敵なお店かと思うよね。
田舎だから 素敵なお店には なかなか出会えなくて。
で山でした(笑)
お天気が良かったから歩くのも楽しかったです。
初めての場所に行くのは本当に楽しい。
探検も 帰り道少し迷って帰ったのも楽しかったです。

来年の花見は ここが良いかなぁ。
満開になると凄いと思うんだよねぇ。
もし来年行けたら 写真撮るから見てね。
ちょっと先の話だけど(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-21 20:31
mintoさんへ

こん♪
空気が綺麗で深い緑の中を歩けて大満足でした。
最近 外を歩くのが大好きで。
沢山歩いた夜の睡眠は深いようで 気持ち良く目覚めれます。

今日もお仕事頑張りましたよ~。
最近なんだか疲れてますが週末まで 後少し頑張ります!
Commented by ai-taeko at 2014-05-21 20:36
雫はんへ

こん♪
体調はどうかなぁ~?

毎日 窓が開けれない事務所の中での仕事なので
休みになると太陽が恋しくて~。
空気が美味しくて緑がいっぱいで最高の寄り道になりました。
雫はんも一緒に行けたらなぁ~。
森の中を歩く感じの少し薄暗い道が気持ち良かったんですよ。
マイナスイオンかな?

贅沢な週末を過ごせました♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-21 20:41
h-717-mさんへ

こんばんは♪
初めて行ってみて 凄く好きな公園になりました。
続いてる道が全部 土だから足も疲れず。
少しだけ風が吹いていて汗もかかず 本当に今が1番よい気候ですね。

海の近くで育ったので分からなかったんですが
以前より離れてしまい海の香りがすると以前住んでいた
我が家を思いだします。
嬉しいような寂しい感情ですが 思い出す事は嬉しいです。
いつかこちらに来られる事があったら 
海を見に行きましょうね。
夏で運が良ければ 海ほたるが見れますよ♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-21 20:44
momoさんへ

こん♪
今日は眠かったー。
みんな現場に行ってしまって事務所で1人が多かったから
本気で寝るかと思ったよ(笑)
この公園で桜が満開になったら凄いだろうなって思うくらい
桜の木の数が多くて 来年が楽しみです。

熊さんは会えなかったなぁ(笑)
そうだよねぇ。
momoさんの所だと熊さんも花見に来そうで少し怖いよね(汗)


<< 日曜日のランチ      寄り道したパン屋さん >>