「ほっ」と。キャンペーン
2014年 05月 16日

昨日の平日ランチ

おはようございます。

今日は朝から良い天気~♪

昨日の雨で中止になった お昼休憩を使っての

構内の草抜きがあるかも・・・。

これからの季節 日焼けするんだよなぁ~。

でも まぁ~別の会社の女性社員の方との

井戸端会議も楽しいから良いか~。







昨日は 元職場のお友達とランチしました。

お昼休憩になって 皆にお弁当を配って お茶を出して

大急ぎで 車に乗って待ち合わせ場所 餃子の王将へ~。

c0250917_22295086.jpg
お昼からギョーザを食べてしまいましたよ(笑)

ボリュームあるのに 私もお友達も完食( ´艸`)ムププ

以前は毎日一緒にお仕事してたのに 今は別々のお仕事。

彼女のお仕事も大変そうで 話を聞くだびに頑張ってるなぁって思います。

前は一緒の目標に向かって 最後まで諦めずって頑張っていたのに

今は別々の道へ 少しだけ寂しい気持ちもするけど 

お互い幸せへ向かってるから これで良いんだよねぇ。

一緒にお仕事してた人の中には 遠くへお嫁に行ったり

今も同じ所で頑張ってる人も。


人の出逢いって大切ですね。

何回も思うけど 仕事を辞める時 皆とはこれで終わりだと思ってたのに

今も仲良く出来ていて 本当に嬉しい。

こんな感じの関係が私に築けるとは思ってもなかったな。

神様に お礼が言いたくくらい。


お昼の時間は短かったけど ランチ出来て良かったな♪





+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


帰りに毎日 渋滞する道


c0250917_22451073.jpg
可愛いなぁって思ってた細い路地

丁度良い場所で止まってくれたので 窓を開けて撮りました。

こんな可愛い路地が見えると 渋滞も悪くないなぁって思えるな。









c0250917_22473854.jpg
郵便局に用事がある時に通る道

この黄色い花が ずーっと続いてます。

この季節は お花に沢山パワーを貰えて 少しくらい嫌な事があっても

まぁ いいやって

気分転換が上手になる気がします。









今日を頑張れば お休み。

お休みは嬉しいなぁ~。

ご機嫌さんで頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-05-16 07:41 | 日記 | Comments(16)
Commented by h-717-m at 2014-05-16 09:01
おはようございます(*^^*)
本当のお友達って、作ろうと思っても出来る物じゃないし、その方とは縁があったんですね。
私は友達を作るのが苦手なので、ちょっと羨ましいです^_^

渋滞中でも楽しみを見付けるなんて、素敵です(^o^)
夫がいつも『与えられた場所でいかに楽しくするかやで』と言ってますが、根がマイナス思考の私は中々難しいです(´・_・`)

お花畑、いいですね〜♪
昔、岡山出身のお友達が居て その人が毎年ヒマワリの時期に岡山に帰って、一面ヒマワリ畑の写真を撮ってました(*^^*)
岡山はお花がいっぱいですね♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-05-16 09:39
taekoさん。おはよう♪
そうだよね~。 子供の頃は すぐに友達になれたりする・・・。
でも 大人になると・・・・
本当の友達になれるのは とっても 難しいことで
お仕事上のお付き合いで 終わってしまう人も居れば
ずっとずっと 発展して 本当のお友達になれたり・・・♡
そんな出会いを 見極めつつ お付き合いして 
この人は・・・って思える出会いがあれば
ずっとずっと 大切にしていきたいね♪

私は taekoさんと 一度も 会ったことないけれど(^_^;)
リアの友達以上に 毎日 ここで お話ししたりして・・・
すっごく 楽しいし・・・ずっとずっと やり取りして
いつかは お会いしたいと思ってるよ
ずっと 大切にしたい出会いだと思ってる( *´艸`)PPPP
これからも よろしくね♡
Commented by minto421 at 2014-05-16 13:02
こん♪

職場はちがっても
お友達付き合いが続いてるって素敵な関係ですね
お互いの情報交換も出来て、いい刺激にもなりますね^^
みんな
前を向いて進んでいるんですね・・・
そんな関係好きです
私も社会に、貢献していた時の友達とは、今でも繋がってるので
色々な話がきけて嬉しいです。
ランチに行ったりしたいますが、最近は忙しいのか音信不通で・・・
でも
ブログで、仲良くさせて貰って嬉しいです~(*^_^*)
お花を見ると、、、ほっとしますね♪
Commented by kotorishu at 2014-05-16 14:30
taekoさん
こんにちは♪
今は違う職場だけど、励まし合い会えない時間もお互い思いやる・・・そんな友人関係っていいですよね。
最近は新しい出会いが少なくて『再会』を大切に思っていました。。
でもブログを始めて新しい世界が広がり、色々な方とネットでお喋りできて楽しいです~♫

王将、大好きー!
taekoさんの気持ちわかるー♪ ラーメンとチャーハンと餃子、どれも外せませんっ!(#^.^#)

Commented by daffy-at at 2014-05-16 17:04
こんにちは♪
いいお友逹関係だよね。
donaちゃんも、言ってるけど私も大人になってからの友達って、なかなか出来にくいと思う。
子供の時とは違うよね。
でも、大人になってからの友達は、一生付き合える友達なんじゃないかなあ。
blogを通じてだけですが、お友だちになった仲間もね。
大切にしていきたいです(*^.^*)

王将、安いし早いしうまい!
忙しかったんじゃない?話して食べて…(笑)
盛りだくさんだね♪
Commented by sabu-mama at 2014-05-17 07:07
おはようございます♪
決められた時間の中でバタバタでも、お友達とのランチは楽しいですよね!
いろいろ愚痴言って、情報交換して・・・。
午後からの仕事、ガンバローって気持ちになれたでしょう?
お友達、大切にして下さい。

渋滞はイヤだけど、そこにお花が咲いてたら、
イライラ感なくなるよね。
やっぱり、お花ってすごいな~。(*´▽`*)
Commented by yunn-3 at 2014-05-17 22:26
こんばんは。

昔OLさんしてた頃思い出します
お昼休みの外食バタバタするけど
楽しみでした(*^_^*)

餃子の王将に行ったら餃子食べないとね・・・。
炒飯にラーメンもついて
魅力的なセットですね~^^

今週もお疲れ様でした~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-18 10:16
h-717-mさんへ
おはよう♪
私も お友達を作るのが苦手なんですよ。
だから仕事を辞める時 これで終わりなんだろうなぁって
思っていました。
どうも ベッタリになってしまうのが苦手なようです。
なので こんな関係が自分が持てるとは思っていなかったので
自分でもビックリです。
私はh-717-mさんと仲良くなれて凄く嬉しいです♪
毎日 コメントでお話していると凄く近くに感じられて
私は私で良いのかなぁって思えるようになりました。
いつもありがとう♪
とても素敵なご主人ですね~。
私 今まで色々あって 父が長く入院してた頃 私は楽しい事をしてはいけないように思っていました。
でも 渡井sが親ならどうだろう?って思った時 娘にこんな事
思われたくないだろうと。
この考えになるまで10年掛かりました。
その間にも私のは幸せに感じる事があったらろうに勿体ない事を
しました。
考え方で人の気持ちは変わるんですよね。
若い頃には出来ませんでした・・・。
根がマイナスなんて感じた事なんてありませんよ。
私の中では大切なお友達の1人です。
これからも仲良くして下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-18 10:23
donaちゃんへ

こんにちは♪
本当に人間関係って難しいよねぇ。
若い頃って みんな一緒が良いって所があったけど
大人になると みんなそれぞれで良いだしねぇ。
大人になって出来たお友達って 自分の考えに似てる人が多いですよね。
でも 随分とお友達少ないなって思います(笑)
どうしても考えの違うのを そうだと言えずねぇ。

donaちゃんとは なんだか いつか会えるような気がします。
もし会えなくても 今 仲良くなったのだから とっとも幸せに思います。
こちらこそ これからも仲良くしてね♪
楽しい事 沢山感じようね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-18 10:27
mintoさんへ

こん♪
本当に仕事を辞める時 私は皆の事を置いていってしまうような
気がしてなりませんでした。
だから余計 逃げ出してしまった私との付き合いは終わりだろうと思ってしまっていて。
自分が思っている事と 相手が思っている事の違いを
心から感じた事でもありました。
自分の感覚だけが正解では無いのだと知れて良かったです。

みんなそれぞれに忙しいので このランチも2年蚊かって実現(笑)
忙しく楽しくしているのなら それが1番ですよね。
音信不通のお友達も忙しく楽しくしてるかなぁ♪
長く会っていなくても 会えば昨日も一緒に居たかのように
話せるのが嬉しいですよね♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-18 10:33
kotorishuさんへ

こんにちは♪
本当にブログをエキサイトさんに引っ越してきて良かったです。
こちらでお友達が出来て毎日が本当に楽しくなりました。
毎日コメントでお話ししていると リアルなお友達の感覚です。
長く続くお友達って お互いが大好きなんでしょね。
だから大切にしたいって気持ちが大きいから相手を傷付ける事が
ないような気がします。
自分の方が上だぞーって感じのお友達も居ますが それはそれで・・・(汗)
色々な人が居ますよ(笑)

餃子の王将 凄く混んでましたよー。
みんなサラリーマンぽい人で食べるのも早い早い。
お昼から餃子だったので会社に帰って 
私は餃子を食べてきたぞーっと告白してモンダミンしました(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-18 10:37
daffyちゃんへ

こんにちは♪
人間関係って難しくて とっても苦手でねぇ。
周りの人に もしかしたら付き合いが悪い人って思われてるかもです(笑)
寂しいなぁって思い事もあったけど ブログで仲良くしてもらえる人に出会って本当に考えが変わりました。
daffyちゃんにもいつも感謝しています。

もーバタバタで話して食べてだったけど楽しかったです。
帰る時に 今度いつにする~って事になりました。
良いお友達が居てくれて幸せです。
Commented by ai-taeko at 2014-05-18 14:40
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
こちらは暑くなって 今半袖で過ごしています。
そしたら長袖で隠れていた太い腕が出て来てしまい焦ってます。
う~痩せなければなぁ・・・。

バタバタしたランチでしたが 凄く楽しかったです。
短い時間に沢山食べて話して満足~でした。
出会いを大切にしなくちゃなぁって思います。

お花を見ると 綺麗だなぁって思うのでイライラした気持ちを
忘れる事が出来ます。
本当にお花って凄いですよねぇ。
Commented by ai-taeko at 2014-05-18 14:45
ゆんさんへ

こんにちは♪
どうしてもお昼休憩は1時間なので出るとなるとバタバタしますよね。
それでも たまに出るといつものデスクで食べるのとは違って
ストレス発散にないります。

お昼に餃子はなぁって思いながら食べた(笑)
事務所に帰って 餃子食べて来たぞーっと告白して
モンダミンしたんですが大丈夫だったかなぁ・・・(汗)
お店の中はサラリーマンの方が多くてビックリしました。
食べるのが早い早い(笑)
Commented by shizuku0826 at 2014-05-18 16:45
たえさん、こんにちは♪
ちょい出遅れましたwww

お友だちとあえるっていいね。少ない時間のお話は
あっという間だったでしょう♡*+:•*∴
そんな友達がいるって、たえさんの人柄よ。
友だちっていいですね。

今日は朝、雨が降っていたけど、一日どんよりしたお天気です。
Commented by ai-taeko at 2014-05-19 07:41
雫はんへ

おはようー♪
昨日 こちらは晴れてて暑い日でした。
半袖で過ごしてたんですが まー太い腕が出てきてガックシ。

私は人付き合いが苦手で下手なので こんな関係が築けるって
思ってもなかったので凄く嬉しいです。
ブログでも こんなに仲良くなれるなんて想像もしてなかったよ。
いつも どこかで孤独だなぁって感じでいたのに
それが無くなりました。
これから先も ((o(^∇^)o))わくわくドキドキが待っているのかもって思えるように♪
もっと自分を磨きたいなぁ~♪
雫はん こらからも ずーっと宜しくお願いします♪


<< 手作り水餃子      台湾ジャンボピーマン襲われる >>