「ほっ」と。キャンペーン
2014年 05月 13日

母に日のプレゼント

おはようございます。

今日は良い天気 昨日の午後からの雨が嘘のよう。

目覚ましテレビで 日中の温度は夏日になりそうだと。

これから暑くなるねぇ。







日曜日の母の日は 

午前中から一緒にお出掛けしました。

お母さんの希望 ニトリへ

一緒に隅から隅まで店内をウロウロして(笑)

欲しいと言った物は 1度カートの中へ入れ

精算する前に もう1度 本当に必要かどうかをチェック!

半分以上減りました(笑)

私が いつもする方法なんですが 1度カゴとかカートに入れると

買った気分になるんです。

買い物した帰りの車の中で やっぱりあれは無駄だったかなぁって思うのを

店内でしてしまう(笑)

この方法で 無駄な物は買わなくなり なんとなく納得した気持ち♪になれますよ。

c0250917_20324092.jpg
どうしても欲しいと言った プラのお皿

我が家で やっと収穫できた そら豆を入れて撮影(笑)

なんの意味もありません。

立派に育ったぞーの報告も兼ねておりますが(笑)

そら豆って 空に向かって実がなるから そら豆って名前だと

「男子ごはん」て太一君が言ってた。

育てて初めて見たけど 上に向いて成ってて可愛い♪
c0250917_21004650.jpg
水玉のお皿 4枚

昨日の夜 早速使ってみましたよ。

中に入ってる物は 手羽先の甘辛
(あんまり美味しそうに見えませんが これが美味しいんですよ~。)

この他にも お母さんの箸、お茶碗などなど。


c0250917_21030272.jpg
メインのプレゼントは このお花。

いつもなら準備してるのに 今年は準備していなかったので

お母さんに自分で選んでもらいました。

クレマチスが気に入ったようだったんですが

あまりに手頃な値段だったので 別に気になっていた紫陽花2個もプラスしました。



長い時間 お買い物して 欲しい物が買えて 満足~な1日だったみたいで

喜んでもらえました。

母の日って 私はプレゼントする方なんだけど

これから先 私はプレゼントされる事がないんですよねぇ・・・。

ちょとだけ寂しい日でもあります。

あいちゃんが居たらなぁ~ かあさんに甘えてくれるだけでプレゼントだったのになぁ。









今日もお仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-05-13 07:37 | 日記 | Comments(14)
Commented by daffy-at at 2014-05-13 08:21
おはよう♪
素敵な葉っぱのお皿だね。
これから枝豆とかに合いそうだね♪
水玉のお皿も、いい感じ!
手羽先もおいしそうだ(*^.^*)

紫陽花も、立派だねぇ。
お母さん喜んでくれたと思うなあ!
今日は暑くなりそうだね(*_*)
朝晩の気温差激しいよね。
Commented by minto421 at 2014-05-13 09:45
おはよう♪

お母様とお出かけして
買い物に付き合いして、いい娘さんですよ~。
葉っぱの、お皿は涼しくて、遊び心もあって素敵なのがありましたね^^
空豆にぴったりだね~~~
この夏は、活躍しそうですね~♪

クレマチスも紫陽花も、たくさん花を付けているね
私も、柏花紫陽花が欲しくて花屋さんに行ったら
高かったので、買わずに帰ってきました~~~    笑

たえちゃんは、お母さんが喜ぶ事をしてあげるから偉いですよ。。。
だから、たえちゃんにも、いい事がきっとあると思いますよ
人生は、廻り廻りだから~~♪
お仕事がんばってくださいね^^
Commented by h-717-m at 2014-05-13 10:40
レジの前にもう一度見直すっていい考えですね(´▽`)
でも、また売り場に戻すのが大変そうです(^-^;

葉っぱのお皿可愛い♪
下駄箱の上に置いてカギ置きとかに良さそうですね(*^^*)

手羽先がとってもおいしそうで食べたくなったので、今日の晩ごはんはから揚げの予定だったのを半分は手羽先風の味付けにしようと思います(^^♪
Commented by sabu-mama at 2014-05-13 13:13
こんにちは♪
いい母の日でしたね!
お皿&お花、素敵です。
お母さん、嬉しかっただろうなぁ。(*´▽`*)

私も母の日にプレゼントされる事はなく、するのみ。
でも実家の母には、電話しただけでした~。(-_-;)
今週末に会って、美味しいものをご馳走しま~す。
Commented by shizuku0826 at 2014-05-13 15:08
たえさん、こんにちは♪
EXILEのDVDを観ながら書いています♫  笑
母の日喜ばれましたね、お母さん(*^_^*)

私も一回も母に贈り物したことなくて
声も覚えたいないの。

たえさんはホント親孝行
生きてる限り幸せをあげて下さいね。
時には喧嘩もいいのよぉ~^^
私なんて、注意ばかりされてる
また、注意されてることばかりしてるの!雫はんwww
Commented by kotorishu at 2014-05-13 17:19
taekoさん
こんにちは♪
お母様と一緒にお買いもの、楽しそう~!
葉っぱと水玉のお皿がとても可愛いですね。
手羽先も美味しそう~

レジに行く前に良く考えて品物を戻す・・・私もこの方式採用しているんです 笑
taekoさんもだったのね♪
あとね、
小腹をみたしてからお買いものに行くと、よけいなお菓子を買わずに済みますよ~!これも効くんだなぁ 笑
Commented by yunn-3 at 2014-05-13 21:22
こんばんは。

ご無沙汰してごめんね~(T_T)
今日はとっても暑かったね^^;
お母さん思いのtaekoちゃん
また親孝行で・・・凄いな~!
素敵なプレゼントでお母さん嬉しかったでしょうね

クレマチスや紫陽花もこれからの楽しみいっぱいの
素敵なプレゼントですね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-13 22:03
daffyちゃんへ

こんばんは♪
グリーンのお皿 プラだし ニトリだしで凄く手頃な値段で(笑)
でも欲しい物が1番ですよねぇ。

紫陽花も 今の時期沢山あるねぇ。
選ぶのに時間が掛かりましたよ(笑)

ほんと日中暑くて 朝は少し寒くて・・・。
会社ではそろそろ夏支度で 大きな水筒を出したり
麦茶を冷やしたり 塩飴の注文をしたりしましたよ。
これから暑くなるねぇ。
Commented by ai-taeko at 2014-05-13 22:08
mintoさんへ

こん♪
葉っぱのお皿 もう1個大きいサイズがあったんですが
それをテーブルの上に置くと 後何も置けなくなるねぇって
諦めました。

実は このお花 大きいホームセンターで買いました。
お花屋さんに行こうかと思ったんですが きっと高いだろうと思って。
なんと1個1000円なんですよ♪
柏花紫陽花も同じ値段で、可愛い物が沢山ありましたよ♪
母の日に合わせての入荷のようだったので 今ホームセンターに行くと沢山あると思いますよ~。
良かったら近くのホームセンタをチェックしてみて下さい~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-13 22:11
h-717-mさんへ

こんばんは♪
葉っぱのお皿可愛いですよねぇ。
お母さんも1番気に入ってるようです。

手羽先 実は前日にグリル焼きにして食べたんですが
お母さんからのリクエストで半分残っていた物を 
唐揚げにして 甘辛のタレにからめました。
h-717-mさんも食べられましたか~♪
美味しいよねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-13 22:15
sabu-mamaさんへ

こん♪
お皿もお花も喜んでくれました。
たぶんお出掛け出来たのが気分転換になって良かったのかな?
お母さんは車の免許を持ってないし、自転車にも乗れないので
徒歩で行ける範囲か お友達に気を遣いながら行くかしかないので・・・。

週末は一緒に食事なんですね~♪
お母様喜びますねぇ♪
会って話せるだけで喜びそうです。

sabu-mamaさんもプレゼントする方なんですね。
でも mintoさんが廻り廻って良い事があるって行ってくれたので 良い事ありそうですよ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-13 22:23
雫はんへ

こん♪
EXILEのDVD 私もGWに観ました~♪
岡ザエルが面白かったです~ダンス上手ですよねぇ。

雫はん 声を覚えてないくらい幼かったんですね・・・。
お母様も心配だったろうなぁ。
もっと一緒に居たかったと思います。

毎日一緒に生活してると 喧嘩が多くて・・・。
私が何か言うと反対ばっかり言うしねぇ。
物を捨てなくて困ります。
仕方ないですよねぇ~。
年齢と共に頑固になる~ 私もだ(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-13 22:31
kotorishuさんへ

こんばんは♪
kotorishuさんも 同じ方法で 余計な物を買わないようにしてるんですねぇ~♪
了解いたしました!
少し何か食べてからスーパーへ~♪
お菓子を買わないぞー!!

結構長い時間のお買い物だったので お互いに疲れてしまって(笑)
自分で選ぶプレゼントも たまには良いですね~。
クレマチスが凄く嬉しかったみたいです♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-13 22:40
ゆんさんへ

こんばんは♪
ほんと今日は暑かったですねぇ。
事務所も夏支度をしました。
麦茶を冷やしたり 大きな水筒を出したり 塩飴を注文したりしました。

クレマチスまだ蕾がいっぱいなので長らく楽しめそうです。

ゆんさん忙しいのは終わりましたか~?
ゆんさんも瀬戸大橋をGWに渡ったんですねぇ~♪
お天気の良い日に橋を渡るのは気持ち良いですね。


<< チクチク タグ作り      ロールケーキ と 土曜日の草抜き >>