2014年 05月 12日

ロールケーキ と 土曜日の草抜き

おはようございます。

今日は曇り 午後から雨の予報です。

昨日は日中暑かったけど 今日は そんなに気温も上がらないのかな。

週末 晴れていたので 月曜日が雨でも

全然良ーし!

洗濯沢山出来たし 家の掃除も出来て 充実した週末となりました♪







土曜日は午後から 正ちゃんが来てくれて

我が家の家の周りの草抜きの予定だったので

早起きして お礼のロールケーキを作る~♪
c0250917_21020714.jpg
この前 作ったのと同じ イチゴクリームのです。

やっぱり巻くのがヘタで まだまだ練習が足りないなぁ。

これを4本作りましたよ。

お母さんの お友達の分も頼まれたので

ロールケーキのジェノワーズを2回焼きました。

イチゴは お母さんがお友達から頂いた物・。

見た目は悪いけど 甘酸っぱいクリームが美味しいです♪


c0250917_21060357.jpg
セリアで売ってた ロールケーキ用の箱

本当に100均はなんでもあるねぇ。

とっても便利で ちょっとだけ お店っぽくて嬉しいな♪



で草抜きですが 前日の金曜に妹が頑張ってくれており

残りを頑張りました。

妹は 

「もう少し出来そうだったのに大きなハチが来て怖いから止めたよー」って

最近 水やりをしてても 大きな蜂が来て怖いです。

あれはスズメバチじゃないかなぁ・・・。

顔がヤンキー(怖) *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

c0250917_21114511.jpg
本当に恥ずかしい事ですが これが あっと言う間に こんな事になってしまうんです!!!

と言い訳を・・・  。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


c0250917_21125221.jpg
ここも あっと言う間に こうなるんですって!!

この前やった時 ツタは頑張って根から 取り除いたので

前よりはマシなんだけど・・・。

こんな所には 虫も いっぱい出て来そうで怖くて行けないでしょう・・・。

と また たっぷり言い訳を~ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!


マスクをして 園芸用の手袋して 長袖、長ズボン 長靴で頑張った!!


c0250917_21182290.jpg
さっと茹でて「おひたし」にしたら 美味しいんじゃないかと思うくらいの

新鮮な 大きな雑草を抜いて 前に進んで行く時の怖い事

って正ちゃんが やってくれ 私は抜いた物をゴミ袋に入れる作業

これが虫がついてるんじゃないかとドキドキ 怖い怖い。
c0250917_21205640.jpg
こちらもスッキリ綺麗になりました~♪

これで蚊が出てくるのも違うかなぁ。

c0250917_21233703.jpg
この日は ゴミ袋 9個分でした。

正ちゃんも 妹も 私も お尻、足が筋肉痛になりました・・・

ロールケーキがお礼じゃ 足りないよねぇ。

このゴミ袋を 今朝 早起きして出してきました。

玄関先に置いていたので もースッキリ~♪







まだ お尻が痛いけど 

今週も お仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-05-12 07:37 | ガーデニング | Comments(20)
Commented by daffy-at at 2014-05-12 08:18
おはよう♪
スッキリだね~!
みんなで、力を合わせてキレイにしたんだね。
ご苦労様(*^.^*)
虫、いそうやわ(+_+)
雑草の力はすごいなあ!

ロールケーキ、巻くのが難しい(((^_^;)
でも喜んでくれたよね♪

今週から私も少しお仕事に…。
お昼くらいまでだけど。
ちょっと緊張!
今週も頑張ろうね♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-05-12 10:19
taekoさん。 おはよう♪
草ひき・・・9袋分。 すっごい!!
頑張ったね。
きれい スッキリしたね( *´艸`)
ご苦労様でした~♪♪
私も昨日は 中学校の 奉仕作業だったょ(笑)

お礼に ロールケーキを??
すごいな~。
4本も作ったんだね。
時間かかったでしょー。
でも おいしそう♡♡

私も お手伝いに行けばよかったなぁ・・・
なんてね( *´艸`)PPPP (笑)

↓ ↓
実家が近ければ 子供たちを 見てもらって
一人で~♪♪ てのも可能かもしれないけれど・・・(^_^;)
長女も 土日は 部活の練習や試合で忙しくしててね
バテバテなんだぁ・・・・(>_<)
卒業しても また 次女も 今の様な生活になるだろうし・・・
まだ しばらくは 一人で~~♪♪ てのは・・・
ちょっと 無理かもしれない・・・
でも いつかは 会ってみたいね( *´艸`)



Commented by minto421 at 2014-05-12 10:27
おはようございます♪

草取り、おつかれさま^^
綺麗になって、すっきりしたね
たくさんの、ごみ袋が・・・
みんなで協力しての掃除、人数だよね。。。
草の生命力って凄いもんね、我が家も除草剤を撒いたりするけど
時期が来ると、草が生えるもんね^^;

ロールケーキが美味しそうね
クリームも、たっぷりで。。。   ふわふわ。。。♪
正ちゃんも、お友達も喜びますね~(*^_^*)

ベーグルパンは、お店で売ってるみたいよ
美味しそうだね~♪
たえちゃんは
お店が出来るんじゃないかな・・・

お仕事がんばって下さいね~(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-05-12 11:25
たえさん、こんにちは♪
ありゃ~綺麗になりましたねぇ~~
どなたさんもご苦労様でしたwwww

私は、GW過ぎてもだらだらしちょります 笑
まして今日は大雨、な~~んもしたくないけど
そう言うわけも行かず、主婦シテマス.ほんとか  ww
たえさんの手作りパンやケーキ本当に心がこもってるから
喜こばれますね。
特に、そこの正ちゃんが **✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿
Commented by kotorishu at 2014-05-12 16:18
taekoさん
こんにちは♪
草むしり、やり始めると何故か熱中しますね。
そして、気が付くと足腰ガタガタになってしまいますぅ~笑
お庭が綺麗になると、又お花を選びに行きたくなってしまうのよネ♫
45ℓの袋が9個!
豊作じゃぁ~豊作じゃぁ~\(^o^)/

ロールケーキ、美味しそう~正ちゃん、大喜び✿✿
Commented by sabu-mama at 2014-05-12 18:00
こんにちは♪
雑草取り、お疲れ様~。
スッキリきれいになって、気持ちいいでしょう?
終わった後のロールケーキは、格別に美味しかっただろうなぁ♪

taeさん、ホントに虫が嫌いなのね。
私世の中で1番嫌いなのが、大きなクモ。
ハエ取りクモみたいに小さいのは平気なんだけど、
大きいのは死ぬほど苦手。
これからの季節虫だらけで、あ~イヤだ。
Commented by ai-taeko at 2014-05-12 21:17
daffyちゃんへ

こんばんは♪
daffyちゃん今週から お仕事なのー!!
慣れるまで ちょっとドキドキするよねぇ。
頑張れー応援してるよ~♪

あまりに草が元気良くて・・・。
少し前にも抜いたのにねぇ。
3人でやったから早く終って良かったよ。
ねぇ~ この家の横の薄暗い感じが虫が居そうで怖いよねぇ。
1人では行けなくて・・・。

ロールケーキはもしかしたらクリームが多すぎ?
もう少し少ない方が良いのかなぁ・・・。
難しいよねぇ。
Commented by ai-taeko at 2014-05-12 21:21
donaちゃんへ

こんばんは~♪
草抜き頑張ったよー。
もースッキリした 蚊が出てくるのが少ないと良いんだけど
周りも結構草が生えてるから無理かなぁ。
ロールケーキ巻くのって難しいねぇ。
ちょっとクルームが多いのかも 今度は少なめにしてみる!

うん♪
またお互い気になる事がなくなってから のんびりランチしよ~♪
1番大切なのは家族!
いつか会える日を楽しみにしてるよ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-12 21:25
mintoさんへ

こん♪
1度綺麗に抜いて これから夏に向けて除草剤をまこうと
思ってます。
どうしても 家の横の薄暗い所で1人で草抜きが出来なくて。
除草剤をしても やっぱり草は生えるですね。
凄い生命力・・・。怖いわ。

写真を見て気が付いたんですが
これはクルームが多すぎ?
次回は もう少し減らして巻いたら綺麗に巻けるかなぁ。
ベーグル 涼しくなったら食べてねぇ~。
それまでに何回か焼いて 腕を上げる~(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-12 21:28
雫はんへ

こん♪
もースッキリしたよー。
見てみて~って気分でした。
抜いた草をゴミ袋に入れる時 虫が出てくるんじゃないかと
ドキドキでした。
でも 庭がある家に住める幸せもあるから草抜き頑張らないと!

雫はん いつか必ず食べてみてね♪
涼しくなったら ベーグル送る~♪
と無理やり押し付けるよー(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-12 21:32
kotorishuさんへ

こんばんは♪
本当に 豊作じゃー豊作じゃーでした(笑)
あっと言う間にゴミ袋いっぱいになるしねぇ。
虫が怖いし(汗)
でもスッキリしました。 これで大家さんが見ても
怒らないかなぁ♪

足 腰 首 お尻が痛くて なんでお尻が痛いんでしょうか(笑)
変な姿勢で抜いてたのかなぁ(笑)
母の日にプレゼントした お花がまた増えてしまい。
そろそろ 増やさないようにしなくちゃ お庭がごちゃごちゃです(涙)
ロールケーキなかなか難しいもんだから 何回でも作りたくなります。
上手になるまで作りたくて(笑)
周りが迷惑だよねぇ(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-12 21:41
sabu-mamaさんへ

こん♪
本当に やろうやろうと思ってたんですが なかなか出来ずだったんで スッキリしました。
あっと言う間に成長してしまう雑草が怖いです。
これから除草剤をまいて 夏対策です!

私も1番怖いのが クモです!
一緒ですねぇ~ もー何がってあの足が恐ろしい。
私も小さいのが まだ大丈夫なんですが・・・。
虫に こっちに来ないでと言っても 来るし・・・。

最近は大きな蜂が怖いです。
水やりしてる途中で来るから 後から ゆっくり水を飲んでくれたらなぁ・・・。
Commented by h-717-m at 2014-05-12 22:15
ロールケーキ。美味しそう♪
ロールケーキ用の箱が百均で手に入るんですか?いく度にケーキの箱を見てるんですが少ないんです><
ロールケーキの箱は見た事がないです。。売れ筋商品なのか、仕入れ数が少ないのか・・・

それにしてもすごい草の量ですね((+_+))
これは男性に手伝ってもらわないと大変ですね。
お庭、すっきりキレイになって気持ちいいですね♪
Commented by umisanjin at 2014-05-12 23:17
頑張って、キレイになりましたね~ ^^
ところで、蚊ですが、、、こやつは、人の匂いに集まる習性があり
3km先から、やってきます! @@;
ロールケーキ、、とっても、、旨そうです♪ ^^v
Commented by momopororon at 2014-05-12 23:51
こん♪
お〜〜
頑張ったね〜〜*\(^o^)/*
これでは、筋肉痛だよねー
でも、みんなで、草抜きは、楽しいよね。
うちは、momoパパしないから、一人でもくもくと。。。
momoパパにロールケーキ買って来て貰わなきゃ〜〜
ぽち♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-13 07:43
h-717-mさんへ

おはよう♪
ロールケーキの箱が100円は嬉しいですよね~。
セリアなら売ってるので行ってみて下さい!
色々なサイズの普通のケーキの箱の中に紛れて入ってます(笑)
可愛くないけど 白だからマステを貼ったりして可愛くしても良いかも♪
ダイソーでは見た事がないので セリアです セリア!!
また便利な物を見付けたらアップしますね♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-13 07:47
umisanjinさんへ

おはようございます。
綺麗になりましたー!!
今日は腕が痛くなり 年齢と共に筋肉痛が出るのが遅くて(涙)
蚊って そんな遠くから人間の匂いが解るんですか?
蚊も出産の為にメスが命懸けで人の血を吸ってるんだ!と思うんですが 痒いんですよねぇ・・・。
我が家にやって来るのが やぶ蚊なので 痛いような痒いような・・・。
umisanjinさんは何でも知ってて 楽しいですね♪
近くに居て欲しいなぁ 色々 不思議な事を聞きたいー!!
いつも教えてくださって ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-13 07:49
momoさんへ

おはよう♪
momoさんち 可愛い物がいっぱいになってきて
ワクワクするねぇ~(*∩∀∩*)ワクワク♪
近くなら手伝いに行きたいわ。

papaは草抜きやってくれないのー?
もー私が手伝いに行くよ!
そうそう 労働の後の甘いもの プレゼントしてもらわなきゃねぇ♪

今日 腕が痛くなった 筋肉痛が出るのが遅い事・・・。
年齢と共にねぇ・・・(涙)
Commented by kyokocat at 2014-05-13 11:52
お疲れ様です!
あまりの草の量にびっくりしてしまいました。これは筋肉痛にもなりますよね・・・。でも、皆で協力して草抜きって、なんだか楽しそうです。
Commented by ai-taeko at 2014-05-13 22:46
kykocatさんへ

こんばんは♪
凄い雑草でしょ~ 少しの間で こんなになってしまって
これからの季節 虫が怖くて出来なくなるんですよねぇ・・・
(涙)

もっと庭の手入れを ちゃんとしなくちゃいけませんね。

みんなで草抜き 同じように筋肉痛は楽しかったですよ~(笑)


<< 母に日のプレゼント      GW最終日 >>