a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

GW最終日

おはようございます。

雨だと思っていた日曜日

とっても良いお天気で 朝から洗濯~♪

これが1番気持ち良い1日の始まりです。







いつまでも ひつこくGWの話を

5日はクタクタで お天気だったのに

1日中 寝てエネルギーを充電。

充電満タンになった6日は早起きして

1日中 運転してくれた正ちゃんへお礼の

正ちゃんの1番好きなベーグルを朝から焼きました。

c0250917_08222657.jpg
今回も沢山焼きました。

この前より ちょっと茹ですぎてしまったんですが

焼き上がったら つるピカベーグルになってくれて良かった。

ベーグルを正ちゃんの家に配達した後

お天気だったので ちょっとだけ散歩しようと言う事になり

近くの鷲羽山展望台へ


c0250917_08253210.jpg
瀬戸内海は本当に穏やかな海。
c0250917_08270653.jpg
c0250917_08274156.jpg
海の近くで育って良かったなぁって思います。

この瀬戸大橋が出来て 岡山から四国へ通勤される方も増えました。

私達も四国へ遊びに行くのも簡単になりました。

私の若い頃は フェリーに乗って丸亀へ渡っていたのが懐かしいな。

便利になる事は 少し寂しい気持ちにもなりますね。

c0250917_08312361.jpg
前日が、こどもの日だったので

まだ鯉のぼりが泳いでいました。

風が強い日だったので 気持ち良さそうに泳いでますよ。




これで私の楽しみにしていたGWが終りました。

最後の日が のんびり散歩で良かったです。



お友達や 正ちゃんのお陰で楽しい時間を過ごせました。

またワクワクする連休が楽しみです。






今日は お母さんが どこかへ出掛けたくて ウズウズしているので

2回目のお洗濯が終ったら ニトリへ行って来ます。

ニトリに行くと見てるだけで楽しいそう。

楽しいのは 明日のヤル気にも繋がるかなぁ♪

今日は母の日だもんね♪








皆さんも素敵な日曜日を♪










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-05-11 08:41 | 日記 | Comments(12)
Commented by rose35s at 2014-05-11 09:31
ほんと楽しみだった連休も終わってしまいましたね、次は何を楽しみにいきましょうか?
ツヤピカベーグル手を伸ばして食べたい~美味しそう!!
正ちゃんはベーグル好きなんですね、作ったものを喜んでくれるのは嬉しいですね。
お天気よかったんですね、こっちは後半曇りでした。きれいな海や瀬戸大橋の写真、見てるだけでも幸せですね。
高校のとき香川へ行ったような…こんぴらさんってそうですよね?私も日本地図貼ろうかな、全然分からなくて恥ずかしいです。
お母さんとお出掛け楽しんできてくださいね♪
Commented by daffy-at at 2014-05-11 09:57
こんにちは♪
艶々したベーグル、上手だね~。
チーズやハム、レタスを挟んで食べたいなあ♪
連休はあっという間に終わっちゃうね~(。>д<)
でも、充実出来たみたいで良かったね。

ニトリにお出掛けなんだね。
いいもの見つかるといいね!
Commented by momopororon at 2014-05-11 13:35
こん♪
今日も、マネキンです(*^^*)
仙台も23度まで上がってさわやかな陽気です。正ちゃんは
いいなぁ。
美味しいベーグル食べられて〜〜
着払いで送って欲しいよ〜〜(^ ^)
仙台にはコメダ珈琲ないみたい。
以外と田舎なのよね〜〜
残念。。
ニトリはあるよ〜〜
何かいい物見つかったかな?
Commented by kotorishu at 2014-05-11 15:26
taekoさん
こんにちは♪
GWは天候に恵まれ、あっという間に過ぎてしまいました~(*^_^*)

画面から、もちもちベーグルが「食べてね」って誘っています❤ツヤツヤで美味しそう!
正ちゃんとtaekoさんは、今回は何を挟んで食べたのかしら?

丸亀!
自宅近くの丸亀製麺には、いつも美味しいうどんでお世話になっています♫
毎日食べても飽きない美味しさなんですよね(^^)
えっ!うどんの話じゃなかった!? 笑
Commented by sabu-mama at 2014-05-11 21:13
こんばんは♪
taekoさんが作るベーグル、ホント美味しそうだわ~。
1度食べてみたいです!
お店開いたら、食べに行くからね~。(*´▽`*)

瀬戸内海の景色は美しい~!
昨年は2回そちらに行ったので、ちょっと詳しくなったよ~。
次回行く時はtaekoさんに聞くから、よろしくね!

ニトリでは何かいい物、見つかったかな?
明日からまたお仕事、頑張って下さ~い。
Commented by ai-taeko at 2014-05-11 22:06
ローズさんへ

こんばんは♪
次の連休って お盆休みですかねぇ・・・。
でもお盆休みって お墓掃除 お墓参りなど忙しいから
のんびり出来るでしょうか・・・。

正ちゃんは ベーグルが1番好きだそうで しかもプレーン 何も入れないでと言われます。
だから いつも簡単でよいのですが(笑)

金毘羅さん そうです香川ですよ♪
私も地理が嫌いだったんですが 今頃 ちゃんと勉強しておけば良かったなぁって反省しています。
トイレの地図 役に立ってるので是非~(笑)
母の日のプレゼント買いました。
またアップしますので見て下さいね~♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-05-11 22:10
こんばんは。
正ちゃんにへ・・・お礼に 大好きなベーグルを いっぱい 焼いてあげたんだね。
正ちゃん 喜んだでしょう( *´艸`)
taekoさんの ベーグル。
美味しそうだよん( *´艸`)

うん。うん。瀬戸内海って ほんとう 穏やかだよね~
私 こちらに 嫁いでもう 15年なるけれど
鷲羽山・・・まだ行ったことないんだ(^_^;)
すっごく いい景色だね♪
GW・・・思いっきり 満喫して楽しめたんだね。

ニトリで イイもの ゲット出来たかな( *´艸`)??
Commented by ai-taeko at 2014-05-11 22:11
daffyちゃんへ

こんばんは♪
あっと言う間のGWだったよ~。
あんなに楽しみにしていたのになぁ。
連休って のんびり出来る日もあるし 出掛ける事も出来るしねぇ。
普段の週末に あまり疲れてしまうと お仕事始りの月曜日に
ちゃんと体が動かなくて・・・。

ベーグル なんと我が家も正ちゃんのお家も トーストのようにして
食べています(笑)
何も挟まずで・・・。 
今度は ちゃんと挟んで食べるー!!

今日は母の日のプレゼントも買いました。
またアップするから見てね~♪
daffyちゃんの所の母の日カレー美味しそうだったー!!
Commented by ai-taeko at 2014-05-11 22:14
momoさんへ

こん♪
今年 寒くなったらベーグル焼いて送るー!!
寒くなったら大丈夫だよねぇ♪
 
岡山にもコメダ珈琲って無いと思うんだけどなぁ。
こちらも田舎です(笑)
ニトリも車で30分くらい走るよー(笑)

母の日のプレゼントも今日買った(笑)
当日で申し訳なかったんだけど 気に入ってもらえたので良かったです♪
また見てね♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-11 22:18
kotorishuさんへ

こんばんは♪
いつもお休みと言えば雨だったので 晴れてくれて嬉しかったです。
あんなに楽しみにしてたのに あっと言う間に終わってしまいました。
楽しい時間は早いですね。

ベーグルって捏ねてる時 普通のパンより水分少なめなので
堅いから 汗が出そう これからは 汗だぐになりそうです(笑)

そうそう 丸亀製麺 こちらでも人気ですよ~。
私も おうどん大好きなので 毎日でも飽きません!!
美味しいですよねぇ~♪
並んでも食べたい!!
Commented by ai-taeko at 2014-05-11 22:21
sabu-mamaさんへ

こん♪
去年 2回もこちらに来られたんですかー。
うー残念 その時にお会いしたかったなぁ・・・。
次回来られる時は是非一緒に色々回れると嬉しいなぁ♪
楽しみに待ってまーす♪
ベーグル 少し寒くなったら送るー。
ちょっと味が落ちるけど オーブントースターで復活する!

ニトリで 長い時間ウロウロ(笑)
楽しかったです。
また母の日のプレゼントアップしますので見て下さいね♪ 
Commented by ai-taeko at 2014-05-11 22:24
donaちゃんへ

こんばんは♪
ベーグルが1番好きなので すごく喜んでもらえました。
4日は1日中運転をしてもらったので これくらいじゃ少ないくらいだけどねぇ(汗)

donaちゃんは結婚されて15年になるんですね。
もうベテランだー!!
donaちゃんの所から 車で2時間から2時間半くらいかな?
是非 1度ドライブがてら来て下さいな♪
一緒に鷲羽山散歩しよ~♪
donaちゃんだけ お出掛けって無理かなぁ~。
午前中に出たらランチにも行けるよ~♪
って 本当になると嬉しいね♪


<< ロールケーキ と 土曜日の草抜き      神戸で えーっ!!だった事 >>