a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 09日

神戸で えーっ!!だった事

おはようございます。

今日も気持ちの良い天気♪

この調子で週末も~♪






昨日からの続き

GW4日の事

生しらす丼を食べてから 明石大橋を渡って モザイクへ

c0250917_20545005.jpg

c0250917_20551140.jpg
お洒落で楽しそうでしょう~♪

モザイク 久しぶりだなぁって喜んでいたんですが

なんと駐車場が全く空いてなくて 車が止めれず

モザイク見ただけで帰る事に・・・(涙)

エーーーーッ*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

ならば コストコとかイケヤとか~♪って思ったけど

もうこの時で7時くらいだったので 行っても 焦って見る事になるので

この日は諦めました・・・。


どこも車だらけでねぇ・・・。



帰り道に見付けて とうとう行ったぞー!!
c0250917_21010529.jpg
むふふっ コメダ珈琲店♪

私の生まれた明石にあったよん♪


c0250917_21022352.jpg
初めてなら 食べないとダメでしょう~って事で

シロノワールを♪

で 飲み物も シロノワールも大きいなぁって思ってたら

私達が注文したのは 大きいサイズ たっぷり珈琲だった。

後から ちゃんと見れば 

普通のサイズの珈琲も 小さいシロノワールもあるじゃない!!

エーーーッエェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ 

後から考えれば そりゃそうだ!って思うんですが この時は疲れてて

本当に これしか無いんだと・・・。


珈琲は美味しかったんですが 2人とも お腹タプタプで帰りましたよ(笑)


c0250917_21084200.jpg
分かりにくい写真ですが

これは明石大橋を渡って 徳島方面に向かってる私達が見た

凄い長ーい 長ーい渋滞!!

山陽道で帰るか 淡路島を渡って帰るか悩んで 淡路島を渡って帰る事にして良かった~。

この渋滞 私達がスムーズに走って 30分以上経っても 繋がってましたよ・・・。

この人達は 無事に この日の内に帰る事が出来たんでしょか・・・。

いつまでも繋がってる渋滞を 2人で

エーーーーーッ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!

まだ繋がってるーーーってビックリしながら帰りました。

とても疲れました(涙)

運転してた 正ちゃんは もっと疲れたよねぇ(汗)


連休中は 予定通りにはいかなくて

エーーーッが多い(汗)

モザイク行きたかったな。







次の日 私は起きれなかった・・・。

たぶん3日にした洗車が 疲れたのでは・・・。

普段しないワックスまでしたからなぁ~ 

淡路島 神戸も ピカピカの車だったので恥かしくなかったので良し!!





明日は 本当なら出勤日なんですが

また大家さんが近い内に来るので

慌てて 明日は家の周りの草抜きに没頭したいと思います(涙)

綺麗ななるんだから 良し 良し!

絶対やらないといけない きっかけも大切だと思う事にする。


うー自分の家が欲しいなぁ~。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-05-09 07:48 | 日記 | Comments(16)
Commented by daffy-at at 2014-05-09 07:57
おはよう♪
大変やったね~(((^_^;)
モザイクも眺めるだけだったのか…。
また、日を改めて、GWの後の土曜日とかね!意外に空いてるかも。

そうそう、コメダ珈琲に私も初めて行ったとき、大きなアイスコーヒーを頼んでしまった(+_+)
同じだわ~。
ちょうど8月だったし、喉が乾いていたからたっぷりアイスコーヒーが飲めたから良かったけど。
シロノワール、食べたんだね(*^.^*)
Commented by rose35s at 2014-05-09 08:27
恐るべしGWですよね!
なんか車中から名残惜しそうに写真を撮ってる感じが伝わります(笑)
ショッピングモールみたいなとこですか?
私も連休中コメダ珈琲行きました!2度目でしたが、初めてのときはこのメニューでした。そうそう、ちゃんと小さいサイズもあるね!お疲れだったようですね。
私も4日かな?用事を済ませ旦那と出掛ける?どこへ?と言いつつお昼になってしまったので近くでランチして帰ってきて、やっぱりどこか行きたかったかなぁと思ったけど正解だったのかもしれませんね。
Commented by h-717-m at 2014-05-09 08:52
おはようございます(*^^*)
しらす丼。私は鎌倉で食べようと思ってたのに、その日は入荷がなくて食べれずでした…>_<… 食べたい!

モザイク♪10代後半に付き合ってた人とよく行きました〜(^_^)免許取り立ての彼氏の運転で♪ 思い出す〜(o^^o)
でも、駐車場が空いてなくて残念でしたね(・・;) ゴールデンウイークはどこもそんなに混んでるんですね(^^;;
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-05-09 10:11
GW・・・
いっぱい いっぱい 楽しめたけれど 大変だったんだね(^_^;)
GWは どこも かしこも混雑しちゃうもんね。
私も一昨年の GWは渋滞に巻き込まれて 
実家からの帰りは 12時間かかったことあるょ
スムーズにいけば8時間くらいだけれど+4時間かかったことがある・・・(^_^;)

あっ~~~。
しらす丼・・・私も 未だに 食べたことがないょ。
taekoさん。
モザイクって どんなお店なの(^_^;)笑 笑 笑
ごめん。田舎者で(^_^;)

コメダもないよ(>_<)
やっと セブンイレブンが出来た街?? 町に…住んでる(笑)(笑)
Commented by minto421 at 2014-05-09 15:22
こん♪

GWは、たくさん楽しめて良かったですね~。
渋滞に掛からなくて、ラッキーだったね

こちらには、コメダ珈琲もモザイクもないので・・・
地域的に不利な所です~~~    笑
珈琲も、シノワールも美味しそうだね^^
お腹一杯になりそうなサイズ。。。

正ちゃん、運転おつかれさまでした~(*^_^*)
たえちゃん
明日は、お庭仕事かな?
Commented by kotorishu at 2014-05-09 16:42
taekoさん
こんにちは♪
モザイクってショッピングモールですか?
オシャレな場所なのでtaekoさん入りたかったね~目の前にあるのに、寄れないって『えーっっ…!』
コメダのシノワール、普通サイズでも結構ボリュームあるので、お腹がポンポコリンになっちゃったでしょう!?

最後の『えーっ!』は、きっとみんな経験済み?
GWは道路のチョイスで天国と地獄・・・!
我が家は高速が渋滞だからと、下から行ったら一般道が大渋滞で・・・ヒィーン
Commented by sabu-mama at 2014-05-09 17:57
こんにちは♪
さすがGW!どこ行っても混んでるのね~。
モザイクっていう場所は、いろんなお店が入っていて、
楽しい場所なのかな?残念だったね~。
先日コメダ珈琲に入ろうと思ったら混んでいて、諦めたの。
だからまだ入った事なくて。。。
このシロノワールっていうのが美味しいのね?メモメモ。

なかなか予定通りに行かなかったけど、
正ちゃんと楽しいドライブでしたね。
お疲れ様~。(*´▽`*)
Commented by shizuku0826 at 2014-05-09 18:21
こんにちは♪
GW、てんやわんやでしたねぇ~~
それでも、そんなことあったよねぇ~あんなことあったよねぇ~なんて
正ちゃんと思いで話するんでしょう、、、いいいなぁ~やけるよん♡*+:•*∴
コメダ珈琲、九州は、佐賀と福岡だけしかなくて
どんなものか1度飲んでみたい食べたみたい。
Commented by ai-taeko at 2014-05-11 07:14
daffyちゃんへ

おはよう♪
モザイクは今度 何もない週末に行く事にしました(笑)
あの辺りは 本当に混んでてねぇ。
電車で行くのが正解なんだなぁって思ったよ。

コメダ珈琲初めて行ったよ~。
いつもdaffyちゃんの所で見てて行ってみたくて~♪
シロノワールも食べて満足 大きかったからお腹いっぱいになったよ。
新しく出来たお店みたいで 凄く綺麗だったよ。
Commented by ai-taeko at 2014-05-11 07:18
ローズさんへ

おはよう♪
本当に恐るべしGWでした。
今年は短かったから 連日混んでるだろうと覚悟はしてたんだけど 近くまで行って無理になるとは思わなくてねぇ。
ここはショッピングモールみたいな所ですよ。
ここで お友達のお土産を♪と思っていたので残念でした。
お友達が新築されるから お洒落な物があるかと思ってたのになぁ。

ローズさんのブログを見て あっ!ローズさんも行ったんだ!と
嬉しくなりましたよ♪
全部が大きくてびっくりしてたら ちゃんと見れば普通のがあってガックリでした(笑)
勿体無いので全部完食!
お陰で晩ご飯がいりませんでした(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-11 07:21
h-717-mさんへ

おはよう♪
シラスって時期があるようで ずっと楽しみに待ってたんですが
それは みんな一緒だったようです(笑)
もーあんなに並ぶ事はないなぁ(笑)

モザイク 素敵な思い出がるんですね。
免許取立ての若い2人がデートするにはピッタリの場所ですよね。
思い出してもらえて良かったです♪
今度は何もない週末に行こうという事になりました(笑)
今度は行けるかなぁ♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-11 07:35
donaちゃんへ

おはよう♪
もーGWは どこへも出掛けないで 家で何かを楽しむのが
良いんだなぁって真剣に思ったよ。
でもまた人が多い所へ行きたくなるんだろうなぁ~(笑)

近くにセブンイレブン出来たんだねぇー!!
最近四国に行くと 新しいお店をよく見掛けるので
donaちゃんの所もかなぁって思ってたよ。
シラス丼 私も初めてだったよ~。
モザイクはショッピングモールみたいな所なんだけど
donaちゃんの所からでは少し遠いかなぁ。
また長いドライブを楽しみたい時に行って見て~♪
お洒落な所だよ。
娘ちゃん達も喜ぶかも♪

私は住むところは田舎が良いと思ってます。
だから今の場所で満足してます。
少し不便でも のんびりが良いのです~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-11 07:40
mintoさんへ

おはよう♪
こちらもコメダ珈琲ありません。
帰りに たまたま見付けて入ったのでラッキーでした。
ずっと運転の正ちゃんの休憩も兼ねて~。
その内 こちら側にもコメダ珈琲はやって来るんでしょうか?

昨日は庭仕事頑張りました。
家の周りの草が凄かったのでスッキリしましたよ。
庭の木も どんどん大きくなり どう手入れをしたら良いものかと・・・。
今の時期 剪定してしまって良いのかな?
Commented by ai-taeko at 2014-05-11 07:43
kotorishuさんへ

おはようございます♪
モザイクってショッピングモールのような所です。
何度か行った事はあるんですが 正ちゃんとは初めてだったので
ブラブラしたかったのに残念。
今度 何もない週末に行く事にしました。

そうなんです シロノワールがあんなに大きいとは知らず
お腹 ポンポコリンで帰りましたよ(笑)
飲み物も タップリを注文してしまい この日は選択ミスが多かったです。
でも帰りの道は天国でした。
ここで選択ミスすると 帰る時間が 随分違いますよねぇ(汗)
反対車線は凄い事になっていたので気の毒でした。
Commented by ai-taeko at 2014-05-11 07:48
sabu-mamaさんへ

おはよう♪
本当にGWは混んでてビックリ。
今年は短いGWだったから余計かなぁ・・・。
モザイクってそうです。色々なお店が入ってて ちょっとブラブラしたかったんですが残念でした・・・。

帰りに偶然見付けたコメダ珈琲 嬉しくて正ちゃんの休憩も兼ねて入ってみましたよ~♪
このお店は出来たばっかりみたいで空いてしました。
もし今度行ったら シロノワールは小さいサイズを!!
大きいのは食べきれないと思います。
papaと半分こでも多いよ~。
Commented by ai-taeko at 2014-05-11 07:51
雫はんへ

おはよう♪
帰り道で正ちゃんと来年は出掛けないようにしようと相談してました。
ちょっと早いけど(笑)
家で のんびり過ごすのが1番のような気がしますって言っておきながら またどこかへ行きたくなるのかな(笑)

岡山にはコメダ珈琲って無いような気が・・・。
雫はん もし行ったらシロノワールは小さいサイズですよ~!!
メニューを よーく見て飲み物も普通サイズを(笑)
お腹タプタプになったよ(汗)


<< GW最終日      淡路島の生しらす丼 >>