「ほっ」と。キャンペーン
2014年 05月 08日

淡路島の生しらす丼

おはようございます。

今日も良い天気~♪

でも また週末にはお天気悪いそう・・・。

このサイクルなんとか ならんもんかなぁ。

沖縄は梅雨入りしたもんねぇ・・・。

今年は梅雨が早いと聞きましたが その分 夏が早く来るのかなぁ。










GW4日 前々から食べたいと思っていた

生しらす丼を食べに 淡路島に♪

c0250917_20120909.jpg
瀬戸大橋を渡って 鳴門大橋を渡りましたよ~♪

お天気が良かったので気持ち良い~。

本当は5日に行く予定だったんですが

天気予報では 雨の予報だったので1日早くなりました。

高速道路も混んでるかと思ったけど 事故で混んでたのが一瞬で

後はスムーズに淡路島に着きました。

車の中では クリスハートを聞きながら~♪

c0250917_20143409.jpg
念願だった 生しらす丼 

これを食べるまでに なんと1時間半以上並びました・・・。

注文を聞いてもらってから 約30分待ち やっとの思いで食べれる 生しらす丼♪

ずーっと前に 正ちゃんが東京に住んでた頃 鎌倉に行って食べたそうで

それが凄く凄く美味しかったと聞いてて 羨ましいなぁって思っていたら

正ちゃんが淡路島でも食べれるってテレビで観て 食べに行く計画を立ててくれ

私も食べれました!!

美味しかったです。


c0250917_20220074.jpg
淡路島の 新玉ねぎ~ 

これをスライスして食べたら美味しいんだろうなぁ~♪

c0250917_20230349.jpg
フルーツ玉ねぎってのもある。

これもスライスして食べたら 甘いのかな?

だから フルーツってネーミングなのかなぁ?

そう何を隠そう なのかなぁ?って事は食べていないって事で・・・。

あまりに混んでいるので たぶん他でも売っているだろうと思い

ここで買わず帰りに買う事にしたのが いけなかった(涙)

なんと どこも道が混んでいて 空いている時間に行けず

お土産を買えずに帰る(涙 涙)



c0250917_20242369.jpg
この後 明石大橋を渡って モザイクへ~♪

って ここからが 私の エーーーーッ!!が始まるんです・・・。

玉ねぎを買わなかった所から エーーッ!!!なんなんですが・・・。

もう来年のGWは どこにも行かないかも。





写真が多くなるので また明日~♪

良かったら 私の エーーーーッ!!!に付き合って下さいね♪







前に言っていた 新入社員の不思議ちゃん。

やっと早起きに慣れてきたのか 

以前より早く来れるようになりましたよ♪

GWまでに辞めてしまうんじゃないかと思っていたので

良かったです!

人には色んなタイプがあるので 待つって事は大切なんですねぇ。

私も不思議ちゃんから勉強させて頂きました。



私もお仕事頑張ろう~♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-05-08 07:38 | 日記 | Comments(18)
Commented by rose35s at 2014-05-08 08:46
生しらすと聞いて鎌倉を思い浮かべたら、正ちゃんは鎌倉で食べたことがあったんですね!私は食べたことないのですが有名みたいです。
やっぱり並ぶんだ~でも美味しくてよかった。
そうそう後でと思ってると買えないことを今までの人生の中で学んだので最近はお出掛けして欲しいものはすぐ買うようになりました。
また楽しみにしています♪

不思議ちゃんも頑張ってるんだ!
職場で連休前に求人出してないのに、募集してますか?と電話が2件もあり、履歴書郵送してくださいと伝えたのにどちらも届きません。何を考えているのか分かりません…。
だんだん一緒に働く人との年齢が離れてきますがいろいろ驚かされますよね!!
Commented by daffy-at at 2014-05-08 09:26
おはよう♪
淡路島、橋の通行料金が安くなったから、混んでたでしょう(((^_^;)
私も夏の旅行で去年食べたよ~!
生しらす丼…。

モザイクも、何となく想像できるなあ。
コストコに行こうかと思って行けなかったとか(((^_^;)
先に言っちゃった?
楽しみにしてる~!
Commented by sabu-mama at 2014-05-08 09:27
こんにちは♪
GW楽しんだのね~♪
しらす、私も大好きです。
解禁の時期しか、生は食べられないもの。
良かったね~。
江の島辺りで人気なのが、ハーフ&ハーフって言って、
生と釜揚げが半々なの。
あ~食べたくなった。

フルーツ新玉ねぎが気になる。
甘くて美味しいんだろうなぁ。
エ~~ッのお話、楽しみにしていま~す。(^u^)
Commented by towananakao at 2014-05-08 13:35
淡路島のフルーツ玉ねぎ、鉄腕ダッシュで拝見しました♡
シラスも有名なんですね♡
シラス生で食べられる場所は限られているので貴重ですよね♡
私も大好きです( ´ ▽ ` )ノ
でも、1時間半…待てるかな笑
Commented by minto421 at 2014-05-08 15:42
こん♪

生シラス丼が新鮮で美味しそうだね~。
こちらも、海に面してる所だから、ないのかなぁ~~
食べてみたいです^^

玉ねぎフルーツって
初めて聞いたんだけど甘いのかな~?

不思議ちゃんは
GWの後も仕事に来てるんですね
だんだん慣れてきたのかな・・・
昔は、3日・3カ月・3年って言ってたけど~~

Commented by shizuku0826 at 2014-05-08 18:34
こんにちは♪
あぁ~美味しい旅に出かけたんですねぇ~~
いいいなぁ~♡*+:•*∴
シラス丼美味しそう~
こちらにも新鮮で水揚げする港があるんだけど
少し遠くて、なかなか食べれません(T_T)
フルーツ玉葱、気になるねって相方さんがwww
えぇ~の話楽しみだぁ~  笑
Commented by kotorishu at 2014-05-08 18:58
taekoさん
こんばんは♪
生しらす、海の香りが強くてほろ苦さもあり、大人のお味ですよね♫
採れたてはびっくりする位に美味しいんですよね❤

ふーむ、気になるきになる・・・taekoさんの『えーっ!』
明日が楽しみ~♫

不思議ちゃん、すこしづつ人間っぽくなって来たのかしら?不思議ちゃんの成長物語も楽しみだわ~笑
Commented by momopororon at 2014-05-08 21:53
こん♪
え〜〜え〜〜って何〜〜?
生シラスって食べたこと無いけど、美味しそうだね〜〜
不思議ちゃんのおかげで、たえちゃんも、大人になるね〜〜
待つことも大事だよ〜〜
来ればいいけどね〜〜(^◇^;)
Commented by ai-taeko at 2014-05-08 22:24
ローズさんへ

こんばんは♪
生しらす丼って私も鎌倉でしか食べれないのかと思ってました。
長い時間並んで食べれて良かったです。

お土産も買えずに帰ってしまってー玉ねぎを買おうと思ってたのに残念でした。
次回は絶対に買おうと思ったら その場で買う事にしました。

不思議ちゃんも頑張ってます。
朝も以前から比べると 随分と早くなりましたよ。
募集しているかどうかの問い合わせをしておいて履歴書を
送ってこないってビックリです!
本当に色んな人が居ますね・・・。
Commented by ai-taeko at 2014-05-08 22:27
daffyちゃんへ

こんばんは♪
去年の夏の旅行で食べたのねぇ♪
すごーく並んだけど去年も並んだ?
人に揉まれて少し気持ち悪くなってねぇ 体調が悪かったのも
あったのかも。

そうそう エーッはdaffyちゃんが言った事だよー(笑)
もう人が多い時のお出掛けはダメだね(笑)
凄く疲れたよ。
Commented by ai-taeko at 2014-05-08 22:29
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
鎌倉はハーフ&ハーフがあるんですね!
それが食べたい!!
正ちゃんが やっぱり鎌倉で食べたのとは全然違うって言ってました。
鎌倉の方が美味しいって いつか鎌倉に行って食べたいなぁ♪

ねぇ~フルーツ玉ねぎ気になるでしょ~。
もーなんでこの時に買わなかったのかと 凄く後悔しました。
並ぶ時は並ばないとねぇ。
次回は買うと決めたら買う!これを教訓にします!
Commented by ai-taeko at 2014-05-08 22:33
towananakaoさんへ

こんばんは♪
鉄腕ダッシュでフルーツ玉ねぎが出てたんですね。
うーどんな味だったんだろう・・・。
新玉ねぎより高かったので それはそれは美味しいんだろうと・・・。
もしまた淡路に行ったら必ず買って帰るぞ!!

生しらす丼初めて食べました。
どうしても食べたかったから我慢して並びましたが
もう こんなに並ぶ事は無いかも(笑)
途中で人が多くて気持ち悪くたよ(涙)
のんびり食べれるのが良い お年頃です(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-08 22:38
mintoさんへ

こんばんは♪
生で食べれる所が少ないんでしょうか?
私も生しらすと言えば sabu-mamaさんの所の近くの
鎌倉しかないのかと思ってたんですが 淡路にあってビックリでした。
鎌倉の方が美味しいそうなぁ~~~(笑)

フルーツ玉ねぎ買えなかった事が残念で・・・。
食べてみたかったなぁ。 
想像では甘そうじゃないですか?

不思議ちゃん 遅刻しなくなって良かったです。
まだまだビックリするような爆弾発言があったりしますが
これも社会人に慣れると無くなってくるのかな(笑)
彼らしくなくなるって事なんでしょか?
難しいですが 男の子はお仕事頑張らないと!なので
影から応援です♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-08 22:42
雫はんへ

こんばんは♪
鹿児島でも食べれるところがあるんですねぇ。
少し遠いと よし!食べに行くぞ!と気合が入りますよね。
あんなに並ぶのは もう無理だなぁ(笑)
途中 気持ち悪くなってしまったりしたけど 食いしん坊は
それでも並んで食べる(笑)

ねぇ フルーツ玉ねぎ気になりますよね。
フルーツって言うくらいだから甘いのかな?
買わなかった事 後悔ー。
相方さんに次回は必ず食べてみて感想を言うからねって
伝えて下さい。
雫はんの家の畑では 育てるの無理かな?
Commented by umisanjin at 2014-05-08 22:46
生シラスは、ほんとに旨いですよね、、、^^
船釣りのあと、漁師さんから、水揚げされたばかりのシラスを
頂いたことがあります。 シラスは、鮮度が命、、
Commented by ai-taeko at 2014-05-08 22:47
kotorishuさんへ

こんばんは♪
初めて食べた 生しらす丼 これを食べるまでに長い列がねぇ・・・。
私達が食べ終わっても帰る頃にも まだ長ーい行列でした。
あそこでお仕事してる方 かなり疲れただろうなぁ・・・。

不思議ちゃん ブログに書けない不思議発言も連発しておりますが お仕事を始めて1ヶ月 少し変わって来ましたよ。
朝も やっと慣れたのかなぁ 遅刻しないで来れるようになりました。
いつも 「申し訳ありません」って言っていたのが
なんだか可哀想にもなってたんですが そんな姿を見なくて良くなり こちらも嬉しいです♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-08 22:51
momoさんへ

こんばんは~♪
今頃 momo子ちゃん何してるかなぁ~♪
もうお風呂に入って消灯? 最近はもう少し遅い?(笑)

生しらすって初めてで どうしても食べたかったので並んでみたら まー待つ待つ。
でも待ったら食べれるんだから そう不思議ちゃんと一緒で
待つことも大切だねぇ。
少しだけ大人の顔になってきたけど まだまだビックリするような爆弾発言が多くて 聞いてて汗が出ますよ(汗 汗)
これからだよねぇ きっと大人になってくれるよね。
待ちます~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-08 22:54
umisanjinさんへ

こんばんは♪
猟師さんから 水揚げされたばかりの生しらすって
絶対 そっちの方が美味しいと思います!!
そんなのが1度食べてみたいなぁ~。

私達が食べれたのが お昼の2時過ぎだったので
物凄く新鮮って感じじゃなかったー(涙)


<< 神戸で えーっ!!だった事      久しぶりの女子会 >>