2014年 05月 07日

久しぶりの女子会

おはようございます。

また今日からお仕事です・・・・・・。

お休みが長いとねぇ お仕事がだるくなるね~。

でもお天気が良いので 気持ち良いです。






ちょっとタイミングがズレてしまってますが

3日の女子会♪

元同僚のお友達と 妹、 お友達の息子ちゃん5人で

今回は アジア料理を食べに行きました。

c0250917_21033690.jpg
生春巻き~♪

これは妹の大好物~(笑)


c0250917_21052995.jpg
ユーリンチー

とか ナシゴレン、揚げ春巻き、他にも色々

沢山食べて 沢山話ましたよ~♪

遠くにお嫁に行ってしまったので なかなか みんなで会えないくて

寂しいけど こうやって いつまでも縁が切れずにいてくれるのは

凄く嬉しいです♪

c0250917_21100825.jpg
熊本にお嫁に行った お友達の息子ちゃん 4歳。

この前 遊んでもらった 璃桜ちゃんも4歳だったんだけど

私は この年の子供達に縁があるのかな♪

只今 トッキュウジャーにハマリ 色々教えてくれましたよ♪

面白いね~♪

久しぶりに色々近況を話せて楽しかったです。

また集まりたいなぁ~♪
c0250917_21125462.jpg

c0250917_21140922.jpg
お友達のお土産 

「野菜で作ったラスク」

バジル、ニンニク、トマトの味で お菓子のように甘くないので 

これはワインに合いそうで 凄く美味しかったです♪

美味しいワインを買ってくるまで 少し置いておこ~♪

お土産ありがとうね~♪

また 早めに帰って来てねぇ~ みんなで ご飯行こうねー♪




この日は朝kら 紅茶染めをして 洗車してワックス掛けまして・・・。

お休み初日を満喫して~。

次の日は 淡路へ朝から行って来ました。

またアップしますので見てね♪

って少し遅いけどねぇ・・・。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-05-07 07:39 | 日記 | Comments(12)
Commented by rose35s at 2014-05-07 08:34
おはようございます、ほんと連休明けお天気で気分はいいですがしんどいですよね、頑張りましょう!
女子会美味しいそうなものを食べられて、とっても楽しかったでしょうね♪おこちゃまもいたのではにぎやかそう!
またカルディでワイン買わないとですね!連休中飲んでばかりでした。
ドーム型の話、自分のコメントに書き忘れましたが、ステンレスのボウルで作りました!13センチくらいのですがボリューム出ますよ!でもナッペが…。
Commented by h-717-m at 2014-05-07 10:28
おはようございます(*^^*)
連休日記スタートですね〜♪
女子会楽しそう(^O^)
久しぶりのお友達に会うのは嬉しいですね♪

翌日の淡路島。楽しみです(*^^*)
Commented by minto421 at 2014-05-07 13:59
こん♪

遠くにお嫁に行った、お友達との再会は嬉しかったですね~。
料理も美味しそうです。
つもる話もできて
可愛いお子さんと遊んで良かったですね^^
野菜で出来たラスク・・・身体に良さそうなんだけど~~

GWは、何処も行かず
主人の、お手伝いをしてました。。時々だけど。。    笑
野菜の苗も、仕入れてきたよ~~~

淡路島の写真を楽しみにしているね~(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-05-07 21:15
たえさん、こんばんは♪
GW終わりましたねぇ~
楽しい時間過ごしたようですね。
我が家は、mintoさんちといっしょで庭を掃除したり
薔薇の剪定等々、薔薇のトゲが指に刺さっていたいことが(T_T)
Commented by ai-taeko at 2014-05-07 22:38
ローズさんへ

こんばんは♪
今日はダルーい1日を過ごしてしまいました。
連休明けの仕事はダメですねぇ・・・。
ローズさんは明日おやすみですね~ 羨ましいなぁ~。

ドーム型 ステンレスボールなんですね!!
ほんとドーム型はナッペが難しそうです。
でもローズさんが作ってたのは
周りに苺があって可愛かったなぁ♪
どうか週末にケーキにピッタリな大きさの 苺がありますように♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-07 22:40
h-717-mさんへ

こんばんは♪
連休の出来事 大分ズレてしまって(汗)
なんせ淡路から帰って疲れてしまってバテバテで
なーんにもしないで寝てばっかりでした。
勿体無い事をしてしまったけど そのお陰で疲れが取れました。

淡路の話も良かったら見て下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-07 22:42
mintoさんへ

こん♪
ご主人と苗を買いに行ったり 苗を植えたりって
とっても素敵な時間ですねぇ~♪
来年は私も そんな時間を過ごしたいです。
連休にお出掛けは渋滞で危険です。
凄く疲れてしまいました。

でも美味しい物が食べれたので良し~♪
また見て下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-07 22:46
雫はんへ

こん♪
GWが終るのが早い事・・・。
あんなに楽しみにしていた4連休が あっと言う間に終わりました。
来年は 私も家で のんびり過ごそうと思います。
お庭で薔薇の剪定をされてたんですね。
素敵な時間です♪
私も去年の秋に 長くなった枝を切っていたら
トゲが刺さり まー痛い!
ちょっと涙が出そうだったよ。
それからは少し怖くなって どこを持つと良いの?って感じです。

雫はん 痛いの~ 痛いの~ 飛んで行けーーっって
私がやってあげます♪(笑)
直ぐ治ります!
Commented by daffy-at at 2014-05-07 22:55
こんばんは♪
女子会楽しそうだなあ~!
話は尽きないでしょ(*^.^*)
アジアン料理なんて、お洒落じゃない(*^^*)
元気をいっぱいもらったね、きっと!
Commented by momopororon at 2014-05-07 23:59
こん♪
GWも、終わって、momo子は明日から修学旅行です♪
庭仕事も、派遣のお仕事も頑張って、
あとは、自分にご褒美だよ〜〜って
のんびりものづくりが、一番のご褒美なの(^^)
女子会も、ないなぁ〜〜
たえちゃんが、羨ましい〜〜
毎日、お昼に帰って来るmomoパパ。。。
朝昼晩いつも、一緒よ〜〜

猫のモビールね(*^^*)
また、頑張るわ〜〜
Commented by ai-taeko at 2014-05-08 07:43
daffyちゃんへ

おはよう♪
久しぶりに会っても ずっと一緒だったみたいに話せるって
嬉しい事ですよねぇ~。
毎年 息子ちゃんの成長に驚く!
初めて息子ちゃんを抱っこした時は 赤ちゃんだったのになぁ。
今では トッキュージャーにハマる男の子。
本当に可愛いです♪

アジア料理のお店 我が家から歩いて行ける所にあるのに
久しぶりに行きました。
薄暗い店内で面白いですよ♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-08 07:46
momoさんへ

おはよう♪
今日からmomo子ちゃん修学旅行なんだねぇ~。
修学旅行の準備をするのが楽しかったのを思い出したよ~♪
momo子ちゃん忘れ物はないかなぁ。

momoパパは毎日 お昼ご飯にも帰ってくるの?
ちょこっと大変だねぇ・・・。
momoさん ずっと台所にいる感じじゃない?
朝昼晩 一緒は楽しいような ちょっと・・・(笑)

猫のモビール本当に可愛かったー♪
momoさんは何でも作れて尊敬 なんで家が遠いのー。
近くなら一緒に作りたいのになぁ。
本当に残念だよ(涙)


<< 淡路島の生しらす丼      紅茶染め >>