a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 02日

大手まりの木の話

おはようございます。

今日も車ガラガラで 早ーく会社に到着。

もちろん近くの駐車場もゲット♪

お天気も良いし 気分爽快です〜♪









日曜日に行った せんい祭で

正ちゃんに買ってもらった 大手まりの木
c0250917_20215983.jpg
お花が終ってしまってるんです。

で 値段を聞いたら 2500円だと答えた女性。

でも これなら 2000円で良いと言うので 少し悩んでいたら

袋を持ってきて もう入れてしまった(驚)

そこまでは まだ良いんですが・・・。

一緒に居た男性(年配)の方が 凄く怒りだし

「値段を勝手に言うなー!!!!」って(汗)

そう言ったかと思ったら 随分りっぱな大手まりの木を

「8000円だけど 5000円にしてあげる」と。

「こんな りっぱな木で この値段は そう無いぞ!」って

ちょい いや かなり怒り気味で(汗)


私は そんな高い物を買うつもりが無かったので

この木の横にあった もう少し花が多い方を 2000円でと交渉しようとしたら

ダメだと・・・。

この後も どんどん 年配の男性が 一緒に仕事されてる女性に

激怒しそうなので 慌ててお金を払って 帰りました。

なんだか 最後には女性に申し訳なくなり。

「なんだか ごめんなさいねぇ」って言ったら

「嫁じゃない 私にあれだけ言うんだから いつもの事 気にしないで~」って




って ここまで 書いて 全く面白い話じゃなかったねぇ(笑)

ごめーん(汗)



c0250917_20315577.jpg
まだ残ってる お花♪

来年の満開を楽しみにしておこう~♪

正ちゃんが買ってくれたので これまた大切にしないとねぇ~♪

重いのに 家まで持って帰ってくれました。

ずっと欲しかったので 凄く嬉しいです。


c0250917_20345655.jpg
小手まりの花が満開になりました。

エンドウマメと仲良くしている所は 無視してくださーい(笑)
c0250917_20363322.jpg
これは 私が植えた物

200円くらいで買った小さい木だったんですが

こんなに大きくなりました。

地植えにしてしまったので 引越しの時は 連れて行けないかなぁ・・・。

最初は何も考えずに植えてしまってたので 後悔。

c0250917_20381741.jpg
バラも咲きました♪

これは 大家さんが植えている物

今年はアブラムシがつかないで綺麗に咲いてくれましたよ。

去年は アブラムシが多くて大変でしたが momoさんに教えてもらって

オルトランで駆除してから アブラムシが来なくなりました♪

momoさん ありがとう〜♪





みなさん 昨日は お母さんへの 

沢山のお祝いの言葉

ありがとうございました。

私もお母さんも幸せ者だなぁって感じました。

伝えたら

嬉しそうな顔と恥ずかしそうな顔をしていました。

何歳になっても お誕生日は嬉しいものですね♪







ふふふっ やっと金曜日

まーダルかったー。

お客様がお休みなので みんな現場に出ないので

狭い事務所にギッチリ人が居る状態で みんなで窮屈な思いをしました(笑)

明日からやっと4連休~ 嬉しいな~♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-05-02 07:36 | ガーデニング | Comments(14)
Commented by daffy-at at 2014-05-02 08:31
おはよう!
大手まり、小手まりとあるんだね。
知らなかった~。
道を歩いてて、よく目にする花も、私がなんて言う名前かしらないので、もっと勉強したいな。
と思う。
明日から、GWだね。
楽しいお休みを過ごしてね♪
Commented by h-717-m at 2014-05-02 10:54
おはようございます(*^^*)
お天気も良くて道も空いてて、それだけでご機嫌になりますね♪

植木屋さんの方のやり取りイヤですね><
私も前にポン菓子屋さんでそんな目にあったことがあります^^;
その時は反対でオマケしてくれた おじさんがおばさんに怒られてて・・・もう2度と買わないでおこうと思いました。

大手まり、来年が楽しみですね(#^.^#)
Commented by momopororon at 2014-05-02 12:38
こん♪
で、結局、いくら払って来たの?
アブラムシも、他の虫もたくさん出てきたよ〜〜
また、虫退治の日々が始まるよ〜〜
お仕事頑張ってねぇ〜〜
ポチ♪
momoパパ家具、お願いします^o^
Commented by kotorishu at 2014-05-02 15:15
taekoさん
こんにちは♪
植木屋さん、とっても元気がいいおじさんが仕切っているのね~
商売っ気があるのか、無いのか・・・どっちなんでしょう!? 笑

でもオオテマリの木が購入できて良かったですー
テマリはポンポンのようで可愛いですよね♪

明日から4連休、楽しい時間をお過ごし下さいね~
Commented by minto421 at 2014-05-02 17:08
こん♪

植木屋さんのご主人は
商売っ気がないのでしょうか~?
お客さんに、嫌な印象を与えるようじゃ・・・
買いたい気持ちも失せてくるよね^^;

おおてまりの木を買えて良かったですね^^
今日
空豆を少しだけど収穫して、塩で湯がいて食べましたぁ~
新しくて・・・ぺロリでした。。。
来年も植えようかな

連休を楽しんで下さいね~♪
Commented by shizuku0826 at 2014-05-02 20:02
たえさん、こんばんは♪
今日はお天気が良くて一日
家仕事でしたww
普段サボってるから、庭掃除とかたいへん裏山の竹の笹や
落葉樹の葉がいっぱいなの(T_T)

おおてまりの木って高いですね
5000円、びっくりしました。
ぱっとみ、紫陽花に似てますね
違ったかな?
それにしても正ちゃんに買ってもらってよかったですね。
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-05-02 20:38
こんばんは~
植木屋さんのご主人
ちょっと 恐ろしいね・・・。
そんな 口調で言われたら 買いたくても 買いたくなくなるぅ。

taekoさんのお家のお庭。
本当に 可愛いお花がいっぱいだぁ~。
正ちゃんに 買ってもらった木。
大切に・・・大切に 育てて 可愛いお花が咲いてくれたらいいね( *´艸`)

明日からの 連休。
楽しんでね~( *´艸`)

Commented by ai-taeko at 2014-05-03 07:34
daffyちゃんへ

おはよう♪
今日から実家に帰るのかなぁ~♪
私は ずっと実家だから(笑)羨ましいです~♪

そうそう 小手まりと大てまりってあって どちらも可愛いよ♪
来年ちゃんと咲いてくれるかなぁ~って心配だけど
ネットで育て方を見て研究する!

お花の名前 私も知らない物が多いから勉強したいねぇ。
もっと お花が好きになるかも♪

daffyちゃんも楽しいGWを過ごしてね♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-03 07:38
h-717-mさんへ

おはよう♪
ポン菓子屋さんでは女性の方が怒りんぼだったんですね。
植木屋さん あまりに怒りんぼのおじさんだったから
ビックリしました。
おじさんお勧めの高い物は買いませんでしたが(笑)
お花や植木屋さんって幸せを売ってるって感じがするので
もう少し怒りんぼを止めれば良いのにって思ってしまいました。

凄かったネェって帰りは笑いながら帰ったんだけど
もう行かないと思います。

お仕事無理しないで頑張ってねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-03 07:41
momoさんへ

おはよう♪
もちろん 安い2000円の物を買って帰りました(笑)
あまりに怒りんぼでねぇ ビックリした。
私が子供の頃に居た 頑固ジジイみたい(笑)
今では見かけなくなった 頑固ジジイだから許してあげようか(笑)

我が家にも恐ろしい虫が出てきて 庭がジャングルになってきた。
もーこの季節が怖くてねぇ。
ハチがブンブン でも正ちゃんに 環境が良いから来るんだよって言われて ちょっと嬉しかったり。

momoさんお仕事頑張ってネェ~♪
体壊しちゃ嫌だよ~。
Commented by ai-taeko at 2014-05-03 07:43
kotorishuさんへ

おはようございます♪
植木屋さん 最近見かけなくなった 頑固ジジイ(笑)
懐かしかったので 良しとします。
一緒にお仕事してる年配の女性が気の毒でしたが
こちらの方が商売上手なので バランスが取れてるのかな?

みーちゃん、きょろちゃんもGWを楽しんでますか?
kotorishuさんも楽しいGWを♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-03 07:47
mintoさんへ

おはよう♪
植木屋さんの話 面白くしようと思ったのに
全く面白く出来なかった(笑)
私が子供の頃に居た 近所の頑固ジジイみたいで
懐かしかったです。
商売をするなら 怖がらせちゃいけないですよね(笑)

でも大手まりが我が家の子になってくれて良かった!
凄く可愛いですよねぇ。
ずっと欲しくて 別の物を見たら高いなぁって思ってたので
来年が楽しみです♪

空豆 我が家にも何個か実ってるんですが
どうやら後がダメみたい・・・。
湯がくのは何粒かになりそうです。
うー残念。
Commented by ai-taeko at 2014-05-03 07:52
雫はんへ

おはよう♪
昨日も今日もお天気良くて嬉しいですね。
昨日はお家仕事だったんですね。
前に住んでいた我が家の家には 雫はんの所と一緒で
裏に竹やぶがあったので 枯葉が凄かったのを思いだしました。
掃いても掃いても また飛んできてるー!!ですよね(涙)

大手まりの木 5000円もする高い物を買ってもらえない!!
2000円の木で私は十分幸せなので1番安い物にしました。
年数が経てば 我が家の子になった子も5000円の価値の子になる!(笑)
来年 満開になってもらえるようにネットで育て方を検索して
勉強しなくちゃ♪
これが楽しいのです♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-03 07:56
donaちゃんへ

おはよう♪
ねぇ~ おばちゃんと話してたら突然 頑固ジジイが大きな声で
叫びだし(笑)
本当にビックリしたよ(笑)
これも 大手まりの木を見たら思い出すエピソードになりました。
来年も満開になってもらえるようにネットで育て方を
研究しなくちゃ♪

donaちゃんも GWの間は お片づけお休みにして
のんびりを楽しんで下さいね♪
自分の楽しい時間って大切だよ~♪


<< 紅茶染め      バースデーケーキ >>