「ほっ」と。キャンペーン
2014年 04月 30日

日曜日の児島せんい祭り

おはようございます。

今朝は曇っていますが ごごからはお天気になりそうです。

なんか湿度が高い感じがするんだけどなぁ〜。








先週の日曜日は

お友達家族が 児島せんい祭にやって来てくれました。

お友達家族と 正ちゃんと私 5人で楽しんできましたよ。


c0250917_21461918.jpg
c0250917_21465176.jpg
児島は昔から繊維工場が多くて

デニムも有名です。

年に2回 春と秋に せんい祭をします。

それぞれの会社がブースを作って 凄く安く販売していますよ。

毎回 せんい祭と言えば 雨なんですが 今年は土日晴れてて良かったです。

c0250917_21515374.jpg
写真写り悪いですが(笑)

色々 買って いっぱい食べたり~ やっぱり飲んだり~(笑)

これ以外にも お友達の旦那さんが 長い行列に並んで買ってくれた

熱々のたこ焼きもあったんですが 写真撮り忘れ・・・(涙)
c0250917_21545090.jpg
お友達の可愛い娘ちゃん 璃桜ちゃんも沢山食べましたよ~♪

もーこの璃桜ちゃんが 面白くてねぇ~。

沢山 笑わせてもらいました♪

c0250917_22072182.jpg
この後 璃桜ちゃんはカキ氷も食べ~

全部食べれず 後はママへ(笑)

大きかったから そりゃ全部食べれないよねぇ~。

でも美味しい顔してくれましたよ♪

c0250917_21562226.jpg
c0250917_21564481.jpg
児島にも商店街って言う物が昔はあって

凄く賑わってたんですが 今ではシャッター通り。

その町おこしの為に 今ではジーズンのお店が沢山出来ました。

県外のお客様が多いようです。

たぶんオーダーメイドでも作ってくれると思う。

c0250917_21590332.jpg
私が大好きなお店 ALAPAAPも商店街の中にオープンしてた。

可愛いバックがいっぱいです。

こちらはお店の方が手作業で色を染めてるそうです。

気になった方は
c0250917_22032232.jpg
こんなに地元を歩いたのは さて 何年ぶりだろう?ってくらい歩きました。

正ちゃんは 璃桜ちゃんを抱っこしてみたり おんぶしてみたり

小さい子を そんな事をするのは 初めてだったんじゃないのかな?

そのお陰か 可愛い璃桜ちゃんに

「しょうちゃん だいすきよ」って言ってもらえ 嬉しそうでした♪

c0250917_22090996.jpg
お友達家族が帰る前に ちょっと休憩~。

ここで璃桜ちゃんは バナナジュースを注文

こりゃ残すなって思ってたら全部飲めました。

本当に子供は面白いねぇ~。

この日は 我が家のお母さんも 璃桜ちゃんに会えて嬉しそうでした。

また遊びに来てねぇ♪

また笑わせてねぇ~♪



この日 買った物は 正ちゃんが素敵は帽子を買って

私は お友達がTシャツをプレゼントしてくれ

なぜか せんい祭なのに 植木屋さんが来ていて

前からずっと欲しかった おおてまりの木を 正ちゃんが買ってくれました。

おおてまり またアップしますので見てね。

この植木屋さん 少々怖かったので その怖いけど笑えるお話も♪




今日もお仕事頑張ります。

早く週末が来ないかなぁ~。

ゴールデンウィーク後半が楽しみです。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-04-30 07:35 | 日記 | Comments(18)
Commented by kotorishu at 2014-04-30 12:04
繊維祭り、近くだったらぜひ行ってみたいです~!
岡山のデニムって有名ですよね。あの桃太郎ジーンズも、確かこちらでは!?

璃桜ちゃんから「正ちゃん大好き!」って告白されて、嬉しそうな正ちゃんが目に浮かびます~笑
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-04-30 12:42
繊維祭り??タオル祭りとは別の祭なのかな??
土曜日も のんびりデート・・・
日曜日は にぎやかデート・・・。
食べたり 飲んだり・・・お買い物したり・・・
taekoさん。とっても 楽しいGWを過ごしてるね( *´艸`)♡♡

大手毬の木。
怖いけれど 笑える話・・・
楽しみにしてるよ( *´艸`)PPPP


Commented by rose35s at 2014-04-30 13:43
楽しそうですね!繊維祭りがあるんですか?こういうところで色々買って食べるの楽しいですよね。平日休みがあると混んでるところへ行くのが億劫になってしまいますがGWはどこか行きたくなりました。
可愛い子ですね!髪長くてきれい~。
みんなでワイワイ楽しかったでしょうね。
まだお庭が賑やかになりますね!
Commented by daffy-at at 2014-04-30 17:57
こんにちは♪
楽しそうな感じ、めっちゃ伝わってくるよ(*^.^*)
賑やかにすごしたんだね~(*^^*)
繊維の街なんだね。
そう言えば、娘の制服は、岡山県で作られていたよ。学生服も作ってるかもね。
お人形のりかちゃんモデルの制服で、見えないところにクローバーの刺繍があったり、かわいいよ♪
バッグ、可愛い~♪
植木も楽しみにしてるね!
Commented by momopororon at 2014-04-30 18:05
たくさん歩いたのは、これだったのね。
可愛い女子に、大好きなんて言われたら
正ちゃんメロメロだね〜〜
楽しいGWみたいで、羨ましいわ〜〜
怖い大手毬売りのおじさん、楽しみにしてるよ〜〜
Commented by minto421 at 2014-04-30 18:56
こん♪

お友達家族と楽しい時間を過ごして良かったですね~。
瑠桜ちゃん可愛いね
みんなの癒しになったんでは~?
笑顔が素敵よね~(*^_^*)

正ちゃんは、嬉しかったでしょうね~♪
おおてまりの木を見せて下さいね~~^^
Commented by shizuku0826 at 2014-04-30 19:10
こんばんは♪
歩こう、歩こう私は元気~~って歌って歩いたかな♫꒰・◡・๑꒱
素敵な、楽しい時間でしたね。
それぞれ、女の子ちゃんの笑顔に癒されましたね。
Commented by ai-taeko at 2014-04-30 20:02
kotorishuさんへ

こんばんは♪
桃太郎ジーンズもそうですよ~♪
色んなブランドがあります。
だから県外の方が多いですよ。

いつか是非来て下さい。
一緒に周りましょ~♪
次の日 筋肉痛覚悟で(笑)

可愛い子に告白されるのは嬉しいですよねぇ~。
鼻の下伸びるー(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-30 20:04
donaちゃんへ

こんばんは♪
タオル祭りってのも どこかにあるのかな?
こちらは繊維有名なので 洋服やジーンズがメインですよ♪
凄いよーTシャツ100円とかだよ!!

この週末は 凄く歩いたので 火曜日が休みで良かったです。
火曜日は のんびりと休憩しました(笑)
いつかdonaちゃんも来て~♪
一緒に 掘り出し物を探そう~♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-30 20:07
ローズさんへ

こんばんは♪
凄くハードで楽しい週末を過ごしました。
久しぶりに動いたーって感じです。

ほんと いつもなら混んでない所に行きたいって思うのに
GWは みんなが行きそうな所に出掛けたくなりますね。

髪が長くて綺麗で おしゃまさんで凄く可愛い子です。
私にも こんな子が居たらなぁって思います。

大手まりが我が家にやって来て 賑やかになりました。
枯らさないように大切にしなくちゃ。
Commented by ai-taeko at 2014-04-30 20:10
daffyちゃんへ

こんばんは♪
そうそう制服を作ってる会社も近くに沢山あるよ。
2.3月が1番忙しい時だそう。
最近は可愛い制服が多くて羨ましいよねぇ。
児島が制服は日本1の生産だと思います。
で デニムも有名な物が多いんだけど地元の人より
県外の人に人気があるようです。
そんなもんなんだよねぇ~。
daffyちゃんの娘ちゃんの制服が近くで作られたって思うと
なんだか嬉しいわぁ♪


植木の話 楽しみにしててね(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-30 20:13
moomさんへ

こん♪
可愛い子に大好きって言われて 
鼻の下伸びたーって感じだよ~(笑)
最初は小さい子って どう扱って良いのか分からないだろうと
思ってたんだけど 璃桜ちゃんの方が人懐っこくて
オドオドしてる正ちゃんは 圧倒されてて 面白かったよ(笑)

怖い 大手まりの植木屋のおじさんの話楽しみにしててね(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-30 20:17
mintoさんへ

こん♪
お友達家族と どこかに出掛けるって経験が少なくて
参加するのなら 私1人でって事はあったんだけど
正ちゃんも一緒にって言うのは このお友達家族だけなんです。
たぶん お友達家族が優しくて気を遣わせないからだろうと
思って甘えさせてもらってます。

小さい子を おんぶしたりも初めてだったんじゃないかと
思うんですが まんざらでもないようで
大好きって言われたらねぇ。
鼻の下伸びますよねぇ~(笑)

大手まりの 怖いおじさんの話 聞いて下さいね(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-30 20:19
雫はんへ

こん♪
小さい子って無邪気で可愛いですよねぇ~♪
正ちゃんの方が どうして良いのかなぁって悩んでいる間にも
くっついて行くので そりゃ可愛いよねぇ(笑)

お話しもとても楽しい娘ちゃんなので
本当に癒された素敵な1日になりました♪
また遊んで欲しいなぁ~♪
Commented by h-717-m at 2014-04-30 22:43
こんばんは(^^)
繊維祭り気になります。
屋台の焼き鳥も美味しそう♪
岡山県は縁もゆかりも無い地ですが、なんだかとっても好きなんですよ(^^♪ 気になる事がいっぱいです(*'▽')

璃桜ちゃん。『りおちゃん』と読むんですかね? 可愛いお名前ですね♪

植木屋さんの怖いけど笑える話。楽しみにしてます(#^.^#)
Commented by umisanjin at 2014-04-30 23:55
璃桜ちゃん! お久しぶりですね~♪ この笑顔が、堪りません、、、^^
Commented by ai-taeko at 2014-05-01 07:39
h-717-mさんへ

おはよう♪
岡山が好きって言ってもらえて嬉しいです。
どちらかと言うと 少し嫌われてる県なので(涙)
h-717-mさんも ぜひ繊維祭に来て下さい!!
デニムも色々ありますよ~。
一緒に焼き鳥食べましょ~♪

そうでう りおちゃんって読みますよ。
とっても おしゃまさんで 面白くて可愛いですよ~♪

植木屋さんの話 また聞いてね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-05-01 07:41
umisanjinさんへ

おはようございます。
わぁ〜 以前 りおちゃんをアップしたのを覚えてくれてるんですか?
凄く嬉しいです!!
前より少し髪を切って短くなってたんですが
それでも私の中では ディズニーのアリエルっぽくて
こんな娘が居たらなぁって思います♪

にっこり笑われると こっちも笑ってしまいます♪


<< バースデーケーキ      土曜日の山道散歩 >>