a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 29日

土曜日の山道散歩

こんばんは♪

今日は朝から 雨。

午前中はお母さんのお買い物に付き合い

午後からは ずっとやりたかった チクチクをしておりました。

雨の日は チクチクが落ち着いて出来て良いですねぇ~♪




先週の週末は2日間 よーく歩き

色んな所が筋肉痛になりました。

まずは 土曜日の 深山公園の散歩から

c0250917_20202254.jpg
お天気が良くて散歩日和~の土曜日でしたよ~。

毎日 事務所の中で窓も開けれずの仕事なので

外で陽射しが気持ち良い~♪


c0250917_20220366.jpg
何歳になっても 木を見ると登りたくなる~のかな?

c0250917_20225462.jpg
八重桜?

満開で綺麗でした~。

深山公園は 奥の方まで綺麗な道があったて これは中腹くらいの所かなぁ~。


c0250917_20240806.jpg
この日 1番目に出逢ったニャンコ♪

プリプリに太ってて 環境が良いのが分かります。

c0250917_20251484.jpg
これは!! もしや  ダラダラの木?

sabu-mamaさん 違う?

さぶくんの尻尾についてた ダラダラを発見したんじゃないかと

興奮して写真を撮ってみた(笑)

c0250917_20270178.jpg
次に会った黒猫ちゃん

この子は人懐っこくて

c0250917_20275558.jpg
自分の縄張り限界まで 正ちゃんについて歩く~(笑)

ここまでが この子の縄張りのようで ここでお別れでした。


c0250917_20291472.jpg
橋の上で 行き倒れ~(笑)

お天気でポカポカだったから気持ち良いんでしょうねぇ~♪

私が近づいても全く動かず~。


c0250917_20305135.jpg
また黒猫ちゃん ここの公園は黒猫ちゃんが多い。

後ろの子見えますか?

溝の幅 いっぱい いっぱい(笑)

プリプリちゃん。

c0250917_20322585.jpg
この子は綺麗な子で 私以外にも 

シャッターチャンスを狙ってる方が居ましたよ。


c0250917_20332836.jpg
連れて帰りたいくらい人懐っこい黒猫ちゃん。

触っても全く怖がらない子でしたよ♪

c0250917_20343471.jpg
ベンチでくつろぐ猫ちゃん

こちらも近づいても全く動かず~(笑)



と のんびりと 山道を散歩したんですが

日頃の運動不足で まー疲れた。

この公園は 凄く綺麗に整備されてて ニャンコが多く

猫好きには 堪らない素敵な公園です♪

近くの方は是非~♪


c0250917_20370036.jpg
車に戻って また正ちゃんが作って持って来てくれた

大きな おにぎりを食べました。

もう少し運動しないとなぁって反省しつつ

楽しい1日を過ごせました。


日曜日も沢山 歩きましたよ~。

また良かったら見に来て下さいね。




みなさんの所は 今日は雨、風どうでしたか?

楽しいお休みを過ごされたのかなぁ~。

明日はお仕事 早めに寝て 明日もお仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-04-29 20:45 | 日記 | Comments(14)
Commented by minto421 at 2014-04-29 22:01
こん♪

たえちゃん
ほのぼの日記が最高だったよ~~~
木に登ってる、正ちゃん^^カッコイイです^^。。。
猫ちゃん達も
ゆっくりな生活を送ってる感じで癒されました

お手製の、おにぎり
優しさがたくさん詰まって、美味しそうだね
あ~~ぁ   幸せですね。。。♪
明日も、お仕事気をつけて、いってらっしゃいね~(*^_^*)
Commented by h-717-m at 2014-04-29 22:52
こんばんは(^^)
山道はしんどいですね~(^-^;
平坦な道はなんて事ない距離でもヘトヘトになりますね。
正ちゃん凄い!!気に登れるんですね~。身軽!

にゃんこがいっぱいの場所なんですね~
のら猫でも触れるぐらい人懐っこい猫も居るんですね(*^^*)

こんな休日理想です(*'▽')
Commented by umisanjin at 2014-04-30 00:12
猫好きには堪らない公園ですね~♪ 私も、木登りがしたい、、、(笑)
Commented by rose35s at 2014-04-30 00:23
昼間はけっこういいお天気でした、どうせ雨だから家にいよと言っていた旦那も朝は晴れていたくらいなのでゴルフの打ちっぱなしへ行こうと早々起きてきていました。
今、やっと降りだしてきました!
この公園ほんとにゃんこがいっぱいなんですね!びっくりです!
ゆっくりお散歩いいなぁ。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-30 00:40
こんばんは??
たくさんの猫に出会いましたね^_^
みんな丸々、きっとご飯貰えてますね
空腹が一番可哀想だもの。
ふたりして、いいお散歩日和でしたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by ai-taeko at 2014-04-30 07:40
mintoさんへ

おはよう♪
木を見たら登りたくなるんでようか?(笑)
何度もチャレンジして3回目で登れました(笑)

猫ちゃん達は みんなから沢山ご飯を貰って
痩せている子は1匹も居ませんでした。
人懐っこくて人間を怖がらないので 幸せな環境なんだと思います。

また大きな おにぎりを作って来てくれ
最近 私がサボりがちなのを反省しつつ 美味しく戴きました。
疲れたけど充実した日になりました♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-30 07:44
h-717-mさんへ

おはよう♪
毎日事務所の中に居て 窓も開けれない環境なので
休みになると太陽を求めてしまいます。
山道 疲れましたー。
普段 どれほど運動していなかって反省。
木登り 3回目のチャレンジで登れました(笑)
まだ上に登ろうとするので 木が可哀想なので止めました(笑)

にゃんこが沢山居て 全部じゃないけど触れる子が沢山。
触れない子も 遠くから見てるくらいなので
いじめられる事なく ご飯もしっかり食べれて生活してるんだと思います。
この日も ご飯を持って来られてる方がいました。
もう少し歩ける公園が近くならなぁって思います。
Commented by ai-taeko at 2014-04-30 07:45
umisanjinさんへ

おはようございます。
umisanjinさんも木登りしてくださいー!!
急に登りだしたので大笑いしましたが 子供の頃のようには
いかなかったみたいです(笑)

開放的な気持ちになれ 充実したお休みになりました♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-30 07:47
ローズさんへ

おはよう♪
昨日は こちら朝から雨で時々晴れ間が見えたりと
変なお天気でした。
きっと1日中雨だろうと諦めていたので 午後から家にゴソゴソしてたんですが これも楽しいですね♪

ローズさんのGWの予定は どこかに行かれますか?
ずっとお天気みたいですよ〜♪
早く週末が来て欲しいですね♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-30 07:50
雫はんへ

おはよう♪
これ以外にも沢山の猫ちゃん達が居ました。
どのこもプリプリに太っていて 人懐っこいので
みんなに大切にされて生活してるようです。

所々に休憩場所があるので 雨が降ってもそこに入るのかなぁ?って思ってみたり。
でも猫同しの縄張り争いが大変そうでした。
縄張りを出ると他の猫ちゃんが怒る 怒る。
どんな世界も大変なんだと思いました。

久しぶりに長い時間 外で過ごせて 
本当に充実した1日になりました♪
Commented by sabu-mama at 2014-04-30 09:10
こんにちは♪
正ちゃんと楽しい週末でしたね!
新緑の中のお散歩は、気持ちいいよね~。
また正ちゃんのおにぎり登場!いいなぁ。(^u^)

そうそう、これよ、これ!ダレダレの木。
今だに毎日掃いてます。笑
昨日やっと隣のペンキ工事終わったと思ったら、この雨。
あ~ぁ。。。
Commented by kotorishu at 2014-04-30 11:29
taekoさん
こんにちは♪
ニャン好きなtaekoさんに、ニャンが集まってくるのかしら?
可愛い猫ちゃんがたくさん居たんですね♪
個人的に、側溝のまん丸ネコちゃんが気になりますー!

スタイリッシュな正ちゃん、木登りもこなす身軽さが羨ましい~笑
大きなおにぎりで、心も身体もエネルギー満タンですね♫
Commented by ai-taeko at 2014-05-01 07:44
sabu-mamaさんへ

おはよう♪
そうだ!ダラダラじゃなくて ダレダレだ(笑)
そっちの方がピッタリ(笑)
正ちゃんに sabu-mamaさんの家にある木だと説明して
sabu-mamaさんが付けた名前だと教えてあげたら
大笑いしてましたよ〜 ピッタリだーって(笑)

大きいおにぎりで 1個でお腹いっぱいでした。
この中に入ってた具は 子持ち昆布 美味しかったです。

急に 他に人も居るのに木登りされて恥ずかしかったですが
本人が楽しそうだったので まぁ〜良いか(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-05-01 07:48
kotorishuさんへ

おはようございます。
ここの公園に 猫好きな方が毎日ご飯を持って行かれてるんだと
思います。
どの子もプリプリで優しい性格の子達でした。
側溝の幅いっぱいの子 もっと写真を撮ってるんですが
これが1番可愛くて。
太っているのも 幅いっぱいの原因なんですが
他の子より毛が長いのも原因です。
凄く綺麗な子でした。

大きなおにぎり ちょうど良い感じで握られてて
私より上手です(汗)
運動神経が良いので なんでもチャレンジ
そう目の前に木があれば木登りも(笑)
3回目に登れました(笑)


<< 日曜日の児島せんい祭り      ドライいちぢく入りバケット >>