「ほっ」と。キャンペーン
2014年 04月 24日

セリアの天然綿ふきん

おはようございます。

今日も晴れ♪

起きた時に日差しが部屋に入ってくるようになりました。

明るい朝って嬉しいです。

最近 毎朝5時に ネオ君の 

「お腹が空いたぞー まんまちょうだーい」

の叫び声で目が覚めます・・・。

食の細い子だったので嬉しい事なんですが

ちょっと早起きでねぇ(笑)







少し前に セリアで購入
c0250917_20474556.jpg
c0250917_20480729.jpg
天然綿ふきん 2色

可愛いと思って買ったんだけど 

いざ使ってみると 少々生地が薄くて・・・。

これは別の使い方をしようかなぁって思っています。

別の使い方って ランチョンマットにしても可愛いと思ったけど

やっぱり生地が薄くてねぇ・・・。

パンを発酵させてる時に乾燥しないように ふきんを掛けるんですが

その時?

えらく限定された使い方・・・。

どう使うか悩みます。

とってもナチュラルで気に入ってるんですがねぇ・・・。








今年 会社の新入社員の方は2名

一緒い仕事をするようになって やっと2週間くらいなんですが

1人の子が 毎日 朝ギリギリの時間にやって来るか

遅刻して来ます。

昨日は なんと1時間遅れて来ました。

もう1人の子は 私が会社に着く7時半より早く来て

パソコンもちゃんと立ち上げてて・・・。

とても対照的な2人です。

遅刻する子は不思議ちゃんで これはゴールデンウイーク明けまで

続かないんじゃなかろうかと 会社でのオカンは心配しております。

困ったもんです。

今日は ちゃんと来るかなぁ・・・。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2014-04-24 07:39 | 日記 | Comments(12)
Commented by shizuku0826 at 2014-04-24 10:16
たえさん、おはようございます♪
投稿、早いなぁ~
早起きレオ君だね!
元気だから良いよね^^
みぃやん、今年15歳、寝る時間が多くなりました。
食欲はあるのよ。
集会へも、前に増して早いご帰還なの、チト心配。
今年の夏も気をつけとかないとね。

布巾、色々あるから悩むね
ナチュラルには、目が行きますよねぇ~
だって女の子ですもんwww♡*+:•*∴

あら、不思議ちゃん、困ったちゃんね。
 

Commented by donarudo-happy-mi at 2014-04-24 11:34
ナチュラルな可愛い布巾だね♡
そうそう たまにね・・・
買った後に これ なんだか思っていたのと 使い心地違うかも
って言う商品あるよね(^_^;)
うーーん。
リメイクさせて 他のものに変身させちゃうことも出来るかもね♪♪
他に いい使い道が見つかったらいいね♪

人・人・人・・・人間って 
いろんな人がいるもんね(^_^;)
Commented by minto421 at 2014-04-24 13:18
こんにちは♪

セリアにあるのね
ナチュラル布巾・・・なんかに使えそうだね
今度、セリアに行ったら見て見よう^^

新入社員さんは
対象的ですね・・・昔は、遅刻はマイナスイメージで叱られていましたが

職場の「オカン」頑張ってちょ。。。
Commented by h-717-m at 2014-04-24 13:42
見た目は可愛い布巾なのに残念ですね>_<
炊飯器の上などに掛ける布に良さそうだなと思いました♪
今度行ったら見てきます(*^_^*)
それにしても早起きですね^_^ それは21時に寝ますね。私は最近はだいたい24時就寝の8時起床です。笑

1時間の遅刻ですか!? フレックスちゃいますよ〜って言いたくなりますね(^^;;
そこまで遅刻したら、私なら休みますね〜。
Commented by kotorishu at 2014-04-24 17:57
taekoさん
こんにちは♪
ネオ君、毎朝5:00起きなんですね~!?健康的に朝が始まるのね 笑
セリアは可愛いデザインが多くて、覗くの大好き!
少々薄い布巾も、taekoさんのアイデアで愛用できるかも、ですね♪

不思議ちゃん・・・不思議ちゃん過ぎるよー!!
でも新入社員で1時間遅刻しても出社する、タフな心が素敵だわ 
^m^
Commented by daffy-at at 2014-04-24 19:22
こんばんは♪
かわいい柄なのにね~。
私も好きな柄ですよ。
コースターとか、どうだろか。
電化製品の埃よけに…。

すごい、新人さんだね。
今どきっぽいかな…。
でも、頑張ってほしいけどね~。
社会人だからしっかりしてほしいね…。
Commented by ai-taeko at 2014-04-24 22:35
雫はんへ

こん♪

みーやん15歳かぁ ネオ君 12歳
我が家では若手だったので いつまでも子供だと思ってたんだけど高齢になってしまった(涙)
みーやん 集会の帰りが早いの ちと心配ですねぇ。
夏は凄く疲れるみたいだから 気を付けとかないとねぇ。
可愛い子は 年を取らなければ良いのにと思うよ。

困ったちゃん 今日は休んでしまいました(汗)
まだ有給休暇もない時なんだけどなぁ・・・。
困ったなぁ。
明日は来るかなぁ。
Commented by ai-taeko at 2014-04-24 22:37
donaちゃんへ

こんばんは~♪
ねぇ~可愛いー これは好み!って買ったんだけど
ちょっと生地が薄くてねぇ。
何かにリメイクしてみようかなぁ。
みんなが言ってくれてる 炊飯ジャーの上に掛けるのも
可愛いかも♪って思ったりしてます。

色んな人がいるから 色んなペースがあるよねぇ。
ちゃんとするまで待つしかないのかな。
明日はちゃんと来るかなぁ。
Commented by ai-taeko at 2014-04-24 22:41
mintoさんへ

こん♪
セリアってナチュラルで可愛い物がいっぱい。
100円だと思って沢山買ってしまうので 我慢 我慢って思いながら見てます(笑)
可愛い布巾なので 行ったら見てみてくださいね♪
何か別の利用法を♪

今も遅刻はマイナスイメージです。
でも その子 なんとなく線の細い感じがして
壊れてしまいそうで誰も強く言えないでいます・・・。
きっと両親にも怒られた事がないんだと思います。
ご両親も心配してるだろうなぁって思うとねぇ・・・。
今日は休んでしまったので 明日は来るかなぁ
職場の オカンはドキドキです(汗)
でも オカンになれるので頑張ります~♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-24 22:46
h-717-mさんへ

こんばんは♪
布巾 可愛いんですよ~。
でも布巾として使うには少し生地が薄いので
h-717-mさんが言ってくれたように炊飯ジャーの上に掛ける事にします!
それだけで雰囲気変わりますよね。
良いアイデアありがとう~♪

困ったちゃん 今日はお休みでした。
たぶん今日も寝坊してしまったんだと・・・。
今はまだ有給休暇がない時なので欠勤になると
色々響いてくるんだけどなぁ・・・。

私は毎日 5時半に起きてます。
家を6時40分くらいに出るので 血圧が低いので 
どうしても ボーッとしてる10分間くらいが必要で(笑)
最近はネオ君のお陰で5時です(涙)
ネオ君は横で爆睡してますが・・・(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-24 22:50
kotorishuさんへ

こんばんは♪
セリア可愛いですよねぇ~♪
どうやら近くにもセリアが出来るみたいで嬉しいです。
まずは炊飯ジャーの上に掛けておこうと思います。
キッチンの雰囲気がこれだけで 随分変わりそうで嬉しいです。

不思議ちゃん 今日は休んでしまいました・・・。
心が弱そうでねぇ・・・。
たぶん今日も遅刻してしまって遅れるとは言えなかったんだと
思いますが どうしたら良いものかと・・・。
困ったもんです。
ご両親も心配してると思うんだけどなぁ。
Commented by ai-taeko at 2014-04-24 22:54
daffyちゃんへ

こんばんは♪
本当に可愛いなぁって気に入って買ったので
生地が薄いーってショックだったんだけど
炊飯ジャーの上に掛ける事にしました。
これで 雰囲気が変わるかなって思うと嬉しいです♪

新人くん 今日はお休みでした。
困ったもんです。
たぶん今日も寝坊してしまったんだと思うんだけど
しっかりするまで待つしかないのかなぁ・・・。
上司はゴールデンウィーク明けまで様子見だそうです。
頑張って欲しいけど 毎朝来るかどうかドキドキです。


<< 私の早起きの原因君      我が家の庭 その後 >>