a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 22日

筍たっぷり春巻き

おはようございます。

今日は晴れ。

朝は やっぱり肌寒いですね~。






昨日の晩ご飯は 春巻き
c0250917_19385075.jpg
こちらも日曜日に作りました。

筍を 沢山頂いたので

少し違う食べ方をと思って 春巻きの中に 沢山入れましたよ♪

中に入ってる物は

筍、白ネギ、シイタケ、人参、しょうが、豚肉、はるさめです。

これを 妹が彼と食べるように10個 正ちゃんの家にも10個

我が家に10個   合計30個作りました♪

こういう巻いたり 包んだりする作業が凄く好き。

1人で もくもく巻くのが楽しかったー。


で日曜日は お母さん お友達と外食になったと言うので

昨日食べました。

美味しかったー♪
(自画自賛~♪)

お母さんも いつもより多く食べてくれ良かったです。









今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  









[PR]

by ai-taeko | 2014-04-22 07:41 | お料理 | Comments(14)
Commented by rose35s at 2014-04-22 08:27
美味しそう~。
作りがいのある量ですね!二人だと何を作るにしても少なくて…。
こういうの!春巻きとか餃子とか作りたいのですがいつも買ってしまいます、今年は少し料理しようかな?
Commented by daffy-at at 2014-04-22 11:33
おいしそ~(*^_^*)
お昼前、おなか減ってます(笑)
春巻きをたくさん作ったんだね~。
かりかりって音が聞こえてきそうだわ(^-^)
お母さんもたくさん食べてくれてよかったね^^
Commented by h-717-m at 2014-04-22 11:42
こんにちは^^
具だくさんで美味しそうです(*^^*)
もくもく巻く作業楽しいですよね~♪
私もいつも店用に30個作るのですが、自分とタイムトライアルしてます(^^)
30個、30分の壁が越えられません。笑

春巻き、作るのは好きなんですけど揚げるのは苦手です。
なので母に貰う時は「揚げたのちょうだい」って言っちゃいます(^-^;
Commented by kotorishu at 2014-04-22 16:04
taekoさん
こんにちは♪
たっぷり入った筍のシャキシャキ感が楽しめる、美味しい美味しい春巻きですね!
からし醤油を少しつけて・・・ふーむ、いただくのを想像しながら拝見していたら、香ばしい揚げたてのかおりまでしてきたよーん!笑
妹さんの彼氏さんまでtaekoさん特製の春巻き召し上がったのね~羨ましいなぁ
Commented by shizuku0826 at 2014-04-22 16:18
たえさん、こんにちは♪
美味しそうな春巻きが出来ましたね(*^_^*)
そして、すごい数作ったのねぇ~
みなさん喜こばれるでしょう~
愛がないとできませんよぉ~感心♡*+:•*∴
先週から、紫蘇の葉を干してるの、あと少しの乾燥なのに雨続き(T_T)
ゆかりふりかけにしたら、美味しいものね。
今の時期に干さないと、降灰が多くなるから干せないの。
Commented by minto421 at 2014-04-22 20:21
こん♪
美味しそうな春巻きができたんですね~。
ご飯が、進む君になりそうです
きつね色で、食をそそりますよぉ~~~
お母さんも、たくさん食べてくれて
親孝行ですね
夕食の参考になったわ
たえちゃん~!   ありがとうね^^

お仕事、おつかれさま。。。
Commented by momopororon at 2014-04-22 20:37
こん♪
お仕事お疲れ様〜〜
タケノコ入りの春巻き美味しそう〜〜
今日は偶然に、春巻きだったの。。
鳥の胸肉と、大葉だけを包むシンプル春巻き
最近の、お気に入りです♪
ポチ♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-23 09:34
ローズさんへ

おはよう♪
30個作るとなると 中に入れる具が大量になってしまって
2個のフライパンに大盛りで炒めましたよ(笑)
この包んだりする作業が楽しくてー。
いつもお母さんと2人分なので 少ししか作らないんですが
この少しの量を作るのって大変なの分かります。
残ってしまうんですよねぇ・・・。
Commented by ai-taeko at 2014-04-23 09:36
daffyちゃんへ

おはよう♪
春巻きの皮を買う所を決めてて カリカリになる物を買ってますよ〜♪
餃子の皮が美味しい所を見つけれずなんですよねぇ・・・。
お母さん 年齢的に あっさりが好き?って思いがちだけど
揚げ物が大好きなんですよねぇ・・・。
好きな物を食べるのが1番かと思って 揚げ物が多いです。
Commented by ai-taeko at 2014-04-23 09:38
h-717-mさんへ

おはよう♪
h-717-mさんも巻く作業好きだろうなぁって思いながら
巻いたんですよ〜♪
少し手が掛かる物って楽しいですよね。
いつも30個作ってて 30分以内を目指してるって凄い!
私は結構時間かかりましたよ〜(笑)
具が均等に入らなくて 最初に巻いたのは 春雨多め(笑)

私も揚げるの下手で 揚げ過ぎてしまいました。
きつね色を通り過ぎてしまう〜。
Commented by ai-taeko at 2014-04-23 09:44
kotorishuさんへ

おはよう♪
毎年 たけのこを沢山頂いた時に春巻きを作る事が多いんですが
今年のたけのこは美味しいですね〜♪
美味しいので いつもより多めに入れてみました。
揚げ立てを食べると パリパリで 作って良かったーって思います。
大量に作るのも 楽しかったですよ〜。
感想を聞いていないので どうだったかなぁ(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-23 09:47
雫はんへ

こん♪
雫はん ゆかりを作ってるの〜。
私は毎日お弁当を持って出勤なんだけど 色々ふりかけを試しても ゆかりが1番あっさりで美味しいと思う!
紫蘇の葉を干して 乾いたら出来上がり?

美味しい ゆかりが出来るように晴れてくれますように!!
降灰を経験した事がないけど大変!
洗濯物も困るねぇ・・・。
Commented by ai-taeko at 2014-04-23 09:51
mintoさんへ

こん♪
たけのこって つい煮てしまうので
違う食べ方にしたら お母さん沢山食べてくれて良かったです。
年齢的にアッサリした物を好むのかと思いがちなんですが
我が家のお母さん揚げ物が大好きで これは元気だから食べれるんだろうと思ってます。
食が細いのは変わらないんですが 太れるように好きな物を
食べるのが1番かな〜。

揚げ立てカリカリは美味しいー!!
Commented by ai-taeko at 2014-04-23 09:53
momoさんへ

こん♪
momoさんの所の春巻きは アッサリしてて美味しそう!!
今度作ってみるー!!
毎日 何をしようかと悩むけど 週末はゆっくり作れるから
お料理も楽しいです。
春巻きのパリパリが美味しいよねぇ!


<< 我が家の庭 その後      プレーンベーグル >>