a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

えんどう豆 と わらび

おはようございます。

今朝は曇り。

曇っていると眠たいのが続いてしまう感じは 私だけかな?





c0250917_19462418.jpg
昨日の我が家の 家庭菜園の えんどう豆の状態

分かりにくいけど 沢山 大きくなった えんどう豆

お母さんと一緒に 初収穫~♪



c0250917_19535055.jpg
凄く綺麗な えんどう豆ー!!

ラナンキュラスも一緒に 収穫~♪

この えんどう豆は 昨日の晩ご飯になりました。

我が家では 炒めて卵とじして食べるのが いつもの食べ方。

凄く美味しかったー。



c0250917_19584283.jpg
それと お友達のお母さんからの 頂き物の ワラビ

綺麗に茹でて 直ぐに食べれるようにしてくれてて ありがたい♪

「お醤油とマヨネーズで食べると美味しいからねぇ」って教えてもらって

美味しく戴きました♪

まだまだ沢山あったので 半分は 正ちゃんちにお裾分け。


それと 頂き物の たけのこで天ぷら~♪

昨日は春を、たくさん食べたー♪

美味しかったです。





昨日 気が付いた事

どうやら 我が家のお母さんは ポストを毎日見ていない・・・。

ずっと ちゃんと見てくれてるもんだろうと 

私が見に行かなかったのが悪いですが・・・。

また素敵な物が届いていたのに 少しの間気が付かず・・・。



凄く可愛い物が届いていたので また明日アップさせて下さいね♪







今日は 先月 病院で貰った 漢方薬が無くなったので

お仕事 2時半くらいで終わりにして 病院に行かせてもらいます。

土曜日に 出来たら薬だけを もらいに行けたらって思ったんだけど

土曜日は診察無しだと・・・。

で どうしても先生に会ってもらわないとダメだと言う事でした。

先生が 選んでくれた薬が凄く良くて体調が良くなったって報告出来るし

まぁ良いかな♪





今日も お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-04-16 07:47 | 家庭菜園♪ | Comments(14)
Commented by daffy-at at 2014-04-16 09:41
おはよう♪
有りがたいね~、頂き物(*^^*)
春だね♪
えんどう豆もちゃんと出来るんだね、お家で。
地植えかなあ?
ローズさんとお友達になれましたよ。
ありがとう(^o^)
Commented by ai-taeko at 2014-04-16 12:29
daffyちゃんへ

こんにちは♪
ほんと頂き物ありがたいよ〜♪
旬で新鮮な物を頂けるので嬉しいです♪
えんどう豆 初めてだったんだけど ちゃんと出来てビックリ。
我が家はプランターで育てましたよ〜。
なのでdaffyちゃんもベランダで大丈夫だよ!

ローズさんとお友達になれて良かった〜♪
みんな仲良しが良いよねぇ♪
Commented by rose35s at 2014-04-16 12:52
収穫できたのですね!卵とじ好きです~育てたものを食べられるなんて幸せ。
実家のはどうだろう?明日見てみよ。
ワラビも美味しそうで季節のものを食べられるっていいことですね。
daffyさんはたえこさんのお友だちだったのですね!お友だちになれました、私も皆さんと仲良くなれてうれしいです。
Commented by ai-taeko at 2014-04-16 13:01
ローズさんへ

こんにちは♪
ローズさんのご実家の えんどう豆もきっと食べ頃ですよ〜♪
初めて種を蒔いて育てたので こんなに出来るとは思ってなくて
すごく嬉しかったです♪

みんな仲良しが1番ですよねぇ〜♪
毎日が楽しくなります♪
Commented by momopororon at 2014-04-16 15:49
こん♪
えんどう豆の収穫が、もう?
あったかいんだね(*^o^*)
卵とじって食べたことないなぁ。
早速、作ってみるね。
味付けは?
正ちゃんと仲良しでいいね(^o^)
ポチ♪
Commented by shizuku0826 at 2014-04-16 16:46
たえさん、こんにちは♪
私も今日は、病院でした。
豆類、今、収穫だね~
スナップえんどうなども、相方さん持ってきます。
自分で作ると、なおさら美味しいですね。
相方さん、野菜嫌いだったけど
畑を始めてから食べるようになりました、単純な相方ですwww
Commented by kotorishu at 2014-04-16 17:06
taekoさん
こんにちは♪
体調がUPして来て良かったですね~
先生に嬉しい報告ができますね♫

たくさん収穫できましたね~
新鮮な野菜をモリモリ食べて、更にハツラツとしたtaekoさんに♫

直ぐに食べられるわらびの差し入れ、嬉しいですね!
Commented by minto421 at 2014-04-16 17:16
こんにちは♪

エンドウ豆の収穫が始まりましたね~。
卵とじも、美味しそう
今度してみようかな^^
私の所も、収穫をして食べてます~~~
作って食べるって最高の贅沢よね。。    笑
今朝は
空豆が実になってたのを見つけたので
塩湯で、湯がいて食べようかな~♪

たえちゃん、体調が回復に向かって良かったね~(*^_^*)
Commented by ai-taeko at 2014-04-16 21:56
momoさんへ

こん♪
この時間は寝てるかなぁ~。

えんどう豆 収穫して直ぐ食べたから 美味しかったよ~♪
卵とじは 炒めてお醤油を少し入れて そこへ卵を入れてとじるって簡単なんだけど美味しい!!
ただ あんまり綺麗じゃなから写真を撮りませんでした(笑)お母さんと2人で感動しながら食べたよ(笑)

最近 仲良くしてますよ(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-16 22:45
雫はんへ

こんばんは♪
雫はんの相方さん いいなぁ~♪
スナップえんどうも育ててるんですね
今年の冬には スナップえんどうの種も撒こう!!
今年は キュウリ、なすび、コーン、ブロッコリーを植えてみましたよ。
上手に大きく出来るかな。
鶴なしインゲンの種を撒いたけど 芽が出ない(涙)
土が悪いんだろうなぁ・・・。
自分で育ててると 可愛いから相方さんも野菜を食べれるようになったのかな(笑)

病院 予約してたんだけど 待ったわぁ・・・。
お薬だけ貰う事は出来ないみたいです。
Commented by ai-taeko at 2014-04-16 22:49
kotorishuさんへ

こんばんは♪
先生から頂いた漢方薬が合ったみたいで 最近 肩凝りが
楽になって来ました。
気持ちもテンション上がらずだったのが 楽になりました。
本当に良かったです。

去年の冬に種を撒いたのが春になって食べれるって
なんか感動します。
種からってのが初めてだったので 余計かな♪
直ぐに食べれるようにしてくれてて 思いやりを感じました。
気持ちって 有難いですね。
Commented by ai-taeko at 2014-04-16 22:56
mintoさんへ

こんばんは♪
我が家で収穫して直ぐに食べれるって贅沢ですよねぇ。
豆の種を撒いたのは初めてだったので 花が咲いた時も
小さい実を見つけた時も もう感動して~♪
もっと早くからすれば良かったなぁって思います。

そら豆が まだお花が満開
綺麗なお花が咲いているので これが終ったら実を見つける事が出来るかなぁ♪
楽しみです。

あの ツムラ24の漢方が良かったみたいです。
イライラしてた気持ちも無くなり 月の物が1日で終わりって
事が多かったのに ちゃんと何日もあり痛くなかったですよ。
凄く不思議に思いましたが これは漢方のお陰ですよね。
元気になれて良かったです♪
Commented by h-717-m at 2014-04-16 23:43
こんばんは^^
曇りや雨の時は体がだるいですね((+_+))
お日様って大切やな~としみじみ思います。

春満載なごはんいいですねえ~♪
えんどう豆、こんなにワサワサなってると嬉しいですね(*^^*)
枯らし屋さんな私は今年は難しいのは諦めて大葉だけ育てようと思ってます♪
先週、種を撒いて まだ芽が出ないのでちょっと心配ですが・・(^-^;
Commented by ai-taeko at 2014-04-17 07:54
h-71-mさんへ

おはよう♪
やっぱり曇りの日は体がダルイですよねぇ〜。
今日は晴れているのでスッキリした気分です♪

大葉の種を撒かれたんですね〜。
楽しみですね〜。
私も少し前に つるなしインゲンの種を撒いたんだけど
芽が出てこなくて心配してます。
今回は花壇の所に〜って地植えにしとうと思ったのがダメだったのかな。

お互い 早く芽が出ると良いねぇ♪


<< momoさんから 可愛いキノコ便      素敵なローズさん便♪ >>