2014年 04月 12日

朝から庭仕事

おはようございます。

久しぶりに 雨が降らない土曜日。

スッキリまでとはいかないけど お天気なので嬉しいです。




今日は 朝から 先週のレモンケーキを再現しております。

え?って感じですが またアップしますので見てね。

それと 麻から庭に出て 水やり~。

これからは水まきが大変ですよね。

c0250917_10391014.jpg
我が家の 水やりの後の庭です。
c0250917_10400963.jpg
四国で買った ラナンキュラス こんなに沢山咲いてくれました。

本当はお花が終りそうになったら切った方が良いと思うんですが

まだ一生懸命 咲いているのを見ると 切れなくてねぇ・・・。


c0250917_10430572.jpg
我が家で球根から育てた ラナンキュラスも綺麗に咲いてくれましたよ~♪

蕾が沢山あるので まだまだ楽しめそうです♪


c0250917_10440163.jpg
パンジー、ビオラも まだまだ綺麗で可愛いです♪



c0250917_10450306.jpg
チューリップも咲き始めました。

球根を買った時に 

「ここの球根は 必ず綺麗に咲くから楽しみにしてね」って

レジの女性に言われたんですが 本当に綺麗に咲いてくれましたよ♪


c0250917_10465663.jpg
こちらのチューリップも もう少しで咲きそうです。

我が家のチューリップ 蕾がいっぱい なんでだろう?

こういう種類なのかな?

1輪だけ咲くのかと思ってたよ。

c0250917_10500322.jpg
ムスカリも満開 色んな所で咲いてくれてて 賑やかですよ~♪


c0250917_10545050.jpg
我が家にも タンポポが咲いていました。

可愛いね~♪

c0250917_10552783.jpg
オルレヤフラワーも少し大きくなってきてますよ。

夏に可愛い花を咲かせてくれるのが楽しみです。

仙台生まれのオルレヤフラワーだから こっちの夏は暑いかな?



えんどう豆も収穫時期を向かえました。

初めてだったのに 沢山実が生ってくれ凄く嬉しい。

今年の冬も 種を撒こう~♪




午後から 少しだけお出掛け

それまでに レモンケーキを仕上げなくちゃ~♪

生地が冷めたら チョコを かけて出来上がり

上手に出来るかなぁ♪




みなさんも素敵な週末を♪




コメントのお返事少しだけ 待ってくださいね。

ごめんなさい。

夜早い時間から寝てしまう 私が悪いー(涙)



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  









[PR]

by ai-taeko | 2014-04-12 11:00 | ガーデニング | Comments(18)
Commented by daffy-at at 2014-04-12 13:14
こんにちは♪
春になると、色んなお花が咲くよね~。
ムスカリ、次こそ植えてみようかな。

今日は、お天気だから庭いじりも楽しいかな♪
お庭があるお家がうらやましいよ。
Commented by minto421 at 2014-04-12 13:32
こんにちは♪

お庭に、たくさんの花さん達で春満開ですね~♪
色々と育てているのね
色も、何色もあって賑やかです。

オルレアも、どんどん成長してきたんですね~~
初夏が楽しみよね
白い花が咲くのをワクワクドキドキしながら待ってるの^^
Commented by kotorishu at 2014-04-12 17:15
taekoさん
こんにちは♪
お花の水やりが楽しい季節ですね。
お花達も嬉しそう~笑
チューリップに沢山の蕾が、スタンバイ中。
花開くのが楽しみですね♫
Commented by yunn-3 at 2014-04-12 21:10
taekoちゃん
こんばんは~♪

ムスカリ・・・我が家もいっぱい出てきてます
これってなんにもしなくても毎年出てきてくれるんですね!

taekoちゃんのお庭はちゃんと手入れされてて
綺麗ですね~(*^_^*)

Commented by h-717-m at 2014-04-13 00:12
こんばんは(#^.^#)
レモンケーキ楽しみです♪

チューリップ、うちもこないだ買ってきて、もうすぐ花も終わりそうなんですが、そのまま放置しておいても来年また咲くのでしょうか?
Commented by rose35s at 2014-04-13 08:36
やっと外に出るのが億劫でなくなりました。
いろいろ綺麗ですね♪チューリップって一本に一個の花しか見たことないですが蕾がたくさんありますね!!楽しみです。
わぁ~レモンケーキ楽しみにしてますね、再現とかすごいです!私、確実なレシピがないと作れないです。
今日もこっちはいい天気ですよ♪
Commented by shizuku0826 at 2014-04-13 10:25
おはようございます♪
たえさんちの庭は、お花がいっぱいねぇ
どの花も元気印。
春爛漫だぁ~♡〜३♡ε♡३〜♡

レモンケーキ焼けたかな~
再度挑戦、たえさんらしいね、努力家だもの♡*+:•*∴
とりに伺いますって、言いたいけど、、、遠すぎるぅぅぅ~~グスン
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-04-13 14:50
こんにちは~。
taekoさんのお庭も お花いっぱい 春 ・・・いっぱいだね( *´艸`)
チューリップ。すごいね
1つの茎から 数個の蕾。
どんな花が 咲くんだろう。
私も楽しみ。また 咲いたらUPしてね。
私も チューリップ 植えればよかったぁ・・・(-_-;)
今年は ぜったい植えよっとぉ。(笑)
Commented by sabu-mama at 2014-04-13 15:40
こんにちは♪
きれいに手入れしたお庭。
どのお花も愛情いっぱいで育てられてるから、
皆きれいね~。
taekoさんの所のオルレアも順調に育ってるわね。
我が家はやっと5センチくらい。
花咲いてくれるかな?

先日のイチゴジャムの作り方、詳しく教えてくれてありがとう。
イチゴ買って来て、私も作りま~す♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-13 21:42
daffyちゃんへ

こんばんは♪
ムスカリ1度植えると ずっと咲いてくれるから
可愛いよ~♪
我が家も10年以上前に植えた物なのに 大きく色も濃く綺麗に咲いてくれてます。

日曜日の今日は雨でした。
どうして週末は雨なのかなぁ。
ずっと布団が干したくてねぇ~。
Commented by ai-taeko at 2014-04-13 21:44
mintoさんへ

こんばんは♪
去年の冬に 色々球根を植えていて 春が楽しみだったんです♪
咲いてくれるかなぁって不安でしたが ちゃんと咲いてくれて
本当に可愛いです。

オルレアフラワーも なかなか大きくなってくれなくて
心配だったんだけど やっと成長してくれているようです。
夏が楽しみですね♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-13 21:46
kotorishuさんへ

こんばんは♪
我が家のチューリップ 蕾がいっぱいなのは なんでだろう?
大きいお花が咲けないんじゃないかと思うんだけど
これは種類でしょうか?

淡い色のチューリップを選んだので どんな感じなのか
咲いてくれるのが楽しみです♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-13 21:48
ゆんさんへ

こんばんは♪
ゆんさんの所のムスカリも綺麗でしたー♪
本当に これって何もしてないのに毎年咲いてくれて
ムスカリって可愛いですよね。

じーっっと見たら お手入れ出来てないんですよ~(恥)
借家なので なかなか地植えが出来なくて鉢が増えてしまって
これ以上は増やさないようにと気をつけてるんですが・・・。
もし引越しってなると どの子も連れて行きたいです♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-13 21:51
ローズさんへ

こんばんは♪
ねぇ チューリップなんで こんなに蕾がついてるんでしょうか?
種類なのかな?
私も1輪の大きな花が咲くんだろうって思ってたので
少々心配ですが 淡い色を買ったので どんな感じが
咲いてくれるのが楽しみです。
お母さんは派手な花が好きなので クレームが来ましたが(笑)
好みが合わないんですよねぇ~(涙)

やっと外に出る時に厚着をしなくても良いと思ってたのに
週末になると寒いのが残念です。

レモンケーキ 酷い物が出来上がりましたよ(笑)
でもアップするので見てね(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-13 21:54
h-717-mさんへ

順番が違ってしまってごめんなさい。
レモンケーキ見た目が凄く醜いものがー(汗)
でもアップしますので見てね(笑)

チューリップ本当は掘り起こしてあげる方が良いみたいなんですが そのまんまでも来年また咲いてくれると思いますよ。
また調べてみます~♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-13 21:56
雫はんへ

こんばんは♪
去年の冬に 節約 節約って思っていたのに
春咲きの球根が沢山並んでるのを見たら
選んでしまってました(笑)
全く我慢出来てないよー。

レモンケーキ おねーちゃん味見してみてーって言えたらなぁ。
出来上がりの酷い事(笑)
でも味は良しだったので1回目のチャレンジとしては良しとする(笑)
アップするから見てね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-13 21:59
donaちゃんへ

こんばんは♪
なぜか蕾がいっぱいなんだよねぇ・・・。
1輪だけ咲くのかと思ってたんだけど種類かなぁ?
ちゃんと咲いてくれるか心配だけど 咲いたらまたアップするから見てね♪

今年の冬はdonaちゃんもチューリップ植えてね~♪
球根が販売される頃に そろそろだよーって声掛けるね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-13 22:03
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
じーっと見たら全然手入れされてないんですよー(汗)
もう草が直ぐに出来て来てしまって。
私は虫が世界で1番怖いので これからの草抜きが恐怖です(涙)
去年は放置し過ぎてジャングルになりました。
オルレアも少し成長してきましたよ~。
もしかしたらダメかもと心配してたんですが良かったです。
夏が楽しみですね~♪

イチゴが今日スーパーに行ったら 少し高くなってたよ。
どうしてだろう?
私はジャム用に買った時は1パック 189円 
今日は250円くらいだったような・・・。
イチゴジャム作ってみてください 私もジャム作りは初心者ですが 凄く楽しいです♪


<< レモンケーキを作ってみる~。      たけのこ >>