a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 08日

レモンケーキ

おはようございます。

今日も晴れ 朝は冷えてるけど

日中は昨日より暖かくなる予報

気持ち良い1日になりそうです。









桜を見に 津山に行ったので

大好きなレモンケーキを買って帰る事に~♪

大昔に行ったっきり行ってなかったので

お店を見付けるのに 寒い中 

携帯のナビで探しながらかなり歩きましたよ♪


c0250917_22332008.jpg
これこれ 私の大好きな レモンケーキ

包装も昔のまんまでした。

1個160円♪

箱入りしかないのかと思って 箱入りを買おうとしたら

お店の方が 「箱いる? 箱いらなかったら バラで買った方が得になるよ♪」って

教えてもらって バラで購入~♪
c0250917_22361856.jpg
開けると こんな感じだよ♪

爽やかなレモンの香りがしてて

バターケーキの部分に レモンの皮が少し入ってて

もー美味しい!!

上にチョコがかかってるんだけど そこもレモンチョコ。

凄く素朴な感じのケーキなんですが

こんな感じのケーキが もー大好物!!

もう少し近くに お店があればなぁ~。

なんとか自分で作れないかなぁ~。

ネットでレシピを探してみよ~♪





昨日の本社での ビジネスマナーのセミナーは辛かった(涙)

辛かった(涙)

電話応対や名刺交換の ディスカッションがあったり

私 電話応対の敬語で かなり何度も繰り返しやり直し(涙)

パートナーになってる方に申し訳なくて・・・。
(セミナーに参加されてる方 全員の前でやるんだよー)

最後まで合格をもらえずでした。

怖い女性の講師でした(涙)


でも これが良い経験になり 今日から電話の応対に変化が現れかも♪

この年齢で お勉強出来る事は 幸せな事だー。

辛かったけど(笑)

ある年齢を越えると 全てプラスに考えれるようになる~♪

恥をかいても自分のプラスになる~♪

全て良し!!




今日も 敬語を上手に遣いながら 電話に出るぞー!!

レベルアップ レベルアップ♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-04-08 07:37 | スイーツ | Comments(18)
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-04-08 11:30
レモンケーキ。
私も大好きで よく食べてたな~。
ほんと ほんと、 自分で 作れたら 嬉しいよね。
taekoさんなら スイーツ作り上手だから 作れるよ( *´艸`)

昨日は セミナー・・・。
お疲れ様でした。
ディスカッション・・・みんなの前。緊張したでしょ~~
私には 無理かも。

でも そうだよね。
前向きに考えてさ。 自分にプラスにすればいいんだよね。
何事も 前向きに・・・
自分を 少しづつ レベルアップさせながら
この春、いやいや また一年 お互い 頑張ろうね~。
Commented by h-717-m at 2014-04-08 11:34
おはようございます^^
室内より外のほうが暖かくて服に困ります。何を着ればいいのかわからなくて3回着替えました^^;
寒いよりは全然いいですけどね(^◇^)

レモンケーキ。とても美味しそうです♪
こうゆう感じの大好きなんです(*^^*)
レモンのチョコも気になるし。大昔に食べたっきりだったのに覚えてるって事はそれだけ美味しいんでしょうし♪

セミナー。お疲れ様でした(^^)
私は電話対応なんて、まったくできないのでキレイな敬語が話せる方を尊敬します。
Commented by towananakao at 2014-04-08 13:03
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
すっごく×2美味しそうなレモンケーキですね♡
私も食べたくなりました(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by shizuku0826 at 2014-04-08 14:22
こんにちは♪
昔から相方さんが好きなレモンケーキ
たえさんも好きなんだね♫꒰・◡・๑꒱
此方にも、レモンケーキの老舗があるんですよ。

昨日は セミナー
お疲れ様でした。
幾つになっても勉強できるっていいことですね
大変だけど羨ましい。

数日前の寒さが嘘みたいね
お花を少し買ってきたので、庭の手入れしていました。
外の方が暖かいね。
Commented by daffy-at at 2014-04-08 14:50
こんにちは♪
レモンケーキ、美味しそう!
レモンチョコの味は、想像できるなあ~。
ケーキ部分は、しっとり系なの?
taeちゃんなら、再現出来るんじゃないかなあ♪

電話の受け答えって難しいよね。
相手が見えないから、余計ね(((^_^;)
私も銀行員だったから、電話はたくさんとりました。
既に起こってる人もいるしね(>.<)
勉強は、大変だけど、いい経験になったと思うなあ~(*^^*)
お疲れ様(^o^)
Commented by kotorishu at 2014-04-08 16:09
taekoさん
こんにちは♪
レモンケーキ、私も好きです♪
スポンジがしっとりして、レモンチョコでコーティングされて・・・つい手が伸びるお味ですね。
研修は眠くなりがちで、辛い辛い 笑
でも恐ーい(笑)女性講師の御指導で眠くならずに、スキルアップできてめでたしめでたし~笑
帰宅後は脳内疲労をとるために、甘いモノ多めに食べたぁ? 笑
Commented by minto421 at 2014-04-08 16:16
こんにちは♪

レモンケーキ美味しそうね~。
私も好きで
前は食べていたんだけど、最近は・・・
たえちゃんの写真見たら
食べたくなってきたぁ~~~     笑

今日は、苺ジャムを作りました
甘さ控えめにして。。。
小さな庭の、草むしりと花さんの世話をご前中したの
これから陽が強くなるので、毎日の水やりが日課よね
ビオラの後に何を植えようかな~?

セミナーお疲れさまでした^^
たえちゃんは、前向きに、とらえて進んでいるので感心させられます
社会と繋がってるって色々あるけど
頑張って下さいね~(^。^)y-.。o○
Commented by momopororon at 2014-04-09 07:05
おはようございます。
いつもお世話になっております。

こんな感じ?(*^o^*)

セミナー、お疲れ様でした。

この歳になると、人に教わることって
みんなプラスになるって、今だから思えるよね。

でも、人に怒られることが、なくなったから
結構ドキドキしながら、仕事に取り組んでます。

レモンケーキって、小さい頃よく食べたなぁ~
全国にあるんだね。
今日も、お仕事頑張ってねぇ〜
ポチ♪
Commented by sabu-mama at 2014-04-09 09:04
こんにちは♪
レモンケーキ大好き!
横浜にもあります。(^u^)
でもレモンの皮は入ってなかった様な。。。

セミナーお疲れ様でした。
ディスカッションして、その後発表・・・。
すごく苦手でした。
でも絶対プラスにはなっているのよね。
taeさん、頑張れ~~!
Commented by ai-taeko at 2014-04-09 12:54
donaちゃんへ

こんにちは♪
donaちゃんもレモンケーキ食べてた?
なんとも懐かしい味で美味しいよねぇ~♪
私の地元ではレモンケーキ売ってないんだよねぇ・・・。
色々レシピを検索してみたので また作ってみたいと思います♪

レベルアップと思いながらも みんなの前での発表は
恥をかいているだけのようにも思えて嫌だったよ~。
でも きちんとした事を実践できなくても 知ってるって
大切だと思うので これからも電話応対気を付けて
お仕事頑張ります♪

ほんとお互い1年頑張ろうね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-09 18:22
h-717-mさんへ

こんにちは♪

本当に室内より 外の方が暖かかったりする季節ですよねぇ~。
それと その日によって気温が違うから 何を着て行けば良いかって全く分からないですよね。

レモンケーキ凄く素朴な感じです。
レモンの香りがフンワリしてて レモンチョコって
調べたら売ってるみたいです。
材料屋さんに行けばあるのかな?
ホワイトチョコに レモンオイルを入れもも良いそうですよ♪

敬語 使わないといけないんだけど なかなか使えません。
テキスト通りに言わないと怒られるので・・・。
後から私が言った事は 敬語として間違いではないけど
テキスト通りに言って欲しかったと・・・。
辛いセミナーでした(涙)
でもプラスになったと思えるので良かったです♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-09 18:31
towananakaoさんへ

こんにちは♪
レモンケーキ凄く素朴な感じなんですが これが美味しいんです!!
towananakaoさんなら 簡単に作れちゃいそうですよ♪
レシピを検索したら いっぱいあったので 今度作ってみようと
思っています。
レモン型が無いので 全く違ったケーキになりそうですが(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-09 18:35
雫はんへ

こん♪
相方さんもレモンケーキが好きなんですねぇ♪
そちらに老舗のお店があるって羨ましい!!
私が住んでる所の近くにはレモンケーキ売ってる所がなくて・・・。

お花を買って来られたんですねぇ~♪
庭仕事が楽しくて仕方ないって季節だもん♪
植物の成長も早いです。
どんなお花か また見せてね♪

セミナーは辛かったです。
若い子達の中に入ってってねぇ・・・。
でも 恥をかいても若い頃より恥ずかしくないない
これも自分のため!と思って頑張りました♪
ちょっとだけ敬語が話せるようになったかなぁ~♪
テキスト見ながら(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-09 18:38
daffyちゃんへ

こんばんは♪
だぶんdaffyちゃんが想像してる通りのレモンチョコだと思う!
昔っからあるから 素朴なケーキだよ~♪
これが美味しいー!!
食べたいけど近くにないから余計美味しいのかも♪

daffyちゃん凄いねぇ 銀行員さんだったんだ!
私 銀行員さん尊敬する!
ちゃんと何でも出来るって感じで いつも銀行に行って
私も こんな人に産まれたかったなぁって思うもん(笑)
なかなか上手に敬語遣えないけど 頑張るよん♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-09 18:42
kotorishuさんへ

こんにちは♪
レモンケーキ kotirishuさんもお好きなんですねぇ~♪
この素朴な感じがなんとも言えないですよねぇ。
レモンチョコが本当に美味しい!
レシピを検索したら 沢山あったので形は違うけど
今度作ってみようと思ってます。
上手に出来るかなぁ~♪

研修 辛かったです・・・。
先生 ちょっとイライラされた方でねぇ・・・。
って愚痴なんだけど いや 言い訳なんだけど・・・。
でも お勉強させてもらえる環境っていうのは嬉しいので
以前より敬語が遣えるように頑張ります~♪
テキスト見ながらですが(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-09 18:48
mintoさんへ

こんにちは♪

レモンケーキ近くに売ってたら食べすぎて大変な事に
なりそうです(笑)
1個じゃ満足できなくて(笑)

お庭のお手入れされたんですねぇ。
今の季節 本当に楽しい時間ですよね。
お天気良いと 陽射しが~って思いながら ついつい外に出たくなります。

いちごジャム 甘さ控えめなんですね~♪
我が家 お母さんが甘いのが良いらしく少し甘めです。
甘いのに飽きたら甘さ控えめで作ってみようかな♪
あの真っ赤な色が可愛いですよね♪

セミナー辛くて その日は前向きになれなかったんですが
いやいや勉強出来たんだ 良かった 良かったと(笑)
1晩寝ると 考え方も変わるようです(笑)
若い子達と勉強して みんなの前で恥をかいて
それでも元気にねぇ~♪
図々しくなったんだと思う~(笑)
敬語を上手に遣って お仕事 頑張ります!!
Commented by ai-taeko at 2014-04-09 18:51
momoさんへ

こんばんは♪
そうそう 恐れ入りますが でございますか?とか。
テキスト通りに言えないと間違いだと叱られ
後で敬語としては私が 言ったのも間違いじゃないって
フォローしてくれたんだけど なんせ若い子達の前にで
恥ずかしかったよ~(涙)
でも勉強出来る事は幸せな事だと思って 敬語ちゃんと遣わなくちゃ!!

レモンケーキ 昔っからあるから みんな好きみだい。
素朴な感じが堪らない美味しさ♪
また食べたいなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-09 18:56
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
レモンケーキ美味しいですよねぇ~。
昔食べた時と何も変わってなくて嬉しかったです。
最初食べた時も あまりに好みで感激した(笑)
横浜のレモンケーキの味も食べてみたいなぁ~♪
やっぱり素朴な味かな♪

そう みんなの前でのディスカッション 大嫌い(笑)
そうですよねぇ きっと勉強になってるんですよねぇ。
経験した事は無駄な事って無いんですよねぇ。
ただ若い子達ばっかりだったので 本当に恥ずかしかった~。
先生は私より少しだけ上かなぁって年齢の方でした。
少しイライラされた方だったので残念でしたが これで私も
少しはマシな敬語が話せるかもと感謝です。


<< いちごジャム レシピ      津山の鶴山公園の桜 >>