「ほっ」と。キャンペーン
2014年 04月 07日

津山の鶴山公園の桜

おはようございます。

今日は良いお天気〜

なんで週末はお天気悪くなるんだろうねぇ。

昨日も お母さんと野菜の苗と土を買いに行ったりしたんだけど

あまりに寒くて のんびり選んだりする気分になれず

お母さん 車の中で待機でした。

それでも私は家に帰って苗を植えたり 種を蒔いたり

家庭菜園を楽しみました♪







土曜日に お天気が悪いのに

津山の鶴山公園に桜を見に行って来ました。

お弁当 私が唐揚げを作って

正ちゃんがおにぎり。

持ち寄り弁当~♪


高速道路を走ってる時に話に花が咲き

下りる所を通り過ぎ 大回りする事になってしまって

お昼ご飯の時間を すっかり過ぎ

お腹が空いたので おにぎりだけ車の中で食べてしまう事に(笑)
c0250917_21452566.jpg
正ちゃんの大きな手で にぎったおにぎりは大きい!

私の手のひらくらいあるよ(笑)


c0250917_21455138.jpg
中の具は 昆布と梅

1番に食べた おにぎりは 昆布でした。

c0250917_21484330.jpg
雨がポツポツしてたけど 花見をされてる方 いっぱいでした。

大きな声で みんなで歌ってたり(笑)

c0250917_21504134.jpg
桜は 前日の雨と強風で散ってしまってるんじゃないかと思ってましたが

満開のまんまで凄く綺麗でしたよ。

c0250917_21515606.jpg
少しだけ晴れ間が見える時もあったりしたんだけど

凄く寒かった。

c0250917_21551406.jpg
飲んでみたかったビールも 色んな種類を買って行ったのに

寒くて飲めず この1本だけだった~。

「濃い味」本当に味が濃くて 美味しかったよ~♪

寒くて寒くて 唐揚げの写真を撮り忘れ(笑)
c0250917_21580853.jpg
歴史上の人物のコスプレをした 女の子いっぱいだった

何かイベントでもあったのかなぁ~?

髪の色が みんな色々で凄かったよ~。

あの衣装は みんな手作りなのかな?

みんな若くて可愛かった~♪



ちょっと色々あって

今年は花見なんて無理だと思ってたんですが

無事 楽しく行く事が出来て良かったです。

これからの 色んな時間を大切にしたいなぁって思います♪




今日は本社の方で1日 講習を受けます。

今 忙しい時なので 講習に行ってる時間ないんだけど・・・。

って思うんだけど お勉強出来る事は 幸せな事だと頑張って来ます。

もしかしたら 今週の土曜日は仕事か?(涙)

今週も バリバリお仕事頑張ります!!








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2014-04-07 07:39 | 日記 | Comments(18)
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-07 07:47
津山・・・
現役当時は良くコメリさんへ営業で通いましたがお花見・・・
桜の頃に行きたいと思った治郎右衛門ですw(^_-)-☆

★PP+P
Commented by sabu-mama at 2014-04-07 09:54
こんにちは♪

寒かったけどお花見、それなりに楽しめて良かったですね!
正ちゃんの作ったおにぎりは、美味しかったでしょう‼
我が家も昨日どこかに出掛けようと思ったけど、
あまりの寒さと雨だったので、家籠りでしたよ。
でも今日はいいお天気。庭掃除します!

taeさん忙しそうだけど、今週もお仕事頑張ってね~。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-07 10:12
おはようございます♪
週末は全国花冷えでしたね(@_@;)
お花見できてよかったですね~~
此方は、ほぼ葉桜でした。

わぉ!正ちゃんのおにぎりの大きいこと♡*+:•*∴
おしゃべりに夢中で、食べるのも忘れた~~♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
ごちそうさま、はい、満腹になりました。
よかったねぇ~
楽しさが伝わりましたよん♫

お仕事忙しそうですね
頑張ってねぇ~~。
Commented by minto421 at 2014-04-07 10:33
こんにちは♪

昨日は、寒くて家籠りしてました~。
お花見に行けて良かったですね
桜が満開で綺麗です~♪

正ちゃんの作った、おにぎり大きくて美味しそうだね^^
昆布と梅の具・・・私も好きだな。。
微笑ましい姿を、覗いてみたかったな~~      笑
たえちゃん
お仕事忙しそうですね
気温の変化も大きいので、体調管理に気を付けてくださいね。
頑張ってね~~。
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-04-07 10:57
taekoさん。
こんにちは。ほんとう・・・週末は またまた グググっ・・・っと寒かったね(>_<)
私も なんだか 喉をやられちゃった感じ・・・
イガイガして ヤバイよ・・・
(明日から 新学期で気合を入れ直さなきゃいけないのに・・・)(-_-;)

お花見・・・行ってきたんだね♪♪
サクラは いつ見てもきれいだね( *´艸`)♡♡

大きな おいしそうな 正ちゃんのおにぎり??
おいしそう。
持ち寄りのお弁当で お花見・・・いいね♡

そういえば 私はおにぎりでさえ 
作ってもらったことないかも・・・(^_^;)笑 笑

お仕事・・・
今週も頑張ってね♡
(あ、そうそう。 この間は ありがとう。メッツセージ送ってるので 時間がある時に 覗いて下さいね。)

Commented by h-717-m at 2014-04-07 12:11
こんにちは(*^▽^*)
桜、まだ咲いててよかったですね♪
道を間違える程、楽しい会話♪とっても楽しそうです(*'▽')

それにしてもおっきいおにぎりですね~('Д')
1個でお腹いっぱいになりそう^^
でも、おにぎりって時間がかかるので作ってきてくれるとありがたいですね♪

Commented by daffy-at at 2014-04-07 14:10
こんにちは♪
桜がみられて良かったね。
しかし、寒かったでしょ。
土日は冷えたよね(((^_^;)

お手製のおにぎり、いいね。
男の人のおにぎりなんて食べたことないよ~。
手が大きいと、おにぎりも大きいね~!
セブンイレブンの大きなおにぎりみたいだ!
あれは、具が3つ入ってて、旦那さんのお気に入りなんだよ。

Commented by kotorishu at 2014-04-07 14:54
taekoさん
こんにちは♪
週末は花冷えでしたね。
花冷えでもtaekoさんと正ちゃんは熱々で、ヒーターいらなかったでしょ~笑
震えながらのお花見も、記憶に残る素敵なイベント♫
大きなおにぎりを握る大きな器の正ちゃんと、可愛いtaekoさん・・・いよいよ目が離せないワン!
Commented by ai-taeko at 2014-04-07 22:03
治郎右衛門さんへ

こんばんは♪
近くにコメリあった!!
以前 あそこのコメリに営業に行かれてたんですね~♪
なんだか嬉しいです!!

今度 桜が満開の時に是非行ってみてください。
凄く綺麗でしたよ♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-07 22:05
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
週末は家篭りが1番正解だったと思います。
花見の時 フリース着て その上にダウン着て コロコロだったんだけど それでも寒くてビール飲めなかった(笑)
雨も降ったし(涙)
でも おにぎり美味しいかったし楽しかったです。
大きさ伝わりましたか?
笑ってしまうくらい大きくて おにぎり1個でお腹いっぱい(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-07 22:10
雫はんへ

こんばんは♪
本当に寒かったけど 桜見に行けて良かったです♪
今年は無理かと思ってたから(笑)

おにぎりの大きさ伝わった?
車の中でお腹が空いてしまったから 食べようと思って出したら
あんまり大きくて大笑いしたよ(笑)
これが にぎり具合が良くて美味しかったんですよ♪
次もお弁当持って行くときには作ってもらう事になりました(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-07 22:14
mintoさんへ

こんばんは♪
週末は本当に寒くて寒くて フリース着てダウン着て
コロコロしながら花見でしたよ(笑)
花見をしながら ビールをいっぱい飲んでやろう!!って思ってたのに1本で体が冷え冷え雨も降って寒い~。
だったけど 行けて良かったです。
行けないかと思ってたから(笑)

もーお仕事が年に何回がピークに忙しくなるんですが
今が1番忙しい時で 事務職なのに汗が出ます(笑)
体調管理をしっかりして乗り切ります!
Commented by ai-taeko at 2014-04-07 22:17
donaちゃんへ

こんばんは♪
donaちゃんの桜の写真 綺麗だったよ~♪
新学期だねぇ~ 2人も元気に新学期を迎えられて良かった!!

仕事で疲れてて お弁当全部作るのはなぁって思ってたら
持ち寄りで おにぎりを担当してもらえる事になりました。
donaちゃんもご主人に作ってもらって~!!
男性のお料理は上手だよ。
今度ピクニックに行く時に 甘えて作ってもらちゃおう!
Commented by ai-taeko at 2014-04-07 22:21
h-717-mさんへ

こんばんは♪
もう散ってしまってるんじゃないかと 少し諦めてたんだけど
まだ満開で良かったです。
それにしても私が住んでる所より北なので、それだけも寒いのに
雨は降るしで 長い時間外では無理でした。
ビールなんて1本を飲むのが限界だった。
気分は何本も飲もうと思って買ってたんだけどなぁ(涙)

おにぎり美味しかったんですよ。
凄く大きくて大笑いしてしまったんですが これでも小さくしようと思いながら作ったそうで(笑)
次回も作ってくれるそうです。
これだけでも作ってる時間が随分短縮されます。
Commented by ai-taeko at 2014-04-07 22:24
daffyちゃんへ

こんばんは♪
寒かったよ~。
念のために持って行った フリース、ダウン全部着たよ(笑)
もーコロコロ(笑)

おにぎり そうそうセブンイレブンで売ってる あの大きいのくらいだったよ(笑)
袋から出てきた時 大笑いしたよ~。
これでも小さくしたつもりだそう。
凄く美味しかったので 次回どこかに行く時も作ってもらう事になりました♪
男性が作ると美味しいね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-07 22:27
kotorishuさんへ

こんばんは♪
それがねぇ やっぱり寒さには勝てず 
寒かったら どっとか着ようと思って持って行っていた
フリース、ダウン 迷わず両方着て コロコロでしたよ(笑)

桜が風と雨で散ってるかと諦めてたけど まだ満開のまんまで
凄く綺麗でした♪
行けて良かった~♪
Commented by yunn-3 at 2014-04-11 15:34
こんにちは♪
先週寒かったよね^^;
私も去年鶴山公園に行ったので
あ~こんな感じ!と思いながら見させていただきました
見事な桜ですよね~
寒くても見れて良かったね♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-13 20:22
ゆんさんへ

こんばんは♪
ゆんさんは去年 鶴山公園に行かれたんですねぇ~♪
今年は寒くて寒くて ビールを飲むどころじゃなかったよ(涙)
でも 綺麗に咲いてる桜は見事でした。
初めて行ったので感動しました!!
本当に満開の時に見れて良かったです♪


<< レモンケーキ      手作り いちごジャム >>