2014年 04月 02日

我が家の庭のアネモネ

おはようございます。

昨日から4月に入り 消費税も上がりましたね。

昨日 仕事帰りに ジャム用の瓶を買いに100均に寄り道して

瓶を4個買ってレジに行ったら

お店の方が 元気よく

「420円になります~」って

お互い顔を見合わせて 大笑い

「間違えたねぇ~ 上がるの嫌だねぇ」って言い合いました(笑)


これから上がるばっかり? 下がる事ってないの?





我が家の庭で ひっそりと成長してた アネモネ
c0250917_20540867.jpg
こんなに綺麗に咲きました。

もー感動です!!

成長してる事しらなかったから 申し訳ないような気持ちになる。

c0250917_20542269.jpg
蕾もあるよ。

こちらも上手に咲けるかなぁ~。

c0250917_20543754.jpg
こちらは 球根を買ってきて大切に育てていた方

これを植える時に 落ちたのが咲いたのかなぁ?

大きめのプランターなんだけど この白いのしか出てこなかった。

こちらは 少し背が低いですが 可愛いですよ~♪

c0250917_20545231.jpg
ユスラウメ も満開になりました。

毎年 こんな風に満開になってくれ 沢山の実をつけてくれ

その実を目当てに沢山の野鳥が遊びに来てくれます。

大きな声で朝から鳴いてくれるのが 今から楽しみです。

今年は 鳥達に少しお裾分けしてもらって 

ユスラウメでもジャムを作ってみようかな♪







今週は想像していた以上に忙しく(涙)

もうグッタリです。

また早い時間から爆睡してしまう毎日になりそうです。

昨日は10時には もう寝てました(笑)

4月に入って新入社員の方も入社して来られたんですが

新人教育に1週間参加するため 私はまだ会っていません

来週会うのが楽しみです。

それまでに色々な手続きを終わらさなければー。

頑張るぞー。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2014-04-02 07:44 | ガーデニング | Comments(18)
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-04-02 10:53
アネモネの花。
ひっそりと 咲いてくれていたんだね。
そんな光景を見つけると 本当 嬉しくなっちゃうよね( *´艸`)

お庭に・・・梅の木も??
すごいなぁ~。
私も 桜か梅の木を植えたいけれど 場所がなくて植えられないよ~。
羨ましいな~。
ユスラウメ・・・可愛い♡

新年度。
始まっちゃったね。
taekoさん。無理しないでね。
お互い 頑張っていきましょ~~♪ 
Commented by minto421 at 2014-04-02 13:36
こんにちは♪

ポカポカ陽気になりました~。
昼からは、眠くなって~~~    笑
お花さんも
一気に咲き始めた感じがします~♪
アネモネの赤色が元気でそうよ。。。

消費税アップ~!
色々と影響出てくるのよね。

ユスラ梅、たくさん咲いて可愛いね~(*^_^*)
Commented by kotorishu at 2014-04-02 15:51
taekoさん
こんにちは♪
『アネモネ』可愛いくて、私も大好きです。
風に吹かれて揺れる花びらが、女の子のリボンのようですね~♪

ゆすら梅もとっても綺麗、実が成る頃は野鳥のレストランで大賑わい~笑

今週は大忙しの1週間ですね。新人さん達が戦力になるのは、まだまだ先だものね!
息子は先月末から研修で入っていますが、休みになると昼まで爆睡してます。社会人1年生の頃が懐かしい~~
Commented by shizuku0826 at 2014-04-02 16:28
たえさん、こんにちは♪
春がやった来ました。
身体が動きますよね~
春はやっぱり、じっとしてられなくなりますね^^
庭のアネモネ綺麗に咲きましたね♡*+:•*∴
ユスラウメのジャム、美味しそうね
挑戦してみて♫
どんな味に仕上がるだろうね。

朝から
洗濯機、フル回転です♫꒰・◡・๑꒱
大物洗濯洗うのに最高
洗濯日和が続いています。
Commented by daffy-at at 2014-04-02 18:01
こんにちは♪
新年度はじまったね~。
新人さんが来るのね。
私も新入社員の頃、思い出す。
電話取り、嫌だった~。
鳴るな~(>.<)と願ってた(笑)

春は色んなお花が咲くよね。
桜もすぐに満開になっちゃったね~!
Commented by h-717-m at 2014-04-02 19:51
消費税、慣れるまで大変ですよね(^^;;
8%が暗算が難しいので、いっそ10%になってほしいような‥笑

赤いお花。可愛いですね(*^^*)
こんな花が大好きです♪
Commented by yunn-3 at 2014-04-02 20:42
こんばんは~!
お仕事お疲れ様♪
私もやっとお仕事が落ち着いたのですが
疲れからか・・・体調もイマイチで
いくらでも寝れちゃいます^^;
ゆっくりと体調戻そうね・・・(*^_^*)

アネモネ・・・強いんですね~
我が家のアネモネ・・・お花が終ったと思ったら
小さな蕾がいっぱいでまだまだ楽しめそうですよ~(*^_^*)
Commented by ai-taeko at 2014-04-02 20:48
donaちゃんへ

こんばんは♪
ちゃんと植えていない子が、しっかり咲いてくれて
やっぱり過保護はダメなのかって思うよ(笑)
もう少ししたらチューリップが咲きそうです♪
また見てね♪

娘ちゃんの机の中は 可愛い物がいっぱいだったね。
そりゃ捨てられないって思っちゃったよ。
子供の頃ってシール宝物だったもん♪
Commented by ai-taeko at 2014-04-02 20:51
mintoさんへ

こんばんは♪
昨日大きなスーパーに行ったら 品薄が凄くてビックリ。
人も少ないし みんな買い溜めしたんだろうなぁって。
我が家は別に何も買わなかったんだけど なんとなく
ソワソワした気持ちになったりて(笑)
ユスラ梅が毎年凄く綺麗に咲いてくれて 可愛い実がいっぱいになるので春の楽しみです。
Commented by ai-taeko at 2014-04-02 20:53
kotorishuさんへ

こんばんは♪
アネモネ 綺麗に咲いてくれて感動しました。
草抜きをしてて見つけたんので たまには草抜きも良いもんだと(笑)

ユスラウメの実がなると 何羽も野鳥が来て 大きな声で鳴きながら食べていますよ。
2階のベランダから こっそり見てるんですが可愛いです。
早く遊びに来てくれないかなぁ。
Commented by ai-taeko at 2014-04-02 20:55
雫はんへ

こんばんは♪
ほんと私も1日中 家に居て 布団干したり洗濯したいなぁ。
窓を開けれない事務所の中に居るのが勿体なくて。

ユスラウメ ちょっと野鳥達に分けてもらってジャム作ってみますね。
真っ赤なジャムになるかなぁ~。
楽しみです。
Commented by ai-taeko at 2014-04-02 21:00
daffyちゃんへ

こんばんは♪
ねぇ 桜満開になったねぇ。
週末までもってーって感じだよ。

そうそう電話に出るの嫌だよねぇ。
だって名前もまだ覚えれてないし 受け答えを聞かれるのも
恥かしいしねぇ。
今回 新人さん 年配の方 合わせて4名の方が入られました。
手続きがバタバタ 請求書の山で アタフタしてます(涙)
Commented by ai-taeko at 2014-04-02 21:04
h-717-mさんへ

こんばんは♪
ねぇ 計算しにくいよねぇ 8%って(怒)
いったい どこまで上がるんだろうねぇ。
もー生活大変なのにぃ。

赤い花 近くで見て欲しいなぁ。
凄く綺麗で ジーッと見てたら凄く繊細。
お花ってメイク上手だなぁって思うよ(笑)
よく似合ってますよ~って褒めてあげました(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-02 21:08
ゆんさんへ

こんばんは♪
ゆんさん忙しかったでしょ~。
そりゃ体調も いまいちになるよ。
疲れが溜まったんだと思うよ~。
寝れるだけ寝てくださいねぇ~。

アネモネって弱いんだと勝手に思い込んでましたが
こうやって何もしてなくても咲く所をみたら強いようです。
ゆんさんの所のアネモネは蕾がいっぱいなんですね。
少しの間 アネモネに癒されましょうね♪
Commented by momopororon at 2014-04-02 21:17
こん♪
まだ。起きてるかなぁ?
アネモネ、綺麗だねぇ〜〜
うちにもあったかなぁ〜〜
植えても、地植えだとわからなくなってしまってね。

ユスラウメ美味しいよね。
お友達のお家のユスラウメ、
毎晩1枝ずつ折られて、
最後は、真ん中の枝まで。。。
犯人は、ハクビシンだったの。
よほど、美味しいのね。。
Commented by miyabiflower at 2014-04-03 01:25
アネモネ、咲きましたね。
こちらも咲いていますよ。そのうちアップするつもりです♪
フィーさんのアネモネは花びらがたくさんありますね。
こちらは一重でした。
ゆすらうめ、とてもきれいですね。
見ているだけでしあわせな気持ちになります^^
つぼみも楽しみですよね。
Commented by ai-taeko at 2014-04-03 07:43
momoさんへ

おはよう〜♪
我が家も地植えにしたいなぁ〜。
どこか良いところに中古住宅があればって思ったりしてるんだけど なかなかねぇ・・・。
momoさんの お庭暖かくなったら どこから出てくるかなぁ〜♪
そんなのも楽しいねぇ!

ユスラウメ本当に美味しいんだと思う。
野鳥がねぇ 枝が折れそうなくらい来るよ(笑)
大きな声で鳴きながら食べてるの見たら 
何言ってるのかなぁって 「美味しい!!」かな(笑)
ハクビシンが枝を折るのねぇ 
この辺では ハクビシンは居ないけど 顔は可愛いよね♪
鼻の所に白い線のようになってる子だよねぇ?
違う?
Commented by ai-taeko at 2014-04-03 07:49
miyabiflowerさんへ

おはようございます。
ふふふっ アネモネでした(笑)
近くにオレンジ色のポピーがたくさん咲いていたので
それが どこからやって来たのかと思ってた(笑)
お花は可愛いですよねぇ。
咲いている姿は 自信を持って 「見て!」って言っているようで。
「可愛いねぇ〜綺麗だねぇ 頑張ったねぇ」って褒め称えました!
聞こえたかな?(笑)
miyabifloerさんの所のアネモネは一重なんですね。
可憐な感じかな〜♪
アップ楽しみです。

うすらうめ これは大家さんが植えている木なんですが
毎年 桜より少しだけ早く満開になります。
10年くらい前に水害にあって 庭にも塩水が入って
もうダメかと思っていましたが そんな事には負けず
毎年元気に咲かせてくれ 野鳥が来てくれます。
植物からのエネルギーって凄いですね♪


<< 手作り 金柑ジャム      復習のロールケーキ >>