「ほっ」と。キャンペーン
2014年 03月 27日

可愛いバームクーヘン

おはようございます。

今日は晴れ 気持ちの良い朝です。

会社のチューリップ 冬にみんなで植えたんですが

もう咲きそうなくらい成長しています。

我が家は、まだ小さいのになぁ。

日当たりが悪いのかな?






体調が悪くて あんまり食欲が無かったので

申し訳ない事に 

会社の方からホワイトデーのお返しに頂いていた御菓子を

食べられずにいて 賞味期限を見たらギリギリ (´。・д人)ゴメンヨゥ…

慌てて開けてみたら こんなに可愛いケーキでした。
c0250917_19294212.jpg
春らしい 女子が喜びそうなデコレーション。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

c0250917_19295182.jpg
カットしてみたらバームクーヘンだった!

妹が大好きなので喜んでましたよ。

美味しかった♪





昨日は会社をお休みして 病院へ行って来ました。

凄く人気のある病院で

予約をしないといけなくて 予約の電話も なかなか繋がらないほど・・・。



「30分早く行くと その時間帯の予約で1番に診てもらえるよ」って

お友達に教えてもらっていたので早めに行ったけど 

それでも結構待ちました。

先生を指名してなかったんですが 女医さんで

凄く熱心に話しを聞いてくれ ホッとしました。

一緒に血液検査、エコー、癌検査もして頂き

お薬は漢方薬を処方してもらい 2週間試してみる事に。

検査結果は ハガキで教えてくれるので 結果だけ聞きに行かなくても良いそうです。

みなさんに心配をかけてしまって 本当に申し訳ありません。

病院に行って お薬を貰ったので これで少しずつ元気になれそうです。


ワクワクする春を 元気に楽しまないと損ですよね。

。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪







今日もお仕事頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

















[PR]

by ai-taeko | 2014-03-27 07:41 | 日記 | Comments(20)
Commented by sabu-mama at 2014-03-27 07:53
こんにちは♪
春らしいケーキ、可愛いし美味しそう♪
バームクーヘンって言うのが魅力的!
私、バームクーヘン大好きなんです。(^ω^)

病院に行かれたのね。
私の場合はここ数年、ホットフラッシュに悩まされてます。
症状には個人差があるみたいだけど、病院で診てもらって、
漢方のお薬だから安心ですね。
taekoさん、きっと良くなりますよ♪

↓いちごジャムも美味しそうです!
Commented by rose35s at 2014-03-27 08:15
おはようございます。
なんてかわいいバームクーヘン♪はい!女子が喜ぶピンクがまた春らしくてテンションあがります\(^-^)/
忘れずに食べられてよかったですね。

病院お疲れさまでした、話をきちんと聞いてくれる先生でよかったですね、それだけでも気持ちが楽になれたのではないでしょうか。
漢方のお薬で元気になれますように。
Commented by winedelunch at 2014-03-27 08:39
まさに春のスウィーツね。
美味しそう!
体調がすぐれない様ですが、食べられたからよかったわ。

ホント、病院は待ちくたびれて、さらに悪くなる感じがするから嫌よね。
先生との相性もあるから、きちんと話を聞いてくださる先生でよかったね。

そうそう、ワクワクする春を楽しまないと、ですよね^^

Commented by shizuku0826 at 2014-03-27 16:25
こんんちは♪
あらぁ~美味しそうな春のバームクーヘンね♫꒰・◡・๑꒱
良かった~、少しでも食べれて。

病院、お疲れさま。
元気出してね。
そうそう、春を楽しもうね。
Commented by kotorishu at 2014-03-27 16:59
こんにちは♪
女医さんだと、話しやすいので良かったですね。漢方薬も、穏やかな効果が期待できそう~♫

美味しそうなバームクーヘン!
美味しいもの食べて綺麗なお花を眺めて、リラックスしてね~♫
Commented by minto421 at 2014-03-27 17:29
こんにちは♪

美味しそうなバームクーヘンですね~。
ピンク色が、春らしくて可愛いな~
お口も・・・春よね^^^^

病院行きお疲れさまです。
女医さんで、お話しを聞いて下さって安心しましたね~(*^_^*)
ツムラの24番の漢方薬かな?

ゆっくり~ゆっくりと進んでね
頑張らなくて、リラックスして日々を過ごしてね
花さんから、元気の、お福分けを頂きましょうね~~♪
Commented by h-717-m at 2014-03-27 17:50
こんにちは^^
おいしそうな可愛いバームクーヘン♪
最近、普段にも増して甘いものが食べたいんです。
そんな時にこんな美味しそうな物を見たら、私もスイーツ買いに行きたい衝動に駆られます(^-^;

病院。良い先生にあたってよかったですね(^^)
これで、また何かあっても気軽行けますね♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-03-27 19:48
こんばんは。
可愛いらしい ピンクのバームクーヘンだね♡
キュンっって なっちゃうね( *´艸`)PPPP

女医さんに いっぱい お話を聞いてもらったんだね。
話を聞いてもらうだけでも 
気分が 少し楽になったんじゃないかな??

うん。うん。
春を楽しも~。もうすぐ お花見もできるしさ( *´艸`)
ねっっ♪♪

Commented by ai-taeko at 2014-03-27 22:47
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
私もバームクーヘン大好きなので
賞味期限が切れる前で良かったです(笑)
勝手に 焼き菓子だと思い込んでて(笑)

ホットフラッシュ辛いですよねぇ。
全て改善されたわけじゃないんですが
病院に行って色々聞いてもらったり お薬をもらったりして
なんだか気持ちが落ち着きました。
漢方薬だから のんびりの効果かなぁって思いますが
ボチボチ効果を楽しみにしてます♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-27 22:50
ローズさんへ

こんばんは♪
可愛いバームクーヘンですよね。
頂いた方達は こんな可愛いのを選ぶ感じじゃないので
少し笑ってしまったんです。
買いに行くの恥ずかしかったろうなぁって。
凄く嬉しかったです。

病院に行って自分の症状を話せただけで
なんだかスッキリしました。
そうかそうか それは辛いね。って聞いて欲しかったんでしょうか?
漢方薬なので遅い効果かもしれないんですが
ボチボチ頑張ります♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-27 22:53
wineさんへ

こんばんは♪
そうなんです。
先生と相性が合わなくて 今の状態でキツイ事を言われたら
辛いなぁって思いながら行ったので
優しい先生で しかも女性で本当に良かったです。
ハッキリと更年期って言えないそうなんですが
ちゃんと薬も出してくれて良かったです。

春なんだから いっぱい植物から元気を貰いたいです。
お花は本当に可愛いですね。
年齢を重ねて 以前より花が好きになり大切になりました。
Commented by ai-taeko at 2014-03-27 22:54
雫はんへ

こんばんは♪
雫はんの桜 綺麗だった~。
こちらは来週くらいかなぁ。
見に行けると良いなぁ。

春だから 良い事いっぱいありますように♪
いつも ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-27 22:56
kotorishuさんへ

こんばんは♪
そう 美味しい物
今は何も考えず食べたい物を食べてます。
後が怖いなぁって思うんだけど
ちょっと食欲も戻りつつあるので元気になりそうです♪

漢方薬を飲むのは初めてなんですが
飲みにくいー!!でも頑張って飲んで
ボチボチ頑張ります♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-27 22:59
mintoさんへ

こんばんは♪
そうです 漢方薬はツムラの24番です。
mintoさん飲まれた事ありますか?
それか飲まれてますか?
漢方薬だから急に効果は無理だろうと思うんですが
色々話しを聞いてもらって先生に理解してもらえた事が
凄く気持ちをスッキリさせてもらえた感じです。
なんだかサボっているように感じて辛かったので。

のんびり頑張ります♪
いつも色々ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-27 23:02
h-717-mさんへ

h-717-mさんも病院お疲れさまでした。
雨の日の診察は 少し憂鬱だったので
良い先生に診てもらえて良かったです。

体がダルくて 何もかもサボっているように感じてしまって
辛かったです。
お薬が簡保薬なのでボチボチ効果かな。
気持ちも のんびり構えておこうと思います♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-27 23:04
donaちゃんへ

こんばんは♪
可愛いバームクーヘンですよね。
もう少しで賞味期限が切れてしまうところだったよ。
こんな可愛いのを食べないなんてねぇ。
本当に食べれて良かった♪

春はワクワクするもの
本当のワクワクに出会わないとね♪
お互い楽しもうね♪
Commented by daffy-at at 2014-03-28 06:06
おはよう♪
かわいい、ピンクのバームクーヘン。
良かったね、賞味期限内で。

話の聞いてもらえる先生で良かったね。
お話するだけで、少し気持ちが楽になることもあるもんね。
漢方薬、効いてくれますように。
Commented by yunn-3 at 2014-03-28 07:14
おはよう~♪
今日も良いお天気そうですよ(*^_^*)
可愛い(*^^)vバームクーヘン!
春らしくて・・・taekoちゃんのイメージなのかな~?

病院行ったんだね
信頼できそうな先生にお話聞いてもらえて検査も出来て
よかったね^^
これから少しづつでも気持ちが楽になるとイイネ♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-28 07:43
daffyちゃんへ

おはよう♪
そう 本当に良かったよ
賞味期限内で 実は当日だった(笑)
勝手にクッキーとか焼き菓子だと思い込んでてねぇ。

病院に行って 色々話を聞いてもらえて
毎日怠くて何もかもサボってる感じで辛かったんだけど
仕方ないです そんな時期もあります。と言ってもらえて
正直涙が出そうだったよ。
薬が漢方なので のんびりの効果なのかな?
ボチボチ元気になるのが楽しみです♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-28 07:48
ゆんさんへ

おはよう♪
ほんと今日もお天気良さそうで嬉しいね。
朝の日差しが どんどん強くなっててワクワクするよ。
バターケーキかと思っていたら バームクーヘンだったので
カットしてから わぁ〜♪だった(笑)

病院 どこにしよかと凄く迷ったんだけど
予約も なかなか取れそうにない感じだったけど
行って良かったです。
ゆんさんも知ってる病院だと思います。
倉敷で婦人科が有名な大きな病院です。
お友達からは 怖い先生が多いって聞いてたので
ドキドキだったけど 優しい私と年齢が同じくらいの方だったので良かったです。
漢方のボチボチ効果が楽しみです。
病院に行って気が楽になりました。


<< さやえんどう と そら豆 の花      いちごジャム >>