a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 24日

我が家の春の庭

おはようございます。

今日も良い天気で

気温も高くなるそうですよ。

春うらら〜です。

なにか良い事ありそうな気分にさせてくれる季節ですね♪










昨日は良い天気で暖かく

待っていた春の1日でした。

やりたいと思っていた庭仕事が少し出来ました。

今日は写真が多いですよ~(*´pq`*)ムフッ

c0250917_18185794.jpg
今年は無理かなって思っていた ムスカリが咲いていました。

植えて随分経つのに毎年春に咲いてくれて嬉しい。
c0250917_18214313.jpg
c0250917_18215847.jpg
このラナンキュラス2個 四国で購入しましたよ。

凄く可愛いでしょ。

植え替えをした方が良いかなぁって思ってたんですが

折角今元気なので 球根を掘り起こす時期まで このまんまにする事に。

c0250917_18245783.jpg
c0250917_18252065.jpg
c0250917_18260860.jpg
ビオラやパンジーも元気

もう少し楽しめそうです。

冬だけじゃなく1年中楽しめたら良いのになぁって思うくらい好き。


c0250917_18282047.jpg
何年も前に1株だけ買ったお花

どんどん広がっていて毎年可愛い花を咲かせてくれています。

今年は違う色も購入しようと思ってたんだけど また遅れちゃったかな。
c0250917_18295970.jpg
綺麗なブルーデージが咲き始めました。

ブルーのお花って綺麗ですよねぇ。

今年の夏越せるかな?

暑いのは苦手かな?


c0250917_18310904.jpg
どこからか やって来てくれた ニラの花。

これはニラの花ですよね?

もう10年くらい前の水害から咲いてくれています。

その時に我が家に流れ着いたんだねぇ。

水害は辛かったけど 悪い事ばかりじゃない 出来事って全てそうだと思いたい。


c0250917_18325864.jpg
植えていないけど 隅の方で ひっそりと育っていました。

これはポピーかな?

なんだろう。

咲くのが楽しみです。

c0250917_18343851.jpg
モクレンも満開

今年は去年よりお花が多くて 綺麗ですよ〜。

1年の中で1番 賑やかな庭になってきました。

チューリップも元気に育っております。

こちらも咲くのが楽しみ。



少しだけ草抜きもしました。

1日中 のんびり出来て充実したお休みとなりました。


今週もお仕事頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  













[PR]

by ai-taeko | 2014-03-24 07:38 | ガーデニング | Comments(28)
Commented by rose35s at 2014-03-24 08:28
綺麗なお花たちですね♪
暖かくなると草がすーぐ出てきてて、嫌になります。
ラナンキュラスまだ蕾もあるし楽しみですね!私も好きなのですが、この前お花屋さんで母と花を選ぶ趣味が違うと大笑いしました、彼女は好みじゃないらしいです…。
私ももう少ししたらいろんなことが落ち着くので、庭をきれいにしなくては!
今週もがんばりましょうね♪
Commented by miyabiflower at 2014-03-24 08:31
かわいい花がいろいろ咲いているのですね。
きれいな色が目に入るとそれだけでうれしくなります。
ポピーかな・・・のつぼみ
我が家のプランターにも顔を出しました。
正解は書かないでおきますね。咲いてのお楽しみですものね^^
春の陽ざしもうれしいですね。
Commented by daffy-at at 2014-03-24 09:52
おはよう♪
いっぱいのお花に囲まれて、私まで嬉しくなっちゃう。
春が来たな~♪
ポピーかな…。
植えてないお花が咲くと嬉しいね。
みんな、同じ命、大切にしたいよね。
ニラの花、はじめて見たよ~。
私も今日は、ベランダをいじってみようかな!
今週もお仕事頑張って。
Commented by sabu-mama at 2014-03-24 10:34
こんにちは♪
お花がいっぱいだと、何かウキウキして来ますね。
どのお花もとってもキレイ!
ニラ花がもう咲いているのね。
我が家はまだだな~。
義母がよく葉っぱを摘んで来るの。
食べるニラとは違うのに、困っちゃう。笑

春の訪れと共に、たえさんの体調が良くなります様に。
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-03-24 13:16
こんにちは♪
taekoさんのお家 お花いっぱいで にぎやかだね~。
いいなぁ。
春になると お庭も満開で 嬉しくなっちゃうね♡

花ニラ。
我が家にも 
ボチボチ咲いてきたよ。
このニラ花の葉…。ニラの匂いがするよね( *´艸`)

私も この秋〜冬に枯らしちゃったり
植えたりしなかったから(^_^;)
この春は お庭が寂しいょ。
お花・・・欲しくなってきちゃった♪
でも その前に 草ぬきとお庭の整理しなきゃダメだね(^_^;)トホホホ
Commented by minto421 at 2014-03-24 13:59
こんにちは♪

たえちゃんの、お庭も
春の花が、たくさんで香りが届いてきそうです~~
見ているだけて
心が落ち着いて、和んできます^^

花ニラも、可愛いなぁ~~
短い春を、しばらく楽しみましょうね~(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-03-24 14:10
こんにちは♪

春の庭になりましたね~
あら、ムスカリも♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
♫春色の風に乗って~~
なんて、歌いたくなるような陽気の鹿児島です。
あ、でも私が歌うと天井が抜け落ちそうなorz

Commented by kotorishu at 2014-03-24 14:55
taekoさん
こんにちは♪
いよいよ春本番ですね~
お庭が賑やかに彩られてとっても綺麗❤
花ニラ、繊細で綺麗な花ですね。
Commented by towananakao at 2014-03-24 16:48
こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
とってもお綺麗なお花達♡
春らしくてワクワクしてしまいました♡
私も今日土いじりに夢中でした笑
さわってあげると生き生きする生き物が大好きです♡
Commented by h-717-m at 2014-03-24 17:02
こんにちは^^
お花がいっぱいでキレイ♪
ムスカリ。初めて見ましたが可愛いですね~♪
お庭の全景が見てみたいです^^
Commented by yunn-3 at 2014-03-24 22:42
こんばんは。

今日はあったかかったね~
今日も残業で夕方の帰宅でしたが
まだあったかくて・・・私も庭のお花を撮影しました
taekoちゃんと同じだな~(*^_^*)
ラナンキュラス・・・うちのは黄色だけど
白は可憐で赤は華やかでいいな~と思いました。
ブルーデージー・・・かわいい♪うちのお庭にも欲しいわ~^^

木蓮は思い出があって3年前になくなった義父のお葬式の時
義父を思い出す曲として「もくれんの涙」って曲を流しました

taekoちゃんのお家の木蓮を見て
もう3年だな~なんてしみじみ思いました♪
Commented by umisanjin at 2014-03-24 23:19
こんばんは。 ニラは、ニラでも、花ニラですね。 これは、食べられない、、@@;
次の蕾は、ポピー? いや、、アネモネだと、思うのですが、、、^^;
ムスカリ、咲いてるんですね。 我が家は、まだです。
Commented by momopororon at 2014-03-25 08:03
おはよう〜〜
賑やかな、春がやって来たね。
花たちも、寒さを乗り越えて来たから
綺麗なんだなぁ~
私も、寒い寒いなんて言ってないで、出なくちゃね。
今日は庭の写真を載せることにするわ(o^^o)
Commented by winedelunch at 2014-03-25 08:45
まさに春爛漫!ですね^ ^

春の柔らかな陽射しに花々も喜んでいるようだわ。
ホント、この陽気にルンルン??と気持ちも弾みますね。
チューリップの開花も待ち遠しいね(*^_^*)
Commented by ai-taeko at 2014-03-26 11:48
ローズさんへ

こんにちは♪
私もお母さんとお花の好みが違いますよ(笑)
なので こんな所に菊の花?って感じで庭に植えてあります。
私も4月に入れば みんなに気を遣わず休めるかな。
今は みんな休みなしでお仕事してるので申し訳ない感じです。
Commented by ai-taeko at 2014-03-26 11:51
miyabiflowerさんへ

こんにちは♪
蕾 たぶんアネモネですね(笑)
球根を買って植えてるんですが そちらは芽を出さずなのになぁ。
何もしてない子が大きくなって 不思議ですね。
春の陽射しは優しくて気持ち良いですね。
Commented by ai-taeko at 2014-03-26 11:53
daffyちゃんへ

こんにちは♪
これから どんどん花が咲いて賑やかになるねぇ♪
この季節が1番好きだよ。
はなニラ 本当に食べるニラの香りがするんだよ。
だから近くに行くと食欲が出たりして。
ギョーザが食べたくなるよ(笑)
可憐な花で大好きです。
Commented by ai-taeko at 2014-03-26 11:56
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
ニラ花 本当に食べるニラの香りがして近くに行くと
餃子が食べたくなります。
もしかしたら 義母様と一緒かも(笑)

今日 午後から病院に行って来ます。
きっとこれで元気になる~♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-26 11:58
donaちゃんへ

こんにちは♪
donaちゃんの所も ニラ花咲き始めたのね~♪
可憐で可愛いよね。
本当にニラの香りがするから美味しそうだよね。

donaちゃんも 色々落ち着いてきて 
お庭の事も出来るようになって良かったね。
毎日 今までやった事を持続するって難しいよね。
分かる!
Commented by ai-taeko at 2014-03-26 12:00
mintoさんへ

こんにちは♪
我が家の庭にも春が来てくれました。
冬の間は茶色い庭で寂しかったのに
少し暖かくなると あっと言う間に色んな色がいっぱい。

本当に春は短いですよね。
今年は桜が どうしても見に行きたいんですが
行けるかなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-03-26 12:02
雫はんへ

春色の汽車に乗って~♪♪
あれ?我が家の天井も・・・(笑)

ムスカリいつまでも元気でいてくれて嬉しいです♪
水害の前に植えたのに 塩分にも負けず頑張ってくれてます。
こんなひた向きな頑張りを見ると
私も!って気持ちになり元気が出ます!
Commented by ai-taeko at 2014-03-26 12:07
kotorishuさんへ

こんにちは♪
ニラ花 とっても繊細で可憐です。
近くに行くと本当にニラの香りがして
いつも餃子が食べたくなるんですよ(笑)
色んな花が咲いてくれて 今の季節が1番好きです。
短い春だから余計かなぁ。
Commented by ai-taeko at 2014-03-26 12:10
towananakaoさんへ

こんにちは♪
towananakaoさんも庭仕事をされてたんですね。
この季節外に出るだけでも気持ち良いですよね。
冬の間に植えていた球根が顔を出してるのが可愛くて。
towananakaoさんのお庭素敵なんだろうなぁ♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-26 12:11
h-717-mさんへ

こんにちは♪
ムスカリ可愛いですよねぇ。
初めて見た時 こんな可愛いお花があるんだ!と感動しました。
実物を見てみて~小さくて可愛いよ!
庭 全体の写真も今度アップしますね。
それまでに ちゃんと草抜きしなくちゃ(洗)
Commented by ai-taeko at 2014-03-26 12:15
ゆんさんへ

こんにちは。
毎日 お仕事大変そうだけど大丈夫かな?
4月になったら少し のんびり出来そうかな?
私は4月新入社員の方が入って来られます。
少し会社がリフレッシュした感じになるかな。

木蓮の涙って曲好きです。
少し寂しいけど 本当にそうだなぁって思える。
会いたい気持ちは大切ですよね。
木蓮の花の季節は短くて もう散ってしまってます。
花はいさぎよいですね。
Commented by ai-taeko at 2014-03-26 12:21
umisanjinさんへ

こんにちは♪
これはポピーじゃなくてアネモネですね(笑)
球根を植えてるんですが そこからは全く何も出てこなくて・・・。
なんでですかねぇ(笑)
何もしてない所から元気に育ってるって(笑)
ニラ花 本当に食べるニラの香りがするから餃子が食べたくなるんですよね(笑)
可憐な花で大好きです。
Commented by ai-taeko at 2014-03-26 12:22
momoさんへ

こちらは今日は雨 曇りです。
でも寒くないよ~。
本当に春が来たみたいです。
オルレアフラワーが、まだ小さくて心配してるんだけど
大丈夫かなぁ?
夏の花が楽しみだよ♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-26 12:24
wineさんへ

こんにちは♪
今日は雨が降ってます。
でも寒くないし 庭の花が喜んでいるみたいに見えます。
この季節に辛い事があっても それは何か良い事の始まりのような気分になれます。
春って凄いね♪


<< いちごジャム      土曜日 >>