a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 14日

ホワイトデーのベイクドチーズケーキ♪

おはようございます。

今朝 地震怖かったぁ~。

ネオ君は いつも1階で お母さんと寝てるんだけど

慌てて2階へ避難してきてました。

さて? どっちが安全なんだろう・・・。

それから なかなか寝れずで 寝坊してしまい

渋滞の中 遅刻しないで会社に到着できたー。

良かった~。

やっと金曜日

明日は休みだと思うとホッとします。

今週は のんびりしたいなぁ~。





今日は ホワイトデー♪

バレンタインの時に 友チョコを貰ったので

昨日 お仕事から帰って

チーズケーキを焼きました。

これなら 肩凝りの時でも大丈夫~♪

フードプロセッサーに混ぜてもらいます(笑)

c0250917_21592974.jpg
ツヤツヤに焼き上がりました。

これをカットして お友達に配ります。

喜んでくれるかなぁ~。




c0250917_21594287.jpg
こんな可愛いケーキの周りのフィルムも

セリアに売ってましたよ~ リボンで可愛い。

残念ながら チーズケーキ高さが無いので 今回は使用しませんでした。

c0250917_22324904.jpg
箱もセリアで購入~♪

色んな大きさのがあって 選ぶのが楽しい~♪

入れるとこんな感じ。

乾きそうなので 上からふんわりラップをかけてみたけど どうかな?

c0250917_22325808.jpg
3人にプレゼント

妹のお友達と一緒にお仕事してて

彼女からも 友チョコを貰ったので お返しを♪

娘ちゃん2人と食べて欲しいので ちょっと大きめの箱に~♪


イベントって楽しいねぇ~♪

女子は楽しむ事を知っている~(笑)

なのかな。


また なぜか 途中から中央書き・・・。

変だけど もう良しとする(涙)




みなさんも 素敵なホワイトデーになりますように♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-03-14 07:59 | スイーツ | Comments(20)
Commented by rose35s at 2014-03-14 08:31
おはようこざいます。

地震怖かったでしょうね?この時期だしなんだか怖いです…。
チーズケーキ美味しそうですね!
フープロで作るんですね、こんな可愛い箱に入れられて喜ばれますね♪
このお花の箱かわいい!!
作る楽しみにラッピングする楽しみ、渡した人の喜ぶ顔を見られる楽しみがあって手作りはいいですよねぇ、ほんとイベントと言い何作ろうと考えてしまいますよね。
週末はゆっくりしてくださいね。
Commented by daffy-at at 2014-03-14 09:13
おはよう。
地震怖かったでしょ。
びっくりするよね。
こっちでも、長い揺れがありました。
そんなに強くなかったけど長かったから、ドンっとくるんじゃないかって思いました。
余震、気を付けないとね(>_<)

めっちゃ美味しそうに出来たね!
なんでそんなテカテカなの??
ラッピングも素敵ね^^
みんな喜んでくれるよ(●^o^●)
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-03-14 10:21
おはよう♪
地震・・・怖かったね
そして 長かったでしょ??
びっくりして 飛び起きちゃったし
娘たちも 飛び起きて私たちの寝室に 飛び込んできたょ
(>_<)

チーズケーキ・・・
おいしそう( *´艸`)♡♡

作ってる時間や ラッピングする時間も
とっても 楽しいよね♪

↑ ↑
素敵な Happy ホワイトDAYに なること
間違いなしだね( *´艸`)
3人とも 喜んでくれるよ♡
Commented by momopororon at 2014-03-14 12:06
地震ビックリでしょう〜〜
寝不足で午後は眠いね。。
たえちゃんに、友チョコ送れば良かった〜〜と
後悔してます。
う〜〜ん、美味しそう〜〜おっと、ヨダレが。。。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-14 14:14
こん♪
ホント、地震びっくりしました。
地震、朝方が多いね
眠りが深い時間だから、寝不足になりましたね。
あ、友チョコ、美味しそうなチーズケーキ♫꒰・◡・๑꒱

Commented by kotorishu at 2014-03-14 14:18
こんにちは♪
地震大変でしたね~!
夜間だし時期が時期だけに余計怖かったでしょう。被害が少ないと良いのですが・・・

友チョコのお返し、楽しそうですね~♪
taekoさんから送られた方はハッピー❤
Commented by h-717-m at 2014-03-14 15:18
地震怖かったですね…>_<…
震度1でも怖かったのに、taekoさんとこはもっとですよね?
そろそろ、寝ようと思ってた時だったのに、眠気が吹っ飛びました。

ケーキ美味しそう♪
友チョコって、結局両方になるんですよね(*^_^*)
私も今日、友チョコのお返し貰いました♪

Commented by minto421 at 2014-03-14 20:29
こんばんは♪

地震、びっくりしました~。
自然災害、怖いですね^^;

ケーキ美味しそうですね
プレゼントは、喜ばれたでしょう~♪

今日は、出掛けたので
セリアに行く予定だったけど、時間がなくて・・・
色々な可愛いのがあるから、セリアは楽しいよね^^
Commented by yunn-3 at 2014-03-14 21:38
こんばんは。

今朝・・・揺れたよね~怖かったね^^;

ケーキおいしそうだな~(*^_^*)
絶対喜ぶよね~
プロ並の素敵なケーキ♪

セリアって優れものがあるよね~
行かずにはいられません^^;
Commented by akeming at 2014-03-15 06:23 x
地震心配してました。
被害がなかったようで、少し安心しました。
Commented by ai-taeko at 2014-03-22 08:07
ローズさんへ

おはよう♪
お返事が遅れてしまって ごめんなさい。

チーズケーキ いつもフープロでガーッと混ぜて作ってます。
凄く簡単で美味しく出来るんだけど 本格的な作り方はどうなんだろう?って気になります(笑)
誰かにプレゼント出来るって嬉しくて楽しいですよね♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-22 08:09
daffyちゃんへ

おはよう音符
お返事が遅くなってしまって ごめんね。

私がチーズケーキを作ると なぜかいつもこんな感じ(笑)
なんでテカテカなのかな?
普通に焼いてるだけなんだけどなぁ。
実は家にも焼いて食べたら美味しかったので良しとする!(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-03-22 08:15
donaちゃんへ

おはよう♪
お返事遅くなってしまって ごめんね。

donaちゃん毎日頑張ったから やっと自分の時間が持てるようになって良かったね~♪
ナナちゃんのお誕生日プレゼントは何かなぁ♪

donaちゃんは素敵なホワイトデーになりましたか?
作るのもプレゼントするのも楽しいよねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-22 08:16
momoさんへ

おはよう♪
momoさん お家が近かったら ホワイトデーじゃなくても
一緒にお茶を~♪
おしゃべりいっぱい出来るのにね~。
遠いのが残念だけど 知り合えた事に感謝~♪
いつも気に掛けてくれて 本当にありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-22 08:22
雫はんへ

おはよう♪
小さな揺れでも怖いのに この前のは凄かったね。
台風も地震も 自然災害の少ない地方に住んでると
呑気になってしまってダメですね。
少しは地震対策を考えておかないとと思い。
ネオ君のゲージの中に カリカリを入れて直ぐに連れて逃げれるようにだけ準備しました。
準備したのは これだけ(笑)
これだけで良いのか・・・?
Commented by ai-taeko at 2014-03-22 08:24
kotorishuさんへ

おはよう♪
お返事が遅くなって ごめんなさい。
この前の地震怖かったですよね。
慣れていないので いつまで続く?って思うのが怖かったです。
ネオ君が2階に避難してきたのが笑えましたけど(笑)

簡単なチーズケーキですが お友達が喜んでくれて良かったです。
来年は もう少し凝った物をプレゼントしたいなぁ。
Commented by ai-taeko at 2014-03-22 08:26
h-717-mさんへ

おはよう♪
お返事が遅くなってしまって ごめんね。

バレンタインもホワイトデーも 両方作りますよね(笑)
作れるきっかけが出来るのも嬉しい事なんですが。
お友達喜んでくれたので良かったです。
来年は もう少し凝った物を作りたいな。

地震って 不気味ですよねぇ。
家の揺れる音が気持ち悪くて怖かったです。
おかげで なかなか寝れず遅刻しそうになりました(笑)
軽い地震で良かったよね。
Commented by ai-taeko at 2014-03-22 08:29
mintoさんへ

おはよう〜♪
ほんと地震って 不気味な音が怖いですよねぇ。
あの家が揺れる音が怖い。
いつまで揺れるのか分からないのも気持ち悪いし。
呑気に毎日生活してるとダメだなぁって思ったよ。

ネオ君を直ぐに連れて逃げれるようにだけ準備してみました。
カリカリ 1種類の物しか食べないからねぇ・・・(涙)
Commented by ai-taeko at 2014-03-22 08:31
ゆんさんへ

おはよう♪
お返事が遅くなって ごめんね。
ねぇ〜この前の地震結構揺れたねぇ。
気持ち悪くて怖かったよ。
あの家が揺れてる音が怖くて でも何もなくて良かったね。

チーズケーキお友達喜んでくれて良かったです。
来年はもう少し凝ったものを作りたいな♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-22 08:33
akemingさんへ

おはよう♪
お返事が遅くなってしまって ごめんね。

地震 結構揺れて気持ち悪かったです。
南海トラフ地震の事もあって 来たか!と思ってしまったり。
もっと凄い揺れになるんじゃないかと思ってドキドキしました。
本当に何もなくて良かったです。
心配してくれて 本当にありがとう♪


<< 土曜日      リラックスしたいなぁ >>