2014年 03月 11日

さくら煎茶

おはようございます。

昨日 春は近づいてるって書いたのに

今朝は車が凍ってた。 

凄く寒い朝です。

めざましテレビでは 大寒波の襲来は これで終わりだと言ってた

本当にそうして欲しいなぁ~。





日曜日に お母さんと一緒に

のんびり お茶しました。

ブルックスの珈琲を注文すると

いつも1個 試供品が入ってくるんですが

今回は さくら煎茶でした。    

c0250917_20511934.jpg
今の季節にピッタリな煎茶

嬉しい~♪


c0250917_20513289.jpg
ほんのり さくらの香りがして

凄く美味しいお茶した。

色も とっても綺麗だし~♪

ホッと一息出来ました。






昨日 仕事帰りのスーパーで見かけた 小さめのイチゴ

安くなってたので そろそろイチゴジャムが作れそう。

ママレードだけだと お母さん飽きてしまうもんねぇ~。

りんごジャムも また作って欲しいとリクエスト

楽しい事 いっぱいリクエストされたので

近い内に 美味しいジャムを作りたいなぁ♪



今日もお仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  








[PR]

by ai-taeko | 2014-03-11 07:50 | 日記 | Comments(14)
Commented by rose35s at 2014-03-11 08:27
すごい風ですね!!寒いし…。
今日はお子さんの卒業式で一人お仕事お休みなんです、こんな日に大変だなと。
ブルックスでついてきますね!こんなのも春を感じさせてくれるのに、まだ暖かくはならないのかしら?
お母さんからそうやって頼まれ、楽しみに作ってあげられるなんて優しいですね~。
でも嬉しいことですよね。
Commented by sabu-mama at 2014-03-11 10:26
こんにちは♪
今朝も寒かった~。
でも明日辺りから暖かくなりそうで、期待しています。
お母様とさくらの香りでお茶するなんて、いいな♪
何か、気持ちが温かくなりました。^^
taekoさん、ホント優しい人だ~。

昨日ユズを頂いたので、私もジャムにしようかと。
マーマレードは何回か噴きこぼして苦味を取るけど、
今まで上手に出来た事がないの。
taekoさん、今度教えて下さ~い。
Commented by daffy-at at 2014-03-11 12:34
こんにちは^^
ブルックスって、おまけもつくんだね。
よく折り込みちらしが入ってるね。
さくら煎茶、色もきれいだね。
急須のグリーンがいいな~^^

お母さんとほっと、したかな(^-^)

苺、安くなってきたね~。
私もジャム作ろうかな~と思いつつ、作ったことないよ。

Commented by yunn-3 at 2014-03-11 17:09
こんにちは。
今日はいいお天気だけど少し肌寒いです
さくら煎茶。。。とっても春を感じられるネーミングで
緑が綺麗で、春のお茶ですね~
いいわ~(*^_^*)

今日お買い物にLOFTに言ったのですが
無印良品のアロマオイルはローズマリーが入荷未定でした
オレンジはあったよ~(*^^)v
Commented by yunn-3 at 2014-03-11 17:09
こんにちは。
今日はいいお天気だけど少し肌寒いです
さくら煎茶。。。とっても春を感じられるネーミングで
緑が綺麗で、春のお茶ですね~
いいわ~(*^_^*)

今日お買い物にLOFTに言ったのですが
無印良品のアロマオイルはローズマリーが入荷未定でした
オレンジはあったよ~(*^^)v
Commented by shizuku0826 at 2014-03-11 19:24
こんばんは♪
今朝、寒かったねぇ~꒰๑ ᷄ω ᷅꒱•*¨*•.¸
私も朝から何杯も、録茶を飲みました。

お母さんとの時間、大切にしてる
たえちゃん、偉いよぉ~。
桜煎茶、春だねぇ~♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
Commented by minto421 at 2014-03-11 20:51
こんばんは♪

お天気は良かったけど、寒かったですね~。
私も前は
ブルックスの珈琲を注文していました。
美味しいですよね~♪

お母さんの、リクエストを楽しんで作るなんて親孝行ですね
見習わないといけないわ。。。     笑
Commented by ai-taeko at 2014-03-12 09:22
ローズさんへ

おはようございます。
春を感じる物が沢山目に入って来るようになったのに
まだ寒いですよねぇ。
でも他のブロガーさんの所では桜が咲いていて満開だったよ。
春は近いねぇ♪ 

お母さん 食が細いので食べたいって言う物が少なくて。
最近ずっとジャムにハマってて 美味しそうに食べてくれるので
私も調子に乗って作れるし なくなるので嬉しいです。
いつも私が焼いたパンは残ってしまって困ってたので(汗)
Commented by ai-taeko at 2014-03-12 09:31
sabu-mamaさんへ

おはよう♪
今朝は こちら少し暖かいです。
そちらはどうかなぁ?
夕方から雨の予報なので 一雨ごとに春に近づくのかな♪

マーマレード 私も初めて作ったので 苦みがあります(笑)
仲良くして頂いてる umisanjinさんに教えて頂いたんですが
皮の煮る時に お米のとぎ汁で煮ると渋みが取れるそうですよ。
私も次回は試してみようと思ってます。
ゆずジャムも美味しそう~♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-12 09:34
daffyちゃんへ

おはよう♪
ブルックス会社で注文してるんだけど 毎回季節に合わせた
試供品が入っていて楽しみです♪
昨日は会社 お客様が多くて 20杯くらいコーヒー入れたよ。
ここでカフェしたら集客多いかも(笑)

イチゴ 小さめでジャムにピッタリなサイズが安くなってて
待ってました~って感じだよ。
また買ってないんだけど週末には作りたいなぁ♪
今年はdaffyちゃんも作ってみて~♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-12 11:57
ゆんさんへ

おはよう♪
昨日は少し寒かったよねぇ~。
無印のオイル可愛いなぁって思ったんですが イオンの無印では
必要なオイル全部売り切れでした。
テレビの影響力は凄いし みんな物忘れ気にしてて仲間が多いんだなぁって少し安心したりでした(笑)
あれから アロマオイル ネットで買える所も教えてもらって
購入する事が出来ました。
心配かけてしまって ごめんなさいね。
あるかなぁって思って見に行ってくれて本当にありがとう♪

さくら煎茶 さくらの香りが ほんのりして美味しかったです♪
嬉しい試供品でしたよ♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-12 12:01
雫はんへ

こん♪
昨日の朝は寒かったねぇ。
今朝は雨が近いせいか暖かい朝でした。

お母さんとは この年齢になっても よく喧嘩するんですよ。
お互い 我が儘だから引かない(笑)
仲良しな時は 時間を大切にできてるかな(笑)
この年齢になってくると お母さんが 私の娘だったけ?って
思う事も・・・。
それだけ お母さんが高齢になったって事なのかなぁ。
Commented by ai-taeko at 2014-03-12 12:04
minto421さんへ

こん♪
会社でお客さん用のコーヒーをブルックスで注文してるんですが
お得な商品を見付けたら我が家にも(笑)
お茶が好きなので さくら煎茶は嬉しかったです♪
さくらの香りが ほんのりするくらいなので 飲みやすくて
春を感じる良いお茶でした。

お母さんは食が細いので 食べたいって言う事が少ないし
ジャムにハマってて 毎日食べてくれてて完食するので
こちらも嬉しくなります。
自分の作った物を美味しいって言ってもらえるから(笑)
Commented by momopororon at 2014-03-12 22:22
こん♪
我が家もブルックス買ってます。
この時期桜茶が入ってくるよね。
春の香りがして美味しかった♪

たえちゃんの、ジャム美味しいんだろうなぁ
。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


<< リラックスしたいなぁ      自由奔放なクロワッサン >>