2014年 03月 09日

ラベンダーオイルしか無かった・・・。

こんにちは♪




先日 仲良くして頂いてるブロガーさん sabu-mamaさんの記事で

認知症予防に アロマオイルが良いと 教えて頂いたので 

昨日 お出掛けした時に早速探す~♪

が・・・。

c0250917_12404483.jpg
ラベンダーオイルしか見付けれなかった(涙)

しかもダイソーで

色々 雑貨屋さんめぐりをしたけど無く

無印良品にも行ったけど 無くて

ペンダント 我が家にあったハズなんだけど 

どこを探しても無い。

なら手頃な物を買って帰ろうと思っていたのに

これまた全く見かけない(涙)

どこのお店にも オイルのコーナーには


「ローズマリー、レモン、オレンジ、ラベンダーの入荷予定は未定です。」

と張り紙があった。

もー今日から良い香りで お母さんと物忘れ予防をしようと思っていたのになぁ。

こう言う 話題の物って 話題の時に手に入った事が無い私です。

思い出せば 大人になってだけど たまごっちが最初に流行した時も買えなかったな(笑)

たまごっちもどきで我慢した(涙)


もう少ししたら入荷するかなぁ~。

いつも待つんだから 今回も辛抱強く待とう♪

それまで ラベンダー1本で 蓋を開けて そのまんま香りが嗅ぐ事にする!




正ちゃんと2人で 

「アロマ アロマ~ うわぁ~ ここにも無いー!!」って

みなさんの行動の速さにビックリしながら探したのが楽しかったので

良いお出掛けになりました~♪

sabu-mamaさん 良い情報をありがとう~♪

手に入ったら 直ぐに試してみるねぇ~♪




 
みなさん 素敵な休日を~♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  








[PR]

by ai-taeko | 2014-03-09 12:58 | 日記 | Comments(18)
Commented by daffy-at at 2014-03-09 16:12
こんにちは♪
Yahoo!ショッピングでもアロマオイルが上位にランクインしてたから、何で?と思ってた。
テレビでやったんだね。

うちにはオレンジのアロマオイルがあります。
蓋をあけて、香りをかぐのね!
やってみよう。

たまごっち、流行ったよね。お店になくて、私も欲しくて。
今日は、断捨離してたら3個も出てきたよ。
電池はいれてないけど、捨てるのもかわいそうなので、そのまま元に戻した(笑)

ラベンダーも落ち着きそうだね!
そんなに売れてるんだね~(>.<)
Commented by rose35s at 2014-03-09 17:11
なんでそんなにないのかしら?探してるとないものなんですよね…また探しにいかなくてはですね!
久しぶりにわたしもやってみようかな、ずいぶん前のだけど何種類かあるかも。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-09 17:58
こんにちは♪
良いと思うことはみんな試してみたい♫꒰・◡・๑꒱
娘に頼んだら、どこも売り切れ状態だったって!
全国売り切れなんだね꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

Commented by h-717-m at 2014-03-09 18:29
アロマオイルは何の香りでもいいんですか?
私もやってみようかな^^

私は探したけど無い物や、近所で見つかりそうに無いものはネットで買っちゃいます♪
でも、そんなに流行ってるのならネットでも無いかもしれませんね。
Commented by kotorishu at 2014-03-09 19:25
taekoさん
こんばんは♪
そうなんですか~!アロマが認知症予防に!
香りをかぐ事で、脳が刺激されるのかしら?
素敵な香りをかいで、認知症予防になるのならぜひぜひチャレンジしたいですよね~♪
以前ココアブームの時に店頭からココアが無くなった時があったよねぇ~
今回もそんな感じかしら?
Commented by minto421 at 2014-03-09 20:24
こんばんは♪

アロマ、探してみたら
家に、レモンがありました(前の買ったのですが)
今度、お店に行って見ようかな^^


夕方温泉に行ってきたら、気持ち良かったよぉ~♨
Commented by yunn-3 at 2014-03-09 20:28
こんばんは~♪
久しぶりにお邪魔して一気に読ませていただきました♪
吉備津神社の階段は結構しんどくなかった?

アロマオイルって人気商品になっちゃったの?
テレビなんかでやっちゃうと大変な事になるものね

うちの売り場も以前鯖缶で酷い目にあったので
わかります!
お客さんっていろいろ巡ってるみたいで
はやく手に入るといいね♪
お店で見つけたらお知らせするね♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-09 21:11
daffyちゃんへ

こんばんは♪
アロマオイルのテレビでやってたんだと思うんだけど 
本当は アロマペンダントとかで香りを嗅ぐ方が良いみたいだよ。
教えてもらったのは お昼ローズマリー2滴、レモン1滴
夜はラベンダー2滴、オレンジ1滴だそうですよ。
もう少しして買えるようになったら 一緒にやってみよ~♪

たまごっち3個あったんだねぇ~♪
これをやろうと思ったら大忙しになるよ~(笑)
少し時間が経つと死んでしまうんだもんね(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-03-09 21:14
ローズさんへ

こんばんは♪
テレビで認知症予防に効果が高いってやってたみたいです。
物忘れの改善にもなるそう。
だから皆 直ぐに買いにいったんだと思う・・・(涙)
また買えるようになったら 良い香りを嗅ぎたいなぁ♪
ローズさんもやってみて~
教えてもらったのは お昼ローズマリー2滴、レモン1滴
夜はラベンダー2滴、オレンジ1滴だそうですよ。
Commented by ai-taeko at 2014-03-09 21:17
雫はんへ

こん♪
そう全国売り切れ状態だと思う。
そうだよねぇ~ 良いって思う事は みんな試したいもんね。
みんなが試した後で 私も~♪
早く欲しいなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-03-09 21:36
h-717-mさんへ

こんばんは♪
アロマオイル 何でも良い訳じゃないそうで
教えてもらったのは お昼ローズマリー2滴、レモン1滴
夜はラベンダー2滴、オレンジ1滴だそうですよ。
この香りが認知症予防や 物忘れの予防になるそうです。
それがネットでも無いみたいです・・・。
もう少し待ったら また入荷するかなぁ~。
またアロマオイルめぐりをして買えそうだったらお知らせするねぇ♪
一緒にやってみよ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-09 21:43
kotorishuさんへ

こんばんは♪
香りを嗅いで 脳が活性化させるのかなぁ?
70代の方が凄く効果があったって ブログに書かれてましたよ。
教えてもらったのは お昼ローズマリー2滴、レモン1滴
夜はラベンダー2滴、オレンジ1滴だそうです。
手に入るようになったら 一緒に良い香りを嗅いで
物忘れ予防しましょ~♪

それまで良い子で入荷を待つ事に!
Commented by ai-taeko at 2014-03-09 21:46
minto421さんへ

こんばんは♪
それが どこにも売ってなくて売り切れ~(汗)
何件も行ってみたけど どこも同じだった。
無いとなると どうしても欲しくなるよね(笑)
辛抱強く入荷を待ちます。

温泉いいなぁ~。
広いお風呂に入りたい!
手足伸ばしたいなぁ。
Commented by sabu-mama at 2014-03-09 21:49
こんばんは♪
え~、アロマオイルまで品切れ状態?
ウソみたい。
私はちょうどオレンジが切れていたので、いつもネットで頼む所に
注文したけど、TVの影響は出てなかったな。

夜ラベンダーをタオルに染み込ませて枕元に。
何か眠りが深くなった様な気がします。(*´▽`*)
Commented by ai-taeko at 2014-03-09 21:51
ゆんさんへ

こんばんは♪
以前 ゆんさんが吉備津神社に行かれてたから
ゆんさんの事を思いだしたよ~♪
階段結構 急な傾斜で しんどかったよ(涙)
ボチボチ行かないと(笑)

テレビでやると みんな凄いよねぇ~。
こう言うのって 私はいつも出遅れてしまって手に入らない(涙)

鯖缶も凄かった?
みんな その時だけなんだけど やってみたいよね(笑)
これを続けると効果があるんだと思うんだけどね(笑)

アロマありがとう♪
どこかで見付けたら教えて下さい♪
ゆんさんも一緒に 良い香りを嗅ぎましょ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-09 21:56
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
ネットで買えるのは嬉しいなぁ♪
もう無い物だと思ってて ヤフーショッピングの売上げが上位ってなってたのでダメだと思ってた。

今日はラベンダーを嗅ぎながら寝てみる♪
色々ありがとう♪
Commented by momopororon at 2014-03-10 08:59
おはよう♪
そんなに売り切れなんだ〜〜
うん!探してみるよ〜〜笑
カタツムリパン、美味しそうだけど。。。
味は同じかと思った〜〜www.
正ちゃん、的確なご意見だわ。
でも、リベンジ成功するよ(o^^o)
Commented by ai-taeko at 2014-03-10 09:36
momoさん おはよう♪
アロマオイル 昨日 sabu-mamaさんにネット販売を教えてもらって売り切れになる前に購入出来たよ〜♪
momoさんも急げ〜(笑)


<< 自由奔放なクロワッサン      また ママレード入りバターケーキ >>