a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 06日

吉備津神社

                      おはようございます。

                      今朝は寒かった~。

               久しぶりに 車のフロントガラスが凍ってた。










                      日曜日 お昼から 妹とお出掛け

            吉備津神社に お守りを買いに行くから ついて行ってと・・・。

c0250917_23042973.jpg


                           お天気が あんまり良くなくて少し寒かった~。



c0250917_23054540.jpg

ここでクイズです!

この中に 妹が居ますよ~。

さてどれが妹でしょう~(笑)

答えはブログの最後に~♪


c0250917_23072470.jpg

途中で見付けた 黒ねこちゃん 

何回も 「ねぇ ねぇ」って呼んだけど 完璧に無視だった(笑)

プリプリに太ってて可愛かった~♪


c0250917_23090955.jpg

帰りに 吉備津神社の下の お店で

ぜんざいを食べた。

寒かったから美味しかった~♪

おかわりしたいくらいだった(笑)


c0250917_23091847.jpg

お店の中に 不思議なミッキーとミニーが居ましたよ(笑)

接客をして下さった方が みんな優しくて素敵なお店でした♪

また行ったら ぜんざいが食べたいな♪


と・・・。

妹 お守りを買うと言っていたのに

なんのお守りを買ったのかは 私に内緒・・・。

子供の頃から秘密主義者。

余計に気になるから聞かれるのにねぇ(笑)

この日は最後まで 教えてくれませんでした(涙)

私の性格と正反対なんだよなぁ~。





クイズの答え

茶色の靴は履いている 肩までの髪の子です♪




やっと木曜日 明日お仕事したら お休みだ~!!

がんばろう!




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


[PR]

by ai-taeko | 2014-03-06 07:46 | 日記 | Comments(10)
Commented by daffy-at at 2014-03-06 07:51
おはよう♪
今日は、寒いね~(>.<)
妹さん、かわいいね(*^^*)
きっと、美人さんなんだろうなあ♪
お守り、何のお守りかなあ?
願いが叶うといいね。

寒い日には、おぜんざい美味しそうだね。
でもあんこが苦手な、私(((^^;)
Commented by rose35s at 2014-03-06 08:55
妹さんの後ろ姿当たりました!
何のお守りでしょう…秘密にされると気になるものですよね、私なんでも話しちゃうから少し羨ましいかな。
冬はぜんざいとか体が暖まるものはうれしいですね♪
Commented by h-717-m at 2014-03-06 10:54
私も妹さんクイズ当たりました♪
左のボーダーの方と迷いましたが、細いイメージだったので(*^^*)
でも、みなさん軽装ですね。私はまだコート着てます^^;

秘密主義って凄いですね〜
私は見たものや考えてる事、すべて口に出すタイプです^_^
黙っとけない。。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-06 11:42
こんにちは♪
うん、私も当たりましたよん
妹さん(*^_^*)
なんのお守りだったのかなぁ~^^

吉備津神社って、回廊がが凄いでしょう~
岡山は訪れてるのに、ここだけ行っていないの
写真で長い回廊見たことがあって、美しいなぁと思いました。
Commented by ai-taeko at 2014-03-06 12:30
daffyちゃんへ

こんにちは♪
妹 薄ろ姿をアップしたって言ったら起こるだろうなぁ。
なんせ秘密主義者だもん(笑)
なんのお守りなのか言いたくないそうなので 
ひつこく聞かなかったけど ついては行って欲しい(笑)

私も若い頃は甘い物苦手だったんだけど
いまでは大好きに~♪
太るのにね(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-03-06 12:32
ローズさんへ

こんにちは♪
当たりました?(笑)
なんせ早くお守りを買わないとダメだから
私を置いて 上に行ってしまった(笑)

私も何でも話す方なので 羨ましいなぁて思うけど
近くに居る 私は いつもイライラする!
聞けば なんでそんな事を黙ってるの?って思う事あるけど
これも性格だから仕方ないよねぇ。

楽しい事くらい話せば良いのにって思うんだけど・・・。
どう思う?
Commented by ai-taeko at 2014-03-06 12:35
h-717-mさんへ

こんにちは♪
妹 当たりましたか?
秘密主義者なのに 後ろ姿をアップされクイズにされて
知ったら怒るだろうなぁ(笑)
私も黙っとけないタイプ 性格が真逆です(笑)

そう言えば みんな計装ですよねぇ。
私は冷え性なのでダウンのコートを着てました。
歩いたからポカポカ~だったよ♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-06 12:39
雫はんへ

こん♪
雫はんも当たった?
あんまり私と似てないんだよねぇ~。
年齢が10歳も離れてるから たまーに知らない人は
私をお母さんと言う・・・(涙)
そりゃないだろう~って思うけど 私老けてる?と反省して
その日は 必死でお顔のお手入れをする~(汗)

なんのお守りか謎のまんま。
家から離れてるんだけど どうして吉備津神社のお守りが良いのかも教えてくれない(涙)
なので もう聞いてやらない(笑)

ここに 長い回廊があるよから!!
凄く綺麗 春か 紫陽花が綺麗な頃が良いかも~♪
来て~♪
Commented by minto421 at 2014-03-06 16:42
こんにちは♪

寒くなりましたね~。
なかなか、春が近寄ってくれませんけど~~    笑
私も、妹さんが、当りましたよ^^
仲のよい姉妹で、微笑ましいです~(*^_^*)

何のお守り買われたのか・・・内緒なんですね。。
あっ~!
ぜんざい、美味しそうですね
身体が温まりそうです~♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-06 20:53
minnto0421さんへ

こんばんは~♪
今日は本当に寒かったですねぇ・・・。
春はまだかぁ~ ちょっと呼びに行ってこようかな(笑)

当たりましたか?
秘密主義者なのにブログでアップしちゃいました。
しかも内容まで 怒られるなぁ(笑)

妹とは歳が離れてるから仲良しなのかなぁ?
最近は 彼と仲良しで 私の相手はしてくれません(笑)
お守りは きっと彼へのプレゼントだと思われる。
だから恥ずかしくて言えなかったのかなぁ(笑)


<< すてきにハンドメイド      好きを集めて♪ >>