2014年 02月 24日

ママレード入りバターケーキ

おはようございます。

ほんの少し久しぶり

お仕事が ちょっこり忙しくて疲れてしまってました。

昨日の日曜日も午前中だけだけどお仕事でした。

会社が忙しい事は喜ばしい事だもんね♪



ストレスが溜まると 何か作りたくなるので

先日作ったママレードを使って

土曜日の午前中にバターケーキを焼いてみました。

c0250917_20581146.jpg

結構多めに ママレードを入れて~。

c0250917_20584968.jpg

これからオーブンへ

ここまでは良かったんですけどねぇ~

焼き上がって 型から外す時に失敗(笑)

c0250917_2101030.jpg

真ん中くらいから割れてしまったー(笑)

やっぱジャムの量が多かったかな。

c0250917_2105231.jpg

何事も無かったかの様に 上に乗っけて写真を撮る(笑)

ジャムが入ってるせいか いつもよりシットリ焼けて

自分では美味しかったです。

また焼こう~♪

今度は失敗しないようにね♪






新しい1週間 お仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
[PR]

by ai-taeko | 2014-02-24 07:40 | スイーツ | Comments(18)
Commented by rose35s at 2014-02-24 08:27
おはようございます。
お疲れさまです、私も先週はヘトヘトでした…今週は元気に頑張りましょうね!なんて自分に気合いを入れつつ。
乗っけた写真で良かったのに~でもこういうのって正直に見せちゃいますよね。
しっとりで絶対美味しそう♪
途中で切れ目入れてます?こんなふうに割れたいけどなかなかうまくいきません…。
お菓子ってちょっとしたことで上手くいったりいかなかったりしますね。
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-02-24 11:35
マーマレードのケーキ・・・作ったんだね。
そうそう ケーキとかって 
ちょっとした分量とか
作り方で・・・出来上がりが変わっちゃうもんね(^_^;)

私も チーズケーキ。
いつもと違う作り方をして
失敗しちゃったもんな~( *´艸`)PPPP

でもでも マーマレードケーキ すっごく美味しそうだよ( *´艸`)
食べたいな~♡
また挑戦しちゃう??

私も また チーズケーキ。
挑戦しちゃおうっと!!(笑)(笑)

2月最後の週。
頑張ろうね♪♪
Commented by momopororon at 2014-02-24 11:56
こん♪
忙しかったんだね〜〜
最近、ちょっとハードじゃない?
大丈夫かな?
だんだん疲れがたまる歳になってきたなぁ。。。って笑

何事もなかつたようなケーキ♪
はがした時の、ショックな気持ち手に取るようにわかるわー

ケーキ焼かないけどね(・・;)

餃子が綺麗にはがれない時と同じかなぁ。。。笑

今週もお仕事頑張ってね〜〜
ポチ♪
Commented by h-717-m at 2014-02-24 11:59

美味しそう(^O^)
崩れちゃったんですね〜^_^;
でも味は同じですよね♪

私もこないだ食パンを焼いたらそんな事になりました(´o`;

Commented by daffy-at at 2014-02-24 12:04
こんにちは♪
お仕事忙しかったんだね~、お疲れ様(*^^*)
味は絶対美味しいよ~!
型から外すとき、ショック受けたよね(((^_^;)
形なんて気にしない、気にしない。
早いもので2月も終わっちゃうね。
今週もよろしくね♪
Commented by kotorishu at 2014-02-24 14:12
こんにちは♪
ママレード入りのケーキ、しっとりして絶対美味しいでしょう♪
美味しい焼き菓子とお茶で、仕事の疲れもとれたかしら?
今週後半は『春めく』予報ですね。来週はもう3月だものね~
Commented by umisanjin at 2014-02-24 20:12
うむ、、、こういう使い方が、あったか~~~!!!  @@
Commented by shizuku0826 at 2014-02-24 20:53
こんばんは♪
前ね、私もたえちゃんといっしょで
同じことしたよ^^
お腹に入ればいいもんねって言い訳したのを
思いだして、ひとり笑いしてしまいました(*^_^*)
Commented by ai-taeko at 2014-02-27 19:34
ローズさんへ

こんばんは♪
最近お返事が遅くなってごめんなさい。
今週 頑張りましょうと言っておきながら熱が出てしまいました。
やっぱ疲れてたのかなぁ・・・。

切れ目 途中でカットしてますよ。
オーズンに入れてから15分くらいしてからカットします。
そうじゃないと綺麗に割れてくれなくて。

割れてしまってショックだったので また焼いてみます♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-27 19:37
donaちゃんへ

こんばんは♪
最近お返事が遅くなってしまってごめんね。

この前のチーズケーキ美味しそうだったよ~♪
失敗したら次回は上手になる!って思って何回も焼く~♪
きっとママレードを入れすぎたんだと思うけど
いっぱい入ってる方が美味しいんだよねぇ。
家族には好評だったので また近い内に焼いてみる~♪
donaちゃんも またチーズケーキを焼いてみて~♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-27 19:52
momoさんへ

こん♪
お返事が遅くなってしまって ごめんね~。
そうそう 餃子が上手に取れなかった感じ!!
もー割れてしまった時ビックリしたよ~。
でも味は美味しかったんだよ~。
momoさん いつか食べてね♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-27 20:00
h-717-mさんへ

こんばんは♪
最後の最後で崩れてしまったんですよ~。
もー残念だったぁ
h-717-mさんは食パンで崩れたんですねぇ。
私も食パンで崩れた事があるよ。

そうそう崩れても味は一緒 美味しかったです♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-27 20:02
h-717-mさん 言い忘れ~。
お返事が遅くなってごめんね~。
Commented by ai-taeko at 2014-02-27 20:06
daffyちゃんへ

こんばんは♪
最近 お返事が遅くなってしまって ごめんね。

型が崩れてしまってショックだったけど
味は美味しかったよ~。
たぶんママレード入れすぎたんだと思うんだけど
いっぱい入ってる方が美味しいもんね♪

またチャレンジしてみるねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-27 20:08
kotorishiさんへ

こんばんは♪
最近 お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今週は少し暖かくって 春めいてますね♪
春めくって可愛い表現~♪
なんだかワクワクしてしまいます。

ママレードがタップり入ったバターケーキ
形が悪いけど美味しかったです♪
また 焼いてみますね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-27 20:10
umisanjinさんへ

こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
バターケーキの中に入れたら ママレードの苦味が全く
無くなってました。
今度作る時は 米のとぎ汁で~♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-27 20:14
雫はんへ

こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

雫さんも同じ事になったんですねぇ~。
あれぇ~!!って思いますよねぇ。
もー最後の最後で失敗してしまって 笑ってしまいました。
でも何事も無かったかのように上に乗っけて食べました(笑)
味は美味しかったでの 全て良し~です!
Commented at 2014-02-28 06:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< オムライス      今日は。 >>