2014年 02月 20日

今日は。

おはようございます。





今日は 私の大好きだった あいちゃんの命日です。

もう2年になりました。

c0250917_2052936.jpg

右が あいちゃん  

左が しおんちゃん

物凄く仲良しだったんですよ♪

いつも一緒

しおんちゃんは 誰からも愛される子

あいちゃんは私にベッタリな子

どちらの子も 虹の橋を渡ってしまいました。

しおんちゃんは11歳で あいちゃんは21歳で。



2年前の今日は 言葉が無いくらいの気持ちでした。

居なくなるなんてねぇ・・・。


正ちゃんには 新しい子を飼ったら?とすすめられますが

たぶん これから先 もう飼えないなぁ・・・。

あんなに悲しい気持ちになるのは もう無理です。




あいちゃんが 亡くなってしまう時に

必ず また会えるから安心して逝きなさいと言いましたが

まだ会えていません。

あいちゃんにも 私を探してねって言ったんですが・・・。

どの子を見ても あいちゃんだと思えず。

こうやって 新しい子を あいちゃんの変わりにしてしまいそうで

新しく飼う事が出来ません。




いつまでも悲しんでいては いけないんだけど

どうしても 気持ちの整理が出来ずです。


私は執着心が強いようで ダメだなぁ・・・。






毎日 ネオ君に支えてもらってます。






あいちゃんに会いたいです。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-02-20 07:42 | にゃんこ | Comments(18)
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-02-20 10:43
動物を飼っちゃうと どうしても・・・
やってくる お別れ。

毎年 毎年 思い出して・・・
ずっと ずっと つらいよね。 
忘れられないよね。

私も 小さいころから ワンコを飼っていて
4匹のワンちゃんと お別れしました。

ずっと ずっと 今でも 私の心の中にいるよ。
taekoさんと 同じで・・・会いたい気持ちもある。

でも 悲しんでいたら 
お空で あいちゃんも悲しんでるかもしれないよ。
taekoさんが 笑っていたら お空で あいちゃんも 駆け回りながら・・・
taekoさんのところに お空から ひょっこり 遊びに来るかもょ~。

ネオくんに 支えてもらいながら・・・
あいちゃんのこと。 
ゆっくり考えられるようになるといいいね。

私も ナナと 今の時間を大切に過ごそうと思ってるよ(#^.^#)
長々と ゴメンね(^_^;) 

Commented by h-717-m at 2014-02-20 12:08
そんなにずっと想っていてもらえると亡くなった猫ちゃんも嬉しいでしょうね。
月並みな事しか言えないですが、代わりなんて絶対に居ないんやし それよりもtaekoさんが悲しんでるほうがあいちゃんも悲しいんじゃないかなと思います。

私も2歳の時からずっと犬が居て、お別れもしましたが、それぞれ見た目はもちろん性格も違うので代わりなんて事はないです。
Commented by daffy-at at 2014-02-20 12:39
taeちゃん、こんにちは。
動物を飼うと、いつかお別れが来ちゃうね。
悲しいけど、みんなが言うみたいに、taeちゃんが悲しむと、あいちゃんも悲しんでると思うなあ。

元気だしてね!
Commented by yunn-3 at 2014-02-20 21:35
こんばんは。
動物の命って人間より短いから
悲しいお別れが来ますね

でも、きっと置いていかれるほうが辛いから
あいちゃんは寂しくなかったと思う

私はハムスターくらいしか飼ったことないから
あんまり言えないけど
それでもお別れは悲しかったよ
でも沢山幸せも貰ったから忘れられない♪
きっとあいちゃんtaekoちゃんのこと見守ってるよ^^
Commented by miporonn at 2014-02-20 22:45 x
こんばんは☆
いつまでも…気持ち同感です…
時はすぎても泣いちゃう事もあるんです、季節がめぐり、ちょうど私もこの時期に、亡くなった父と、犬のモモちゃんを思い出したりして、たまに泣いちゃう私ですが、思い出しては、頑張るよ…と自分に言い聞かせたりしたりもします。。。

あいちゃんファンですが、ネオ君も大好きです^ ^




Commented by umisanjin at 2014-02-20 23:42
私の気持ちと同じですね、、、私も猫を数年前に失くしたばかり…
お気持ち、すごく分かります。
Commented by momopororon at 2014-02-21 09:29
おはよう。
あいちゃんも、しおんちゃんも、
可愛い仔だったんだね。
うちも、ワンズが、だんだん歳をとって来て
白髪がふえて来てね。。。
いつか、お別れが、くる時あるんだよね。
こうやって、思い出してあげて、虹の橋の向こうで
笑っていると思うよ(o^^o)
ほら、雲の上で、2匹で、じゃれているんじゃない?
Commented by shizuku0826 at 2014-02-21 18:31
こんばんは♪
虹の橋を渡った仔達をいつも思ってる
何年たっても忘れることはできないですよね。
あいちゃん、しおんちゃん、
たえちゃんの所へきて幸せだったよ。
Commented by kotorishu at 2014-02-22 15:07
taekoさん
こんにちは♪
一緒に暮らした家族は、何年経っても家族ですよね。
こうやって思い出して話をするのが、ご供養になると聞いてます。
いつもtaekoさんのそばに居ます、今もきっと。
Commented by ai-taeko at 2014-02-23 09:48
donaちゃんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなって ごめんなさい。

動物とは どうしてもお別れが来てしまいますよねぇ。
donaちゃんもワンコとのお別れがあったんだねぇ。
その日が怖くて怖くて 失ったらどうししょうってねぇ。
本当に いつまでも悲しんでいたらいけないなぁって思います。
またいつか 可愛い子に出会えるかなぁ。

可愛いナナちゃんとの時間を大切に楽しんでね♪
私もネオ君との時間を大切にします♪

優しいコメントありがとう。
Commented by ai-taeko at 2014-02-23 10:11
h-717-mさんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなって ごめんなさい。

そうですよねぇ。
みんな性格が違うし代わりなんてないですよねぇ。
凄くヤキモチ焼きちゃんだったので 他の子を可愛がると
寂しがるんじゃないかと思ったりしてましたが
いつまでも想われても あいちゃんが心配するよねぇ・・・。

一緒に居れた時間の幸せを 本当に感謝です。

優しいコメントをありがとう。
Commented by ai-taeko at 2014-02-23 10:13
daffyちゃんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなって ごめんなさい。

そうなんですよねぇ どうしても別れが来てしまう。
そう思うとそれが怖くてねぇ。
今のネオ君が居なくなったらと思うと 凄く怖いです。

いつかまた出逢いがあって家族になる子が出来ると良いな。

優しいコメントをありがとう。
Commented by ai-taeko at 2014-02-23 10:16
ゆんさんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなって ごめんなさい。
ゆんさんはハムスターが家族だったんですねぇ~。
あの 真っ黒のクルクルした目が本当に可愛いですよねぇ。

どうしも別れが来てしまうのは解ってるつもりが
かなり辛かったです。
年齢を重ねた方が辛いのが増すのかと思うくらいでした。

仕方のない事だと割り切れれば良いんですが
なかなかねぇ。
でも またいつか出逢いがあればなぁって思います。

優しいコメントをありがとう。
Commented by ai-taeko at 2014-02-23 10:19
miporonnさんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなって ごめんなさい。
miporonnさんは元気な時の あいちゃんを
知ってくれてますよね~。
それが凄く嬉しいです。
そうですよね 父を思い出したり あいちゃんを思い出しては
涙が出ます。
でも その度合いも減ってきて忘れてしまうのは嫌だと思ってましたが 少しずつ気持ちが落ち着いたのかもしれません。

モモちゃんもあいちゃんも見守ってくれてると信じています。
きっと幸せな気持ちで過ごして欲しいと思ってるはずですよね。
悲しい思い出がお互いに 素敵な思い出にかわりますように。

優しいコメントをありがとう
Commented by ai-taeko at 2014-02-23 10:24
umisajinさんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなって ごめんなさい。
umisanjinさんも数年前に亡くされたんですね・・・。
もー堪りませんよね。
辛すぎてねぇ 私は子供が居ないから余計なのかなと思ってみたり・・・。
神様は居ないのか?って大袈裟に聞こえるかもしれませんが
そう思ってしまいました。
辛い時に寄り添ってくれてたので どうしても失いたくなくて。
でも 最後は辛そうだったので楽になれて良かったです。

また 出逢いがあるかな?
怖いけど 出逢いがあれば良いなとも思えるようになりました。
今はまだ無理でも いつか。

優しいコメントありがとう。
Commented by ai-taeko at 2014-02-23 10:34
momoさんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなって ごめんなさい。

あいちゃんが亡くなってから観た夢が シオンと一緒に居て
楽しそうに遊んでる夢でした。
「こっちが凄く楽しいから かあさんの事忘れてしまうそうだよ 今から もっと楽しい所に行くらしいよ」と言われてしまい。
「楽しかったら忘れて良いよ~」と答えた夢でした。
本当は忘れないでーだったけど 楽しそうだったので寂しいような安心したような複雑な気持ちだったよ。

ワンズちゃん達は まだまだ大丈夫!
momoさんと一緒に居るのが楽しいからねぇ~♪
我が家のネオ君も もう12歳 沢山遊んで幸せな気持ちになってもらいます♪

虹の橋の向こうから 見てくれてると信じて
私も幸せにならなくちゃ♪

優しいコメントありがとう。
Commented by ai-taeko at 2014-02-23 10:39
雫はんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなって ごめんなさい。
虹の橋の話を見て 私が虹の橋を渡る時に会えると・・・。
それまで待っててくれるかなぁ。
私と出逢えて幸せだと思ってくれてたと思いたいです。

死後の世界があるかどうか解らないけど
あちらで若返って走り回ってて欲しいです。
沢山お友達が出来てると良いなぁ。
なんせ 私にベッタリだったので一人で大丈夫かと
それが心配です。
シオンちゃんは天真爛漫誰とでも仲良く~な子だったのに
対照的な2人でした。
いつも近くに居てくれてると信じてます。

優しいコメントをありがとう。
Commented by ai-taeko at 2014-02-23 11:01
kotorishuさんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなって ごめんなさい。
毎日一緒に寝ていたので冬は寒くて寂しくなりました。
なかなか忘れられず まだ一緒に居るのではと思うくらいです。
でも誰かに言うと まだその話なのかと思われそうで言えず。

きっとそばに居てくれてますよねぇ。
なんか夜に 布団の上を猫が歩いたような感覚が!!
って事もなく(涙)
あっさりとあっちに行ったのかなぁ。

また素敵な出逢いがあったら家族になりたいなぁって
思います。
ネオ君との時間も大切に いっぱい遊びたいと思います。
最近 手で遊ぼうって催促してくれるようになりました♪

優しいコメントをありがとう。


<< ママレード入りバターケーキ      最近買った アラジン >>