「ほっ」と。キャンペーン
2014年 02月 19日

最近買った アラジン

おはようございます。

眠い~。

なかなか目が覚めないなぁ~。


平日の夜って 別に何をするでもなし

真剣にテレビを観るでもなし

なんとなく無駄に時間が過ぎてしまってる気がして

勿体無く感じる。

何か一生懸命頑張れる事があればなぁと

オリンピックの影響をかなり受けている。

私も何か夢中になりたいな。





つい先日 石油ファンヒーターが壊れたと・・・。

「今 この時期に頑張らないでどうする!!」

「暖められない君には失望した!」とか

何回も気合を入れてみたり 文句言ってみたりしましたが 

やっぱりダメで

頑固で全く暖める事を辞めてしまった石油ファンヒーターを

寂しくみつめておりました・・・。







寒くても我慢する 耐えると言っておきながら

運命の出逢いがあり

c0250917_7452298.jpg

買ってしまった・・・。

土曜日に正ちゃんが

「木材を買いにホームセンターへ行くけど 一緒に行く?」

と連絡があり 1日遅れのバレンタインの

チョコレートケーキも渡したかったでの一緒に行く事に。

正ちゃんが木材を選んでいる間に

気になる石油ファンヒーターをチェックしてみたら

なんと 

「お値段下げました」と♪

まだ こんなに寒いのに お値段を下げたと!!

下がった値段が 7980円~♪

残り1個!

速攻で購入を決めました。

c0250917_7454454.jpg

名前は アラジン

聞いた事ないけど気にしない!

色も白が欲しかったし 何より安いのが素敵だった~♪

本当は電気屋さんに行って じっくり選びたかったけど

運命の出逢いだったから仕方ない♪

木材が正ちゃんの車に乗らないくらい大きかったので

軽トラックを借りて アラジンも一緒に我が家にやって来ました♪

アラジンの働きは それはそれは真面目です♪


以前の暖める事を辞めてしまった石油ファンヒーターに

石油が満タンだったので

それを1度 ポリタンクの中に移してる時に

こぼれてしまっても ご機嫌さん~♪

我が家に アラジンが来てくれて良かった~♪




いつも物に名前をつける私ですが

今回は アラジンそのまんまでいこうと思います。

ちなみに 壊れてしまった 石油ファンヒーターの名前は

「こころちゃん」でした。

心まで暖めてくれるファンヒーターだと買った時思い名づけましたが

もうかなりの高齢だったので仕方ない 引退です。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-02-19 07:50 | 日記 | Comments(17)
Commented by h-717-m at 2014-02-19 09:32
おはようございます^^
物に名前をつけるんですか?それが物を大切に出来る秘訣なんでしょうか??
ファンヒーター、安く手に入ってよかったですね~♪
まだまだ寒いし、来年も絶対に要るものですもんね^^

無駄に時間が過ぎる・・よくわかります。
私も夜8時~10時はなにをするわけでも無く時間が過ぎてます^^;
なので最近はテレビを消して、こたつには入らないようにしてます! そしたら、(今までより)テキパキ動けるので寝る時間が1時間早くなりました^^
Commented by daffy-at at 2014-02-19 09:50
おはよう♪
アラジン、いい名前!
まだまだ寒いから暖房器具は、必須だもんね。
アラジンが長くお部屋を暖めてくれますように。
スーパーに行けば、春を感じたり、外はまだまだ寒いし。
よくわからないね(*_*)

Commented by momopororon at 2014-02-19 10:05
おはよう♪
うちのも、アラジンストーブだよ〜〜
wineさん所も♪
ただ、ファンヒーターではないけどね。
それにしても、お買い得だね。
今日も、寒いので
アラジンストーブ大活躍です〜(o^^o)
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-02-19 10:35
おはよう♪
ファンヒーター・・・お買い得な値段でゲット出来て良かったね♪
しかも 最後の1つ・・・。
自分が 最後の1個を買って 完売ってなると嬉しくなったりね(笑)

taekoさん。
いつも 名前を付けてるんだね~
そうだよね。 自分の家に仲間入りしたもの。
一緒に生活していくものだものね。
ずっと ずっと 大事に・・・
大切に使っていけそうな気がするね♡

Commented by rose35s at 2014-02-19 13:03
叩いてもダメでしたか?
電気屋さんへ行くといいのが欲しくなるので良かったのではないでしょうか!
物との出会いも重要ですし!
アラジンにこれからは頑張ってもらいましょう。
うちももう一台ほしいので今がお安くなってる時期かもしれないれませんね、調査にいかなくては!
ほんと夜はあっという間に時間が経ってしまいます、テレビすら見れてません。
Commented by shizuku0826 at 2014-02-19 13:15
こんにちは♪
いいお買い物でしたね。
アラジンにもファンヒーターがあるんですね
ネオ君、ヒーターの前かな♪(v^_^)v
Commented by miyabiflower at 2014-02-19 17:34
アラジン、子供の頃、おばの家にあったので懐かしいです。
「アラジンと魔法のランプ」みたいな名前で
なんだかおかしかったのを思い出しました。
ファンヒーターがあるのですね。
名前をつけてもらえるなんて、うれしいでしょうね^^
Commented by yunn-3 at 2014-02-19 18:29
こんばんは。
今日はあったかい日差しでしたね~
アラジンちゃん・・・活躍してくれそうですね!
我が家もファンヒーター派で
冬場はファンヒーターの前の陣取り合戦ですよ~
あったかく冬が過ごせそうでよかった~(#^.^#)
Commented by ai-taeko at 2014-02-19 19:02
h-717-mさんへ

こんばんは♪
アラジンって どうやらストーブで有名のようです。
検索してみたら 凄く素敵なレトロなストーブが出てきて
ストーブが欲しかったなぁって思いますが ネオ君が上に乗る習性があるんで危なくて買えないなぁ~。
でも本当に安く買えて良かったです。

名前をつけるのは癖のようで 子供の頃からです。
そうすると大切にするのかどうか?(笑)と分かりませんが
愛着が倍増します。

私のテレビを観ないようにしてみようかな。
なんだか勿体無い気がしてねぇ・・・。
Commented by ai-taeko at 2014-02-19 19:05
daffyちゃんへ

こんばんは♪
ほんとスーパーに行くと春を感じよねぇ♪
菜の花とか見ると春が近いって思うんだけど
スーパーから出たら まぁ~寒い(涙)

アラジンってストーブが有名みたいです。
検索してみたら素敵なのが出てきて可愛かったです。
ストーブが欲しくなったよ~。
でもネオ君が居るから危なくてねぇ~。
Commented by ai-taeko at 2014-02-19 19:08
momoさんへ

こん♪
momoさんの所のアラジンのストーブ可愛いねぇ~♪
検索してみたら素敵なストーブが出てきて
欲しい~!ってなったけど ネオ君が居るからなぁ・・・。
momoさんwineさんとメーカーが同じでテンション上がったよ~♪
なんかお洒落の仲間入りしたみたい~♪
ってヒーターは可愛いには遠いけど(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-02-19 19:15
donaちゃんへ

こんばんは♪
本当に安く買えて良かったよ~。
買う予定ではなかったんだけど 値段と色で一目惚れ~♪
今もアラジンのお陰で暖かいよ~♪

小さい頃から名前をつける癖があるみたいです。
ちょとと変ですが、まぁ~愛着がアップするようです。
そうそう我が家に仲間入りしたからねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-19 19:20
ローズさんへ

こんばんは♪
そうですね 電気屋さんに行くより良かったかもです。
こんなにまだ寒いのに 値段下げを沢山してましたよ~。
電気屋さんとホームセンター両方調査してみて下さいね!

毎晩 何もしてなくてボーッとしてしまってる時間もあって・・・。
勿体無くなぁって思うんです。
みんな時間を大切にされてるように感じて・・・。
オリンピックを観てるから影響されてるんだと思うんですが
良い影響だと思って ここで少し変われると良いなぁ♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-19 19:25
雫はんへ

こん♪
みなさんアラジンを知ってるんですねぇ~。
私は知らなくて検索したら凄く素敵なストーブが出てきた!
可愛い~ 我が家にも欲しいけど ネオ君が居て上に乗りそうで
怖くて買えないなぁ・・・。

買う予定がなかったのに あまりに安くて色も白だったので
買ってしまいました。
今もアラジンが頑張って部屋を暖めてくれてます~。
Commented by ai-taeko at 2014-02-19 19:33
miyabifiowerさんへ

こんばんは♪
アラジンってストーブで有名なんですね。
検索して知りました。
昔 私のおばあちゃんの家にも アラジンタイプのストーブがありました。
もしかしてそうだったのかな?
今回はアラジンそのまんまの名前で呼びたいと思います♪
ちなみに我が家のオーブンは 望ちゃんです(笑)
色々作れて望を叶えてくれるから~(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-02-19 19:36
ゆんさんへ

こんばんは♪
今年は石油を買わずに我慢するぞ!と思っていたのに使ってしまった~(涙)
ファンヒーターが壊れても買わずに我慢って思ったのに買ってしまい 本当に意思の弱い自分にビックリです(涙)
でも 安く買えて良かったです。
今も暖めてくれてますが 良い場所を妹に奪われました(涙)
我が家も陣取り合戦してますよ~。
いつも負けてしまいますが・・・。
Commented by akeming at 2014-02-20 08:32 x
アラジンのストーブも素敵だけど、水筒やステンレスマグが可愛いので狙ってます(^^)
ファンヒーターがあるのは知らなかった!
心まであっためてもらってね♡


<< 今日は。      日曜日の備中温羅太鼓 >>