2014年 02月 18日

日曜日の備中温羅太鼓

おはようございます。

今朝は眠かったなぁ~。

なかなか起きれずでした。

原因はオリンピックを見てるからなんですが(汗)

ジャンプ団体が銅メダルだったねぇ~♪

みんな凄いです。

私も何かを一所懸命頑張らないとって

気持ちにさせてもらえます。






日曜日に行った 備中温羅太鼓

写真撮影は禁止だったので パンフレットから

c0250917_7445364.jpg

私は今年で何回目だろう・・・?

もう5回目か6回目になります。

毎年 この時期になると 迫力いっぱいの和太鼓を観に行きます。

最初に子供達が沢山出てきて みんなで上手に太鼓を叩いてるのを見ると

毎回 涙腺がウルウルしてしまいます。

もー可愛い可愛い。

みんな ちゃんと揃っていて 小さくても迫力あって凄いですよ♪


c0250917_7451527.jpg

この中に女性が居るんですよ!

男性と同じだけ叩いて とっても上手

凄く楽しそうな表情なので 大ファンです♪

今年は 胡弓も演奏されていました。

沢山 練習されたんだろうなぁ~。


c0250917_7453965.jpg

鬼が最後に出てくるので 小さい子供が号泣してしまう事も

そりゃ怖いよねぇ~。



海外公演なども沢山されていて

毎回 凄いなぁって思います。

今回の演出は凄くシンプルでした。

私が初めて行かせてもらった時はセットが凄かったんですが

こんなシンプルな 太鼓が目立つ演出も素敵だなぁって。




私の元職場の方も元気に沢山出演されて 楽しそうでした。

なんでも楽しそうなのを見れると パワーをもらえますね。



打ち手を募集されていましたよ。

もし興味のある方は是非~♪

男性なんか練習すればするほど肉体美になれそうですよ。



正ちゃんは2年連続だったので来年は一緒に無理かなぁ~。

さて来年は誰と行こうかな。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-02-18 07:50 | 日記 | Comments(10)
Commented at 2014-02-18 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-02-18 11:43
オリンピック・・・
頑張ってくれてるよね。
そう・・・
見ていると 何か自分もひとつでもいいから 頑張らなきゃ!!って
おもうよね(*´ω`*)

和太鼓なんかも 息があってると
すっごい!! 
どれだけ練習したんだろうって気になりながら・・・
その披露にウルウル来ちゃうよね。

楽しそうなもの・・・
頑張ってる人を見て taekoさんも パワーいっぱい 貰えたんだね。
私も がんばろ~(*´ω`*) 
Commented by daffy-at at 2014-02-18 13:19
こんにちは~^^
41歳の葛西さん、すごいよね。
すごく苦労されてて、メダルを取れて良かったなって思います。

和太鼓ってすごい迫力なんだろうな!(^^)!
練習もたくさんして、息を合わせるのも大変そう。
背中のお肉がとれそうだよね(*^_^*)
Commented by h-717-m at 2014-02-18 16:48
和太鼓って凄い興味あるんですけど、どこでやってるのかわからなくて見にいった事が無いんです^ - ^
なんか、迫力が凄そうですね♪
Commented by winedelunch at 2014-02-18 20:32
迫力があってかっこいいですよね。
なぜか皆素敵に見えてしまいます。

オリンピックも気になりつつ、ドキドキしてしまうので結果が出てからゆっくり見る私。
娘は羽生くんにすっかりはまっております。
Commented by ai-taeko at 2014-02-18 21:05
鍵コメさんへ

そうなんですよ~ この中に女性がいます!
迫力ある叩き方で 同姓の私も毎年ウットリです!
見てみて欲しいなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-18 21:07
donaちゃんへ

こんばんは♪
ねぇ~頑張ってる人とか楽しそうな人を見ると
凄く自分もパワーアップしてくるよねぇ~。
これは やっぱり努力してるから出来る事なんだろうなぁって
思うと 私は努力が足りないなぁ・・・。

お互い毎日笑顔で充実した日になるように頑張ろうね!
Commented by ai-taeko at 2014-02-18 21:10
daffyちゃんへ

こんばんは♪
ねぇ~葛西さんの嬉しそうな顔を見たら
もらい泣きしてしまいそうだよ。
本当の良かった!

和太鼓 凄い迫力だったよ~。
子供達も可愛いし ピッタリ合ってるのが
沢山練習したんだろうなぁって感動物です。

ここ数年 ふんどし姿が無いのが残念な私です(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-02-18 21:12
h-717-mさん

こんばんは♪

見た事なくて初めて見たら凄く感動すると思う!!
あ~近くなら一緒に行けるのになぁ~。
来年 この時期に一緒にどうでしょう~(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-02-18 21:15
wineさんへ

こんばんは♪
そうです!みんな素敵に見えます!
ステージに上がると みんなこなに輝くのかな?

夜中にオリンピック観てますよ(笑)
羽生君も大ちゃんも樹君も起きてみました。
もー羽生君の時は妹とと悲鳴が出ましたよ。
そう 何を隠そう私も羽生君の笑顔にガッツリ心を鷲づかみにされております(笑)
おばちゃんも羽生君に恋したようです~(ドキドキ)


<< 最近買った アラジン      ママレード作り >>