2014年 02月 15日

1日遅れのバレンタイン

こんばんは♪

最近パソコンの調子が悪くて(涙)

ネットに繋がらなかったり 繋がったと思ったら直ぐダメだったり

少し前に ルーターも新しい物にしたんだけどなぁ~。

なのでブログのアップも出来ずでしたが

今日は大丈夫そう♪

コメントのお返事も遅れてしまって ごめんなさい。




今日は朝から 正ちゃんへ1日遅れのバレンタインケーキを

作っておりました。

c0250917_17403050.jpg

今回は ココア入りのジェノワーズが

上手に出来て嬉しかったです。

タマゴが うぶこっこのだと 膨らみ方が違うような気がします。

高さがあったので3枚にスライスするのも楽でした。


c0250917_17421773.jpg

みんなで食べてくれると嬉しいなぁ~♪

1日 遅れてごめんね。

と 去年と同じなんだよなぁ~(汗)

「去年と同じのだけど良い?」って聞いたら

「良いよ~」だったんですが

来年は 別の何か美味しい物を作ろう。






昨日のバレンタインは 会社の方へは

以前作った バターケーキを2個作って持って行きましたよ。

晩ご飯したり バターケーキを型が1個しかないので

2回 焼いたりとバタバタしてて 写真撮り忘れ~(笑)

みんな食べてくれたので 良かったです。



バレンタインの日に 雪が降ったので

「今日こそ告白するぞ!」って思ってた女子

雪で渡せなかった~って事にならないかと

おばちゃんは心配だったよ~。

恋する女子 みんな実れば良いのになぁ~。






夜中に起きて フィギア観ました。

大ちゃんが演技が終った後 笑顔だったので良かった。

素敵だったなぁ~。

羽生君も金 凄いなぁ~。

100点越え もービックリ!

町田君も火の鳥綺麗だったなぁ~。

みんなお疲れ様でした。

夜中に 妹とドキドキしながら観て感動しました♪




さて 今日の晩ご飯は何しよ~。

みんなの晩ご飯は何かなぁ~。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-02-15 17:56 | スイーツ | Comments(12)
Commented by kotorishu at 2014-02-15 18:55
taekoさん
こんばんは♪
『恋する女子』素敵な響きですね~いいなぁ♡

taekoさんのココア入りのジェノワーズ、とっても美味しそう!
正ちゃんに喜んでいただけますね~!
taekoさんが焼いたのなら、何の種類のケーキでも大喜びですよ♡

パソコンの調子やネットの繋がりが悪いと、ストレスになりますね~
お返事は気になさらないで下さいね~

羽生選手、金メダルの演技素晴らしかったですね!
演技後の高橋選手の清々しい笑顔が印象的でした~♪
Commented by h-717-m at 2014-02-15 19:54
なんだか すっごい美味しそうなケーキですね(^^)断面が気になります(*゚▽゚*)
新鮮な卵を使うと泡立ちが違いますよね!
なので私もシフォンケーキ用には必ず産卵日を明記してある卵を買うようにしてます♪

大忙しだったんですね!
お疲れ様でした(*^_^*)
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-02-15 23:11
こんばんは。
パソコン・・・。調子悪いの??
パソコンが調子悪いと 落ち着かないし 困っちゃうよね(>_<)
早く 直ってくれるといいんだけれど・・・

おいしそうな ケーキ~~( *´艸`)
やっぱり たまご一つでも 出来上がり 膨らみが違うの??
去年と 同じでも 全然OKだよ。
手作りする 愛情だもの♡
私も いつも チーズケーキが多いょ(^_^;)

今日も 寒かったから
今晩も またまた お鍋・水炊きのdona家でした(^_^;)

Commented by daffy-at at 2014-02-16 05:47
おはよう♪
すごい、上手にできてるね~(*^.^*)
去年と同じでも、全然構わないよ。
正ちゃんの彼女が作ったんだもん(^o^)
幸せだね~!
バターケーキ、2個も焼いたんだね。
ご苦労様でした。
美味しいと言ってもらえたら、また作ろうと思うね~♪
Commented by rose35s at 2014-02-16 05:50
ココア入りのジェノワーズって膨らみ悪いのにこの高さすごいですね!!
正ちゃんさん喜んだはずです。
私は妄想壁があるので勝手に恋する乙女のバレンタインを考えてしまい、おばちゃんは心配だよとか思ってました(笑)同じようなこと考えてましたね!

大ちゃん好きなので、笑顔で終わってくれてこれまたおばちゃんは嬉しかったです。

最近パソコンの調子が悪いという話をよく聞きます…。
Commented by ai-taeko at 2014-02-16 10:05
kotorishuさんへ

こんにちは♪

タマゴが違うと こんなに違うのかなぁって思うくらい
ふんわり膨らんでくれました。
凄く嬉しかったです。
間にチョコレートクリームをサンドして ココアパウダーを
フリフリしています。
夜中に食べてくれたそうで 美味しかったよと言ってくれたので
作って良かったです♪

手作りのチョコを準備してたりした 恋する女子はどうなったかなぁ~♪
おばちゃんになっても 若い子達が気になります(笑)

大ちゃんの笑顔が素敵だったので 本当に良かったです。
正ちゃんの息子?ってくらい似ている羽生君も金!
観てて力が入りました~♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-16 10:10
h-717-mさんへ

こんにちは♪
タマゴで随分違うんだなぁってビックリしました。
これからはh-717-mさんのように ちゃんと新しい物を買いに行ってから作ろうって思ったよ~。
今までで1番フワフワに出来たから嬉しかった~♪

3枚にスライスしてチョコクリームを周りとサンドして 
ココアパウダーをフリフリしてます。
夜中に食べて美味しかったってメールが来たので良かったです。
来年は違う物を~(笑)

お友達の お誕生日もあって 手作りの物を作ったりして
重なってしまってバタバタだったんだけど全部間に合って良かった♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-16 10:13
donaちゃんへ

こんにちは♪
タマゴで全然違ったよ~♪
うぶこっこって所で買ったタマゴで作ったんだけど
凄く濃厚なタマゴなので 凄く膨らんでくれてビックリ!
こんなに違うの~て感じでした。

donaちゃんのマフィンも可愛かったなぁ~♪
お互い喜んでもらえて良かったね。
さて来年は、どんなの作ろうかなぁ~♪

寒い日は お鍋が1番よ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-16 10:15
daffyちゃんへ

こんにちは♪
ほんと 美味しいって言ってもらえたら 
良かった~って思って また作らせてもらおうって思う♪
今月末は正ちゃんのお誕生日 またケーキを焼きますよ~。
次の日が妹の誕生日 ケーキラッシュです(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-02-16 10:21
ローズさんへ

こんにちは♪
タマゴが違うと こんなに膨らむの?ってビックリしました。
ココアが入ると ほんと膨らみが悪いのにねぇ~。
焼きあがった時凄く嬉しかったです。
3枚にスライスして周りと間にチョコクリームをサンドしてるのでまた高さがアップしてますが 綺麗に出来て嬉しかったです。
食べたら ちょっとザッハぽいケーキですよ♪

私も妄想壁があります!
ねぇ 雪が降って 今日告白する女子達はどうなるの~?
って 雪で渡せなかったらねぇ~って 
ローズさんと同じ心配をしてましたよ(笑)

大ちゃん 笑顔で こちらのおばちゃんも安心しました(笑)

パソコン たまに機嫌が悪くなります。
仲良く頑張ります~♪
Commented by yunn-3 at 2014-02-16 20:49
こんばんは~♪
流石です!
バレンタインのケーキ・・・こんなの貰ったら
もう胸キュンですよ!!
めったに降らない雪とともに思い出に残るバレンタインですよね!
私はあげなかったし。。。主人の頂いたチョコも独り占めの
酷い奴ですが^^;

高橋大輔選手・・・魅せられました
もっともっと見ていたかったです(*^_^*)
お疲れ様。ありがとう・・・と言いたいです
Commented by ai-taeko at 2014-02-17 07:58
ゆんさんへ

おはよう♪
ご主人が頂いたチョコ 独り占め羨ましいです!!
バレンタインの時のチョコは可愛いし美味しいですよね♪
本当ならスポンジケーキ1日置いた方が生地が落ち着いて良いそうなんですが 今回は時間が無くて 冷めて直ぐデコレーションしてしまった(涙)
でも喜んでくれたから良かったです。

大ちゃん素敵でしたねぇ~♪
あの笑顔 何度も見たいと思いました。
観れなくなるのが凄く残念です。
本当にお疲れ様って言いたいですね。


<< 水栽培 の みつば      男のチャーハン >>