a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 10日

土曜日の朝

おはようございます。

今朝も寒いですねぇ~。

寒いから車道の脇には 土曜日降った雪が 

まだ残っていました。

今日は曇ってるみたいだから なかなか溶けないかなぁ。





ちょっと遅いけど(笑)

土曜日の朝の事を。

c0250917_744034.jpg

朝起きたら 雪が積もっていて 

我が家の庭が こんな風になっていました。

c0250917_7442342.jpg

c0250917_744397.jpg

せっかく咲いている お花も雪が降って

寒そうです。

妹は土曜日 お仕事で長靴を履いて

歩いて行きましたよ。

私は 正ちゃんの家に遊びに行く予定でしたが

雪が積もっていて行けなくて

ずっと家の中にこもって また独り遊びをしてました。

晩ご飯も買い物に行けず カレーの材料くらいしか無かったので

c0250917_7451027.jpg

ピンボケだけど

先日の 3coinsの食器を無理やり使ってみました(笑)

時間が たっぷりあったので この夜のカレーには

摩り下ろしリンゴを入れてみたり~♪

「いつもと違う味がするけど 美味しい」と言ってくれたので

良かったです♪

土曜日は のんびり自分の時間が過ごせて

こんな日も良いなぁって思ってみたり。



日曜日は朝から 妹の車を出すために

雪かきをしたんですが 雪が凍ってしまっててガチガチ

雪かきをするスコップなんてないので

園芸用のスコップ 潮干狩り用のクワの様な物で

氷を割って隅に寄せる作業を(汗が出た)

もー腰が痛かったです。

でも雪は綺麗だったね♪



今週も よろしくお願いします♪


今日頑張れば明日お休み♪

ご機嫌さんで頑張れます!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-02-10 07:49 | 日記 | Comments(10)
Commented by rose35s at 2014-02-10 08:33
おはようございます、今日行けば休みなんて幸せですね。
それにしても雪にはビックリしました!
雪かきは疲れますね、雪国の方は大変
だと思いました。
そう!お花にも雪がどっさりでかわいそうなことになってますが、また元気になるのでしょうね。
こうやって写真で見ると綺麗ですね!
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-02-10 10:52
こんなに 積もることは めったにないもんね(^_^;)
びっくりしたよね。

うちの娘たちは 長女はもう 雪遊びは 卒業??
友達と 雪の中 ショッピングセンターにお出かけ(^_^;)
次女は 体調悪しで 雪遊び出来なかったんだ(^_^;)

そうそう・・・
お花がね 可哀想なくらい・・・雪の重みで 倒れてたね(>_<)(>_<)
でも お花たちも 冷たい冬を感じ
リセットできるんじゃないかな~と思う。
私も 自分自身を 早く リセットしたい! ! (笑)

Commented by h-717-m at 2014-02-10 15:26
雪、まだ残ってるんですね(._.)
みなさんのブログを読んでしみじみ雪って大変なんやなぁと思いました。
雪国の方なんかはロードヒーティングが設置されてたり、慣れてらっしゃるんでしょうけど、普段積もらない地域に積もると大変ですね(´・_・`)

Commented at 2014-02-10 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daffy-at at 2014-02-10 17:49
こんばんは♪
すごい雪だね(((^_^;)
朝になると、雪もカチカチだし、大変だったでしょ~。
雪国の人は、毎日大変だよね。
カレー、美味しそうだね。リンゴのすりおろし、入れたんだ(*^^*)
甘かった?

明日はお休みだね。
ゆっくりしてね~!
Commented by ai-taeko at 2014-02-10 22:32
ローズさんへ

こんばんは♪
ねぇ~雪凄かったですよねぇ~ 起きて直ぐは綺麗~ってテンション上がったけど 雪かき これが毎日かと思うと本当に
雪国の方は大変だと思いました。
車に乗るのだけでも大変だもんね。

お花は強いですよねぇ~。
頭が垂れてしまってたけど もう上を向いてましたよ。
私も こうなりたいなぁって思ったりしました♪

明日はお休みですね♪
さて何をしましょうか♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-10 22:37
donaちゃんへ

こんばんは♪
ねぇ~凄い積もって ちょっと嬉しかったよねぇ♪
長女ちゃんは もう卒業ちゃったの?
お友達とショッピングの方が楽しい年頃なんだねぇ♪
次女ちゃん体調悪かったのは大丈夫かな?

お花強いねぇ~ 
頭を垂れてしまってて大丈夫かなぁって思ってたけど
もう上を向いてたよ こんな風になれたら良いねぇ~。
Commented by ai-taeko at 2014-02-10 22:45
鍵コメさんへ

こんばんは♪
凄い雪でしたねぇ~。
クリスマスローズが可哀想だったんですが もう上を向いてて
こんな風になりたいと思いました♪

鍵コメさんは無神経じゃないですよ!
楽しい気持ちにさせてくれる鍵コメさんは素敵だと思います♪
こちらこそ これからも仲良くして下さいね♪
離れていても楽しい事をいっぱい共感しましょうね♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-10 22:49
daffyちゃんへ

こんばんは♪
雪凄かったねぇ~ 10センチ以上積もるって 本当に久しぶり!
朝凄く綺麗で嬉しかったけど 雪かきがねぇ~。
車を出すだけで大変だったよ。
後が凍ってて怖いしねぇ。
こんな日は出かけられないよねぇ。

カレーに摩り下ろしリンゴを入れたら まろやかだった。
甘いまではいかないんだけど 凄く辛いのが好きな人は
入れない方が良いかも。

明日はお休み~嬉しいなぁ~♪
さて 何しよう♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-11 12:10
h-717-mさんへ

こんにちは♪
ごめんなさい。 
順番は違うは1日遅れるしで・・・(涙)

月曜日 出勤してる時も道路の脇には沢山雪が残ってました。
日陰の所には振ったまんま残ってるって感じでしたよ。
寒いからなかなか溶けないし もう凍ってしまってるんでしょうね。
ほんと雪に慣れていない所に降るとテンションは上がるけど
後が大変です。
家から出れないなんてビックリでしたよ。
土曜日に行けなかったので日曜日に出掛けて少しだけラッキーな事があったんですよ♪
だいぶ遅れてアップになってしまうけど また見てね。
私の小さいラッキーを(笑)


<< 湯たんぽカバー      まん丸になって >>