a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 06日

冬の庭

おはようございます。

今朝も冷えてますね~。

今日も日中の気温は上がらず昨日と一緒くらいだそう。

昨日は10時には寝ました(笑)

よく寝たので朝は元気なんですが お昼すぎくらいから

ゾクゾクと寒くなってくるんですよねぇ。

早くスッキリしてくれないかなぁ~。







土曜日に ちょっと庭のお花のお手入れをしました。

c0250917_732650.jpg

寄せ植えしている 花かんざしが咲き始めてました。

真っ白なお花が可愛い♪

c0250917_7322825.jpg

白いシクラメンの方に 種が出来てました。
c0250917_7324797.jpg

種で増やせるってネットに書いてあったけど

難しいのかなぁ・・・。

c0250917_733212.jpg

病気だと心配していた クリスマスローズも

可愛い花が咲き初めてて 蕾がいっぱいです。

c0250917_7332252.jpg

可愛い元気な花が咲いてくれて 一安心

これでお友達のお母さんに 今年も咲いたよ~って報告出来る~♪

c0250917_7334540.jpg

c0250917_7341029.jpg

もう咲き終わってしまった花を取ったり 

栄養をあげたりしてる時は ほっこり出来ますね。

こんなに寒いのに 少しずつ春を感じで成長してて

植物の生命力って凄いなぁ~。

c0250917_7342970.jpg

まだ綺麗なパンジーを 間違えて取ってしまって(汗)

可哀想なので お部屋に♪

このビンは まえに倉敷美観地区で飲んだ

アップルジュースの瓶

可愛いでしょ~♪

パンジーにピッタリです♪

庭を見ていると もう春のようなんですけどねぇ~。






今日、明日 お仕事を頑張ればお休み。

ご機嫌さんで頑張ります。

週末は正ちゃんの家にリフォームの

進み具合を見に行く予定なんですが・・・。

行けるかなぁ・・・。





みなさんも風邪気を付けて下さいね。

ゾクゾクってしたら早めの薬 睡眠です!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-02-06 07:40 | ガーデニング | Comments(9)
Commented by rose35s at 2014-02-06 08:33
おはようございます。
こんなに寒いと体調崩してる方多いですね、気を付けましょうね悪化しないようにしてください。

花かんざし!!うちも咲いてます、ずっとギュウってしてた蕾が綺麗に咲きましたよね。
ほんと花を見ていると確実に春が近づいてますが、今が一番寒い時期ですかね…早く暖かくなってほしいです。
きちんとお世話しているからみんな綺麗に咲いていますね!
そうそう!たまに間違えて取ってしまいます、ごめんなさいってこうやってあげたらお花も喜びますね!
あと一日頑張ってください♪
今日は調子もいまいちなのでゆっくりしまーす。
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-02-06 11:36
こんにちは。
今日も またまた寒いね。
こちらも 今日は 粉雪が 舞い始めたよ。 ブルブル。

花かんざしのお花・・・って可愛いね♡
このお花。一年草??
それとも 毎年咲くの??

クリスマスローズの花も 元気になって復活。
よかったね♪
きっと お母様のお友達も喜ばれるね。

お花と向き合ってる時って
ほっこり だよね♡
私も この秋~冬は 全然 お花と向き合ってなかったから・・・(^_^;)
春には 向き合えそうな予感。
春になったら 少しお花を増やしたいな~。
春が 待ち通しいね♡


Commented by yunn-3 at 2014-02-06 14:35
お~~(*′∀`)♪こんなに寒いのに元気一杯に咲いていますね
クリスマスローズも沢山咲いて
手入れがいいんだな~と思いました♪

今日は一段と寒いけど
taekoちゃんのお庭はいつでも
春が来そうだな~(*^_^*)
Commented by kotorishu at 2014-02-06 17:04
こんにちは♪
クリスマスローズが回復して、花がたくさん咲いてとても嬉しいですね。
taekoさんのケアがよかったんですよー♡
花かんざし、小さい花が鈴なりで可愛いです。

なになに?シクラメンに種ができるんですか!?
株分けで増えると思っていましたが、種でも増やせるのですね。
家のシクラメンにも種が出来てないか、探してみようかな?笑
Commented by ai-taeko at 2014-02-06 19:17
ローズさんへ

こんばんは♪
今日はゆっくりされましたか?
寒かったから お家でゆっくりが1番の選択だと思います!

花かんざし 蕾の時も可愛くて咲いても可愛い素敵な花ですよね♪
こんなに寒いのに 蕾が開いて花が咲いてって
ちょっと感動しました。
どこで春を感じてるのかな?
日差しが少し違うんでしょうかね?

ローズさんの体調はどうですか?
職場は暖かくて外が凄く寒い この気温差がダメなような・・・。
お互い 風邪を引き込まないように頑張りましょうね♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-06 19:21
donaちゃんへ

こんばんは♪
donaちゃんの所も雪が降ったんだねぇ。
こっちも降ったよ~ もー寒い!

花かんざし 1年草じゃないみたいだけど 
暑さに凄く弱くて 夏を越すことが出来ないから
1年草だと思って下さいって ネットに書いてあったよ。
寒い地方なら ずっと咲いてくれるかもなぁ。

クリスマスローズが可愛く咲いてくれて本当に嬉しい!
次々 蕾が出てきてて 満開になったら また見てね♪

春になったら donaちゃんの好きな薔薇が咲いてくれるよ~♪
楽しみだねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-06 19:23
ゆんさんへ

本当に寒くて嫌だよねぇ。
朝が寒い寒い 真っ暗だし(涙)

クリスマスローズ 病気かもって思う葉を全部切ったのが
良かったのかもしれません。
変な葉っぱが多かったから 花も変形して咲くかもって思ってたから 本当に良かったよ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-06 19:26
kotorishuさんへ

こんばんは♪
kotorishuさんの所の クリスマスローズももう少しかな?
この前 雪が降ってたから こちらより 随分寒いのかな?
病気っぽい葉を 思い切って全部切ったのが良かったのかも
知れません。
ネットで調べたら処分って書いてあったのに復活してくれて
こんな可愛い花を咲かせてくれて嬉しいです♪

kotorishuさんの所のクリスマスローズも楽しみですね♪
Commented by daffy-at at 2014-02-06 22:24
こんばんは♪
花かんざし、夏には弱いのね。
でも、長く楽しめるお花だよね。また植えよう!
種とか出来ないのかな…。

シクラメンに種が?ガーデニング教室の時に先生がそのまま植えておいたら、また冬にお花が咲いてくれるかもとおっしゃってた。
楽しみだね。

明日の車の運転、気を付けてね。
寒いから、凍ってないかしら(>.<)


<< 壁貼り!!      3COINSの食器 >>