a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 04日

昨日の恵方巻き

おはようございます。

暖かい朝ですが 日中冷えてくるそう・・・(寒)

耐寒がやってくると言ってたけど・・・。

もー寒いのは嫌だなぁ(/ω\*)







昨日は節分でしたね~。

仕事帰りにいつも行くスーパーでは恵方巻き売り切れ(汗)

慌てて次のお店に行ってゲットしました。

スーパーから帰られてるお客さんが全員恵方巻きを

買って帰ってるんじゃないかと

心配になり お惣菜コーナーに一目散

残りわずかだったので良かった~♪

c0250917_7392610.jpg

きつねうどんと一緒に~♪

お揚げも買った物 昨日の晩ご飯は かなり手抜きだなぁ(笑)

1本は食べれないので 1本を4つに切って 

だまって食べました。

家に帰って気が付いたんですが・・・。

節分の豆も買おうと思ってたのに

最初のスーパーで恵方巻きが売り切れてた事に焦っていて

恵方巻き 恵方巻きと思っていて

買い忘れてた(涙)

年の数だけ食べるのも お腹いっぱいになるけど

食べたかったなぁ~。

今年は 幸せになりますようにって漠然とした事じゃなく

かなり具体的な事を願ってみた(笑)

これなら解りやすくて叶うかも~♪





来年こそは 私も巻き巻きしたいな。

それまでに何度か練習が必要だなぁ。

みんな綺麗に巻かれてて 本当に教えて欲しいです。




今日もお仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-02-04 07:41 | お料理 | Comments(10)
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-02-04 09:41
今日は 予報通り 風が冷たくなって寒くなってきたね
(>_<)(>_<)
恵方巻・・・ゲットすることが出来てよかったね♪♪
売り切れになっていたら 焦っちゃうよね(^_^;)

我が家も 今年は手抜きだった
なんちゃって 恵方巻・・・。
恵方巻じゃないんだもん(^_^;)苦笑 PPPP
豆まきも・・・同じく 豆なしでした(^_^;)

お願いごと・・・
叶うといいね。
現実になりますように*

Commented by daffy-at at 2014-02-04 11:17
おはよう♪
寒くなってきたね(((^^;)

恵方巻、よく売れていたんだね。
最近は、色んな具があるもんね。
お肉系とかね(*^^*)
昔ながらの巻き寿司は、一度も作ったことないんだよ、私。

お願い事、叶うといいね~!
Commented by kotorishu at 2014-02-04 16:10
こんにちは♪
寒いですね~
昨日から一転し、雪でブルブルしています。
恵方巻き、購入できて良かったですね!
家では作ってみたものの綺麗に巻けず、見た目が凄いことに・・・味はまあまあ(笑)
あとはtaekoさんのうどん同様に、汁系(笑)のおでんを作りました。
おでんは今日も食卓に・・・手抜きでござるよ~

願い事、叶うといいですね~きっとあれかなぁ?
遠くで応援してますね♡
Commented by h-717-m at 2014-02-04 18:18
こんにちは(*^_^*)
恵方巻き。二軒目で買えてよかったですね♪
無いと焦りますねヽ( ̄д ̄;)ノ=3

そんな事から私はなんでも作るようになった気がします^_^
予約しても気が変わるかもしれへんし、絶対にその日に買いに行けるかも不確かやし〜〜じゃあ作ればいいんやん!って感じに^ ^

黙って食べるのって難しいですよね!
私は出来た事がないです(^^;;
それほど叶えたい願いなんでしょうね。
叶いますように(*^^*)
Commented by ai-taeko at 2014-02-05 07:55
donaちゃんへ

おはよう♪
今朝も寒いねぇ~。
でも やっぱり瀬戸内海側は暖かいんだねぇ~。
雪とかは降ってないもん。
雪が多い所は 雪かきが大変だとニュースで言ってたよ。

恵方巻き 手抜きでも自分で作ったの凄い!
気分を味わうのが1番だもんね♪

沢山の福が来ますように♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-05 07:58
daffyちゃんへ

おはよう♪
daffyちゃんの所の 恵方巻きの具 エビとアボカド巻き食べたいわぁ~。
もうスーパーでは人だかりで もしや5時を過ぎてるから半額とか♪って期待してたけど ほっといても売れる時は半額にならないねぇ・・・。
やっと買えたって感じでしたよ。
来年の節分の日 仕事休みの日なら良いのになぁ・・・。
巻き巻きしてみたいなぁ♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-05 08:01
kotorishuさんへ

おはよう♪
今朝も寒い~(涙)
でも娘さんのカナダから比べると こんなもんじゃない!と
言われそうですね(笑)
寒い時こそ笑顔~♪

恵方巻き作られて凄いです。
私は巻き寿司作った事がなくて毎回チャレンジしたくて
出来ないでいます。
我が家も おでんを作ると しばらく食卓に出ますよ(笑)
味がしみてて美味しいでごじゃる!

願い事 そろそろ叶って欲しいです(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-02-05 08:08
h-7171-mさんへ

おはよう♪
1件目のスーパーで売り切れてた時ビックリしました。
そんなに??って(笑)
次のスーパーでも人だかり また そんなに??って
子供の頃って恵方巻きって無かったような・・・。
近い内に 「いろいろ使えま酢」を買って来て
なんでもない日に巻き寿司を作ってみたいです♪

黙って食べてると 可笑しくなって笑ってしまいますが
今年は 家族全員 真剣でした(笑)
みんな何を願ったのかな~。

h-717-mさんに 沢山福が来ますように♪
Commented by yunn-3 at 2014-02-06 14:27
こんにちは♪
スーパーの恵方巻き売り場凄かったね~^^;
同じスーパーの中か?ってくらいの盛況ぶりで
近寄れなかったよ!!
大きな揚げのきつねうどんと一緒に
あったかい節分だったのですね~

黙って恵方巻きを食べたのね~
きっと福が来るね~(*^^)v
Commented by ai-taeko at 2014-02-06 19:08
ゆんさんへ

こんばんは♪
今日も寒かったネェ~雪が降ったもんね(寒)

スーパーの恵方巻き売り場 ほんと凄かったよ~。
近くで見たくても 人が多くて 人の間から手を伸ばして
ゲット!!

来年は 前日から用意して作りたいなぁ~。
やった事がないから どんなのが出来るのやら~ですが(笑)

それまでに練習ですね♪


<< 3COINSの食器      ダーラナホースの素敵便 >>