2014年 02月 03日

ダーラナホースの素敵便

おはようございます。

今日は曇り 霧が凄いです。

でも暖かい朝ですよ。

昨日 宮崎は夏日のような暖かさだったそう。

こちらも午後から晴れたので 洗濯物も外に出し

よく乾きました。

風邪引きっぽくて 熱っぽかったので

昨日は1日中 引きこもりたっだので今日は復活!

ゆっくりしてて良かった~♪







先日 ブログで仲良くして頂いてる

momoさん から素敵な物が届きました♪

c0250917_7384619.jpg

ダーラナホース♪

momoさんの手作りですよ~。

凄く素敵なトールペイントです。

細かくお花が描かれててあって

届いた時 まず凄いって感動~♪

c0250917_7392587.jpg

1番お気に入りの 正ちゃんに作ってもらった

棚の扉の所へ 乗っけてみました♪

凄く可愛い~♪



c0250917_7394273.jpg

近くで見ると 凄く細かく描かれてるでしょ~。

もう尊敬です。

私も こんな可愛い物を作るようになりたいなぁ~♪


momoさんに頂くまで

ダーラナホースって知らなかったんですが

「幸せを運んでくる馬」って意味があるそうです。

そうだよなぁって納得。

見てるだけで可愛いくてワクワクした気持ちになれるもんね♪


momoさん 本当にありがとう♪

大切にするからねぇ~♪

仙台のmomoさんと仲良くなれるって

ブログしてて良かったなぁって思います。





今日は 節分 恵方巻きを食べる日

今年こそ巻き寿司を自分でって思っていたのになぁ~。

仕事帰りに巻き寿司を買って帰ります(笑)




新しい1週間 ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-02-03 07:45 | 日記 | Comments(16)
Commented by daffy-at at 2014-02-03 09:08
おはよ^^
濃霧、こっちもすごいよ(>_<)
見えにくいなあ。
さっき、小学校の旗当番で立ってましたが、車も見えにくくて危なかったよ。
素敵なお馬さんだね、ダーラナホース。
知らなかった(^-^)
手作りなんだ。うれしいね!

今日は恵方巻き作るよ~。
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-02-03 09:17
おはよう♪
ほんとう 今朝は 濃霧に包まれてたね(=_=)

ダーラナホース・・・可愛いね♡
momopororonさんの所から やって来てくれたんだね♪
正ちゃんが作ってくれた棚の扉にデイㇲプレイ・・・
色合いも ピッタリだね。
うん。うん。
可愛いから 眺めていたら 幸せを届けてきてくれそうだね♡

今日は 節分だね・・・
我が家は どうしようかな~
Commented by momopororon at 2014-02-03 10:41
たえちゃん
おはよう♪
大事な正ちゃんの棚に飾ってもらえて
嬉しいよ〜〜
年賀状遅くなったけど
これで許して頂戴ね。
幸せ、運んで行って良かった(*^^*)
Commented by kotorishu at 2014-02-03 11:39
taekoさん
こんにちは♪
素敵なダーナラホース~!
momoさんのハンドメイドなのですね!?繊細な模様がとっても綺麗♡
3頭も来てくれて、幸せも3倍ですね~♡
Commented by kotorishu at 2014-02-03 11:42
ごめんね~
『ダーラナホース』を、間違ってダーナラホースって書いてしまいました。
taekoさんmomoさんごめんなさい 涙
Commented by miyabiflower at 2014-02-03 13:06
素敵ですね。
落ち着いた色あいにほっとします。
人と人をつなぐしあわせの馬ですね^^
Commented by h-717-m at 2014-02-03 15:49
ダーラナホース。名前は聞いたことがありましたが、そんな意味があったんですね〜(*^_^*)
心のこもった贈り物は嬉しさも倍増ですね♪

Commented by ai-taeko at 2014-02-03 18:45
daffyちゃんへ

こんばんは♪
恵方巻きが完成したところくらいかなぁ~♪
美味しそうな具がいっぱいだったねぇ~♪

今日の濃霧 仕事帰りもまだ残ってたよ。
なんとなく視界が悪い1日だったねぇ~。

明日から春~ってまた明日から寒くなるって(涙)

幸せを運ぶ馬 だなんて素敵だよねぇ♪
手作りってのが なにより嬉しいよ♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-03 18:48
こんばんは♪

そう仙台のmomoさんの所から我が家に幸せを持って
やって来てくれました。
年賀状を出させてもらったら そのお礼と
お礼のが凄くて申し訳ないけど 凄く嬉しい♪

今日の節分 スーパーで恵方巻き買って来ました。
最初行った所では売切れてて 今日は食べれないかなぁって
諦めつつ次のスーパーでゲットしました♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-03 18:50
momoさんへ

こん♪
年賀状のお礼が素敵すぎて申し訳ない~!
でも凄く嬉しかったです。
心がこもってるのが伝わりました!
これで私も幸せになれるな♪

本当にありがとう♪
大切にするね♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-03 18:54
kotorishuさんへ

こんばんは♪
私も最初 ダーナラホースだと思ってた(笑)
で よーく見ると 
? ナとラが逆だった 一緒だぁ~♪
3頭も来てくれたから ほんと3倍になれば良いなぁ~♪

今日は節分 ここ何日か暖かいけど また寒くなるみたいですね。
kotorishuさんの所の寄せ植えも 春が待ち遠しいねぇ~。
Commented by ai-taeko at 2014-02-03 18:58
miyabiflowerさんへ

こんばんは♪
本当ですね 人と人とを繋いでくれる馬ですね。
私は人付き合いがあまり上手じゃないので
ブログで仲良くして頂けると 私でも良いのかなぁって
思えようになりました。
誰かが 私のブログを見てくれて共感してくれるって
凄く嬉しくて 安心します。
他県の方とも お友達になれて 毎日お話している気分です♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-03 19:00
h-717-mさんへ

こんばんは♪
私 名前も知らなくて 間違えて覚えてしまったり(汗)
心のこもった手作りは凄く嬉しかったです。
年賀状を出させてもらって そのお礼って
お礼が凄すぎて申し訳ない気持ちですが
幸せを運んで来てくれる馬達に 今年こそ幸せになれるんじゃないかと・・・(笑)
期待してます!

Commented by rose35s at 2014-02-03 22:45
素敵な贈り物ですね!!
こんなのが作れるなんてすごいですね~。
ダーラナホースと言うんですか!!で思い出しましたが、私が以前買った馬の箸おきにそのような説明書きが添えられていた気がします。
正ちゃんさんお手製の棚によく合っていますね!

風邪、悪化していなくてよかったですが油断しないようにしてくださいね。
いいなぁ恵方巻き!今年は諦めました・・・。




Commented by yunn-3 at 2014-02-03 22:46
こんばんは!
今日、霧が凄かったの~?
今日はおやすみだったので知らなかった!
風邪、酷くならなくてよかったね~安心しました♪

ダーラナホース・・とっても素敵ですね~
棚にもよくあってて、温かみのある棚にぴったりで
もっと素敵になりましたね~(*^_^*)
Commented by ai-taeko at 2014-02-04 19:49
ゆんさんへ

昨日は霧が凄くて夕方まで残ってたよ~。
でも暖かい1日で春が近いなぁって思ってたのに
今日は寒くて みぞれが降ったね。
本当に春が待ち遠しいよねぇ。

ダーラナホースって私は知らなくて
幸せを運ぶ馬って知って 心ほっこりでした♪


<< 昨日の恵方巻き      昨日のアジフライ >>