a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 02日

昨日のアジフライ

こんにちは♪

昨日は、お天気が良かったのに

今日は曇り 雨が降りそうなので

洗濯物は家の中。

乾きにくいなぁ。




昨日は朝から ラグの洗濯を

またネオ君のスプレーが始まってしまって

1月は2回も洗濯しました。

180×180㎝のラグですが お天気が良いと1日で乾きます。

洗濯出来る物にしておいて良かったよ~。




昨日の晩ご飯はアジフライ

正ちゃん リーフォームで週末忙しくしているので

どこにも出掛けず 晩ご飯を食べに我が家に遊びに来ましたよ。

昨日のアジはフライにするのに丁度良い大きさでした。

1パック新鮮なアジ5匹入って 88円 経済的だねぇ~。

正ちゃんは よく食べるので2パック購入。

c0250917_10581179.jpg

ちょっとアジを開くのが上手になった!

何回もやれば もっと上手に早く出来るようになるかな♪

c0250917_1111368.jpg

揚げ立て熱々~♪

綺麗なアジだったので凄く美味しい~!

正ちゃん5匹食べました(汗)

凄いでしょ~ 作業しててお腹が空いてたのかな(笑)


c0250917_1132879.jpg

失敗した 茶碗蒸し

私は蒸し料理が どうも苦手・・・。

ちゃんと蓋には手ぬぐいをかけてたんだけど・・・。

火が強すぎたんだろうなぁ~ 味は良かったんですよ~。

「ぎんなん」いつもは入れないんですが 正ちゃんが大好きだと言う事で

今回は入れてます。


c0250917_1153176.jpg
c0250917_1154222.jpg

お買い物に行って 美味しそうだった 

さわら と ぶりのお刺身

脂が乗ってて美味しかったなぁ~。

後は 白ネギと油揚げとワカメのお味噌汁


気が付けば お魚ばっかりの献立

ちょっと考えろよ~って買い物から帰って自分でも思う。



朝から買い物に行って 晩ご飯御の準備が のんびり出来るのは幸せ~でした。

寒い内に アジの1夜干しにもチャレンジしたいんだけどなぁ~。

いつ出来るかな?





今日は なんだか風邪気味なので 引き込んでしまわないように

引きこもりで のんびりします。

皆さんも風邪気を付けて下さいね。

喉が痛いくて・・・ ヤバイでしょ。

お昼寝してパワーアップしなくちゃ!!






明日は とっても可愛い物を紹介させてもらう予定です。

良かったら見に来て下さいね♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-02-02 11:12 | お料理 | Comments(17)
Commented by daffy-at at 2014-02-02 12:49
こんにちは♪
鯵、上手にさばけてるね。
長いことやってないから、もう出来ないかも。
揚げたて美味しいだろうね。
たまに、お惣菜コーナーの鯵フライが無性に食べたくなるよ(*^.^*)
魚はいいんだよ、体に。
魚、高いもん。
安い半額をねらって、夕方スーパーに行くよ。
昨日も、日生の牡蠣が半額でしたよ。
岡山だね、日生って。
taeちゃんやゆんさんを思い出した♪
美味しい牡蠣でした。

私も喉が痛いよ。
喉だけ…。
薬のんで私も昼寝しよ。
銀ぎょう散という漢方、喉に効くよ。
少し苦いけど。
はやくよくなりますように(*^^*)
Commented by kotorishu at 2014-02-02 13:20
5匹で88円!素晴らしい~!
taekoさんは、お買い物もお料理も上手ですね♪
ふむふむ・・・魚がメインの食卓、これも理想的な献立ですよー♡
一般的には、どうしても肉に偏りがちなんですよ~泣

ネオくん、これから暫くはそわそわの季節だものね。
でも180×180だと、大仕事!
かわいいネオくんの事だから、ゆるしちゃいますね。
Commented by kotorishu at 2014-02-02 13:22
続き
taekoさん、喉が痛いの?辛いですね。
温かいものを沢山採って、暖かくしてゆっくりしてくださいね。早く良くなりますように。
お大事に・・・♡
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-02-02 13:44
揚げたてのアジフライ・・・おいしそうだね♡
5匹で ¥88だなんて お得だね。

私もね もう 肉より お魚の方が いいんだけれど・・・
家族のみんなは お魚より 肉で・・・(^_^;)
肉の 割合がとっても多いょ。
お魚は 体にいいもんね♪

茶碗蒸しも おいしそうだね。
茶碗蒸しに入ってるのは 三つ葉??
緑が 入ると きれいだね。
私も 今度 入れてみようかな~。

喉・・・大丈夫かな??
私も 昨日の夜から お腹の調子が おかしいよ・・・
お互いに 早く 治そうね。


Commented by rose35s at 2014-02-02 14:23
ラグは洗濯できるのがいいですね!クリーニングに出しても高いばかりで縮んだりして困りものです。
あじ開くの上手ですね~すご~い!!
お恥ずかしい話、私できません。
やってみたいのですができるかな??
そのお値段はお安いですね!びっくりです。
正ちゃんさん、いっぱい食べてくれるのは嬉しいですね、作りがいがあっていいなぁ。
大丈夫ですか?長引くので早めからゆっくり休んでお大事にしてください。
Commented by h-717-m at 2014-02-02 15:45
こんにちは(*^_^*)
アジ5匹で88円ですか⁉︎
めっちゃ安い!!
1匹で88円でも安いと思ってしまいそうやのに。

私も昨日の夜、喉が痛くて葛根湯を飲んで寝ました^_^
すっかり快調です♪
Commented by momopororon at 2014-02-02 17:51
こんばんは♪
お魚料理、疲れた胃袋にちょうどいいの。
どうも、胃の調子が悪い
momo子と、momo
なぜかmomoパパ、一人で元気〜〜
momoパパの大好物のアジフライ
美味しそうにこんがり。。
これなら、正ちゃんじゃあなくても
5枚はいけるかなぁ(o^^o)
Commented by momopororon at 2014-02-02 17:52
今日は、早く寝てねー
応援ポチ♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-02 20:02
daffyちゃんへ

こんばんは♪
そうそう日生は岡山だよ~。
牡蠣が有名で 牡蠣入りのお好み焼きが美味しいよ~♪
私の住んでる所のがって思ってもらえて嬉しい~♪
アジフライ美味しかったよ~。
たまーに食べたくなるよねぇ~。

風邪薬 飲んで寝たけど まだ喉が変でゾクゾクする感じ。
お昼寝もしたけど早く寝なくちゃ~。
こんどは漢方をみてみるね!
Commented by ai-taeko at 2014-02-02 20:07
kotorishuさんへ

こんばんは♪
少し遠いスーパーなんですが激安の所があって 近くの行く用事がったので行ってみたら 物凄い人で(汗)
アジも あっと言う間になくなりそうな勢いだったので
チャチャっと取りゲットしました。
何でも新鮮で安いので このスーパーが近くにあればなぁって思います。
日曜日が定休日 強気のスーパーです(笑)

ネオ君 今も私の横で寝ていますが 粗相が辛いです。
でも可愛いので怒れなくてねぇ・・・。
怒ると オシッコをする事を怒られてると勘違いして出なくなるといけないとも思い・・・。
もう自由にさせてます。
なので我が家にある物は 洗濯が出来る物 捨てても後悔しない物 安物ばっかりです(笑)
そうそう 可愛いから全部許します♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-02 20:09
kotorishuさんへ

ごめんなさい。
私も続き~♪

風邪薬を飲んで昼寝しましたが なんとなく変です。
今晩も薬を飲んで早めに寝ます。
心配してくれて ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-02 20:14
donaちゃんへ

こんばんは♪
お腹の調子はどう?
まだ変かな?大丈夫かな?
とうとう風邪を引いてしまいそうですが、まだ引こうか引くまいかみたいな感じなので早めに治すぞ!
お互い 早めに治してしまおうね♪

アジあんまり安いからビックリでした。
他のお魚も新鮮な物が安くて あれもこれもって思ったけど
我慢しました。
娘ちゃんやパパはお肉の方が良いんだねぇ。
私も若い頃はお肉の方が好きだったなぁ。
今はお魚の方が好きだったりする。
年齢を重ねると好みが変わってくるね。

茶碗蒸しに入ってる 緑の物は ホウレン草と三つ葉ですよ♪
三つ葉を入れると香りが良いから 美味しさアップするよ。
今度入れてみて~。
私は次回は失敗しないようにしなくちゃ!
Commented by ai-taeko at 2014-02-02 20:20
ローズさんへ

こんばんは♪
動物が居ると どうしても洗濯出来る物を買ってしまいます。
捨てても後悔がないように安い物とか(笑)
洗濯出来るラグ このサイズで5000円くらいだったような・・・。
もう何回洗濯した事か・・・。でも洗濯したら寝てしまっていた
毛が元通りになるんですよ(笑)
新品みたいになるので嬉しいです。

アジの開き 私も出来なかったんですが
少し前に どうしてもアジフライが食べたくなって
自分で開きたいなぁって思い 2回目です(笑)
YouTubeで開き方を観てやりました(笑)
前回より上手になったので 何回もやってみたら もっと早く綺麗に出来そうです♪
今度やってみて~。
我が家だけだと あんまり食べてくれないので
作っても楽しくないんですが 正ちゃんが来ると
作りがいがあって楽しいです。

風邪薬を飲んで今日は早めに寝ます。
心配ありがとう♪
今日 半日お仕事お疲れさまでした♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-02 20:23
h-717-mさんへ

こんばんは♪
アジ めちゃくちゃ安いでしょ。
新鮮かどうかチェックしたら目が綺麗!良し!みたいな。
激安のスーパーが遠い所にあるんですが近くに行く用事があったので行ってみたんですが 凄い人でした。
アジもお店の奥から出てきた途端に わーっとみんな買っていたので 私もチャチャッと取れゲット出来ました(笑)
近くに このスーパーがあったらなぁ~。
強気で日曜日が休みなんですよ このスーパー凄いよね。
Commented by ai-taeko at 2014-02-02 20:29
momoさんへ

こん♪
momo子ちゃんとmomoさん 大丈夫?
胃の調子が悪いの?
どうしたのかなぁ?
私も風邪薬飲んで昼寝したけど なんか喉が変です。
早めに寝なくちゃ~。

正ちゃん よく食べるので作りがいがあって
お料理も楽しくなります。
いつもは お母さんも妹も小食だから何を作っても残ってしまうんだよねぇ・・・。


応援ありがとう♪
Commented by yunn-3 at 2014-02-03 22:40
こんばんは。

鯵・・・上手に捌けてて偉いよ~
5匹(*゚Д゚*)~そんなに食べてくれると
作り甲斐があるね。。。きっととっても美味しかったんだね♪

風邪・・・大丈夫かな?
ゆっくり出来たかな?お大事にね♪
Commented by ai-taeko at 2014-02-04 19:44
ゆんさんへ

こんばんは~♪
あじ開くのYouTubeでアジの開き方を観てからやりました(笑)
何回もやってると上手に早く出来るようになるかなぁ。
我が家は小食なので 作っても残ってしまう事ばっかりなので
沢山食べてくれると作るのが楽しくなります。

風邪復活かと思ってたら なんだかまだ変で嫌だなぁ・・・。


<< ダーラナホースの素敵便      東京ばな奈 と ランちゃん >>