2014年 01月 30日

昨日の珈琲かチョコか?とネオ君

おはようございます。

今日は雨。

暖かい朝です。

また寝坊して(汗)

起きたら6時半(大汗)

後10分後には出ないと~なのに

しかも今日はゴミの日

バタバタ お化粧もいい加減・・・。

眉が変ですが、直す時間なし

遅刻しなかったので1日くらいこれで良し!







昨日の珈琲かチョコか?ですが

帰って開けてみたらチョコでございました。
c0250917_7521359.jpg

食べてみたら 中に珈琲豆が入っていて

ビターな大人のチョコ 豆が香ばしい~ ちょっと苦味もあって

美味しいチョコでした。

珈琲かも♪と ちょっと喜んでしまいましたが(笑)






最近 以前より より一層仲良くなれたネオ君
c0250917_7523222.jpg

お母さんが お風呂に入ってる間 寂しーいと

「オーウッ オーウッ」って鳴くので 

抱っこしてみたら♪

結構気持ち良さそう~♪

抱っこが大嫌いなくせに~って 鼻の下を伸ばす私です(笑)

お母さんが、お風呂から出たら 

あっさり捨てられるけど(涙)


11年前 私の車の前を走って道路を横断した物体

今 何が走った?って見に行ったら

片方の目が 目ヤニで開かなくなってる 小さい小さい子猫。

目を綺麗にして開かせてあげようと 車の中のティッシュで拭いても

全く取れず 目は開かずだったので また外へ放す事が出来ずに

我が家に連れて帰って来たという 出逢いです。

その時 我が家には シオンちゃん あいちゃんって ニャンコが居て

これ以上増やす予定はなかったんですが・・・。

あいちゃんが我が子ように可愛がり 私達も1日居れば

もう可愛くなり離す事が出来なくなりました。

病院に行って目を診察してもらったら 

「栄養失調の時間が長かったため片目は諦めて下さい」 

と言われたのに

せっせと病院で貰った目薬を点していたら

ちゃんと開いて 今では大きな目 よく見えているようです。

今では ネオ君だけになってしまったね~。

c0250917_7531853.jpg

抱っこさせてくれるのは

お母さんが お風呂に入ってる時だけだけど

私は嬉しいよ~。

気持ち良くって ウトウトしてる顔を見ると

急に連れて帰られ我が家の子になったけど

幸せだろうか?って不安になります。

あの後 かあさん猫が探したんじゃないかと・・・。 

昔の事ですが・・・。

幸せを 沢山感じて欲しいなぁ~♪





眉が変なまんま(笑)

ご機嫌さんで お仕事頑張ります~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-30 07:58 | にゃんこ | Comments(16)
Commented by h-717-m at 2014-01-30 08:53
おはようございます^_^
お土産はチョコだったんですね♪
コーヒー味のチョコって美味しいですよね〜^o^

愛情をもって接すれば猫でも懐くんですね(≧∇≦)
実は…昔、猫に顔をひっかかれた事があって以来苦手で(^^;;
嫌いとゆうより、怖いんですけどね。
でもネオ君みたいなニャンコなら大丈夫かな??
ネオくんはtaekoさんに拾われて幸せですね♪
Commented by towananakao at 2014-01-30 09:11
チョコだったのですね!
失礼致しました。
ジャコウ猫のコーヒーのチョコ♡
美味しそうですね♡
Commented by rose35s at 2014-01-30 09:17
おはようございます。
すみません・・・わたしが勝手なことを書いたばかりに・・・本当にごめんなさい。
コーヒーのチョコ美味しいですよね、なんてなんだかお恥ずかしい限りです、今写真を見ると板チョコな感じですよね・・・。

ネオくん、可愛がられて幸せですよ♪長生きいてほしいですね。
Commented by daffy-at at 2014-01-30 09:36
おはよ^^
珈琲豆の入った、チョコだったんだね(*^_^*)
でもね、みんなで議論し合った話題はめっちゃおもしろかったよ!
みんないろいろご存じなんだなとか思います。
これも、taeちゃんのお人柄なんだよ(●^o^●)

ネオ君は、お母さんがお風呂にはいっちゃうと泣いちゃうんだ~。
赤ちゃんみたいだね、かわいい(*^_^*)
トイレに入るとお母さんを探して、赤ちゃんってなく子いるからな~。
うちのこもそうだったかな・・・。
トイレの前で待ってた(^-^)
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-01-30 11:28
こんにちは。
お土産・・・チョコだったんだね
私も コメントを読みながら どっちなんだろう??
・・・って すっごく 気になってたりしてて( *´艸`)PPPP
でもでも コーヒーにしても チョコレートにしても
お土産は 嬉しいもだよね(#^.^#)♪♪

ネオくんとは 深い出会いがあったんだね
今は ネオくん・・・。
taekoさんのお家で 幸せだよ♡
Commented by yunn-3 at 2014-01-30 11:49
こんにちは。

雨ですね~寒そうで外に出てないのですが
暖かい雨なのですか??

ネオ君とそんな出会いがあったの?
こんな穏やかな顔をしてるんだもの~
幸せに決まってるよ
taekoちゃん一家の愛情に包まれて安心しきってるように
見えますよ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-30 12:36
h-717-mさんへ

こんにちは~♪
昨日のチョコだったんですよ~。
中に珈琲豆が入っていて 色々教えてもたらったので
あの珈琲豆かぁっと興味深く食べれました。
美味しかったですよ♪

ネオ君 最近甘えん坊のピークを迎えており。
少しでも お母さんの姿が見えないと激しく泣く 鳴く?
最初は3匹で仲良く遊んでいたのが1匹になってしまって
寂しいだと思います。

可愛いので許します(笑)

猫が怖いんですね なんとなく分かります。
爪がね~鋭くて痛いから 小さい頃に経験したら怖いと思うな。
Commented by ai-taeko at 2014-01-30 12:38
towananakao さんへ

こんにちは♪
帰って直ぐにチェックしたらチョコでした。
色々教えてもらったお陰で 中の珈琲豆を大切に噛みましたよ。
みなさん物知りで凄い!って思いました。

また色々教えて下さいね。

昨日のコメント本当に楽しかったです。
ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-30 12:42
ローズさんへ

こんにちは♪
色々教えてもらったお陰で チョコの中に入ってた
珈琲豆を大切に味わいましたよ。
みんな物知りで凄い!
いつか この美味しいコーヒーを飲んでみたいという
新たな欲求が!
頑張ってお仕事してバリに行くぞ!
色々教えてくれて ほんとにありがとう♪
また教えてね♪

ネオ君 長生きしてほしいです。
2年前に亡くなってしまった あいちゃんは21年も
家族を癒してくれました。
ネオ君もそれくらいまで頑張ってほしいな♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-30 12:44
daffyちゃんへ

こんにちは♪
今頃 お友達のお家で楽しくお話してるかなぁ♪

帰って直ぐ開けてみたらチョコでした。
中に珈琲豆が入ってて凄く香りが良かったです。

ねぇ~みんな物知りで尊敬~。
次は この美味しい珈琲を飲みたいという欲求が!!
頑張ってお仕事してバリへ~♪
なんていつのことやら~(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-01-30 12:47
donaちゃんへ

こんにちは♪
そう 帰って直ぐ開けてみたらチョコでした。
開けただけで珈琲の香りが良くて チョコを割ったら
珈琲豆が入っていて これがあの高い豆なんだなぁって食べたら
余計美味しかったです(笑)
うん お土産は嬉しいねぇ~♪

ネオ君 甘えん坊のピークですよ(笑)
お母さんの金魚のフン状態(笑)
もちろんお母さんは喜んで 鼻の下が伸びる~(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-01-30 12:51
ゆんさんへ

こんにちは♪
今日のお休みはお家で のんびりされてるんですね~♪
ちょっと窓から顔出してみて~ 暖かい日だよ~♪
これがお天気で暖かい日だったら良かったのにねぇ。

ネオ君 私に連れ去られたんです(笑)
まだまだ小さいのにねぇ。
ネオ君が道路を横断するのが何秒か遅かったら 私の車にひかれてたかもって思うと 家族になる運命を感じました。
ワガママちゃんになってしまったけど 可愛いので全部許せます。
幸せを感じて欲しいなぁって思ってしまう~。
Commented by kotorishu at 2014-01-30 17:29
taekoさん
こんにちは♪
結果はチョコレートだったのですね~例の珈琲豆入りなんですね!
美味しそう~♪
コクがあって香りが深かったですか!?チョコの味に隠れちゃったかしら?
機会があったらぜひ、コピ・ルアクかモンキー珈琲そのものを味わってみて下さいね~
ネオ君は、taekoさんのお家に来て幸せだと思います~
幸せそうなネオ君の顔を見れば、すぐにわかりますよ♪

出会いって大切ですね。それに御縁も。
Commented by ai-taeko at 2014-01-30 22:00
kotorishuさんへ

こんばんは♪
結果 チョコでした~♪
味は 大人の味 ビターで珈琲豆をローストした物が そのまんま入っていたので凄く香ばしいです。
色々教えて頂いて コピ・ルアク モンキー珈琲に興味津々です。
チョコであれだけ香りが良いので 凄く美味しいんだろうなぁ~。
日本で見付けたら飲んでみたいです。

ネオ君 抱っこは お母さんのお風呂タイムだけ(涙)
お母さんが出て来たら 私に足蹴りして逃げます(笑)
さっかく出逢って家族になれたので 幸せをいっぱい感じて欲しいです。
またスプレーが始まり 困ったちゃんですが 大切な家族です。
Commented by momopororon at 2014-01-30 23:49
こん♪
昨日、遊びに来なかったら、
チョコと珈琲で、盛り上がってたのね。。。
残念。。
こうなると、そのジャコウなんとかの珈琲が
お土産に欲しいです〜(o^^o)

ネオ君、たえちゃんとこに来て
幸せ〜〜って顔してるよね。(*^^*)
お母さん、ゆっくりお風呂の入っててね。って
思う時間だね。♪

ポチ♪
Commented by shizuku0826 at 2014-01-31 20:48
こん♪

またまたおひさです。
今日は街へ出かけたら、デパートや雑貨屋さんは
チョココーナーで人がいっぱいでした。

あいちゃん、長生きさんだったのね、ありがとうだね。
ネオ君、幸せよきっと、そうよ、こんなに大事にされてるもの♫


<< 収納扉の制作!      バリのお土産 >>