「ほっ」と。キャンペーン
2014年 01月 29日

バリのお土産

おはようございます。

最近 会社に風邪引きさん続出・・・(汗)

1番酷い方 私の横の席の方で

何故かマスク使用してくれません(大泣)

かなり咳き込んでいて可哀想だと思いながら

マスクしして欲しい思う

自分の事を考える冷たい私です(汗)





先日 お友達がバリに遊びに行って来て

お土産を買って来てくれましたよ。

c0250917_2043611.jpg

チョコレート

これはバリで有名なチョコレートなんでしょうか?

ラベルが可愛いので まだ食べれていません。




私もいつか旅行に行きたいなぁ♪

頑張らねば~♪



気が付けば 1月ももう終わり

何をしていたのか覚えてないくらいだけど

あまりに早く過ぎてしまってビックリヽ(´Д`;)ノ

仕事が始まると毎日同じサイクルになってしまうって言うか

同じじゃないと落ち着かない感じ。

1日1日を大切に過ごすって 本当に難しいなぁ・・・。

これは明日やろうてっていうのを減らしていきたいな。



さて今日もお仕事頑張ります~♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-29 07:53 | 日記 | Comments(12)
Commented by rose35s at 2014-01-29 08:38
バリなんていいですね!
コレはコーヒーかも?私も詳しくないですがルアックってジャコウネコの事で、美味しい珈琲豆を選んで食べる性質がありその消化器官を通り抜けて排泄物と一緒に出てきた豆がお高いと何かで聞いたような・・・全然違ったらすみません、かなり自信ないけど・・・。でもそのコーヒーとても美味しいらしいですよ!!
また食べたら飲んだら感想聞かせてくださいね。
1月あっという間でしたね、仕事していると毎日が同じですが、最近そんなのも幸せなことかなと思います。毎日めまぐるしく変化する仕事や生活は苦手かもしれません。そうですね1日1日を大切にですね!!
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-01-29 09:42
おはよう♪
私も taekoさんと 一緒。
風邪引きさん・・・マスクして欲しいと思う(>_<)(>_<)
こうなったら マスクをして自分を守るしかないね。

お友達。
バリ旅行だなんて・・・いいね(#^.^#)
みんなすごいな~。
バリバリに働いて(笑)海外旅行・・・。私は 夢の夢だょ(^_^;)

ほんとう・・・
この間 1月になったばかりだと思っていたのに
あと3日で終わっちゃうね(^_^;)

毎日 同じサイクルで時間を過ごせるって言うのは
もちろん 生活が落ち着けれるし 幸せなことだな~って思うよね。
1日1日を大切に過ごすって 難しいけれど
1日の中で 1回でも 1個でも 1つでも・・・
自分にとって 満足できた時間を過ご過ごすことが出来たら
それは 1日を 大切に出来たことだと思うょ。
私は そう思うようにしてる。
うん。今日も お互い 頑張ろ~ね♡




Commented by kotorishu at 2014-01-29 12:10
こんにちは♪
今は咳エチケットで、風邪ひきさんはマスクをするのが標準ですよね。困ったちゃんですね~SOS
taekoさん、暖かい飲み物を欠かさずに喉を潤し、乗り越えて下さいね!

お友達のお土産は、roseさんがお話しされているように珈琲かもしれないですね。
娘がバリ島土産に珈琲を買って来たことがあります。
それはモンキー珈琲といって、猿が食べた珈琲豆がそのまま糞として出てきたものを採って作られた珈琲豆でした。それを500gも!
現地の値段にしては高価な品物だったようです。
とても素晴らしい香りとコクで、珈琲好きな娘は大切に味わっていました(笑)
taekoさんのは、コピ・ルアクという名称で、ジャコウネコ(ルアク)の物です。
コピ=珈琲という意味なので、ジャコウネコ珈琲です。
やはり現地では高価なお値段です。
日本で味わうとしたら、ブルーマウンテンよりも高いお値段ですし、その豆を扱っている店自体が少ないみたいですよ~
Commented by ai-taeko at 2014-01-29 12:25
なぬ~っ これは珈琲ですか?
私は見た目でチョコだと思い込んでおりましたー!
どうやって飲めば良いのでしょうか・・・?
チョコのように カレーのルーのように割れているようだったんだけど・・・。
そんなに高級なコーヒーを私がチョコ好きだからチョコを買って来てくれたんだと なんとバチ当たりなぁ・・・。

帰って ちょっと開けてみます。
この可愛いのはジャコウネコなんですね~!!
ものを知らない私は恥かしいわぁ~。
でも珈琲好きなので嬉しい!!
Commented by ai-taeko at 2014-01-29 12:29
donaちゃんへ

今日は風邪引きさんで休んでる方もいますよ~。
会社の中で流行りまくってる風邪 恐ろしいです(汗)

私も頑張ってお仕事していますが
なかなか旅行なんかに行けず~です。
でも行けるタイミングが来るんだと思って楽しみにしています。
いつかは行けるよ~ 行こう!

毎日 同じ日に思えても違うんだと分かっていても
なかなか大切に出来ていない気がします。
少し立ち止まって考えて行きたいなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-29 12:33
kotorishuさんへ

ローズさんもkotorishuさんも よくご存知ですねぇ~♪
教えてくれてありがとうございます。
私はチョコだと何も疑わずでした。
コーヒーだと聞いてビックリ しかも高価だなんて・・・。
もっと何回もお礼を言えば良かっただろうかなんて考えてみたり~。
これ どうやって飲むんでしょうか?
帰って開けてみますね。
ちょっと週末に のんびり飲んでみて またブログにアップさせてもらいますね。
1度猿の体を通った豆は美味しいの?
糞になって少し発酵したり?
早く帰って開けてみたくて うずうずします。

香りが良いだなんて~♪
楽しみです~♪

色々教えてくれて本当にありがとう!!
Commented by towananakao at 2014-01-29 12:42
これは!!
ジャコウ猫の珈琲ではありませんか?
1杯数千円する希少で高価な珈琲!
私も以前いただきました♡
こちらはチョコなんですかねぇ?
ジャコウ猫に珈琲豆を食べさせて糞にするんです!
きっとおいしいですよ♡
Commented by ai-taeko at 2014-01-29 12:48
towananakao さんへ

これはきっと珈琲だと思われます。
私はチョコだと思い込んでいて なんなら昨日の夜食べようかと思っていた所 いや今の時間に食べると太ると我慢したんですよ(笑)
昨日食べていたら 開けてビックリでした。

そんな高い物をお土産に 申し訳ないなぁって今頃反省。
何回もお礼を言えば良かったかとか・・・。
飲んで どれほど美味しかったかってお友達に報告する事にします。
チョコだと思い込んでいる私は 珈琲味のチョコだと・・・。

お恥ずかしいかぎりです(汗)
Commented by yunn-3 at 2014-01-29 19:52
こんばんは。
バリに旅行~いいな~(*^_^*)
お土産のチョコレートもパッケージがとっても素敵ですね♪

風邪引きさん・・・気持ちわかります(*_*;
うちもゲホゲホいってるのにマスクしない人いますよ
やっぱり回りの人がドン引きしてます
私の場合は沢山お客様がいて
菌がいっぱいかな~と思うので
11月くらいからマスクをしてます
風邪もひいてないのに・・・
自分の身は自分で守らねば!
taekoちゃんも美味しいものいっぱい食べて
元気に冬を越してください~
Commented by daffy-at at 2014-01-29 20:47
こんばんは♪
風邪引きさん多いよね。
マスクしてる人も多いし、予防でされてる方もいるのに、咳してるひとがマスクしないなんてね。
咳エチケットだよね(>.<)
この冬、私は、風邪ひいてないよ。
引き始めに、何とか漢方を飲んだり、のど飴でしのいでます(*^.^*)
すごいね、みんな。
知ってるんだね、コーヒーなんだ。
Commented by ai-taeko at 2014-01-29 21:35
ゆんさんへ

こんばんは♪
ねぇ~バリ旅行いいですよねぇ~。
行く前に聞いた話では 半日かけて全身エステするって言ってたので いいなぁ~が倍増(笑)
私も いつか行けるかな?

風邪引きさん とうとう明日はお休みする事に
あまりに咳が出るので肺が痛くなったって言ってました。
隣の席の私は なんとか頑張っていますが
なんだか変なので 昨日、今日と晩ご飯の後に
早めに風邪薬の飲みました。
マスクしてほしいなぁって思うけど 言えなくてね・・・(涙)
予防のマスク絶対良いと思います!!
自分の身は自分で守らなくっちゃね!
Commented by ai-taeko at 2014-01-29 21:38
daffyちゃんへ

こんばんは♪
お隣さん かなりの咳き込みようで・・・。
可哀想だなぁって思うんだけど マスクしようよ~って。
何人か風邪を移され今日休んでる人も(汗)
本人は明日お休みする事に。
忙しいから休日もお仕事出てたから 疲れてるんだと思う。
マスクはエチケットだよねぇ。
困ったもんです。


<< 昨日の珈琲かチョコか?とネオ君      土曜日のランチ >>