a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 22日

お土産の赤福

おはようございます。

今日も寒いね~って毎日言っているような感じですが

今朝の車の凍り方が凄かった(涙)

フロントガラスだけじゃなく ドアを開ける時も

ガリガリって(寒)

春よ~ 早くきて~。




月曜日 お母さんが お伊勢さん参りのバスツアーに参加しました。

最初 行きたくないんだけどなんて言っていましたが

早朝から出発して 夜遅く帰って来た時には

楽しかったようで興奮しておりました(笑)

お土産に 赤福を買って来てくれましたよ。

c0250917_7411969.jpg

それとお守りも

このお守りの お母さんの説明 

「ぜーんぶに良い」だって(笑)

そりゃ凄い(笑)


c0250917_743767.jpg

中のお餅が柔らかくて あんこも甘すぎず美味しかったです。

家が大好きな お母さんですが

今回 楽しかったので また行きたいと♪

なんでも積極的に参加して 元気でいてほしいです。






昨日 仕事から帰って 車から降りようとしたら

お隣の息子ちゃんが 

「おばちゃんが倒れてる!」と

慌てて行ってみると 高い階段から落ちられたとみられる女性

かなりの出血で 口も頭も酷く打たれたみたい(汗)

救急車を呼んだんですが なかなか来てくれず・・・。

その間にも その女性が起き上がろうとするし・・・。

出血が多いからか寒いって言われてるしで

焦りました(汗)

やっと救急車が来てくれ 家族の方にも連絡がついたんですが

あれから どうなったかと心配です。

頭からも かなり出血していたので・・・。

みなさん 階段 気を付けて下さいね。

本当に どうしようかとドキドキしました。







今日も お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-22 07:51 | スイーツ | Comments(13)
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-01-22 09:56
赤福・・・美味しいよね
私も大好き♡

お母様・・・とっても楽しめたみたいだね♪
まだまだ 寒いって言うのもあるけれど
春になったら いろんなところに お出かけして・・・
楽しんでくれたら・・・
お母様も taekoさんも嬉しくなるよね(*´ω`*)

倒れていた 女性の方・・・
その後 大丈夫だったのかな??
Commented by daffy-at at 2014-01-22 14:07
こんにちは♪
赤福だあ!
美味しいよね~。
赤福についてた、小さい紙。
あれは、たぶんその日その日で違うような気がするなあ。

階段で倒れてた、女性が気になるね(*_*)
大丈夫かな。
Commented by kotorishu at 2014-01-22 16:28
こんにちは♪
赤福おいしいですよね。間違いのないお味(笑)
ピンクのお守りが、可愛い娘を思うお母さまの気持ちが表れて、嬉しいですね~御利益ありそう♪

倒れていた方、大丈夫かしら?御近所の方ですか?寒さと痛みで動けずに、辛い思いをされましたね・・・早く回復されるといいですね。
Commented by h-717-m at 2014-01-22 16:46
こんにちは♪
赤福美味しいですね^^
たまに食べたくなります♪

階段で女性が倒れてたんですか!?
怖いですね><
お隣さんの息子くんはtaekoさんを見つけるまで、さぞ心細かったでしょうね。
Commented by momopororon at 2014-01-23 10:07
ビックリの出来事でしたね。。。
何年か前に、夜中トイレに行った母が
戻って来なくて
父が行ったら、頭から血を流して
倒れてたらしく
生死をさまよってね。
今は、普通の生活してるけど。

その女性も、早くに見つかって良かったね。
早く回復されることを
祈ります。

お母さんは、凄いお守りを、買ったから
大丈夫だね。
元気で、いてもらいたいもんね。

今日は雪、寒いよ〜〜
お仕事頑張ってね。

そうそう、カバンの中に、たえちゃんに送る
おうまさん入ったままだわ。
風邪ひきさんなので、
治ったら送るね〜〜
Commented by rose35s at 2014-01-23 18:42
赤福いいなぁ~美味しそう。
お母さん楽しいお出掛けだったみたいでよかったですね!これから暖かくなるのでバスツアーも色々出てきそうで楽しみですね。全てにいいお守りって最高ですね♪私も欲しいくらいです。
倒れてるなんて、ビックリしちゃいますね!!私も通勤途中、倒れてるおばあちゃんを見つけたとき大変な思いをしたので分かりますよ~お疲れさまでした、病院でよくなっているといいですね。
Commented by ai-taeko at 2014-01-23 20:15
donaちゃんへ

こんばんは♪
今日も寒かったねぇ。

お母さん あれから毎日 楽しかったって言っているので
本当に参加して良かったです。
お土産に赤福を買ったのも嬉しかったみたい。

倒れていた女性 あれからどうなったか分からないんだよ~。
知らない方だったからなぁ。
とっても心配です。
Commented by ai-taeko at 2014-01-23 20:17
daffyちゃんへ

赤福の中に入っていた紙 その日によって違うの?
ありゃまぁ 捨ててしまった(涙)
daffyちゃんは お伊勢さんで食べてたよねぇ~♪
1日経った赤福だったけど まだ柔らかくて美味しかったです♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-23 20:20
kotorishuさんへ

こんばんは。
そう 赤福 間違いのない味。
行く前からね 赤福を買ってくるねぇ~って宣言しておりました(笑)
お餅が柔らかくて美味しかった~。
お守りも全部に良いそうなので(笑)良い事 いっぱいありそうです♪

倒れてた方 知らない方なので どうなったか分からないだけど
とっても心配です。
Commented by ai-taeko at 2014-01-23 20:25
h-717-mさんへ

こんばんは♪
赤福美味しいですよねぇ~♪
中のお餅が柔らかくて美味しかったです。

倒れてた方 かなり出血してたので怖かったです。
私を呼びに来てくれて男の子の お母さんも一緒に寒がる女性を
さすっていました。
2人で、後で 怖かったねぇって・・・。
本当にどうなったか心配です。
Commented by ai-taeko at 2014-01-23 20:28
momoさんへ

こん~♪
そちらは雪なのねぇ~。
そんなに寒いと風邪も治りにくいね。

お母さん大変だったんだねぇ・・・。
見つけたお父さんもビックリされたでしょうね・・・。
家族がそうなると私も冷静では いられないと思う。

かなりの出血だったから本当に怖かった。
こんな時って救急車が来るのが遅く感じてしまって(涙)

momoさんのお母さんも 今は元気になられて良かった!
いつまでも元気で明るくいて欲しいですよね♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-23 20:31
ローズさんへ

こんばんは♪
赤福美味しかったですよ~♪
ちょっと渋めに入れたお茶で♪

ローズさんも経験がありますか?
本当に怖いですよね。
私は2回目で 前は意識が無い感じだったんですが
やっぱり救急車に乗られてからの事は分かりません。
みんな元通り元気になっていて欲しいです。
ちょっと怖い気持ちが続いてしまいますね(涙)
Commented by yunn-3 at 2014-01-23 22:49
こんばんは。

同じです!私も昨日か一昨日・・・車のドアが開かなかった~(T_T)
寒いのやだね(*_*;

赤福、新潟行った時の行きがけSAで売ってて
買いたかった~美味しいよね!!

階段から落ちた方、大丈夫だったのかな?
変な所打ってないといいですね~
そういう現場に居合わせて怖かったでしょうね(>_<)


<< お久しぶりでございます!      クグロフ型でバターケーキ >>