2014年 01月 20日

クグロフ型でバターケーキ

おはようございます。

今日も寒ーい(涙)

こんな日に手袋を忘れてしまってショック。

せっかく車の中で暖かくなってた手が冷えてしまったよ。







先々週 お母さんとお出掛けして

お目当ての物がなくて 注文してた物。

「商品が届きましたよ~♪」って連絡くれてたの

残業になったりで直ぐに取りに行けてなかったんですが

土曜日なら道が少し空いているだろうと行って来ました。


c0250917_7395722.jpg

クグロフ型 

道具屋さんのような お店で買ったので

結構安く買えました しかもカタログの値段から15%オフ♪

で 届いてビックリしたのが 届いた物が 真っ黒だった事。

ブラック・スティール製品って言うそうです。

お店でカタログを見せてもらった時 メガネを忘れてて

恥ずかしかったけど 虫眼鏡をお借りして見た(笑)

それで 色が持ってるケーキ型と同じ色 グレーだと思いこんでた(笑)

真っ黒なので 熱を吸収しやすいので 

焦げるようなら オーブンの温度を下げるようにと説明書きにあったので注意しなくちゃ。


c0250917_7402391.jpg

早速 昨日バターケーキを焼いてみましたよ♪

なぜググロフ型を買ったかと言うと・・・。

会社の方がバレンタインデーに どうしてもこれが食べたいと・・・。

去年 チョコを買って行ったら

「凄くビックリした!絶対に手作りだと思ってたのにー」って言われ

「来年は絶対に これが食べたい」と 

画像までネットで検索してくれました(笑)

「形は違ってても良い?」って聞いたら

「絶対に この形が良い しかも上に白いのをかけて欲しい!!!」と・・・。

なので バレンタインデーが近くなってきたので購入~♪

c0250917_7412519.jpg

会社の方が言う 白いの(笑)

アイシングが下手なんですよねぇ・・・。

練習で作ってみたんですが 正ちゃんへプレゼント(笑)

凄く美味しかったって言ってくれたので このレシピで良いかな♪





さて 今週もお仕事頑張りますー♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-20 07:44 | スイーツ | Comments(16)
Commented by rose35s at 2014-01-20 08:28
おはようございます。
クグロフ型で焼くとなんだかテンション上がります!私のもブラックですよ!
美味しそう!白いのヤツ=アイシングきれいですよ!
私もお休みに友達の家へ行くのでクグロフ型で焼いていこうと考えていましたがまたもや風邪をひき無理かなぁと…でも美味しそうなの見たら焼きたくなりました。
Commented by h-717-m at 2014-01-20 08:44
おはようございます(*^_^*)
今日も冷えますね〜。でも午後からは雨の影響で気温が上がるようなので少し期待してます♪

クグロフ型、可愛いですね〜(*^^*)
アイシング下手じゃないですよ!めっちゃキレイ!!
会社の方の注文がかわいいですね(*^^*)
そこまで熱烈にお願いされると気合い入りますね♪
Commented by momopororon at 2014-01-20 08:45
おはよう♪
いいなぁ。。
バレンタインに、こんな注文♪
私も、たえちゃんの会社の男子になりたいよ〜〜
こんな簡単に、作れるなんて
本当に尊敬だわ。
白いやつも、綺麗よ(o^^o)
Commented by Miki at 2014-01-20 10:22 x
たえちゃん♪お久しぶりでーす(*^^*)
いつもblogの更新楽しみにしてるよー♪

なんてお洒落なお菓子なの~とっても美味しそう!さすがたえちゃん!!

しかし画像まで検索してって (^-^)
誰でしょー?笑
Commented by daffy-at at 2014-01-20 12:52
こんにちは^^
なんか、ケーキ屋さんみたいだね。
ほんと、taeちゃんの会社の社員さんがうらやましい(*^_^*)
おいしそうだね~。

頑張って!本番も(^-^)
Commented by kotorishu at 2014-01-20 15:08
taekoさん
こんにちは♪
本格的なクグロフ型で焼いたケーキのおねだり!?

taekoさんお料理上手だから、周りが期待しちゃうのね~(笑)
キレイな焼き上がりですね♪ しょうちゃんが羨ましいな♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-01-20 20:34
こんばんは。
taekoさん。
美味しいものばかり~
私も taekoさんの会社で 一緒に働きたいな~
そして・・・・( *´艸`)PPPPP

アイシング。きれいにできてるよ~。
おいしそう。
もうすぐ バレンタインだもんね( *´艸`)♡♡
うちの お嬢たちも 今年も キッチンをいっぱいにして作るんだろうな~(^_^;)
Commented by ai-taeko at 2014-01-21 20:10
ローズさんへ

こんばんは♪
風邪を引かれてたんですね 大丈夫ですか?
寒いもんね~。

お休みに お友達のところへ遊びに行けると良いんだけど・・・。

ローズさんのクグロフ型もブラックなんですね。
私 届いたの見た時ビックリしちゃいました(笑)
でも焼いてみたら とっても良い感じで お気に入りになりましたよ~。
形が違うだけで凄く可愛いケーキになりますね♪
ちょっとハマりそうです♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-21 20:14
h-717-mさんへ

こんばんは♪
こちらも夕方から雨になったので 朝はフロントガラスが凍ってないだろうと思っていたら ガチガチに凍ってた(涙)
寒いねぇ・・・。

私 お道具がなかなか買う勇気が無くて ある物を代用したり(笑)
本当は凄く欲しいんだけどね。
だから買う良いきっかけになりました。
届いた時 黒かったからビックリしたけど とっても良い感じに
焼きあがったので お気に入りになりました。
頻繁に焼いてしまいそうです。

画像まで検索して これ!と言われたので(笑)
私の息子でもよいくらいの年齢の子で 少し前に結婚されたんですよ~。
本当に可愛い方です。
当日 喜んでくれると嬉しいんだけどなぁ♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-21 20:16
momoさんへ

こん♪
可愛い注文でしょ~。
ネットで検索して 一緒に見てって(笑)
私の息子でもよいくらいの年齢の方なので
本当に可愛いです。

momoさんにも食べて欲しいなぁ~♪
いつか食べてね♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-21 20:19
Mikiちゃんへ

こんばんは♪
久しぶり~私も いつも楽しくブログみさせてもらってるよ~♪
白いのかけたら可愛くなるよね♪
お願いされたのは 新婚のT君ですよ~(笑)
ネットで検索して これ!って言われました(笑)
本当に可愛いよねぇ。

また近い内にランチ行こうねー♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-21 20:20
dafyfちゃんへ

こんばんは♪
ねぇ 本番を頑張らないと!1個では足りないので2個焼こうと思ってます。
型は1個(笑) 頑張るね~♪

形が違うだけで 凄くテンションが上がったから
やっぱり型を買って良かった~♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-21 20:23
kotorishuさんへ

こんばんは♪
前にバレンタインデーの時 大好きだったにゃんこが亡くなりそうで 買い物にも行けなかったでの 家で作れるパンを焼いていったので 毎年 手作りだろうと思ってくれたみたいです(笑)
型も これじゃないとダメだと(笑)
息子くらいの年齢の方なので可愛いです。
あ~私に子供がいたらなぁって思ってしまう方ですよ(笑)

本番 喜んでもらえるように頑張ります~♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-21 20:26
donaちゃんへ

こんばんは~♪
可愛い お嬢たちは どんなの作るのかなぁ~。
楽しみだね♪
彼にあげるのかな? 友チョコかな?

donaちゃんにも食べて欲しいよ~♪
毎日頑張ってるもんね~♪
Commented by shizuku0826 at 2014-01-21 23:51
こんばんは、フィーさん♫
おひさです。
少し体調崩していました、

相変わらず、手作りケーキ作ってるのね
皆さんが喜んでくれるでしょう
フィーさんの気持ちが嬉しいじゃない。
優しいフィーさん。。
またおじゃまするね。
Commented by ai-taeko at 2014-01-22 12:30
雫さんへ

こんにちは♪
体調を崩されてたんですね もしかしたら風邪が長引いてたのかな?
毎日寒いからなぁ・・・。
食欲はありますか?
食べ力ですよー!!
私は熱が高くても食べれる方なので 食べると少し熱が下がります。
こんな時は食べたい物を たくさん食べて下さいね~。


<< お土産の赤福      残ったお正月のお餅で自家製あられ >>