a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 11日

安全祈願

おはようございます。

今日は会社の行事 安全祈願に行って来ました。

お守り、御札 弓矢などを お返しして

新しい1年の物を頂いて来ました。


c0250917_1135846.jpg

会社の近くの神社。

寒かったー。

カイロを背中と腰に貼って行きましたよ。


神主さんも あの服装は寒いだろうなぁ・・・。

c0250917_1143461.jpg

去年の弓矢を たくさん返しに来られてるんですね。

もう いっぱい。

毎年恒例の 安全祈願の日の夜に新年会

今回は 契約社員として来てくれている

妹のお友達も来れるそうなので 嬉しいなぁ♪

いつも女性1人で参加なので寂しいんですよねぇ・・・。

今日のお料理は かに会席だそう。

かにを食べる時って誰も話さなくなるけど大丈夫かな(笑)


今回は服装 自由なので良かった。

お腹いっぱい食べても大丈夫なラフな服装で行こう~♪



凄く寒い3連休 みなさん風邪に気を付けて下さいね。

楽しい連休を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-11 11:11 | 日記 | Comments(6)
Commented by rose35s at 2014-01-11 12:44
1がいっぱい!!
何って思いますよね?更新した日付と時間見て思わずそう思いました。

お疲れさまでした!
夜は会席なんていいですね、しかもカニ!!更に羨ましい。
うちの職場は少人数で今のメンバーはなんか盛り上がらないので最近、忘年会や新年会もしていません…前は誕生日会とかまでしていたのに。
たーくさん食べて楽しんで来てくださいね。
Commented by daffy-at at 2014-01-11 13:43
こんにちは♪
朝は寒かったけど、今、車の中だけど暑いよ(>.<)

安全祈願、してもらってきたんだね。
かに会席も楽しみだね。
私はかに味噌と日本酒がすき(*^^*)
気を使うけど、たくさん食べてきてね♪
Commented by kotorishu at 2014-01-11 16:11
taekoさん
こんにちは♪
今朝は冷え込んだけど、晴れて良かったですね~安全祈願、お疲れ様でした。
神主さんの薄着・・・私もいつも不思議に思います。

真冬の凍てつく中、永平寺に参拝した際お坊さんが薄着で素足で歩いていたのに驚いた記憶が!
神社仏閣の修行を積んだ方なので、超越しているのかしら!?
コチラは見ているだけで、ブルブルでした~(笑)

かに会席、楽しみですね~!たくさん食べて来てね♪
Commented by h-717-m at 2014-01-11 18:54
寒い中お疲れ様でした^^
神社やお寺って行くとなぜか気持ちがシャンっとしますよね♪
あの雰囲気が好きです。

今は新年会の真っ只中ですかね~♪
女性一人じゃないのは本当に嬉しいですね^^
かにでお腹いっぱい 幸せですね~♪
Commented by yunn-3 at 2014-01-11 21:25
こんばんは。
寒かったでしょう??
神主さん・・・確かに~薄着ですね
修行してるから風邪引かないのかな(*≧∇≦*)

カニ会席・・・服装自由なのですね
沢山食べられるように、ウエストのゆるいので
行ってください
カニの季節・・・いいな~♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-01-11 22:24
こんばんは。
安全祈願。お疲れ様でした。
寒かったでしょ。
でも お天気は晴れてたから 良かったね。

夜は カニ会席。
もう 今頃は お腹いっぱいになって 帰って来てる??
いや まだかな(^_^;)??
カニ・・・。
いいな~。
新年会も お疲れ様♡
明日は ゆっくり 休んでね。


<< 新年会      冬の家庭菜園 >>